キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

スマホがホカホカのアチアチ

こんにちは。えのきいなです。

や~~~~~~る気がナスダック。

いつもやる気はないですが輪をかけてやる気がないですね。

もう土日は何もしないくらいでいかないと回復が間に合いませんね。

昨日今日と半日以上の睡眠を取り、動画の収録とご飯とトイレ以外は横になって何もしませんでした。

「何もしない」をするときは電気も消してスマホも見ず寝ることもせず目も開けずじっとして時が過ぎるのを待ちます。回復の姿勢。

それでも追いつきませんが…体力がもうない。ずっとない…

なんかもう意識がずっとないです。気が付くと1日が終わって次の日が来てる。

----

スマホがホカホカのアチアチ

→タイトル回収しときます。

なんかこの前から私のiPhone13がずっと放熱しています。困った。

電源を切ってもずっとホカホカしています、フル充電して会社に持って行って

午前中電源切ってても昼過ぎにはバッテリーが切れて、うんともすんとも言わなくなっています。

仕方がないのでタンスの肥やしになってたモバイルバッテリーを携帯するようになりました。

前にダイソーで買った3000mAhのやつ?はずっと放置してたせいか膨張してるわ一瞬でバッテリー切れるわで使い物にならなくなってました。。

任天堂が「スイッチは半年に1回は充電しないと充電できなくなるよ」って言ってたのが話題になってましたが、

充電する機械類は大体定期的に充電しないと駄目っぽいですね…。

今は買ってから全く使う機会がなかった10000mAhのモバイルバッテリーを使っています。

これもなんかスマホ2回フル充電できるやつだった気がするのですがすぐバッテリーが切れる…やっぱスマホが悪いのでしょうか…

充電中は特にホカホカで多分自転車のタイヤがパンクしてるのに空気入れてるみたいなことが起きてるのかな~と思います。

--

現状まぁ困ってるっちゃ困ってるんですが、家と会社の往復しかしないし、

昼まではなんとか持つので昼ごはん買う時の支払いが出来てれば最低限いいかな~と…。

帰りに買い物するときはクレカ使えばいいし最悪現金でもいいし…。

帰りの電車でスマホが使えないので本を読んでいます。『夜と霧』。おもろいです。

やっぱ心理学の本は読んでて楽しいな~。また勉強したい。

本読む時間が作れるようになったのでまぁちょっと良かったのか…?!

--

いやでもこんな常にスマホがアチアチしてたらバッテリーに絶対悪いですよね…

原因が調べてもあんま分からなくて…泣 

バッテリー交換までしなくても現状そこまで困ってないので様子見かなぁ…。

これは放っといたら勝手に直るもんなんでしょうか…?

悪化しないよう祈ります…うん…電源切ってるのにホカホカだぁ…

---

・続、生活の質を落とす

→生活の質を落とそうシリーズ(?)です。

歯磨き粉と歯ブラシをランクダウンしました。

300円のOra²を178円のクリニカに…。

1本100円弱の歯ブラシを3本で100円のダイソーのやつに…

生活の質を落とすの、慣れるまでは地味にストレス感じますね…。

歯ブラシは安いの使ってると綺麗に磨けないとかあるんでしょうか?

電動歯ブラシの方が綺麗に磨けるのかとかも謎…歯はなぁ…悪くしたくないですよね出来れば…(歯がポロポロ取れる夢を定期的に見てビビっています)

歯ブラシは固めが好きです。磨いた感がある。

ダイソーの歯ブラシめっちゃ固いです。。歯茎イテッってなるくらい…

他に生活の質下げれるとこあるかなぁ…あんまりもう下げようがないな…

----

障害年金の診断書を貰ってしまった

※以下読み飛ばしてもらって大丈夫です※

→ア”~~~~~…………ア”!!!ウ”!!!(人語が喪失した)

嫌すぎて…席を立ってコップにサイダーを補充しオロナミンCを開けてしまいました。。

ギ~~~~~~~~今日やる…今日やるしかない…今・・・

金曜に精神科を受診し、先生に渡していた障害年金の診断書の用紙を記入した状態で返却してもらいました。

まさかもう出来てるとは思わず…診断書がないからあと3週間は何もしなくていいやと高を括っていたんですが…

これで私のターンです。。私が申請書を一式記入すればいつでも年金事務所に提出出来る状態になってしまいました…用紙?全部白紙ですが…やります今から…

ウ~~…やろう…やろうな…持ってきます…ペンを…ハイ…指輪も付けちゃお…へへ…泣

あ、薬貰ってないから…会社の帰りに取りに行かなきゃ…

診断書は1万円と消費税で1万1千円掛かりました。これ無駄になったら悲しいな…

診断書も保険適用してくれ~~あ、時計充電しよ…

もらった診断書を読もう…あ、推しyoutuberが配信始めたから見よ…

---

広汎性発達障害…仕事が上手くいかず抑うつに…休職し心理検査を受け発達障害と診断…障害者雇用で復職…現在も通院を行い薬物・精神療法を行っている…

障害の状態…

抑うつ状態…思考・運動制止、刺激性、興奮、憂鬱気分、希死念慮

統合失調症等残遺状態…意欲の減退…

知能障害等…注意障害…

発達障害関連症状…相互的な社会関係の質的障害、言語コミュニケーションの障害…

不安、緊張、抑うつ気分、集中力低下、意欲低下などの症状を認め、障害者雇用で働いているが上手くいかず…障害者雇用となっているのであまり心配せず上司や支援者と相談していけばいいと思われる…

日常生活状況…家族と同居しているが関係があまり良くなく一人暮らしを希望している、対人コミュニケーションは苦手である…

食事や身辺の生活保持、金銭管理などは助言や指導があれば出来る…

日常生活能力の程度…精神障害を認め、日常生活における身の回りのことも、多くの助言が必要である(たとえば、著しく適性を欠く行動が見受けられる。自発的な発言が少ない、あっても発言内容が不適切であったり不明瞭であったりする。金銭管理が出来ない場合など。)

心理検査では知覚統合と処理速度が低い、社会的スキル、コミュニケーションは苦手である。

日常生活活動能力および労働能力…スケジュール管理が出来なかったり、他社とのコミュニケーションがうまく取れず判断を誤ることが多く、日常生活で支援が必要である。障害者雇用であるが、適度な配慮が必要である。

予後…ASD傾向は不変であり、不治と思われる…

---

思ったより状態が悪い感じに書いてくれている…?!これは先生の思いやりか…!?

希望が見えてきたのでは。。どんくらい厳しいのでしょうか、障害年金を受給するのは…

とりあえず何の書類が要るか見よ…申立書はキモいので最後に回そう…先に他の書類をば…

①病歴・就労状況等申立書

障害年金請求書(障害厚生)

年金生活者支援給付金請求書障害年金と別で追加で貰えたらラッキー的なやつ)

…?特に何も言われてないけど戸籍謄本とか所得証明書とか要るんか??何も分からない…わかんないよ…泣

請求書と案内

え!!請求書もよく見たらキモい!!キモいよぉ…(すすり泣き)

ウゥ…今日は無理だなこれ 今日は無理です。解散!(先延ばし)

まだ猶予があるので!!1月6日までに出せればいいので!

とりあえず月曜予約だけしに行くかなぁ…あーいいや月曜じゃなくても最悪電話でするわ…(ブツブツ…)

ギエ…気の進まないことをするのがこんなに苦労するとは…ここまで来るのに3時間ほど掛かっています…

必要な書類確認しただけ偉い、進んだ、進んだもん。毎日コツコツよ。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?パート3です。

女勇者様を解毒して魔王城2階を攻略するところまでやってますね。

パート4が次の火曜(10/25)に公開されるんですけど(珍しく余裕を持ってアップ出来ています)、大事な回なのでぜひ見てほしい動画になっています。。

後半に入って段々内容も面白くなっていくので良ければ見ていただけると嬉しいです。

ちなみに今日は同じ会社?が作ってる「ココロインサイド」をプレイし始めました。

課金要素があると思って無かったので爆笑しましたね。

戦闘要素があり、腰を据えて遊べそうなのでわくわくです。

---

・イラスト

→絵を最近描けていなさすぎる…描きたくてイライラしてきました。

なかなか絵を描く時間が作れない…

黒髪と白髪を描くのが苦手です

寝っ転がって描いたので後から見返すとバランス悪いな…と思いました。

色が上手く塗れなかったのでキラキラと加工でごまかしています。

----

・仕事など

仕事はまぁまぁ不調です。寝てしまう…

仕事中寝るのがひどいので上司に呼び出しをくらいました。しんどかったら有給使って休んでいいよと…いや~~有給使いたくないんだよな…

寝ちゃうのは薬の影響かな?と思ってる、と言われましたがあったっけな~…

前に薬剤師さんに「薬飲んでて眠くなることはありませんか?」って言われたのでもしかしたら副作用もあるのかも…?

精神科の先生には「まぁ障害者雇用なので適当でいいんじゃないですか?無理しない程度に…」と言われました。

どこまでが自分の怠けで、どこまでが障害なのか分からない…直そうと思ったら直るもんなのかな…

でも睡眠時間は削りがちですね、最近。仕事もなんか飽きちゃったのか全然集中できず…気が緩み…寝てしまう…

うーん、「睡眠時間を増やそうキャンペーン」をやるかぁ…やるのか…?

今週の目標「23時過ぎには寝る体制に入る」にしよう…

---

最近涼しくなってきましたね。まだ長袖を着たくないので半袖の上に上着を着てしのいでいます。

あと毛布を出しました。ふかふかのマットレスと暖かい毛布…布団からもう一生出たくありません。

今週も祝日がない…やる気出ない…いつもか…

うーーん、とりあえず課題は障害年金の申請だな…無事申請が完了するまで暖かく見守っててください。

今日はもうやらん、いや書けそうなとこだけ埋める。。

やりたくないこといっぱいあると思いますが一つ一つ千切っては投げていきましょう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク