キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

茶を濁す

こんにちは。えのきいなです。

もう日付が変わりそう…明日…いや今日はFPの試験があるので記事はさっくり終わらせて試験に備えたいと思います。

試験会場が遠くて片道1時間半以上かかるので7時過ぎに家出ないといけない…

せっかくの休みなのに平日より早起きです。

しかも筆記と実技で午前午後に分かれてるので丸一日潰れます…最悪です。。次の日仕事だし…休ませてくれ…

ホントに全く勉強していないので記念受験です。何故勉強しなかったんでしょうか。(A.やる気がなかったため)

大人になるとホントに勉強ってかなり強制力がないと出来ませんね…全員が全員そうではないですが…なんか科学的に証明とかされてたりします…?

あ、また無駄な話を…おしゃべりだから…

---

・総務課長と一緒に精神科を受診した

→受診してきました。嫌すぎました…課長から会社の最寄り駅集合って言われたけど

間が持たないし一緒に電車乗るのが嫌すぎて、ゴネゴネして現地集合にしてもらいました。

産業医の先生病院の先生お手紙を書いてくれたみたいなのでそれを渡していました。

というか先生同士が学会の会長と副会長やってたことあって普通に仲良しだったという。。世界は狭いですね。。

まぁそれで総務課長と一緒に受診しました。

業務日誌に死にたいとか書くので会社も心配してるしフォローしてるけど先生からのアドバイスなどをいただきたい…と…

先生からは「業務日誌は業務のことを書くものなので個人的なことは書かない方がいいですねと…

正論パンチ、事実陳列罪で逮捕です。

産業医からのお手紙不安が強いと書かれていたみたいで、5㎎に減っていたトリンテリックス(抗うつ剤)が10㎎に戻されました。嫌だな…

あと会社で困っていることは?と聞かれて「仕事がない」と話し、

「やりがいがあることが大事ですからね、仕事量と内容を調節してもらいましょう」とのこと。。(何言われたか詳細はあんまり覚えてませんが)

まぁ今回会社と病院とのやりとりを経てなんか外堀がどんどん埋まっていったな感がありますね。。会社と親とのやり取りといい…

あと「まぁあまり会社も心配しすぎないように…」とも…

あとえのきさんには自殺しないことを約束してもらって…とか、

心情を聞いてもらいたい一心で業務日誌を書いている…とか言われたな…

私は虚言癖の愉快犯ってこと…?!(完全に否定は出来ないのが悔しい)

キー……なんやねんもー…(語彙力が終わってしまった)

まぁひとまず憂鬱だった一山を超えたのでもうしばらくそっとしておいてほしいですね…

大人しくしよ…会社で…

というか総務課長「今人がどんどん辞めちゃって人が足りないんだよ~ハハハ」って言ってたけど原因分かってるんか…?

妻子持ちの長年勤めてた主力の人たちもゴロゴロ退職していっててビビります。

この人が人事のトップにいて大丈夫なのか…いや大丈夫じゃないな…まともな人ほどどんどん辞めていくので…弊社…

----

・スマートウォッチが壊れた

→仕事中スマートウォッチが発熱し充電も70%あったのに急に底をつき…

去年の1月に買ったので1年半の使用ですね。

使えないことはないけど使用にストレスが掛かる

画面が薄くなってノイズが走ってしまい…

気に入ってたので悲しい…今は予備のやつ使ってます。

同じの買おうと思ったんですけど6千円くらいするので出費が痛いな…と思い安いやつを買いました。

丁度楽天スーパーセールがやってて命拾いしましたね。楽天経済圏の人間なのでポイントもりもり付きます。(ダイレクトマーケティング

スマートウォッチは丸型のやつが好きです。時計感があるので。

あとタイマー機能があるやつがいいです。結構あると便利。

我が家の洗濯機も壊れちゃったし機械って無限に使える気がしちゃうけど壊れるんだよな~と思いました。失って初めて大事さに気づく…

何の話かな?

---

・動画

→私のyouttubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

FGOのセイレムが始まりました。

お茶を濁しているという気持ちで動画を出したくないとは思うのですが、これ!っていう出せる動画がなく繋ぎで出しているな~と思っています。

セイレムも面白いんですけどね。終わり方がえ?!ってなるけど。。

ここ半年間ほどずっと熱心にあんスタの動画を撮っていたのですが、

ストーリーの配信がガイドラインで禁止されており、出そうと思ってた動画が全部お蔵入りすることになり、先週はもう茫然自失でした。

100%私の落ち度なんですがこの半年間やってきたことと、これからやろうと思ってたことが全部になってしまい。。生きがいを失ってしまった…

予定外のことがあると臨機応変な対応が出来ないとか、自分の思い込みで行動しちゃうとか、今回の一件は自分の悪いところが分かりやすく出たな~と思います。

あと、呪いに気づいたな、と思いました。

動画の再生数とか登録者数とか、高評価とか、自分でコントロール出来ないものを目標にしていたというか、

モチベーションにしていたというか、報酬にしていたというか…

動画を作り始めたのって、最初は自分が見たい動画を出す、とか、

動画を作る練習をする、とか、休職中だったのでなんか喋る機会を作ろう、とか、

PCで作業をしよう、とかそんな目的で丁度「動画」というのが良さそうだったからやってただけで、

それがいつの間にか「他人からの評価」とか義務感、惰性感で動画を作ってたな~って…

好きな事でもお金とか外部要因の報酬が絡んでくると、だんだん「好きでやってたことだから」じゃなくて「お金がもらえるから」になって、

お金がもらえなくなるとそれをやらなくなってしまう。。みたいな話を授業で聞いたな…というのを思い出しました。

だから好きなことは内的要因をモチベーションにした方が良いよ~みたいな…

動画を作るの自体は楽しいしこれからも続けますが、気持ちとしては始めましょう!1から、いいえ0から!(リゼロ)という感じです。

登録者数も0から始める気持ちでやろう、と。

早速一人減ったしこれからもっと減るかもしれないですが、一旦リセットして自分がやりたいこととか方向性とかもう一回考えていこうかなと…

については評価されなくても別に気にしてなかったのですが、

なんか動画は謎に「全然再生されない!伸びない!低評価が付いた!辞めようかな?!」みたいなヒスを起こしてしまい…

呪いが掛かってたんですね、薄々気付いてたんですが、気付けて良かった。

正直動画に生活の全てを持ってかれて困ってたので…

優先順位動画にウェイトがいってて…自分でも歯止めが利かなくなって…

要領を得ない文章になってしまいましたね、すみません。

要約すると「動画作りについて気持ちを改めたよ~」だけです。

----

・イラスト(描いてもらった)

Twitterのフォロワーさんに私のオリジナルキャラを描いてもらいました!

凄い…!かわいすぎる!!人に自分のキャラを描いてもらえるのって新鮮だしめちゃくちゃ嬉しいですね…!!!

多分ブログで初出しの情報だと思うんですけどアイコンにしてるこのキャラは「物申しうさぎ」という私のオリジナルキャラです。

もうちょっとセンスのある名前を考えたかったのですが未だに思いつかず…

物申しうさぎキャラ紹介

↑全身絵載せときます。皆様ぜひご自由に描いて私に見せてください!!(大声)デザインがシンプルなので簡単に描けると思います!!(クソデカボイス)

ちなみに普段眉毛を描いてませんが描く場合は丸い太眉です。

うちの子を描いてもらって嬉しかったので私もフォロワーさんの子を描かせていただきました。

ミレリィちゃん

人の創作キャラ描くの楽しいですね。ツノがあるキャラ好きなんですよね。

自分じゃ思いつかないデザインやキャラ設定を見てるだけでも楽しいです。

お絵かき欲が湧いてきたので今週からお絵描き強化月間にしたいと思います。

芸術の秋。。これ描いてみて~っていうのがもしあったらどっかに投げていただければ描けそうなやつは描きます。

----

もう2時?!試験に間に合うように起きれるか…?!

結局画像多めにして文章少なくして茶を濁そうと思ったのにいつも通りのボリュームになってしまった…。

あ、そういやスプラトゥーン発売しましたね。

人生で一度もスプラやったことないんですがあまりにも話題なのでやってみたいな~買おうかどうしようかな~と思ってたら家族が買ってました。(弟の)

弟がいない時に拝借して遊んでみたいと思います。ワクワク…動画も出せたら出したいですね。(呪いが出てる)

あ~休日に家出るのやだな~~

1週間頑張ったら3連休、3日行ってまた3連休。何やるかワクワクして1週間乗り切りましょう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク