キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

精神科受診前のぼやき

こんにちは。えのきいなです。

10月21日(木)の日記です。

今日は寝る前ではなくお風呂前に記事を書いています。

明日は定期的に通っている病院(精神科)の受診日です。

2週間に1回通っています。

病院に行くときは毎回死刑判決が出される囚人の気持ちで行っています(笑)

待合室で待っている間はじっと鞄を膝に抱えながら順番が回ってくることに怯えています。

病院というもの自体が嫌いなのですが、精神科は特になんだか信用ならんみたいな気持ちが強くて…

あといつも混んでいるので、早く次の人に変わらなきゃと思い言いたいことを膨大に事前に考えていくのですが1割しか言えていません。診察は2分で終わります。

口頭で伝えるのが下手…文章にして持って行っても読むの大変でしょうし…

あの場では何をどう言うのが正解なんでしょうか。

本心を述べるならずっと今すぐ死にたいとか生まれたくなったとか自分だけ助かりたいとか細胞が動いてるのが許せないとかずっとグダグダ喋りますが…

そういうのはカウンセリングを受けるのが良いんでしょうね。

明日は何を伝えようかなぁ…とりあえず最近の生活リズムの報告と、休職の診断書が期限切れるから新しく出してもらって…ここまでは必須として…

復職出来るのかなぁ…転職した方が良いのかな…とか、最近嫌な記憶がフラッシュバックして不安になるとか、自分の人生にいっぱいいっぱいでお金を貸した友達の人生の方まで気が回らないとか、話したいけど全部は言えない…というか、

先生を前にすると何喋っていいのか分からなくなったり、こんなこと喋っちゃ不適切だろ…と思ったりで、自分の言いたいことが言えない。

ホントはすごく困ってて助けてほしいのに、診察の場になるともう自分は健康なのになんでこんなことやってるんだろう…と思ってしまう。

診察では治せないからなぁ…自力で治すしかない…

でも自分一人では治せない…一生治らない傷を背負って生きていくしかない…そもそも生まれたくなかったし生きるのも嫌だ…

・・・と、思っているけど上手く伝えられないので、いつも

最近どうですか、まぁぼちぼちです、はいじゃあ再来週また来てくださいね、で終わり。

うーーーーーん…

なんか1個、プラスで言ってみましょう。明日は。

言ったところで何も変わらないのはさておき…

何言うか後でまた考えます。

-----

・じゃんたまプレイ

→麻雀のアプリゲームです。友達と初めて一緒に対戦して遊びました。

1回だけ勝ちましたが負け続けました。でも楽しかったです。

鳴きとかドラが何なのかを友達に教えてもらいました。

あと鳥の牌、あれはソーズの1なんですね。謎が解けました。ピンズの10かと思ってました。笑

役を覚えて出直したいと思います。

何を捨てたらいいか分かるようになりたい。

----

・転職サイトを見る

リクルートエージェントに登録しているのですが、

登録しただけで今まで面談とか採用情報とか見てこなかったので少しだけ求人情報を見てみました。

気が進まなさ過ぎて午前中から昼過ぎまでを現実逃避して過ごしました。

とりあえず条件絞り込んで数件見ただけですが、大事な一歩だと思いたい。

 

というかそもそも何故転職サイト見ようかと思ったのかということですが、

今の会社の始業時間が8時半で早起きが苦手な私にとっては辛く、(せめて9時からにしてほしい…)会社の業種も特に自分のやりたいことではなく、給料も驚くほど少なく、労働組合もないし社内の風通しも悪いし考え方とか制度が古いなと思っているからです。

でも転職しても上手くいく保証はないし、転職活動もやりたくないし難航するのが目に見えてるし技術も経験もないし…と…

でももし自分の希望に合って今より良い会社があれば転職した方が良いだろうな…と思い、サイトだけでも見ようかなと思った次第です。

小さな一歩ですが、ちょっとずつでも段階を踏んでいけば最終的に採用までいきますからね。上手くいけば。

しかし自分に甘いので一歩自体は小さいです。しかし行動できてえらい。私が許す。

また何か進捗があれば書きます。

---

タブレットの画面保護フィルム貼り替え

AmazonのfireHD10を普段使っています。保護フィルムが傷だらけになっていたのが気になっていたので新しいのを買っていたのですがめんどくさくて放置していました。

今日友達と麻雀する際に少し待ち時間があったので、手持無沙汰ついでに貼り替えました。

不器用なので気泡が入っているのと、端の方が浮いてしまいました。

上手く貼れないもんですね…自分が使う分には問題ないですが。

大きいサイズを買って切って貼ったので、余った分をノートパソコンの背面やキーボード周りの余白部分に貼りました。結構満足感と安心感があります。

まだ余白部分があるのでまた余ったら貼り足したいですね。

---

・フリマアプリ検索

iPadAir4か無印9世代が欲しいのですが、フリマアプリでなら新品より安く買えるかなーと思ってみてたのですが、新品より高い新品未使用商品しかありませんでした…

転売の巣窟…さすがインターネットスラム街…

じゃあアップルストアで買えばいいかと思って見てたんですけど無印9世代のiPadいま在庫が無いっぽいですね。それで転売価格でも売れるのか…転売が蔓延っているから売り切れているのか…

副業オススメでせどりが挙げられますが、結局それ転売じゃん、と思ってしまいます。

副業はやりたいですがせどりには絶対手を出したくない…

アップル商品は最近新商品が出たばっかりですし、単純に時期も悪いのかもしれません。

それはそれとして転売ヤーは滅びてほしいですが…

あと別件ですが、最近ずっとポケカポケモンカードゲーム)のパックが欲しいなと思っているんですが、これも転売が横行していて売ってるところを一切見かけない。

どうなっているんでしょうか。怒り心頭です。

明日はポケモンセンターに行く予定なので、売ってないか見てきたいと思います。

-----

長くなってしました。お風呂に入るので今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク