キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

コンビニ店員に顔を覚えられたくない

こんにちは。えのきいなです。

疲れが取れないッピねぇ…(タコピー)

1週間、あっという間ですね。今週は特に早かったな…。

梅雨も明けたっぽいですね。カンカン照り。

外歩くときは日傘を差しているのですが外側が白で内側が黒が良いってTwitterで流れてましたね。

私のは外が深緑で内側がシルバーなので日光パラボラアンテナです。駄目じゃん…

ないよりはマシ精神でいきます…。

あと天気予報見てないので知らなかったんですが台風が来るんですか?

電車止まらないといいな。

--

電車で思い出したのですが、いつも決まった時間に決まった車両に乗っているといつもこの人おるな、て人いますよね。

先日ホームで腕ぶつかった好みのお兄さん別の日に同じ車両に乗っててホワ…てなりました。まぁそれだけなんですが。

あと背が高いグレーカラーのイケオジとか、リュックにピカチュウが付いた可愛いお姉さん、なんかバッグにディズニーのキャラのでかいぬいぐるみを付けたJKとか…

なんとなーく覚えてる人を見るとお、いるな…てなりますね。

ホントにヤマもオチもなくそれだけなんですけど。。

---

・コンビニ店員に顔を覚えられるの恥ずかしい

→いつも昼休憩は100円ローソンに行って値引きシールの貼られた商品を買っています。

貧民なので…1食税込み200円前後で収まるので大分助かっています。

毎日利用しているので店員さんも大体同じ人だなと顔を覚えていますが、店員さんもこちらの顔を覚えて…きますよね…

毎回袋を買っているんですが、「袋お付けしますか?」じゃなくて「袋代入れてよろしいですか?」て言われるように…

服屋とか美容院とかで店員さんに話しかけられるのが苦痛なタイプなんですが、顔を覚えられるのも大概嫌ですね。。

(コイツいつも値引き商品しか買ってねぇな)と思われてるんだろうな~と思うとフニャ…てなりますね。(被害妄想でしかないのですが)

しかし背に腹は代えられないので利用するしかない。。

--

昼食代を浮かせるために母に作ってもらうのもアリっちゃアリですが(母も作ろうか?と言ってくれた)、

家で作った弁当が好きじゃないのと、その時お腹の空き具合とかで量を調節したいのと、パンが好きなのですがあまり食べる機会がないので昼くらい美味しいもの食べたいしなぁ…で結局買って食べてます。(ワガママ)

昼ちょっと外に出て買いに行くのも気分転換になって良いしね。

100円ローソンは200円の小さい弁当が種類いっぱいあって選べるのも良いのです。100円引きシールが貼ってあるのしか買いませんが。

パスタとかも300円のやつ、結構量があるので100円引きシールが付いてたら買ったりします。

…お金があったらセブンの弁当とか買うんですけどね…。貧民なのでね…。

---

産業医面談があった

→金曜日に復職後のフォローアップ産業医面談がありました。

木曜に人事の課長から連絡が来て「明日の産業医面談の前に面談がしたいんだけど、今からそっちに行くから」と本社から来てビビり散らしました。

この人いつも連絡が急なんだよな…

毎日業務日誌を提出していてこの日何やったかとか体調はどうとか報告しているんですが、日誌にもだんだん調子が悪くなっていっているのを書いており…。

でも先週は本当に調子が死ぬほど悪かったのですが今週は割と持ち直しましたね。

---

産業医面談は、人事の部長、課長、今いる部署の上席、グループの人事部長、産業医保健師…と並々ならぬメンツが大集合でした。

11:30からの予定だったのですが課長の前の会議が長引き11:45からでした。

こっちには11:20に来てって言ってたのに…どないなっとんねん…

開始して早々昼休憩に差し掛かったので思ってたよりすぐ終わりました。

産業医に言われた内容としては

「処方された抑うつ剤をちゃんと毎日飲みなさい」「自分を受け入れられない病に掛かっている」「現実と上手く折り合いがつかないと先に進めない」「仕事が自分が思っているより時間が掛かるならそれがあなたの実力でしょ、受け入れてください」「会社はその人の実力に見合った仕事を与えるのがルールだから」「期待していますよ」「薬を飲まずに仕事に支障が出るならダメでしょ、薬を飲みなさい」「薬を毎日飲んでいるか会社にも管理してもらいなさい」

て感じでした。正論パンチ。

薬飲むの嫌すぎるし忘れちゃうしベッドに横になってから飲み忘れに気づくのでホントにサボっちゃうんだよな…。

その後精神科も受診したのですが、やっぱり「薬は飲んでください」と…。

ただ量は減らしてもらえました。10mgから5mgに。

粒薬飲むの苦手で飲めるようになったのは最近なのですが、これならまぁ…飲むかぁ…。

飲むのは夕食後に1日1回ですが、忘れがちなので会社に持っていこうかな…。

--

それにしても、産業医面談でも精神科でも鬱々とした気持ちとか身体がついていかないこととか生活が苦しいこととか言えなかったな。。

どうもあれを言おう、これも言おうと悶々と考えていてもその場になると真っ白になって何も出てこなくなります。

後からあれ言えばよかった、これ言えばよかった、てなりますね。

しんどい・・・のは事実ですが必要以上に自分で自分を追い込んでるのも事実だしな…

もうちょっとだけ一呼吸おいてトボトボ歩くかぁ…嫌だけど…

なんで押し付けられただけなのに私が人生やらないといけないのか…

物心ついたころから毎日死にたいと思ってるのに何でまだ生きているのか分からない。

死にたいのに死ねないから仕方なく生きている…人生クーリングオフしたい。

---

DNRネックレス

→そういえばこの話したことあったっけ?と思いちょっと触れときます。

希死念慮持ちにお勧めのアイテムです。↓

Amazon | [ブリングジュエリー] ステンレススチール製 蘇生措置拒否 刻印 ドッグタグ メディカルアラートID ペンダントネックレス S | ネックレス 通販

私もお守りとして持ち歩いています、DNRネックレス。(ペンダント?

表はレスキュー隊のマークの青いところが赤くなった柄がついていて、

裏にはDNR-DO NOT RESUSCITATE』と書かれています。(直訳すると「助けるな!」ですね)

急に倒れた時とかに蘇生措置を拒否できる神アイテムです。(と思ってるけどちょっと認識が違ってるかもしれません、すみません)

www.msdmanuals.com

↑詳しくはそれっぽいサイトを見てください。

日本だとあんまりメジャーじゃない…というか売ってないのかな?Amazonで買ったのですが、アメリカ?から送られてきて日数もかかるし送料も掛かりましたね。

せっかく生命活動を辞められるタイミングで変に助けられて死にきれなかった、しかも障害が残って寝たきり…とかになったら目も当てられないですからね。。

実際は持ってても無視して蘇生措置をされてしまうっぽい?ですが、あると安心するので…。

5千円もあれば買えるので、興味のある方はもうすぐ開催されるプライムデーなどで買ってみてはいかがでしょうか。

あんまり普段使いしたいと思えないデザインのものしかないのが難点ですが…。

---

FP3級を受けることになった

→会社で考課表の目標を作ってもらったのですが、(評価が良くても給料1円も上がらないのに作る必要があるのか甚だ疑問ですが怒)そこで部署の人みんなFP3級や2級を受ける目標を立てました。

別に資格取っても給料上がらんしなぁ…とやる気がなかったのですが、皆で受かろう!定時後勉強会しよう!みたいな雰囲気になって(逃げられんことになった…)となり勉強するかぁ…となっています。

試験は9月っぽい。今7月だけど応募間に合うのか?

テキストも買った方がいいよな…メルカリで1000円かぁ…買うかぁ…

スマートAI 

会社の人に教えてもらったのですが、このアプリの問題集をやってれば事足りるらしい。。ホントかは知りませんが…。

無料で勉強できるのは良いですね。2級のもあります。

しかしインストールだけしてまだ1度も立ち上げてません。

勉強するの嫌いじゃないけど優先順位が低すぎていつまで経ってもやらない…。

勉強する人いたら一緒に頑張りましょう。

というかauの通信障害まだ直ってないんですかね?大変だな…。

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

アヴァロンルフェ、ケルヌンノス戦まで来ました。(最大の難所です)

次回でアヴァロンルフェが完結します。長かった…

今日も動画を撮ってて思いましたが、基本私はおしゃべりなのですが人と上手く喋れないのでマイクに向かって一人で延々と文章を音読するのはとてもストレス発散になります。

会社でももう電話ないから喋らないし。普段全然声出さない。

キャラのセリフに乗せて感情を外に出すのも良いです。

ボイス付いてなくてストーリーが長くて面白いゲームがあったら教えてください。

スマホかswitchしか端末がないですが…。PCゲームも出来るな。

---

・イラスト

→前に描いたやつを載せときます。

モンスター秘書

「うちの秘書は……モンスターだ。」で始まる物語をポヤ…と考えてましたが話が広がりませんでした。

設定とキャラ作るのは楽しいけど話作るの苦手だな…

----

思ったより長くなってしまった。

なんか涼しいかもしれんと思ってクーラー消しましたが暑くなってきました。

でもなんか割と涼しめ…?

うーん、だるいな…アマプラでなんか見ようかな。。

スパイファミリーは10話まで見ました。面白かったです。

皆好きですがヨルさんとユーリくんが特に好きです。

ちなみに私のアマプラでのオススメは『色づく世界の明日から』です。観てない人は絶対に観てください。世界一透明度の高いラブストーリーです。世界が綺麗すぎる。私は最終回で死ぬほど泣きました。(早口オタク)

さよ朝とか好きな人は好きだと思う…さよ朝も劇場で死ぬほど泣きました。

--

もう土曜終わるのか…早すぎる…。置いていかないでくれ…。

では、今回はここまでにしときます。

もうセミが鳴いていて絶望一色です。絶滅してほしい…

あ、もう夏休みの季節か…旅行に行きたいんだよな…日帰りで…どこ行こうかな…

暑いからやる気がなくてもヨシ。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク