キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

より良い睡眠環境を求めて他10月14日日記

どうも!えのきいなです。

 

なんだか外が涼しいですね、もう10月も半ば…早い…

買い物に行ったらクリスマスグッズが並んでて卒倒するかと思いました。

ハロウィンも終わってないのに年末進行しないでくれ…泣

気持ちが焦るばかりです。年始には復職しないと退職になってしまうので…

最近はがっつり昼寝というよりはウトウトすることが多いです、ムム…

 

10月14日(木)の日記メモ

・メルカリの商品発送(2件)

iPhoneと防犯ブザーの発送を行いました。

 

・ゲーム実況録画(FGO

→1時間半くらい、オリュンポスを進めました。デメテル戦。令呪3画切りました…

 

・じゃんたまプレイ(初)

人生初麻雀です!とりあえず数字を連続して揃えるといいというレベルのルールしか分かりませんでした。ルールあやふやでしたが初戦4人大戦で2位ならまずまずでは。

牌がまだ分かりません。あの鳥が書いてあるやつは数字なんなんでしょう?9か10?

竹のやつも多分8だと思うんですけど分かりづらい。

ポンとかチーをすると右横に牌が置かれて手元の牌がどんどん減っていくのもよく分からない…捨てる牌がなくなっていく…何回か繰り返しやればルール覚えれるんでしょうか、普通に楽しんで出来るレベルまで上達したいですね。

 

・買い物

→ホームセンターとダイソーとスーパーに行きました。

ダイソー丸いプラチェーン(おもちゃ)が欲しかったのですが、ハート形のしか売ってませんでした。セリアだったかなぁ前見たかわいいやつ。セリア生活圏内にないんだよなぁ…

あとホームセンターでふわふわの長座布団が売っていて、買って帰ろうと思ったんですけどあれが入る袋があるのかなぁと思いとどまり買わずに帰りました。まぁあるんだろうなぁ。

生で持って帰ることになったら汚れたら嫌なのででかいバッグ持ってリベンジします。今日。

 

最近寝つきが悪く、睡眠薬を飲んだりしているのですが、この前旅行行ったときに旅館でふわっふわのマットレスを体感し、自分のベッド固いかもしれない…と思い始め、

マットレスが欲しいなと思っていました。

でも大きくて持って帰るの大変だし高いしでなかなか手が出せず。

この前ニトリで見た低反発の1万5千円のマットレスが相当欲しいのですが…。

まぁ敷布団がふわふわしてたらいいかなと思ったので長座布団をマットレス代わりに 出来ないかなと試行錯誤していた所存です。

買ったらまた感想を書きますね。

睡眠環境を整えて質のいい睡眠が取れたら日中起きれるかなぁ…早寝がそもそも   あんまり出来てないのがいけないんですが…反省。

 

あとホームセンターのペットコーナー見てたんですけど3,000円のハムスターが ハロウィンセールで500円OFF!みたいな値札貼られててなんだか微妙な気持ちになりました。ハムスター飼いたい…イエロージャンガリアン?が欲しいです…

ロボロフスキーもかわいい。ちっちゃくて。あと眉毛。

でも出来ることなら犬を飼いたいです。最近はコーギーを飼ってトコトコって名前つけたいなぁと思って生きてます。絶対かわいい。

結婚するなら絶対に犬好きな人が良いですね。というか動物全般好きな人が良いです。

私が動物全般大好きなので。

 

・食事

→昼にラーメンと煮魚、シュウマイ、夜に納豆とサラダ、みそ汁、板チョコを食べました。

最近暴食している自覚はあったのですが、案の定体重が増えてて冷や汗をかきました…

ダイエットするぞ…泣

昼ごはんをまともに食べたらだめですね…あと寝る前に食べない…

 

今日(10月14日)はあまり何もできなかったなぁ。

170万円貸してる友達も連絡なかったですし。インスタは結構オンラインだったのですが・・・意図的に無視されてる…辛い…

 

もっと実のある一日にしたい。頑張ろう。何しようかな。

 

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク