キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

不労所得、よいもの

お疲れ様です。えのきいなです。

前回の更新から1週間経ったってホントですか…?!

1週間、早すぎる…

今回はホントに何も書くことがないのでポヤっと雑談です。

疲れた…尋常じゃないくらい…

---

・自宅療養明けて1週間…

コロナウイルスに感染し、自宅療養期間を経て、週明けから仕事に復帰しました。

まだ若干咳は出るし頭もぼんやりしていますが、日に日に回復を感じています。。

声も出るようになりました。やっと喋れる…

喋らないとストレス溜まりますね。仕事中もほぼずっと無言なので鬱憤が溜まっていました。。

今日は元気に動画撮れました。久々に声出せて嬉しい。

--

・精神科を受診

→昨日は精神科を受診してきました。

会社の人が同席するという話になっていましたが、産業医の先生が書いてくれるお手紙が間に合わないとのことで次回に持ち越しです。

先延ばし…嫌なことは先延ばし…執行猶予…

疲れすぎて何を言ったかほぼ覚えてないんですが、人事部長に呼び出されたり親に連絡されたりと会社の人に迷惑を掛けてます…と伝えました。

なんで呼び出されたんですか?と聞かれたので、業務日誌に死にたいと書いたら呼び出されて…と答え、

先生からは「まぁ見えるところでは言わない方が良いでしょうね」とのこと…

私の味方がどこにもおらん…四面楚歌…

次回は会社の人が来ますので、と伝えられたのでまぁ良しとします…

ホントに嫌だな~総務課長と病院行くの…なんでこんな目に…

----

・土曜に外に出て偉い

→今日、土曜ですね。

精神科受診の後、を貰いに行かないといけなかったんですが、

時間が遅くて薬局が営業時間を過ぎてしまい行けず…

処方箋の有効期限が3日?で切れるらしく薬局は日曜やってないし土曜も早めに閉まるので仕方なく今日薬局に行きました。偉い…(薬局までは電車移動です)

最近土日はもう出かけることもせず、土曜は風呂も入らないしで休むことに重きを置いており、出かけるのはかなりイレギュラーです。

メルカリの発送もしたし、偉すぎる…

薬局の待ち時間が40分あったのでその間はFPのテキストを読んでいました。偉い。

帰って来てからシャワーも浴びました。すごい。

動画も撮ったし…ソシャゲもイベントばちこり進めているし、今日はかなり活動的な土曜日でしたね。珍しく…

眠すぎます。疲れも凄い。

---

不労所得を得た

収益分配金書類が届きました。

これはとてもよいものだと思います

これは配当金ってやつですよね?分配金…

不労所得…!人生初の…!

未だに投資についてはちんぷんかんぷんなんですがこう…お金に働いてもらってる感が実感できると嬉しいですね。

もっとポイポイ株買いたいけど何を買っていいか分からない。。気が向いたら勉強したいですね。。

---

・アイスを買ってしまった

→買ってしまいました。。。アイスを。。。

焼きドーナツは初めて買いました

アイス、とても好きで大学の頃から常にストックしてたのですが、コスパ悪いよな~と思い今年から買うまい…と封印していました。。

結構順調に我慢できていたのですが今週は疲れのあまり解禁してしまいました。

疲れてストレスが溜まると目についた甘いものを適当にポイポイ買ってしまう病です。笑

焼きドーナツも目についたので買ってしまいました。初めて食べましたがボリュームのあるクッキーみたいな感じで美味しいです。

すみません、オチはないです…それだけです…

----

・仕事など近況

自宅療養明けから頭がぼんやりしてて、良くも悪くも頭を使えず、謎にずっと機嫌が良くてやる気もありました。

・・・が仕事は全然進まず…手が空いても特に仕事が与えられないので無駄に時間を掛けて仕事をしており…(仕事内容も虚無)

気が抜け…夜更かしをし…ウトウトしてても何も言われず…

月曜が在宅勤務なのですが、いつもの仕事が終わったら他に出来ることありますか?って聞いても「特にないかな~」と言われ…

成果を出さなくても何も言われなさそうなのでFPの勉強するか…と考えています…

-

復職してからずっとそうなのですが、仕事はたくさんあるし周りの人たちは残業もしてるけど、私に任せられる仕事はない…という状況です…

あと電話が机にないので用がないと使わないのですが、

久しぶりに…というか復職して初めて社内の人にですが電話を掛けました

いやもう…てんで駄目ですね…頭が真っ白になってしどろもどろ…もう電話応対しろって言われてもかなり厳しい…出来るようになりたいとは思うのですが…

この先、30歳になっても40歳になってもこんなんなのかな~と思うとホントに今ここで何とかして人生を終えたい…と思ってしまいますね…

う~~~~ん…困ったな~~…

周りもどうしていいか分からんやろうしな~~

でも仕事が出来るようになったところで給料も上がらないし昇進もしないんだよな~…

やっぱり副業をした方がいいんだろうな~…

あと夏休みが取れるうちに年金事務所に行きたい…が…これはどうしたら…

予約が要るのか…?分からん…電話して聞いてみた方がいいのかな…

正直かなり諦めてますが、もし障害年金がもらえるなら別に最悪仕事辞めてパートとかになっても全然困りませんからね…相談する価値あり…

やる気出な~~…行動するの全部億劫すぎる…

眠すぎる…しんどい…

---

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ツングースカ次回最終回です。

全然再生されなくて泣きました。笑

動画編集出来てないな~これから編集して明日1本上げます…

チャンネル登録者数が減ってへこんでます。悲しい…

自己評価がかなり他者依存なので人からの批判とか見放されるとメチャクチャ悲しい…

---

・イラスト

→絵が描けてなさすぎる…明日描きたい…

最近描いた絵のストックがなくなってきた

今まで枕は添えるだけだったのですが(枕の手前に頭を置いてた)、先月首を寝違えてからは枕に頭を乗せるようにしています。。

枕って使った方が良いのかもしれんと思いました。。

そうなると良い枕が欲しくなってくるんだな~。

今は大学の時にMrMaxで買った500円のやつをずっと使っています。。

それまでは逆に100均の椅子用の座布団でしたからね。枕にこだわりがなさすぎる…

枕が高いと寝れないんですよね…低くていい枕あるかな~ちょっと欲しい…

----

・その他

最近はyoutube激狭マンションの内見動画を見るのに少しハマっています。

住めるの?東京都内でとんでもない狭小激安物件を内見!! - YouTube

↑こういうやつ…

あとこのイケメンなのに喋り方がプーさんの動画が頭に残ってて時々思い出して笑っています。

【コント】イケメンなのに喋り方プーさんな男 - YouTube

↑コント上げてるチャンネル、面白いですよね。

ジャルジャルのチャンネルを後で見ようと思ってて結局見れていないです。

友達が財布を落としてめっちゃ喜ぶやつ?が見たいな~と思っています。

あとワンピースの映画話題ですよね?フィルムレッド単体で見ても面白いのだろうか…

アマプラでワンピースの過去の映画見れるっぽいのでそれで我慢しようかな。。どれが面白いのかも分からん…

--

眠すぎる…クラクラしてきた…

来週は健康診断があります。2年ぶりだ…コロナで体重落ちたんですけど一瞬で元に戻りましたね…解せぬ…

万年ダイエット戦士です。一駅手前で降りて歩いてるんですがそれくらいでは全く効果なしですね…泣

というかもう暑さ寒さも彼岸までと言いますが夏のピークって過ぎた節ありません…?!

もう夏終わりました?早くクリスマスになってほしいのですが。。(寒いのが好きなので)

学校とかも夏休みが8月下旬で終わるとこありますよね。

君と夏の終わり…♪

でもまだ8月、2週間くらいあるな…やらなきゃいけないことは溜めずに早めにやっていきましょう。(自戒)

今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク