キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

免罪符を失う

こんにちは。えのきいなです。

ア”~~~しんどい 身体がしんどすぎる…ショートショートセレクションで行きます(…?)

・FP3級を受験した

→今日はFP3級の試験を受けてきました。もう速報とか出てるんですかね?自己採点するのもだるい…どうせ落ちてるだろ…

前日くらい勉強しようと思ったのですが 貧血なのか疲れなのか、全く意識がなく体も動かず、テキストを一切開かないまま試験に…一応これ↓

FP試験・資格に興味ある?これ1本で試験のしくみから勉強法まで全て解説 - YouTube

当日にこの人の爆速講義を何個か2倍速でサーっと見たんですが、死ぬほど分かりやすかったので前日に見れてれば変わったのかもしれませんね…

あーこれ勉強してたら解けてたな、て問題が多い。

まぁ落ちてても2025年まで筆記の免除があるのでまぁ良いでしょう…

下手に2級受けさせられても受験料高いし…

いやマジで会場が遠い。神奈川県内って横浜市内でしょ普通…(失礼)試験受けるより移動時間のが長かった…

業務スーパー生活圏内に住みたい

試験会場の近くに業務スーパーがあったので寄ってきました。ストレスの代償。

紙パックのチョコババロアが食べたいと思ってたので助かった。とろけるプリンをさっき半分くらい食べたら胃がパチパチです(何?)もう何も食べたくない。

味は美味しいです。何人かでシェアするのが想定された食べ方だと思う。オレンジゼリーも買えばよかったね。

業務スーパーのベルギーのチョコは安くておいしくて無限に食えるのでお勧めです。

業務スーパーかOKストアが生活圏内に欲しい。それかルミエール。(や~すいすいルミエ~ル~♪)

---

・先延ばしの免罪符がなくなる

→最近は「試験に向けて勉強しないといけないから…」でやらないといけないことを先延ばしにする免罪符にしていましたが、

それが無くなってしまったためドッと積んでいることをやらないといけなくなって…しまいましたね…。

やりたくな~~~~~い 何もやりたくない…

マジで最近意識が無さ過ぎるし身体がずっとしんどい。とりあえずさっき鉄分を10秒チャージしときましたが。。原因が分からん、貧血じゃないんか?

それか疲れかなぁ…発達障害の人は異常に体力が無い人が多い」って本に書いてあったのが最近はよく脳裏によぎります。

「疲れやすい」し「異常に体力が無い」も特性にあるんだろうな…周りには見えないから理解されづらいし比較も出来ないしな~…。生きづらい…

マジで自分の残存体力というか「ここまでやったら危ない」みたいなラインが分からないので子供みたいに急に電池が切れたように動けなくなります。

仕事中も相変わらず意識がない。

あ、でも早寝は意識してやるようにしています。すごい。えらい。紙に書き出して目につくところに貼ったおかげですね。

まぁ言う程早く寝れているわけではないのですが…。調整しながらやっていこうって感じですね。

あと早寝の代償がでかい。他の全てが犠牲になっている。

初日、早くベッドに横になったんですが不眠を起こし全然寝付けず夜中の2時に諦めて眠剤飲む羽目に…

「早く寝なきゃ、仕事中絶対寝ないようにしなきゃ」と強迫観念に追われるあまり自律神経が調子を崩したのかな…と思っています。数日で神経のモゾモゾは治まりましたが…。

早寝に慣れてないうちは眠剤が必須だな…と最近は早めにぶち込んでいます。

---

やろうと思ってたこと、やらないといけないことが全部出来てない・・・

仕事中も意識が薄いです。眠いというより気絶?意識レベルが低いんだよな…

何やっても目が覚めなくて…歯車がかみ合ってないというか、寝起きのまどろんだ状態がずっと続く感じ。

眠剤が起きた後もずっと残ってるのかな?でも先生は6時間で切れるって言ってたけど…なんなんでしょう、睡眠時間が普通に足りてない?

なんか歩くのも普通に歩けなくて、足があんま曲がらなくて身体全体で足を持ち上げてヨッタヨッタ歩いてる感じです。

身体がずっとしんどくて、すぐ息切れして、意識が薄い・・・

あと周りの人全員から嫌われてる、みたいな妄想に捕らわれていて恐怖心が…会社に居ると不安感が…

…ん?鬱か…??再発してますか?というかそもそも完全に治ったから復職した訳じゃないしな…

あとストレスチェックの結果が返ってきました。

この世の終わりみたいな結果

「高ストレス状態」ですが「既に人事が介入している」ので「特に指導はしません」

ヒエ~~~

これ、高ストレス状態以外の結果を見たことがないんですが、何…?全部真っ赤だったけど…(ストレス全振り)

人事が介入してるにも関わらず高ストレスで毎日仕事してるんか私…?もうそれ働ける状態ではないんちゃう…??負債抱え過ぎちゃう…?

絶対もう休んだ方がいいよ~~これで「より仕事を出来るようにしていこう」とか言われるの頭おかしいよ~~~~

ウワ~しんど しんどい…

この状態でさらに「働きながら転職活動」とか言ってるんか…馬鹿か…

いや…やる…せめてこういう働き方が良いとかこういう仕事なら出来そうとか見えてない状態で辞めるのは避けたい…

というか気付いたら新入社員が既に何人か辞めてました。そんなに人数多くなかったのに…先越されてってるな…

逃げるぞ~、エイエイオー…これから…活動をする…するしかない…

先延ばしにしてることリストにしていいですか?いいよ

〇自立支援の延長方法を調べる→3月で切れる

〇転職サイト登録、仕事探す(というか転職活動の方法を調べるところからやらないといけない)

あと他に…先延ばしじゃないけどダイエットとかもしたい…引き続き早寝とか…友達のLINE返すとか…断捨離とか…

胃が気持ち悪い…だる…ネム

話変わりますが最近服買ってないな~てふと思いました。

着るホカロン(フワフワの部屋着)が忘れられない…欲しい…買おうかな…

あと靴はずっと穴空いてるわ。これしかないんよな。まだ靴としての機能があるから買おうって気にもならんのよな…

雑談が出来ないのが悩みだな~。

あと動画を編集してて凄い思うのが、話が面白くない。「あの~」って言いすぎ。これ直したいな~、改善出来るもんなのかな。

最近喋りが緩くて日本語が怪しい。人と会話してなさすぎる。

いかんな~。いかんのか?分からん…

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

FGOイベントストーリー、水怪クライシスです。始まりました。

イベストはゲーム知らない人でもとっつきやすいんじゃないかな?と思うんですがどうかな…

最近は編集が追い付かないので金曜のみ更新です。なのに3つシリーズ並行してやろうとしてる。。更新が遅すぎる、なんとかならんかな…ならんか…

---

・イラスト

→さっき描いたやつを載せときます。

欲望の赴くままに…

文字書くか迷ってスペースあんまないなってなって書かなかった。髪の毛塗るのいつまで経っても方法が分からない。昔の方が上手いまである。

全身絵の練習をしたいなっていつも思ってる。

----

日曜に早寝が出来ないからスタートダッシュでつまずいて1週間ずっと調子悪いんだよな。(分かってるけどいつも直せない)

やろう!って気持ちのフェーズが終わりかけてるのを感じる…気力が終わりかけている…ずっとないけど…

10㎏痩せたいね。(急に)顔に肉が付いたなって凄い思う最近。うーん美少女に生まれたかった。

お腹空いてないな、夜ごはん食べなくていいまである。

まとまりがない文章になってしまいました、すみません。

では、今回はここまでにしときます。寒いと体調崩しやすいので気を付けてお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク