キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

胃の痛い1週間だった

お疲れ様です。えのきいなです。

日曜の夜ですね…。しかし1日行ったら休み!明日は給料日!お気を確かに…。

----

・転職うんぬん経過報告

→先週か、月曜日に上司に次の更新はせずに辞めようと思っていることを伝えました。でもまだ次何がしたいとか一切決まってないし辞めようかどうかは迷っている…と。

とりあえず「1週間よく考えてまたどう思っているか聞きましょう」となりました。優柔不断だから迷惑を掛けてしまいました…

この前の金曜からずっと…1週間以上…胃が痛くて…胃が…

退職願いつでも出せます、って言ったら用意が良すぎる(笑)って言われた。そうなの?退職の意を示すときに一緒に出すもんじゃないのか…?

退職したい、は50%で、退職したくないは35%だなー、から未だにそんなに変わっていませんが、最初から答えは出てたな、とは思っています。

----

キャリアカウンセラーと面談

→木曜に転職エージェント(障害者雇用バンク)のキャリアカウンセラーとオンライン面談をしてもらいました。スマホGoogleミートで。

ここで1番思ったのが「マイク付きイヤホンの音が悪すぎて何を言っているか全然分からない…泣」でした。マジで困り過ぎて新しいのを買おうと決意しました。

今使っているのははるか昔に買った千円のやつです。音が悪すぎてびっくりした。

どれくらいの価格帯のやつ買ったらいいのかなと友達が使ってるやつを聞いたら4万円のやつお勧めされて私の予算より0が1個多くて絶望しました。

んで、面談で「退職してから転職活動に集中するか、今の仕事を続けるか迷っていて来週までに決めないといけない」と言って、「えのきさんには退職を決めていただいて転職活動をサポートさせていただければと思います」と迷いなく返ってきました。

まぁ相手方はそれが仕事だからそう言う…わな…と思ったけど1ポイントの勇気をもらいました。

「えのきさんの希望の条件なら求人はあるし就職出来ると思います」って参考の求人も出してもらいました。新宿駅から徒歩5分でヒエッ…とは思ったけどよさげでした。(新宿は以前駅から徒歩5分が迷いすぎて30分掛ったのがトラウマです)

ただ障害者雇用で転職しようと思うなら今困っている症状と、その対策で自分がやっていることを明確に伝えられないといけないみたい。苦手なところだなぁ…。

---

・同期、また一人辞める

→今いる部署が総務課なんですが、入社や退職の人事関係の処理も行うので必然的にそういった情報が集まってきます。

最近は死亡退職者が多すぎて葬儀場みたいになってますね。新入社員より死亡退職者が倍以上いる。駄目だこの会社…早く退社しないと…。

んで、もう既に入社時から半分しか残ってない同期の、リーダー格で一番昇進コースに居る男の子が4月で辞めるとの情報が。

あと1個上の唯一残っていた女性の営業職の先輩も5月に辞めます。私より1個下の代まで営業職の女性は全員退職か内勤に異動しとる。終わっとる。普通に先輩も後輩もボロボロ辞めてるし。

久しく話してなかったのですが勇気を出して同期の男の子にLINEして話してみました。次の職場はもう決まっているそう。偉いな…。

同業ではないけど同じような業種で今までの知識や経験が活かせる感じの仕事でしたね。ええやん。1ポイントの勇気をもらった。

---

・精神科を受診

→3週間に1回受診している精神科を金曜に受診してきました。先生にも退職するか続けるか迷っている旨を伝えました。

「まぁ障害年金がもらえるなら今の職場を続けるのは難しいでしょうね」(なんでかは良く分からなかった、収入が普通にあるからか?)

「えのきさんなら就労移行支援通わなくても次の職場が見つかると思いますよ」「障害者雇用で…法定雇用率もだんだん上がるだろうし企業の需要も増えると思いますよ」

・・・退職からの転職活動、太鼓判。1ポイントの勇気

----

マッチングアプリ進捗

→なんやかんやマッチングアプリ続けています。でも人(男性)と話すのが苦痛というか興味ない話されてもうまく返せません…何話していいか分からん…

一人だけ電話しましょう!って言ってくれる人がいてまぁ~電話くらいなら…と思い金曜に電話しました。

マッチングアプリの通話機能がなんか上手く使えずマイクが音を拾わなくて、LINEを交換。

「なんて呼んだらいいですか?」って言われて「・・・?」てなったけど、そうか、私のLINEってガッツリ本名でやっとったわ。初手本名バレ。ナハハ…まぁ良いんですけどね…。

いやまぁ別にめちゃくちゃ優しくていい人なんですけど、「かわいい」「緊張してよ」等なんかこう…口説きにこられると「ウ”ワ”ッ・・・。(本気の引き)」てなります。

やっぱ無理だなー。私は一生恋愛が出来ないな。悲しい…。ヘテロ男性がダメなのでゲイとかアセクシャルの人だったら多分大丈夫だと思う。知り合えないかなー。

というか一番は同性の友達が欲しいのですが?!なぜか女性の友達が…いなさすぎる…!!?ナンデ?!ニンジャナンデ?!

もうなんか恋人を作るというよりは慣れない人と話す、とかどんな仕事をしているかの情報収集がメインになっているので、今回話した人は東京住みなので東京の地理を聞きました。(趣旨がズレてて良心が痛い)

横浜から東京なんて遠いじゃん!通えないよ!と思ってたんですけど、案外新宿も渋谷も通えそうな範囲…?「1時間くらいで通えるんじゃない?」とのこと。

東京の方が求人が多いし、選択肢が広がった。1ポイントの勇気

----

色んな人と話して外堀が大分埋まりましたね。あとは私が踏み出すだけ。私自身の気持ちは特に大きくに変わってませんが、勇気をもらいました。やってみよう。この先の世界、見てみたい。

この1週間はなんか結構頑張ったなと思います。いろんな人と話した!すごい!

すげえ疲れて土曜の昼から日曜の朝まで死んだように眠りました。良く寝た。腰が痛い。

言うかぁ…明日…上司に…。すごく怖いですが…。本当に…心の底から怖い…。まだ胃の痛みは続きそうですね。

----

とりあえず先週までは「辞めるか辞めないか」を決めるだけで合格点とします。「どうやって次の職場を探すか」はまた次週以降。先週はかなり頑張ったと思う。我ながら。

あまり気の重いことばっか考えてても疲れるので楽しいことも考えます。

「転職したらやりたいこと」じゃじゃーん。

平日休みになったら!平日の昼間まで寝て、起きてのんびり散歩したり一人で遊びに行ったりして、スーパーのパンコーナーやパン屋さんで美味しいパンとかドーナツとか買って、

家帰って食べて19時くらいまでyoutube見たりゴロゴロしたりしながら、のんびり風呂入って次の日に備える!最高~~~~!!!!!

平日の昼間に起きてダラダラ横浜とかブラブラして夕方までに帰ってダラダラするんだ~~絵を描いたりゲームしたり昼寝したりするんだ~~~!!!!!ドーナツも食べちゃう!カラースプレー乗ってるチョコ掛けドーナツ!!!

そのためなら転職活動も頑張れる!と、思いたい…。ネ…

「何歳まで生きるのか」と「そのためにはいくら貯めとけばいいのか」とかも並行して考えています。多分長生きせんなと思って。

ダイウィズ0でしたっけ?お金は使い切って死ぬ。あの世にお金は持っていけない。死ぬときに一番金持ちになっても仕方がない、ってリベ大の両学長が言ってて確かにな、と。そしたら未来より「今も未来も」、って考えにシフトした方が良いかなと。

「老後が怖いからとにかく働いて金貯めて、未来のために」だと多分50くらいで金だけ大量に残して死にそうだなーと…。多分それだと後悔するんだよな。いつ死んでも本望とはいえ。

使うのも大事というか、今を犠牲にして未来を良くしようという考えだといつまで経ってもやりたいこと出来ないなって…。あれ、何の話?

とにかく自分が何が欲しいのか、考えたいなと思います。

----

・化粧品の交換時期、分からん

→化粧のこと何も分かっていない…。

底見えどころの騒ぎではない

最近毎日使いづらいな…でもまだ使えるしな…と思いながら化粧している。使用期限とかガン無視して使える限り使う精神ですがどのくらいで交換するのが普通なんでしょうか…。

ブラシを使うと角の方まで取れるのでお勧めです。(何が?)

ホントに自分にお金かけるのが嫌すぎて…。100均でも大丈夫なやつは100均だし、アイシャドウはメインはドンキで50円で投げ売りされてたやつずっと使ってます。

100均以外だともうセザンヌ一択。デパコスとか手に取ったことすらない。

化粧、社会人になるまで全然やらなかったし未だに分かってないんだよな…。

日付が変わってしまったのですが?!巻きでいきます。

---

・動画

私のYouTubeチャンネルを宣伝します。もう体力が無さ過ぎて週に2時間しか動画が撮れなくなってしまったえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

ポケモンバイオレットパート4です。やっと宝探しが始まった。

相変わらず様子のおかしいツンデレお嬢様キャラでやっていっています。かなりストレス発散になってる。

パート何まで続くかマジで分からん…50くらいかかるんじゃないか、このペースだと…。

----

・イラスト

→この前描いたやつを載せときます。落書き。

結婚したのか、俺以外の奴と…。

会社の、私のOJTだった3つ上の先輩が結婚しました。めでたい…泣

「結婚するらしい」とかじゃなくて「明日結婚式らしいよ」と聞いて衝撃を受けました。

この先輩が異動した後すぐ休職して、結婚した後すぐ辞めるんか、私。好きなんかと思われそうだけど別に推しなだけで好きではないからなぁ…。すごく熱心に面倒見てもらった。神のように尊敬している先輩です。

今この先輩が新卒採用と研修担当してるの、私への教育が自分に合ってると思ったからじゃないかと思ってる。(部署異動の願いを自分で出して異動していた)自意識過剰ですね…。でも合ってるんちゃう、眩しいよ…(とても推してる)

これも一つの要素ではあるっちゃある。退職への。なんか区切り感あるというか。

----

日付がもう変わっておる。ソシャゲのイベント走って寝なきゃ。。

ハロワの求職者番号の資料が必要かなと思い探してたんですけど、家の書類の状況が休職時から時が止まっていて驚きました。進んでなかったな、そういや。

部屋も整理したいなーってずっと言ってる。整理するか。最近は職場の私物を1日1個持って帰って来てます。気が早い。笑

さて、行動行動!!前にかは分かりませんが進みましょう!!今日が一番若い日!運は人についてくる!ノーペインノーゲイン!(リベ大受け売り)

今日は人生の岐路だー!やりましょう。明日は休み。走り切るぞー!

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク