キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

逃げたいと思った

こんにちは。もう日付が変わってしまいました。えのきいなです。

こんばんは過ぎる…

今回は内面のモニャモニャ吐き出し回です。

--

・土曜の過ごし方

→土曜、平日より早起きしたのですが特にこれと言ってやりたいことも思いつかず動画を撮り、youtubeを見て、ソシャゲを走り、二度寝し、FPのテキストを少し読み、アマプラで映画を観て…て感じです。

怪盗グルーのミニオン大脱走を観ました、ミニオン初めて見たんですが結構面白かったです、ハートフルに寄ったスパイファミリーて感じ)

ゲームの集まりもなかったから完全フリーの休日でしたね。

まぁいつも予定はないっちゃないけど…

やろうかなと思ってることはたくさんあっても優先順位が付けられず、これ!っていうのが何も選べず、

結局、うーん…やることなくて暇だな…何か面白いことしたいな…Twitter開いちゃうの、あるある。

にしてもまた1週間…早かったなと思ったけどそうでもなかったかもしれんな…

---

・虫の居所がずっと悪いのとメンタルの調子が悪すぎる

→いや…怒ってましたね…珍しく…今週は…もう先週か…

今は怒りのフェーズが終わり…なんだ…絶望と恐怖…?

とりあえず怒ってたのは私のyoutubeの動画にまた低評価が付いていて原因が分からずずっと怒っていました。

ジャンルの問題だと思ってたけど別のゲームにも低評価が付いていたということは私に対しての低評価なのかなと…分からないですが…同じ人かどうかすら…

虚空に怒っても何にもならないんですがいかんせん短気なので。。

考え方がハンムラビ法典なので殴られたら殴り返すし、殴られたと思ったら殴ります。(物騒)ハンムラビ法典は身分によって返せる仕打ちが違うから若干違うし)

基本的には人に優しくしよう!親切にされたら返そう!と思ってますが

親切にして返ってこなかったら「こんなにしてやったのに!」とキレるし、

理不尽な扱いを受けたら「なんでその行動に至ったのか原理を教えてほしい」と問い詰めます。(性格が悪すぎる…)

・・・何の話?

-

まぁ今週はそんなんで行き場のない怒りとモヤモヤでシンプルに機嫌がずっと悪かったです。

キレた勢いで全然出す予定なかったのに水曜に動画編集して上げたもんな…「じゃあこれから上げる動画全部低評価付けにこいや!ついてこい!」と思いながら上げました。

低評価は…まだ付いてませんね…なんか基準があんのか飽きられたのか…

いや、そうそう怒りの話なんですが、

私は短気だし喧嘩っ早いけど人に対して直接ぶつけることはまぁないです、小心者なので…

--

大体怒りは文章にしてネットに流すか創作活動に充てちゃいますね。へへ…(陰キャ

この前両親が怒鳴り合いの喧嘩してたんですが、

怒った時に瞬発的に大声出したり暴れたり手が出たりするのって一種の才能なんじゃないかなと思いました。

私は何が起きたか分からないけど理不尽な事だけ察知して涙が出るタイプです。

その後時間が経ってからめちゃめちゃキレてずっと文句言ってるんですが…。

人に対して直接的に悪意を持って否定したり暴言吐いたりとかも絶対出来ないなぁ…無自覚で人を傷つけることは往々にしてありますが…

・・・何の話がしたかったんだっけ…

めちゃめちゃ根に持つ気持ちの切り換えが出来ないから怒りが続いちゃうんだよな…と…

--

仕事がない

→今週は感染対策のため部署の人たちが順番に在宅勤務をする感じでした。

在宅勤務の人は私がいつもやっている仕事をやるので、私が会社に来てもやる仕事が全然ないんですよね。

仕事自体はたくさんあるし先輩は23時まで残業してたとかいう状況ですが、私に任せられるレベルの簡単な仕事はない…と…

電話もいつもよりたくさん鳴るけど私の机には電話機が無いし出なくていいことになっているし…

何の仕事したらいいですか?と聞いても「えっ?!うーん…なんかある?(他の人に聞く)」てなる…

絞り出して仕事を与えてもらってもシュレッダーかけるとかすぐ終わっちゃうようなものしかなく…

すぐ終わらせてまた仕事ないですかって聞きに行くのも迷惑だろうから、可能な限り無駄~に、時間を掛けて…早く時間が過ぎることを願い…

1日が凄く長かった。

PC入れ替えとかもあってバタバタしてたけど私だけ対象外で通常通りだった…

ぽつん、ひとり。

--

周りの人が忙しくしているのに私だけ何もやることがない…

それどころか仕事を与えてもらおうと忙しい中話しかけて時間を奪ってしまっている…迷惑になっている…

なんで居るんやろ、要らないじゃん、消えたい、邪魔だよね?私も邪魔だと思う。

いなくなってほしいよね?私もいなくなりたい。

願いは一致しているはずなのになぜか存在している…

ぽたり、ぽたり、と心の中に雨が降っている。

一刻も早くこの場から消えねば、逃げ出さなければ、と思った。

ここにいても迷惑なだけだから早く退職せねばと。逃げたいと思った。

残業癖が抜けないのと周りに気を遣って、いつも仕事がないのに1時間くらい残業していますが、

今週はとにかく早く逃げ出したくて、いつもより早く退勤しました。

出勤時もとにかく憂鬱で、家を出てから職場に着くギリギリまで大好きな推しyoutuberの動画を流しています。

退勤した時くらいに毎日生配信してくれるので帰りながら見てコメント打って現実逃避して。

ゲームの集まりにも積極的に参加して逃げて。

ウトウトしてても怒られないからって夜更かしして…

--

でも、逃げ出したとて、ここを退職したとて、どこに逃げ場があるのか?と…

朝も出勤時間遅くしてもらったし、別に赤字になるほどの給料という訳ではないし、

かなり配慮してもらってるし、嫌な人がいるわけでもないし、

仕事がなくて定時で帰れるなんて考えようによっては恵まれています。

仕事がないのも一時的なものだろうと思うし…

多分じきにケロっと調子は戻るんじゃないかなとは思います。

ただ、今週は、心の奥底に眠ってた高校生の頃の感覚がフラッシュバックしてグルグル、ドクドクとしていました。

--

私は高校生にだけは本当にもう二度と戻りたくないし人生の底だったと思ってるんですが、

入学してから最初の半年唯一の友達と喧嘩別れしてから学校に友達が一人も居なくて2年半ずっと一人ぼっちだったんですよね。

詳細は割愛しますが、高校の頃は私の世界には世界に私一人しかいませんでした。

なんなら生まれてから小学校卒業するまでもそうでしたがいじめられてた以外の記憶があんまりない…

大学の頃の仲良かった友達は私が怒ってしまい7月から口をきいていない…

社会人になってからは周りの人がこれでもかというくらいフォローしてくれて(仕事内容が合わな過ぎて休職しましたが)

、あんまり…世界で私だけ一人ぼっちという感覚は薄かったかな…

--

いやあの、自分でも記憶の片隅に追いやってて忘れてたんですけど、

孤独をこじらせると所かまわず一人で延々と会話しだしちゃうんですよね…。(怖い)

忘れてた、あぁ、またか。またこれだ。って…

デフォルトでも内面では自分同士で会話とか議論とか延々としてますが、抑えが利かなくなって表に出てきちゃうというか…

世界に自分しかいないから自分と永遠におしゃべりしちゃう…

この感覚を味わうのは高校生ぶりで、肝が冷えましたね。

なんだ、全然変わってないんだな…と…何も成長してないんだな…と…

でもまだ会社では紙一重理性が働いて大人しくしていました。えらい。

ずっと抑えてたな…1週間…分離した自己を…(中二病みたいなこと言ってるわ…)

--

世界で、自分だけが違う、という感覚。

自分だけが異質で、一人で…

でも何が違うのか分からないしどうしていいかも分からないと…

やっぱ誰もいないじゃん。誰も助けてくれないじゃん。と…

非常に苦痛だったな今週…。

--

逃げたいと思ったけど、ハローワークの人は退職したら転職できないから就職したまま転職活動しろ」っていうし

就労移行支援事業所もなんかそういうのはハローワークでやってくださいって言うみたいだし、

フリーランスで生きていけるだけの才能もスキルもないし(なんか結局フリーランスでも成功してるのってコミュニケーション取れるやる気のある人だよなって感じ)

パートやバイトでも働くことには変わらんし

転職活動をそもそももう二度とやりたくないし仕事内容的に合わないから辞めたいという訳でもないし…

とにかく現状から逃げたいだけ…逃げた先も地獄…

--

副業して逃げ出せる環境を整えにかかるかなぁ…とyoutubeで副業系の動画を見てました。(調べるだけで実際に行動しない奴の典型例)

ADHDなら仕事はコレにすべき【発達障害フリーランスの体験談】 - YouTube

↑これ見てなるほど…と思ったんですが、やっぱ発達障害系の内容は「うんうん、分かる」となりますね。

「健常者と同じことやっても出来ないんですよ」「でもそれはあなたが悪いわけじゃなくて環境が合ってないってだけ」「発達障害だからこそ向いてる環境って言うのが確かにある」

マルチタスクが出来ない、コミュニケーションが取れない、長く続かない、上司とか客とかの関係が苦手、興味のないことが出来ない…あるある…

チームワークが必要なくてクリエイティブな仕事…

ウェブデザイン、カメラマン、イラストレーター、ライター、プログラマー

出来る気がしない…

よく副業系の動画「スキル、コンテンツ販売で自分の得意なことを活かそう♪」て言ってるけどあるか…?そんな特別な得意なこと…

何もない…私には何も…(島村卯月

在宅で仕事やるにしても「仕事」なんだから求められた内容をちゃんと理解して

期日までに完成させて納品しないといけないでしょ…?

かつ依頼人とコミュニケーションを取って…?初対面顔も知らない相手と…?!

ハードルが高すぎるだろ…やる前からやらない理由を探すなという話ですが…

---

あぁ…既になんか長くなっている…内容ずっとただの「仕事嫌でござる」だけなのに…

う~~~~~~~~ん…

結局、現状に文句言ってるだけで何もしないんだよな…

行動できる人はホントに凄いな…と思います。

行動した人しか結果出せないですからね…。

年金事務所も電話しよう電話しようと思って結局出来てないし…

何もしたくないから、生きるのもやりたくない、だから死にたい、生まれたくなかった、で合ってるじゃん。

毎日、毎秒どの臓器でもいいから止まってくれと切に願っていますが願いは叶わず…

なんでこんな無駄に頑丈で健康なんだ…

生まれないことが選べないならせめて死ぬことは選ばせてほしい。。

犬や猫ですら安楽死させてもらえるのに人間は苦しまないと死ねないの非人道的行為過ぎる…やろうと思えば楽に死なせてあげることも出来るのに…

あ~~~もう人生やりたくない。。。何もしたくない 何もしないをしたい…

何もしたくない…

(他に書きたいことあったはずなのに長くなったので割愛します…)

---

・動画

私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

二ノ国です。ツングースカも勢い余って最終回上げてます。

良くも悪くも二ノ国は楽しくて肩の力を抜いて喋ってたんですが、この回特にひどくてゲームに関係ない話を延々としゃべっててドン引きしました。笑

ずっと読んだ本の話してるから「まだその話するんですかコイツ?!」てテロップで突っ込んでいます。

もうあと2回くらいで二ノ国もメインストーリー完結です。寂しい…

ミニオン観てて思ったんですがコテコテの関西弁で喋るハゲたおじさんキャラってなんかやっぱり無限に面白いなと…

二ノ国もこの…サムネにいる緑の鼻にランタン付いてるちっちゃい1頭身のおじさん妖精がコテコテの関西弁で喋るんですよね。

初っ端からぬいぐるみがおじさん妖精に変身して関西弁で喋り出すのが面白くてパート1を自分で何回も見返してしまいます。

しかもこの妖精、通称「涙の妖精 シズク」て…綺麗すぎる…天才かよ…

出すか微妙なんですがメインストーリー終わった後のおまけ回で涙の妖精の小話を読んでるんですが、これがめちゃくちゃ良くて…

なんでこんな元気いっぱいで面白い1頭身のオッサンが「涙の妖精」なんだ?ていうのが語られてて… …

二ノ国という作品がめちゃめちゃ好きなオタクキモ語りしてしまいました、すみません。

----

・イラスト

→最近ひり出したイラストです。

①は2017年、②は2020年

身体を普段描かないのは描けないからです。。

まだ全然蒸し蒸しと暑いですね。早くクリスマスになってほしい…(ずっと言ってるなコイツ…)

----

内容が無いのに長くなってしまった。

なんか他にあったかなぁ…2年ぶりに健康診断を受けました。

2キロ体重が増えて、腹囲が2センチ増えて、身長は3ミリ伸び(誤差)。

採血、前の人が上手く取れなくて何回も刺してて恐怖で暴れそうになりました。笑

私はスムーズに1回で済んだので良かった…

35歳以上からバリウムがあって、私はまだやったことないんですけどホントに辛そう…

胃カメラの方が楽なんでしょうかね?どっちも嫌だな…年取るの嫌だな~。

あと前回の記事で載せたんですけど、焼きドーナツが美味しくてハマってリピート買いしてしまいました。

そもそもドーナツが好きなんだよな…毎日でも食べたい。

ミスドではゴールデンチョコレートが好きです。

・・・眠い…一旦寝て動画を作ろうかな。

では、今回はここまでにしときます。内容無いうえに毎度暗くてすみません。

もう8月も終わりですね。9月の祝日に希望を託して…

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク