キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

ひし形の底から

こんにちは。日曜の23時をまわっています。えのきいなです。

先々週から身体がしんどすぎて寝たきりになっていました。会社には休まず行っております。しんどいッピ。

今回はお休み回です。すみません。なんかだんだん余裕がなくなっているのがいろんなところに現れていますね…。

特にこれと言ってやったことも進んだこともなく…溜めていることは詰みあがって…その中でも出来ることは千切っては投げ…

---

発達障害で同級生とつながる

金曜に発達障害の大学の友達から連絡が来て、前にみんな同じ授業取ってて発達障害だったことが分かった人が居るんだけど、2人で会うのは彼氏が怒るからいなちゃんも一緒に来て!って言われて、私と友達と同じ授業を取ってたらしいけど全然記憶にない男子とでLINEグループを結成。

日程調整が難しそうだったのでとりあえずLINE通話で喋りますかとなり、いつやる?→今からやろう!(深夜0時半)になってグループ通話。フットワークの軽さに驚き。

発達障害あるある」を2時間ぶっ通しで喋りました。

コミュ障人見知りの化身なので気持ち的には初めましての人と通話を?!(仲いい友達でも電話するの基本的に苦痛)と思って緊張しましたがなんか丁度いい感じに会話が出来ました。

良い時間だった。初手から下の名前でさん付けで呼ばれるのはワ…てなりましたが…

介護職で4年勤めてたけどADHDからくる適応障害で職場で倒れてそのまま退職して半年無職やって、未経験でIT企業に入社が決まりWEBデザインやるそうです。

診断はしてないから自称だそうで。手帳もないからクローズだそうです。クリエイティブなことが好きだからウェブデザインに興味があったって。くぅ~~私もそれになりたい。

いやー、この歳になって新しく人脈が広がるとは…行動力のある友達に感謝ですね。

3人とも同じような経歴で同じようなことに悩んでいるので「うんうん」がずっとあった。ただ同じじゃない部分ももちろんたくさんありますが。でもそれも受け入れて仲良くしていける…良きですね。

みんな同じように傷ついてきて痛みを知っているから人に優しくできる、同じ景色を見ているから分かり合える、周りとは違っているはぐれ物。

そんな自分と近い人たちとの関わりはこんなに優しくて安心できるものなのか、と感動しました。

この世界はピラミッド型ではなくひし形で、上の方に居る人たちは下の方に居る人たちのことが見えない。そんな人が居るなんて知りもしない。

きっと私たちはひし形の底の方にいて、上の方、真ん中の方に居る人たちに囲まれて生きてて、沢山傷ついているけど、同じ景色が見えている者同士力を合わせて上を向いて、なんとか這い上がっていけたらいいよね、ハム太郎。(何?)

日付が変わる、もう寝ます。すみません。

---

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのバレンタインガチャです。あとチャンネル登録者数が50人を超えました。すごすぎる。見てくださっている全ての人に感謝です。

この動画、新キャラ1体も引けなかったし途中でマンションの自動火災報知設備が鳴ってジリジリうるさくて萎えて愚痴しか言ってないんですけど

なんか再生数が当社比伸びてるのと登録者が増えましたね…なんでだろう…

ガチャ動画は動画作りの息抜きとして適当に撮って編集してポンと出してるのでそっちの方が伸びてる現状はなんか複雑ではありますけど…

----

・イラスト

→描いて無さ過ぎるので前描いた落書きを載せときます。

カニ、ずっと無事でいてくれ

ちいかわのモブ(古本屋)からカニちゃんに昇格したやつ。ナチュラルに擬人化しとる。そう、私は何でも擬人化するタイプのオタク…。

カニとモモンガの組み合わせが尊くてpixivで検索したら1件も出てこなくて心に深い傷を負ったのは内緒です。検索の仕方が悪かったに違いない…

---

ヤバい、また寝るのが遅くなってしまう…今週は木曜が祝日ですね、金曜を休みにして4連休にする猛者は居るのでしょうか…。

友達たちが3月から復職、転職するのを見ると自分も頑張ろうみたいな気持ちになりますね。

4月入社は無理だわと思ってますが~というかもう先に辞めちゃいたい~身体がしんどすぎて力が入らない。1週間くらい休みたい。

最近は求人を見ておっこれいいやんと思って詳細見たら採用実績が「身体障害」しかなくてキレる毎日です。あと「3年以上の経験がある人」とか。喧嘩売ってんのか。(売ってないよ)

履歴書、職務経歴書も全然進んでません。そこからですね。やります。

なんかだんだんあったかくなってきてますかね?春の気配を感じて鬱になります。ずっと冬でいいのに。(ずっと真夜中でいいのに。)

ではまた1週間生き延びましょう。3か月間予告なく更新がなかったら死んだと思ってください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク