キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

機械類が不調

お疲れ様です。えのきいなです。

なんでいつも気づいたら日曜の午後になってるんですか…(悲しい現実)

ここ数日は月のやつで具合がすこぶる悪くて血を流して倒れていました。(怖い)

意識が…意識がない…

ここ数時間でやっと意識が戻りつつあります…

1週間早かったな、11月7日(月)~11月13日(日)の記憶…?

ない…私には何も…(島村卯月

---

・機械類が不調

→タイトル回収しときます。

スマホは相変わらず原因が分からずホカホカのアチアチなんですけど、

インプット用に使ってるFire HD10がなんか…端子が反応悪くて充電が全然出来なくなってしまい…

2017年に買って毎日使い倒してたのでそろそろ寿命なのかなぁ…

新しいのを買う検討…あ、以下別にアフィリエイトとかではないです。単純な賞賛。

FireHD10画面デカいし、イヤフォンジャックあるし、

安いし頑丈で雑に使えるしスピーカーがステレオだしでかなり重宝してます。

毎日アラームにも使ってます。

動作がモッサリしてるのでゲームとかは出来ませんが、youtube視聴やプライムビデオ、kindleとかのインプットの用途にはかなり良いです。

前は絵を描くのにも使っていました。ここのアイコンもそう。結構使えます。

アマゾンコインで課金出来るので(ゲームによる)白猫プロジェクトの課金するのにも使ってました。白猫プロジェクトは動いたので軽いゲームなら出来ますね。

あとグラブルとかも動く。結構使えるな…。

www.amazon.co.jp

今って端子USBーCになってるんですね?!カラバリもあるし性能も上がってそう…いいな…

冬ってプライムデー的なのってあるんでしたっけ、タイムセール?

ブラックフライデーとかもありそう、あ、

11月25日(金)~12月1日(木)がブラックフライデーらしいです。そこまで我慢ですね…直ってくれないかな…

Amazon端末ってセールでめっちゃ安くなるからそこでしか買えないな…1万円くらいになりますよねFire HD10…にしても今の手取りだと痛い出費ですが…

他に欲しいものあったらそのタイミングで買うのが良さそうですね。欲しいのあるか考えておこう…欲しいものないんだよな~今…

--

あとなんか今までなかったんですけど、今日初めてPCの冷却ファンがフォーンて音立てて回ってビビりました。何なんだ・・・?!

今は回ってないんですが確かに触ってみるとあったかい…不調のサインか…?!

機械類って一個一個が高いので同時に壊れられるとホントに痛い…

スマホも今年買い替えたとこだし(アチアチなんですが…)PCは壊れないでほしい…

でもPCが壊れたら次はどれを買おうかな~…。Macにするのかな…

MacだとM2 Macbook Airが丁度いいんですかね、円安で値上がりしてるのがな~…

あとMacにするとキャプチャーボードを新しくしないといけないのでホントに金がかかるんですよね。

端子がUSB-Cしかないからハブ?とか買わないといけないし…非常にめんどくさい。。

形あるものは全て壊れるからなぁ…壊れるまでは大切に使います…。

---

水星の魔女を最新話まで見ました

→アニメ、機動戦士ガンダム水星の魔女を最新話まで見ました。

友達があまりにも頼むから水星の魔女を見てくれ、今なら間に合うから、と

布教してくるのでアマプラでプロローグから最新話(6話)まで観ました。

久し振りに腰を据えてアニメ観ましたね…リアルタイムでやってるやつ…

初手の感想は「分かりやすく面白い!っていうポイントが分からん」でした。(理解力が無くて申し訳ない…)

ガンダム作品を見るのも初めてだしなぁ、友達はガンプラ作るので一緒に見たりするんですが

「全部同じやん」ってつい言ってしまいます(怒られるよ)。

水星の魔女今までのシリーズを見てなくても分かるし学園ものだからガンダム初心者にも見やすい、とのこと。それは確かにそうかも…。

OPがYOASOBIでEDがsupercellなの、現代のオタクに向けてあまりにも完璧…。

脚本がコードギアスの人らしいですね。当たりやん、絶対。

それで疑問点とか面白いポイントとかを解説してもらったりしました。

何話のアレが伏線で、時系列がこうなってるから合わなくて、このキャラの発言はこういうことで…とか。

解説を聞いて「なるほど、それは6話が話題になるわ」となりました。(Twitterでトレンド入ってましたよね)

水星の魔女、シェイクスピアテンペストが元ネタらしい?のもいいなーと…

いやー先週遊びに行ったときに友達に彼氏の話を延々と6時間聞かされたときの反動もあり、

「こういうのでいいんだよこういうので…(割りばしパキ…)」てなりましたね。

アラサーになっても機動戦士ガンダムのアニメの細かい考察とか伏線とかで盛り上がれる友達、貴重過ぎて涙が…

もう会社行ったら子供がどう、夫がどう、遊びに行ったら彼氏が~…で…つまんなくて…

オタクはいつまでもアニメの話とかゲームの話してくれるんで大好きですね。

私もずっとオタクでいよう、そう思います…。(しみじみ…)

---

・痩せるをしたい

→先週遊びに行ったときにモリっと2㎏くらい太って全然戻りません

自分の中でアウトな体重になっているので「痩せる」をしたい…とグッと思っています(具体的な行動わい)

しかし運動も食事制限も続かないしキツイ思いをするくらいなら痩せんでいいやんと思ってしまう怠惰具合…。

楽して痩せたい…(みんなそう)

もう大分涼しくなったしジョギングしてもいいけどなんかこう…効率的に痩せたいですよね…(発想がもう駄目)

ふとどこかで見た、「朝起きた時とお風呂入った後にコップ1杯の白湯を飲むと痩せる

というのを思い出し白湯を飲むか…と思っています。

白湯ダイエットの効果は?痩せる3つの理由と正しい飲み方・作り方 [食事ダイエット] All About

↑なんか身体が温まって代謝が良くなって痩せやすい身体が作られる…っぽい。

食事中も飲むといいんですね。フムフム…

白湯を飲むくらいならまぁ出来そう…続けられそう…?楽だし…

最近野菜を取らないのもなぁ…駄目なんだけど…肌荒れもひどくて…泣

運動もなあ~~やらないといけないんだけど~~ちょっと白湯に全ての希望を託します。

仕事中も飲むかぁなんなら…冷えがちですしね。

なんか楽で効果が良く出るダイエット法があれば教えてください。(怠惰)

----

・精神科を受診

→3週間に1回受診している精神科に行ってきました。

もう貧血で具合が悪すぎて記憶がおぼろげだな…

金曜ホントに具合が悪すぎて意識が無くて会社を途中で帰ろうかと思いましたがなんとかやり遂げました。偉い。ふんばり温泉シャーマンキング

仕事中寝ちゃうのと会社でコミュニケーションが取れないのと、年金事務所予約したのは話したなぁ。

あと趣味に熱中してるのでプライベートに力を入れてて、仕事でサボって力を抜いていて、バランスが悪い…とも。

「生活リズムはちゃんとしてもらって、自分からコミュニケーション取れると良いですね」とか言われたかな…出来ないから困っとるんやが…

--

会社で考課表みたいなの、自分で目標立てるやつがあるんですけど、

マジで仕事中寝てしまうので目標を「健康管理」にしました。

23時半までに寝る、とか21時以降PC触らない、とか…。

小学生かよ…と自分でも思いますが私にとってはかなり深刻なので…

生活リズムを整えるのが一番難しい。

発達障害だから、というのも…多分かなりある…けどある程度…気を付ければ…直るかな…

直ったことないけど…。直んないのかな…。

にしても最近ホントに夜更かししがちなのでなんとかせねばと…何に時間を使ってるのか分からんけど…

空白の時間がやっぱりあるし、疲れやすいので寝込んで予定が狂いがち…

人生ハードモード過ぎる…。

--

・仕事など

→ホントに最近職場でコミュニケーションも取れなくて、仕事を全然していません。

給料泥棒すぎます…。結構サボってもしまう。集中力もなく。

郵便局に郵便出しに行った帰りに、会社の近くに大きな川があるんですが、

遠回りして川の方を歩いて空を眺めてぼんやりしています。

ちょうど時間帯的に夕日がきれいで…

元々、川が好きなんですよね~、魚がいるのがたまに見えるし、釣りしてる人とかいたりのんびりと時間が流れてて…。

どうなのかな、そういうちょっとした気晴らしを挟んで、その後気持ちを整理して仕事するのと、

無理して根を詰めて時間いっぱい働くのと…。

まぁ私の場合気晴らしを挟んでも集中しないし効率上がらないのでただサボってるだけなんですが…。

うーん、罪悪感。上手くいかない感。

---

「何歳まで働きますか?」ってyoutubeでこの前見て

【しらべてみたら】あなたは何歳まで働きますか?46人に聞いてみた! - YouTube

↑これですね。年金生活の実態シリーズとかも好き。

動画だと「働ける限りは働きたい」って言ってるけど「働かざるを得ない」が実態なんだろうなと思います。

私は何歳までこの会社で働くのかな…。とずっと考えています。

理想は今すぐ死んで死亡退職ですが。ちなみに弊社は毎年死亡退職者いるらしい。早くそれになりたい。

漠然と40代で病気になって死ぬ…と考えてますがどうなんだろう、40代って全然若いし元気ですよね。難しそう…。

「もしお金の心配をしなくても良くなったら何をするか?」もよく考えます。

多分暇なので週3で4時間くらいなんかバイトとかしたいなぁ。深夜のコンビニバイトとか。

「でも、もし今の段階で仕事辞めて、深夜のコンビニバイトだけで生活が出来るとしたら?」とも。

「これくらいの仕事ならしてやってもいい」ということで生活が成り立つなら、それがいいよな。と…。

働くの自体は好きだしね。仕事内容と働きかたが嫌なだけで。

今の段階で何が嫌なのか、何だったらやってもいいのか、とウムウム考えて…答えは出ず…。

とりあえず今のところは今の会社で「職場に存在するだけで給料が発生する」状態なので仕事内容自体にストレスはないかな…?と…。

うーん…今後どうしていきたいのか、考える、考える…。

しかし考えるのが苦痛なのでつい現実逃避して動画を作ってしまうのだな…。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

サムネウケる。おじさんが多かったですねセイレム。

FGOのセイレムが完結しました。やったー。

この機会にぜひ一気に見てみてはいかがでしょうかダイレクトマーケティング)。

FGOは次からイベントストーリー挟んで6.5章やります

イベストだと結構とっつきやすいのかなと思うので…ぜひ…

この土日も収録頑張りました。命削って作ってます。

ホントに声を出すことが日常生活で無いので動画を撮るの辞めたら人語を忘れそう…

滑舌がなんかだんだん悪くなってるなーと最近少し思います。言葉もあんまり出てこなくて…え、健忘…?何…?怖…。

----

・イラスト

→描けてない…。そろそろ絵が描きたくて鬱憤が溜まってきました。描きたい。

微妙なやつは4枚詰めとけのやつ

どっかに上げてたはずなのに単体のデータが見つからないやつ載せときます。全然凝ってない適当なオリキャラ集。

管理が雑過ぎてよく絵を拾い上げきれないがちです。

----

うーん行くか、風呂に…金曜からサボっています…(人間辞めてる?)

生きてるとメンテナンスしないと汚れていくの、人間も所詮獣だなと…。

所謂(いわゆる)、所詮(しょせん)、漢字が難しい…。

今週頑張ったら来週は水曜が祝日か…

ていうかもうクリスマスがちゃんと足音聞こえてますね。メリークリスマス。(年中言ってる)

クリスマスじゃなくても自分にプレゼント買いたいな。何が欲しいですか?

私は…欲しいものがないな…。あ、本が欲しい。

そろそろ『夜と霧』を読み終わりそう。面白いです、この本流石に。名著。

では、今回はここまでにしときます。

まだ日が出てるときは暑かったりしますね。寒暖差あるかと思うので体調にお気を付けてお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク