キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

コロナ罹りました

こんにちは。えのきいなです。お疲れ様です。

物理的にしんどいのでかるーく現況報告です。

昨日更新しようかなと思ってたんですが、身体が動かなくて日曜になってしまいました。

感染しました

(以下一言で言うと罹っちゃった、のみの内容です)

順当に感染してしまいましたね。。コロナウイルス意味が分からないです…

発症したのは8月2日(火)なので今自宅療養5日目かな?

熱は下がりました。全然しんどいのでまだずっと寝たきりです。

--

<感染経路>

いやー最初はが熱出して会社休んで…陽性になり…あれ、気のせいとは思うけどなんか謎の咳が出るな…となり…翌日咳と倦怠感とのどの痛みと…母も熱を出し…

…あれ、弟の話したことありましたっけ?

中一の弟がいるんですが、直前まで林間学校?で何日かいなかったのでその時は症状が出ておらず叔父の家に隔離しましたが、翌日に発症しましたね。

一家同時に罹りましたね…結局…まぁ一人なったらなるかぁ…

オミクロン株家庭内感染が多いらしい。

<検査>

父はPCR検査受けての陽性だったんですが、それ以外の家族は濃厚接触で、

濃厚接触者が症状出るとみなし陽性になって、

みなし陽性になると全員陽性として扱われる…と。

病院も直接行かず電話でのオンライン診察でした。

電話も全然繋がらなかったですね。何十回と掛けました。心苦しかったな…

ホントに医療従事者の方には負担掛けて申し訳ない気持ちです…

一応スーパーで売ってた研究用抗原検査キットでは陰性だったので、まぁちゃんとPCR受けても陽性だったんでしょうが、なんか釈然としないですね。

コロナじゃなくてただの風邪かもしれんやん?みたいな…(何の意地?)

<症状>

最初は倦怠感で上体も起こせませんでしたが数日で二足歩行は可能になりましたね。

ひどい倦怠感は序盤で治まりました。

はワクチン打った時もそんな出なかったので最高でも37.2℃くらいでした。

暑くて寒い…が続いてて冷房付けると寒いし消すと暑いしで最悪でした。

がひどくてずっとゴホゴホしてます。やっと昨日観念して薬を飲みました。

あ、薬って公費だから無料でもらえるんですね。安心。家に届けてくれるし。

鼻水もずっと出てます。5リットルくらい出てるんじゃなかろうか。。

もずっと枯れています。最悪です。声枯れてるせいで動画が撮れません。

声が出ないし肺が苦しいです。最悪です。

鼻かみ過ぎても高所に行ったときみたいになってるし頭も痛いです。ボーっとします。

食欲も味覚も駄目になりましたね。

5日間ほどほぼ断食して5㎏ほどドカッと落ちました。

流石に何か食べるかと思い、先ほど味噌汁茶碗一杯のビタビタになったうどんを食べました。

それから少しずつ食欲が発生してせんべいとかチョコレートなどをちょっとかじっています。

アクエリアスかお茶かコーヒーと飲むヨーグルトしか接種してなかったからなぁ…進歩…

味覚どうなくなるのかと思っていましたが、私の場合なくなるという訳ではなく「全部の食べ物が酸っぱくて苦くてまずく感じる」という感じでした。

新鮮。最悪ではある。

今も若干不味いかな?って時がありますが大分治ってきました。

あと吐き気もあったな。今は大分治まりましたが…いやするとなるな。

咳が本当にしつこい。

あと節々が痛いですね。今は背中と腰だけですが一昨日までは全身痛かったです。

<会社>

会社は8月2日、3日は在宅勤務で、4日から12日まで自宅療養期間で休みになりました。15日(月)から出勤予定です。

有給を使うのですが、有給って貯金だと思ってるので常に40日無いと嫌なんですよね…。 

今年、復職後に時短勤務してた時に結構使っちゃってて…。

何日残ってたっけな…20日は切りたくない…今週は11日(木)が祝日なのがギリギリ命拾いしたな…て感じですが…土日2回挟めたらなぁ…いやもう何も言うまい…

丁度一番忙しくて一番人がいない時に休んでしまっているので申し訳ない気持ち…

いやいたところで役に立たないのでいっかぁ…

えー休み明け出勤するのダルすぎる…絶対行きたくないやん…

というかもう週明けには大方健康になってるとは思うんだよなー…

年金事務所…行くのは駄目か流石に…電話掛けるか…?でも結局窓口来てくださいになるか…?めんどくさいな…(ブツブツ…)

<自宅療養生活>

なんか天気悪いのとずっと寝たきりなのとで不眠、昼夜逆転になりました。

ホントに寝れなくて昨日も寝ようと思ってから6時間寝れずに無駄な時を過ごしたし、起きたのも19時だし、

今も0時過ぎて寝れたらいいんだけどなーと思いつつ気付いたら4時を回り諦めてブログを書いています。もう朝の7時です。

起きてようかなもう今日はこのまま…いやしんどいな…

徐々に戻していかないと…。

あと、起きている間暇ではあるけどしんどいし頭は働かないので、久し振りにアプリで漫画を読んでいます。

LINE漫画で『外見至上主義』『高嶺の華さん』、ピッコマで『マザーパラサイト』を読んでます。

漫画読むの丁度いいですね…ジャンプ+もいい加減開くかなぁ…

なんかせっかくだからアマプラ映画でも見ようかなーとか思ってはいるんですが、「見るぞー!」て気分にならないと見る気になれなくて…

あとFPの勉強もしようと思っているのですが「まぁまだしんどいし…」と言い訳をして一度もテキストを開いていません。殴ってください。

何もやる気起きない時はずっとyoutube開いて無限にちいかわをリピートしています。。↓

【公式】『ちいかわ』第19話「なんか出た/元気でた」※1週間限定配信<8/12 (金)AM7:59まで> - YouTube

回にもよるんだけど何回でも見れるんだよな…今回は無限に見れる回。

今までの回だとチャルメラとキメラが特に好きでセリフ暗記しました。(勉強に向けた方が良いよその熱量)

危険な生き物をさすまたで差すときの動きの滑らかさと「ワァ…ア…」「泣いちゃった!!」がホントに好きすぎる…

ゲホゲホ…軽い現状報告でなんで2000字も書いているのか…?

お喋りだから…

あ!チェンソーマンのアニメ!CVとPV出ましたよね!

アニメホント楽しみです。早川アキが島﨑信長か内山昂輝だったら泣きながら早川家幸せ漫画を描いてたので一命をとりとめました。笑

----

イラスト

→絵が描けていない…描こうかな…なんかこう…寝ながら描ける良い体制がないかな…

ちいかわはうさぎが好きなんですよね

そういやひとりごつも無限に見れる回だったな…

Twitterでトレンド入ってましたが漫画のうさぎの「ツツウラウラ」もめちゃくちゃ面白かったな…そう来たか!と…笑

---

動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ミリしらオタクがあんスタのキャラを見るだけ「あんさんぶるスターズ!!」#前編 - YouTube

あれ、サムネ表示出来てます…?出来てなかったらすみません。。

(出来てなさそうだったのでテキストのやつもねじ込んじゃいました、原因が分からず…すみません泣)

えのきいなチャンネル新作、あんスタです。とりあえずキャラ見るだけ編。

ホントは今やってるツングースカ二ノ国が終わってから出そうと思ってたのですが、登録者数が増えたのと上体が起こせるようになったので調子に乗って6時間ゲホゲホ言いながら徹夜して編集しました。

キャラ見るだけ動画、好きなので楽しんでもらえたらいいなーと思って出しましたが思ったより再生数が伸びてビビっています。

ジャンルの影響でしょうか…?!

--

この動画のアナリティクスを見たら低評価が付いていることに気づき(しかも2件)、かなり動揺とショックを隠せないでいます。(意味一緒…?)

まぁ確かに世に出して人に見られる限り、低評価やアンチコメントが来る可能性はあるんですが…実際来ると「どこが駄目だったんでしょうか…?」てなりますね…

普段の動画は高評価どころか再生すら全然されないので…耐性がない…

正直、この動画を撮った時点ではあんスタ乙女ゲームだと思っていて(乙女ゲームアレルギーです)、

否定的な姿勢で見ているので、ファン程視聴をお勧めしません、暖かく見守ってくれる方のみ再生をお願いします、と注意書きを概要欄や序盤のテロップで出しているので

「好きなゲームを馬鹿にされた!」という低評価ではない…と…思うのですが…どうなのかな…

うー何が気に障ったのかな…割合的には高評価のが多いし気にしなくていいのかな…

--

ネットで情報を発信していく以上は批判ってどうやっても発生しうるものなので(特に私は攻撃性が高いし失言が多いので)、

耐性を付けていかないといけないというか…気にしない方法を模索していかないといけないというか…

YouTubeをやっている仲間がいないので、相談したり助け合えるコミュニティがあればいいかもしれないですね。。

はてブで探すかぁ…というか欲を言えばナポリの男たちみたいなグループを組んで動画出したりしたいんだよな~…どうやったら見つかるんだそういう仲間は…

ネットでもコミュ障なのでかなりハードルが高くて震えています。。

------

・曾祖母逝去

→父が陽性になった日に曾祖母99歳が亡くなってしまいました。その後家族みんなコロナ発症したので重なるな~て感じでした。。

誤嚥性肺炎で救急車で運ばれ…てっきり100歳まで生きてると思ったので少し悲しいです。。

身体は動かなかったですが口は達者で最後までボケなかったですね。

本日火葬なのですがちょっと行けませんねこれは流石に…残念ですが…

火葬場も全然予約取れないって聞いたな…人手が減ってるのか利用者が多いのか…

------

咳したら勢いでせんべい戻すかと思いました。鼻水と涙もボタボタ…

全然まだ具合悪いな。まぁでもあんま吐きはしないんだよな~…

熱も平熱だし回復はしてきている…もう悪化することはないですよね?調子乗って良いですか?(だから長引くんだよ)

眠くないし動画作るかな~…かな~…

結局いつもと同じボリュームになってしまったな。。喋り始めると止まらないので…

ウイルス、ホントに蔓延してるので皆さんも手洗いうがいしっかりして健康第一で。。

ワクチン打った時の1.5倍しんどいのが5日間くらい続くので…

私も残り1週間療養します。。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク