キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

休みの日に遊びに行くのってパワー要るな

こんにちは。えのきいなです。

今日の日記と近況報告です。いつもか。

--

暑いですね。大雨降ったりカラッと晴れたり…。

今日は…土曜日ですね。

引き続き週に1回は更新したい所存です。

週の半ばも軽~く更新しようかなと思う日もあるのですがブログ書きたいパワーを小出しにするとだんだん書かなくなっていきそうだな…と…ならんかな?

--

昨日、金曜に家に帰って来てからちょっと動画撮って疲れてアラーム掛けずに寝て、

起きて「ヤバい今何時だ?!風呂もご飯もせず寝てしまった?!会社どうしよう!!」と超焦ったのですが(いつも日付変わるくらいには寝ています)

「明日休みだった…」

てなりました。毒されてきていますね…仕事に…いいのか悪いのか…。

23時に起きて風呂入ろうか迷ってグダグダして、結局入らず生活リズムが狂うのも嫌だったので1時に睡眠導入剤飲んで寝ました。

要るか?この話…要らんな…

---

・復職してから初、友達と遊びました

→復職してから3週間目を終え(3週目からは15時まで勤務なのでちょっと労働時間が延びました)、土曜日。

日曜は月曜に向けて“休む”をしないと体力が持たないので、もう自由が利くのは土曜午後だけかもしれないですね…(午前中は労働のダメージが残っててしんどい)

今日は友達と遊んできました

昼過ぎに集合してご飯食べて夕方に解散したのですが、いや~体力要るな…。

休みの日遊びに行ける人ホントに凄い…子供いる人とか遊びに連れて行くんでしょ…?凄すぎる…。

でもいい気晴らしになったな~。やっぱり友達と遊ぶのは楽しいですね。

--

最近はさかなクンに憧れてさかなクンみたいになりたい、と思っています。(…?)

さかなクンyoutubeチャンネルをずっと見ています。

さかなクンは凄いんですよ…誰に対しても謙虚で明るくていい人で…。

なんか会う人会う人に描いた絵を渡したり、自分が監修したぬいぐるみとか渡したり、結構手土産を渡してることが多く、私も真似してみよう!と思い、

ステラおばさんのクッキー

クッキーを持って行きました。

しかし相手が絶賛糖質制限だったので失敗しちゃったな…て感じです。

まぁ日持ちするし個包装で人に配れるし気にしなくていいか…気落ちせず…

---

ちゃんぽんが食べたかったのでめちゃくちゃ暑かったですがリンガーハットに行きました。

リンガーハット、次は皿うどんが食べたい

関東だとスーパーでちゃんぽん麺が売ってないのでなかなか食べれないんですよね。

ちゃんぽん食べれる機会は貴重です。美味しかったです。

奥に映ってるのは誕生日プレゼントのハンカチです。HAPPY

次は皿うどんが食べたいです。皿うどんも好き。

--

あと人生初のパチンコに行きました。

ガンダムUC

友達もやったことなかったので終始「??」でした。笑

お金を入れて、パチンコ玉が出てきて、右のレバーを回すと玉が台に出てパチパチなって、画面でスロットが回って多分揃ったら玉がいっぱい出て…上手くいくとお金に換えられる…のかな~…??

遊び方が分からなさ過ぎて店員さんに玉の出し方教えてもらいました。

今回は1000円だけ入れてそのまま終わったのですがこれは試行回数を増やすと当たるもんなんでしょうか。

当たると楽しいのかな?楽しみ方が全然分からず仕舞いでした。

店もガヤガヤして耳グワングワンなるしお子ちゃまには早かったかな。。

でもいい経験になりました。分かる人と行ったら楽しいのかな。

何事もチャレンジあるのみですね。やったことがないことどんどんやっていきたいです。

---

帰りがけに不二家でケーキ買って帰りました。プリンショート。

不二家も生活圏内にないので貴重ですね。コージーコーナーはあるのですが不二家が好きなんだよな~。

5月の給与は3,000円だったのですが(※出勤が0日で税金と定期代が相殺された結果)、まぁいいよね。たまにはお金使っても。

そういえば今週から昼休みがあり、お昼を毎回買って食べているのですが、毎食税込み350円以下にするぞと何となく決めています。

仙人になるぞ~。

節約するなら家から弁当持ってった方が安いのか。まぁ手間だから…(何?)

---

久し振りに遊んだなぁ友達と。。

遊んでくれる友達が居るってありがたい。

しかし疲れたな…ずっと疲れてるなもう…

うー--ん。。何も考えずに楽しいことだけして生きていきたいね。

明日はゆっくりします。

---

iPhone替え時を考えはじめる

iPhone11を使っているのですが、もう2年以上経過しています。

まだ充電なくなるの早すぎる、みたいなことはないのですがなんか最近スマホがアチアチです。発熱が凄い。

どれくらいで買い替えるのがいいんでしょうか…今まで2年契約で替えてきてたから分からん…もう変えた方が良いのかなぁ…

そしてストレージがカツカツです。

ゲームをするなら64Gは少ないな

ゲームが容量食ってるんですけどどれもスマホでやりたいからな…うー-ん。

買うならiPhone13の128Gかなぁと思ってるんですけど10万か…

povo2.0の機種変の仕方も良く分からないしなぁ。

SIM差し替えたら番号そのままで使えるのかな?駄目?(情弱が格安プラン使うな)

スマホが使えなくなると生活が破綻するので何気に死活問題だな…。

いや…ニノクロをipadでやるか…?14Gあるしな…しかしスマホで出来ないのは不便…

iPhoneもSDカード使えたらいいんですけどね…。

せっかく去年から格安プランにしたしスマホは長く使い倒したいと思っているので使い方を考えていかないといけないな…。

この話も要る?知らん、要る。

--

・対戦で負けると悔しい

→私がハマっているソシャゲニノクロで、ギルド対ギルドの試合で今まで負け知らずだったのですが先日初めて負けました。

相手が格上で人数も多かった割に接戦だったのですが負けて悔しかったな~。

チーム戦で戦って嬉しいとか悔しいとか今まで経験したことない感情だったので、新鮮でした。良いな、こういう環境。

ロブスターが釣れなくて絶望してた時の1枚

---

今回の記事は画像多めです。いつもより縦長…かな?

仕事してるとマジで他のことが全然出来ないので話題が増えないですね。

家帰って寝て起きてまた仕事行って…、一応まだ時短勤務なんですがこの調子…

ま…まだ復職して3週間だから…慣れてる段階だから…

職場では話の入り方が分からないので大人しく無口で真面目をやっています。

クール&ミステリアス。それ言うと友達に笑われるのですが許せません。笑

馴染めると良いなぁ~職場…さかなクン目指して、明るく謙虚にいい人になりたい。

人を傷つけない笑いが取れる人になりたいですね…。

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルです。二ノ国盛り上がってきました。

www.youtube.com

オカンやま保育園もドートン森も最高過ぎる…。敵のデザインが好きでした。

----

・イラスト

→絵を描けていない…前に描いたやつ載せときます。

そうだと良いなと思った

のどぐち (@yae84mugu) | Twitter

↑これは私の創作用Twitterアカウントです。大体私の絵はここにあるのでよければぜひ…。

メインのアカウントはプロフィールにあるやつです。

---

画像で文章量の少なさを誤魔化してみました。

言うてそんなに文字少なくはないけど…

--

話題があんまり増えないというか…仕事もなんか電話剥奪されてるし毎日仕事内容変わらないし刑務作業みたいな軽作業ばっかやってるし…配慮の結果なのですが…

---

そういや精神障害者保健福祉手帳を貰えることになりました。

複雑ですが一安心です。正式に障害者雇用です、て言えるね。

うーんお金についても引き続き考えていかなきゃなぁ…めんどくさいな~~何も考えたくないよ~~

--

ソシャゲの話をしますがあんスタもツイステもFGOもイベントが時期被るな~。大変だ…。

ソシャゲに生殺与奪の権を握られている…(?)

人生の主導権は自分…。

----

最近物欲がない。楽しみなこともない。惰性で何となく日々を過ごしている…。

友達は精神科心理士として働いているのですが、本の出版に関わったり自分の担当するデイケアを一般の人に出来るように団体から協力を得たりと着実に進歩しててホェ~…となりました。

向上心、取り上げられちゃったからな…昇給も…退職金も…

いや、原因自分論だな…なんかコツコツ積み上げて出来ることをやっていきたいな。

いつも言ってるな~結局何もしない…

自己投資…資格…勉強するかぁ…気力と体力をそこまで割けないんだよな~(面倒くさがってやらないだけ)

---

来週から6月ですね。早いな。

ソシャゲでジューンブライドガチャの予告が来て6月が来るのを実感しました。

ソシャゲに人生を掌握されている。

そういや今私の大阪に単身赴任しているのですが6月から家に戻ってきます。

家が騒がしくなるから嫌だな。。

どうでもいい?そう…

--

体重が増えたので6月こそダイエットしたいな。

痩せる気がある奴はちゃんぽんを食わんか。ハハ…

普段翌日が休みの日は風呂に入らないんですが今日は出かけたので入ることにします。

今回の記事いつもにも増してフワフワしてるな。

今日はケーキもあるし早く風呂に入って…早く寝て…

動画編集して明日に1本は出したいな。平日時間が思うように取れず間が空いてしまった…。

キラキラしたもの欲しい~。何かな~。恋したいな~(片思い8年してるけど)

人生を良くしていきたいですね。しかし安全第一で。穏やかに…

5月最後まで走り切りましょう。

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク