キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

switchを買ってちょっと嬉しい

こんにちは。えのきいなです。

12月20日(月)、21日(火)、22日(水)日記です。

いやぁ~もうクリスマス間近ですね…。

ブログ書いてるときは毎回youtubeでジャズを検索して聴きながら作業しています。

最近はジャズ検索するとクリスマスジャズが出てくるのでそれを聴いています。シャンシャンしてて心地よい。

作業したいときにジャズ流すとなんかリラックスして集中出来るのでいいな~と思います。なんかオシャレだしね。流しとくと。ジャズ。

 

クリスマス予定ないな…と思って何か面白いこと考えなきゃ、と思ったのですがソシャゲ(FGO)のレイドイベントがあるからそれやるからいいや…となりました。

いやでも面白いことしたいな~。オタクなので季節のイベントはなんかしたい。最悪絵を描くか…それとも友達と麻雀やるかな…

 

何かプレゼントとか買いましたか?私はワンパチ(ポケモン)のでっかいぬいぐるみが欲しくてメルカリをずっと眺めています。置く場所が無いんだよな…。

-----

ニンテンドーswitchを買った

→ここ数日は特に何もせず動画を作ったり収録したりくらいしかしてなかったので買ったもの紹介をします。

自分用のニンテンドーswitchを買いました。テレビに繋げられるやつ。

今まで家族用のものしかなく、自分で自由に使えるものが欲しかったんですよね。liteは自分用のあるんですけどゲーム実況の収録がしたくて…。

フリマアプリ(ラクマ)で本体だけ(画面の部分だけ)買いました。金額は7%オフのクーポンを使って1万5千円弱でしたね。

定価3万と考えると半額だぁ…。

ドックコントローラーは非正規品のやっすいやつをAmazonで買って合わせて5千円くらいでした。

充電器はliteのをそのまま流用。2万円で揃えられたらまぁまぁかなぁ…。

f:id:enokiina0502:20211222210039j:plain

switchを本体だけ買った

switchは初期化してあり、起動したらジョイコン付けてね~の画面から何しても一切動かず。有線でコントローラー繋げても動きませんでした。

ジョイコンは家族用のがあるのでかっぱらってきて付けてやっと設定出来ました。

ジョイコンが無いとswitchって初期設定が出来ないんですね、初めて知りました…

ユーザーのお引越しをしてセーブデータとか移行して初期設定完了。

安いドックもAmazonレビューでかなり評価分かれてましたが今のところ問題なく使用できました。よかった~。

とりあえず最初はあつ森を最初からやって収録しました。

そのうち気が向いたらyoutubeにアップしたいと思います。初手の住民があんまり好きな感じじゃなくてずっとギスギスしてます笑

 

switch買ってよかったな~。ゲーム実況で出来るゲームの幅も広がるし、liteより大きい画面で出来るし。

---

レベルファイブがセ―ルやってたので衝動買い

→switch起動して色々いじってたらレベルファイブのウィンターセールが目に入ったので見てました。

あ、最近プライムビデオで妖怪ウォッチの映画見ました。妖怪学園Yも。気楽に見れて面白かったです。話が逸れました。

www.level5.co.jp

switchと3DSの作品は1月11日までやってるっぽいですね。

レベルファイブのセールって3DSのソフト500円で売ってたりとか結構頭おかしい値下げしてますよね。

それで、二ノ国白き聖灰の女王が75%オフの1,500円で売ってたので一回悩んで結局衝動買いしました。

二ノ国は元々2011年のDSのゲームですが、2019年にswitch版がでたみたいですね。

スタジオジブリレベルファイブが共同開発した、音楽も久石譲さんのゲームです。製作陣が豪華すぎる。

最近はソシャゲの二ノ国クロスワールドにハマってて毎日やってるんですが、

youtube見てると「最初の二ノ国神ゲーだったのに映画とソシャゲは…」みたいな意見が散見されてて、どうやらDSのゲームは面白かったらしい、という情報だけあって気になってたんですけど

DSももう売っちゃったしやる機会ないな、と思ってたところにこのセール…

買っちゃうよね。

とりあえず4時間くらいプレイしてみたんですけど、もう神ゲーですこれは…。

ジブリの世界観ドワーー、と、レベルファイブのゲーム作るのの上手さがいいとこ取りされてて、ストーリーも良くて、逆になんで映画失敗できるん?て感じです。

これそのまま映画化したら普通に大ヒットするでしょ、みたいな。

続編の話の映画化だったのかな。プライムビデオに二ノ国の映画あった気がするので今度見ようかな。

 

レベルファイブ本当にゲーム作るの上手いな。3DSのソフトのシンデレライフも隠れた超名作なのでオススメです。キャバ嬢が男に貢がせつつ世界を救うゲーム。

いやークリアまでやるの楽しみだな~二ノ国…。

switch持ってる人はこの機会にぜひ買ってください。(圧)1,500円は実質タダなので。(圧)

----

・ライトニング端子とイヤホンつなぐケーブル

→本当に毎日の勢いで失くしてるライトニング端子とイヤホンをつなぐケーブル、また失くして2~3日見つからなかったので買い足しました。買った翌日に発見しましたが…。

f:id:enokiina0502:20211222213843j:plain

キャン★ドゥで買ったやつ

これ純正品とかドンキで買うと2千円くらいするので、出来れば買いたくないな…と思っているのですが、前買ったキャン★ドゥの安い奴が意外と使えたのでリピートしました。

550円は流石に安くないですか…?

ただ、2,000円くらいのと比較するとエレベーター乗ってると電子音ガビガビなったり、音楽流してて音最小にしても無駄に音が大きかったりするので普通に質は悪いです。

でもよく失くすことを考えると普通に使えるし全然アリ…🐜

無線のイヤホンもあるんですけど充電切れたら嫌だしジョギングしてるとすぐ外れそうなので結局有線の使用率が高い…。

----

・イラスト

→創作キャラ、様子のおかしい変身ヒロイン全6人中2人目です。青。

f:id:enokiina0502:20211222214658j:plain

様子のおかしい変身ヒロイン 青

最近はこのシリーズの設定を練り練りしています。練ってるの楽しい。

漫画でも小説でもイラストでも、なんか形にしていきたいな…。

----

早く寝ようと毎日思ってるけどいつも日付を超えてしまうんだよなぁ・・・。

時間の見通しとか計画がいつまで経っても出来ない。

うーん。困ったな~。向いてないな、人間が…。

 

さて、週も後半戦ですね。クリスマスもあるし。

年内にやりたいこと少しずつ消化していきましょう。

私は部屋の片づけと…裁判の準備をするかな…

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------

スポンサーリンク