キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

バレンタインだから甘いもの食べていいの

こんにちは。えのきいなです。

2月1日より始まった3週間通勤訓練ですが、最終週の幕が明けました。

初日から寝坊してしまい焦りとパニックと落ち込んでいます。

 

10:00に会社に行ってチェックしてもらって図書館などで過ごして16:00にまた会社に顔出して返るという通勤訓練自体は問題なく出来たのですが、

自主的にやっている、駅に行って時刻表を眺め始業時間に間に合う電車があるのを確認するという日課今日初めて寝坊して出来なかったのです。。。(具体的に言うと7時半までに支度して駅に到着するという行動です)

 

確か1月の半ばくらいから平日は必ずやっており毎回間に合っていたのですが、どうしても今日は起きれず、アラームも聞こえず、起きたのが8時過ぎ…。(いつもは6時50分にはベッドから出ています)

日曜日に一日中寝ていてご飯や風呂が遅れ、夜寝るのが遅くなってしまい、睡眠薬を飲んだのも遅かったので効果が切れずに起きれなかったのかもしれません。

 

もしこれを復職してからやらかしたとすると、大問題です…。恐ろしい…。

日中も毎日ウトウトしてるしこんなんで働けるのか不安です。。。

うーん、次の日に朝早く起きなきゃいけない用事(仕事など)がある時は何よりも早く寝ることを優先する、というのを意識しないといけないですね。

フレックスな会社に転職するとか自営業するとかすればそんな努力しなくてもいいのでしょうが…とりあえず今は普通の企業の会社員なので自分がそれに合わせていくしかない

失敗しても修正していけば大丈夫…(と思いたい…)

今日は早く寝ます。多分。

-----

・バレンタインですね

→今日はバレンタインデーですね。

休職中だし平日だしで人と関わらないので、何も作らないし誰にも渡さないですが、チョコ狂いなのでダイエット中ですが自分用にドンキでチョコを購入。

f:id:enokiina0502:20220214194445j:plain

これでも控えめ

340gの製菓用チョコを2袋。アンパンマンのチョコを3つ。あとココアも買いました。

家に1㎏以上チョコレートのストックがあるけどやっぱ買いたくて…(馬鹿です)

こじゃれたのも買いたいですが質より量ですね。自分用だしな。

 

この前からチョコチップメロンパンが食べたくて買おうと思ったのですが、ついその横にあったパンがおいしそうだなと思ったので買いました。(白いココアクリーム&ホイップ)

そのパンを食べましたが普通でしたね。やはりチョコチップメロンパンが食べたい。

このパン1個400㎉以上あると考えると恐ろしいな。

最近記録を付け始めて接種カロリーを気にするようになりました。甘いものってなんでこんなカロリー高いんですかね。そら痩せん訳やわ。

 

あと母からチョコレートをもらいました。毎年くれる。嬉しい。

父がいたら家族に買ってもいいかなと思いますが単身赴任でいないのでまぁ良いかなと…。

 

あ、あと思い出したので書きますが弊社はバレンタイン前に会社から全体連絡で「義理チョコ禁止」の通達が来るんですよね。

女性社員でお金を出し合って男性社員義理チョコを用意しなくていいですよ、というものなのですが。

気が効いててありがたいな~と思った記憶があります。もらう方もお返しを考えなきゃいけなくて気を使うし会社からそう言ってもらえると安心しますよね。

まぁ私は前同じ支店の同期に義理チョコ渡してたのですが…。笑

----

・やっとPINが来た

→ブログ記事の末尾に毎回Googleアドセンスを貼っているんですけど、結構前からお支払いでPINが郵送でどうのこうの、と表示されていて

PINとは何ぞや…1か月以上経っても来んが…。と思っていて改めて発行の申し込みをしたら先日やっと来ました。

f:id:enokiina0502:20220214200258j:plain

PINだ~

給料明細みたいな四方にミシン目が付いている紙。

番号を入力して、お支払いの準備が完了しました。やった~。

残高が足りないので入金は当分先ですが、モチベーションが上がりますね。

これからもマイペースに更新頑張ります。

-----

・イラスト

→この前描いたやつを載せときます。

f:id:enokiina0502:20220214200821p:plain

ワッチャプリマジ面白いです

女児アニメのワッチャプリマジ!の主人公、陽比野まつりちゃん。

プリマジ、激ハマりしています。脚本の坪田文さんが好きなんですよね。

坪田さんはHUGっと!プリキュアとかもやっていて、HUGプリが凄く好きだったのでプリマジも凄く刺さっています。面白い、心を揺さぶる作品作りが上手すぎる…。

--

では、今回はここまでにしときます。

今週は何を目標にしようかな。平日が5日間あるからな。平日に動画1本出したいな。

2月も後半無理せずやっていきましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク