キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

始まったのか、5月

気付いたらもう1時半になっている。

起きたのは20時だったかなぁ。寝たのは14時くらい?

もう生活リズムなんて文字は破壊されてしまった。。どうも、えのきいなです。

早めに横になるかせめて。ウム

4月が終わった!早いもんだわぁ…時間の流れについていけない。。

--

・転職活動、進まない

→とりあえず形だけ履歴書と職務経歴書は出来ました。

そこから先は何も…私にはなにもない(島村卯月

転職サイトにデータ載せれると思ったら載せれなかった。あれ、このデータ出したら書類審査出来るんかなと思ってたんだけど…もしかして無駄骨に1ヶ月費やしました?

いや、印刷したら郵送での書類審査出来るし。無駄ではない、多分…。

求人を眺めてこういうの興味あるなみたいなのを探す旅に出なければなと思っているけど書類が出来て

「はぁーどっこい。いったん休憩」となっているため一旦「好きなことを色々やってみよう」のフェーズに入っていました。

自己PRが本当に何を書いていいか分からなさ過ぎて大変苦痛だった。時間ありえんかかった。

発達障害者が働く上で必要な「強み」を見つける自己分析ツールを7つ紹介

↑この凸凹しごとガイドなんか参考になるかもなと思って後で見ようと思って放置しているのを思い出しました。

自己分析が要るかな…と思いここでオススメされてた「ミイダス」に登録して案外時間が掛かる診断をやりました。がそこから何が強みなのか…というのはそんなに明確にならなかったかなぁ…

あ、でもこういう診断すると適職で事務職が上位に出るんだよなぁ…営業はからきしだったので案外当たってるのかも。

清掃がスコア低くてやっぱ止めた方が良いのか…?てなってる。

無難に事務職で探すべきだろうか…別に体力に自信ないしなぁ…でも座ると寝ちゃうのでウムム…という感じ。

リモートワークだったら出来るかな、態度悪くても見えないし…いやしかし人気だろうし飽きるんだよなぁずっと座ってるの…

まぁなんか見てみらんことには始まりませんよね、興味のある仕事探しだなぁ…。

----

友達とご飯行った

→金曜に友達とご飯に行きました。

ゴーゴーカレーペルシャ猫の赤ちゃん

ゴーゴーカレーです。初めて行きましたが美味しかったです。

カレーの上にハンバーグが乗っているの素晴らしい。

量少ないかなと思ってたけどめちゃめちゃお腹いっぱいになった。カレー甘口にすればよかったかなぁ…やっぱ普通のカレーは私には辛い。。

シルバニアファミリーの赤ちゃん海のおともだちシリーズも買いました。

赤ちゃん海のおともだちシリーズ | シルバニアファミリー

↑可愛すぎる!特にカニとエビが意味わからんくらい可愛い

私が1個買って友達と合わせて6つ買ったんですが欲しいやつ大体引けて亀の甲羅とペルシャ猫の赤ちゃんが被ったので私がもらいました。キャワ…

シルバニア赤ちゃんを買うと「普段の生活の場」が「赤ちゃんの冒険の世界」に早変わりするのでQOL爆上がりです。おすすめアイテム。単品なら400円で買える。

こういう時にアフィリンク貼ればいいのか、貼り方分からんのよな…

アマゾンで買う、楽天で買う、見たいなボタンがあるやつ、あれってもしもアフィリエイトうーん…まぁいいか…

---

・最近見たアニメなど

「一旦現実見るの止めてコンテンツ消費するかモードになっているのでアマプラで作品を漁ってました。

リコリス・リコイル」は完走しました。

尊い!話のクオリティは70点くらいかなと思うけどキャラの良さで10000億点あるので見る価値ある。

あと「ブルーロック」アニメ24話完走しました。

軽い気持ちで手を出したら面白過ぎて一気に観てしまいました。いやースポーツものの作品にハマるのはハイキュー!!ぶりかもなぁ…これから先もたくさんキャラが出てきそうなので2期やるなら見たいです。

やっぱり少年誌系の作品は熱くて青春!って感じが良い。

私が普段やってるソシャゲは鬱屈としてるからこういうさわやかな熱さを久々に浴びました。浄化される。

あとは「水星の魔女」後期を見始めました。14話まで見た。

0話からの伏線が明かされてきて熱い。15話を早く見てくれ…と言われたので身構えます。グエル君が主人公やってるそうだね。。

あとは映画なんですがアマプラでエスター」を観ました。子守歌代わりにしようと思ったのに全部観ちゃった。

ホラーかと思ったら不気味サスペンスでしたね。。この世界は理性と善性で成り立ってるから倫理観のない精神異常者が野に解き放たれたらそら怖いよねっていう…

エログロホラー耐性あんまりないけどまぁグロ系?は見たくなるときありますね。

ゆれる人魚とか良かったです。「ミッドサマー」はすごい映画だったけどもう一度見ようと思ったら手を握っててもらわないと無理です。トラウマ過ぎる。

他何見ようかな、待て「響けユーフォニアムがある、

前に何の知識もなしに劇場版を見て大号泣しました。リズと青い鳥もめっちゃよくて…見たいな…

サイコパスも最近追加されたんですよね、見たい!合間合間にでも消費していきたい…いや、見出すと一気に観たくなっちゃうんだよな…

---

・今後やることとかスケジュールを考える

→あ!そういや明日誕生日です。全く嬉しくない。

28歳…30歳まであと2年…覚悟を決めなきゃなぁ、一生独身で生きることとキャリアも積めずに一生貧乏で底辺なの…

人生長すぎる、50で一旦死ぬか生きるかの選択肢を用意してほしい。30でもいいけど。

いやそんな話をしたいんじゃなくて具体的な短期的なスケジュールをだね…。

5/5(金)で退職なので手続きをしないといけない。

転職・退職時の健康保険の切り替え<社労士監修> |転職ならdoda(デューダ)

↑絶対に必要なのは健康保険の切り替えですね。

もう健康保険被保険者喪失証明書はもらってるのですぐ行かないと…これは区役所でいいんだよね…?そうだね。

あと失業手当の申請も必要だけどこれは特にいつまでと決まってるわけではない?

障害者雇用で退職するときの流れと失業保険・雇用保険について解説 - 障害者の求人・転職ならdodaチャレンジ

失業手当はハロワ、だけど離職票って確か退職してから送られてくるんだっけか…すぐ行かなくていいか?よくないか…?

なんか月3社は応募しないといけないみたいな条件があったような…分からんな…

んーー「求職の申請を行っていること」って実際に応募してるかどうかってこと?じゃあ失業手当の申請よりに窓口に行って何か仕事応募しないといけない…?

---

ウ”ーー嫌すぎるが…今週中には…なんか方向性というか応募する企業の選定を始めないといけないなぁ…

5/12に精神科に行くので、それまでになんかやっときたいというか「意見書急いで書いてやったのにまだ手元にあるなんて3週間何やってたんですか?」と思われるのが怖い。

最悪先生にごめんなさいするしかないが…。(諦めないで)

というか早めに次決まったらすぐ働かなきゃいけないのがまぁちょっと嫌というか…金より時間が欲しいというか…

あぁでも早めに決まると再就職手当が出るんだっけ…なんか正直働いてないのも少し飽きてきたので適当にやって流れに身を任せます…

普通にどこも受からん可能性も大いにあるしね。というか私が企業だったらこんな奴いらん。

あー身長だけで入れる企業ないのか…ホントに身長しか自信が持てるところがない…

弾避けに使えるし紛争地帯に派遣してもらえないか…?治験とかでもいいけど、臓器も要らんから全部提供するし代理母でもやるしなぁ…生きたい人が私の代わりに生きてくれ。

すぐ脱線しますね。あ、そういや今度友達と新宿にご飯食べに行くんですけど新宿って意外に遠くないというか横浜から1時間で行けるんですね。

あれ、新宿…で…待ち合わせて…合流するのって可能なの…?!(新宿をなんだと思ってる?)あんな出口いっぱいあるダンジョン。怖…東京怖い…

---

あと就労移行支援も見学くらいはしても良いんじゃない?と友達に言われたのでちょっと考えてみようかなーと…

いかんせんソーシャルスキルレーニンSST)が普通に必要過ぎる。現時点だとコミュニケーション能力が無さ過ぎて仕事出来ますということを証明できない。(生活リズムもめちゃくちゃだし)

でも「コストを払って矯正するのは必要性というかメリットを感じないので費用対効果が悪いと思っている」臨床心理士の友達に話したら

「メリットを感じないのであれば行動するのは難しいね、それが必要だと思ってやりたいと思うのであれば”じゃあどうやってやりましょうか”と言えるけど」と。

カウンセリングやってる人は話聞くのも返すのも上手いんだよな。。

うーん、でも同じ悩みを持ってる人との交流が出来るかもしれんし全然アリではある。なんかスキルも身に付けられそうだし就職活動のサポートも受けられるし…一人だとサボるしなぁ…

まぁ並行してやっていけたらいいね。要検討(一生やらなそう)

おかしい、もう3時半を過ぎている…文章も長くなってしまったが…?なんで毎回こうなるんだ…?巻きます。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。素行が悪いから影響力を持ったら持ったで困るえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。リコリココラボ。

いつも自動生成に頼っているのですがあまりにもクソサムネしか選択肢がなかったので初めてサムネを別途用意しました。画面スクショしただけですが…

いやこの動画は自分でも「面白く出来たな」とは思ってたんですが、

話題性のあるコラボの影響か再生数が普段より爆増し、チャンネル登録者数が一気に10人以上増えました。史上初でビビっています。

増えるのはありがたいけどこれが減る瞬間が怖い。最近全然減ることがなかったので…

面白くない動画を上げたら減るんじゃないか?みたいなプレッシャーが…

まぁでも私のチャンネルのスタンスとしては「しんどい人のそばに寄り添う」を目標にしているので

「面白い動画を作る」は趣旨とズレてるのでそれで離れていく人を追わなくてもいいかな…

でもこのペースで増えるなら収益化まで40年か30年くらいでいけるのか…?その頃には広告10連続とかになってそうですけどね。YouTubeがあるのかも謎。

---

・イラスト

ブルーロックを見てる最中モソモソ絵を描いたりソシャゲしたりしてたので絵がある。載せときます。

ヒロイン過ぎる

ブルーロックの蜂楽廻です。初描きなので似てなくても許してほしい。版権本当に描けなくて…毎回言ってる気がするけど加工すると色が潰れるのは難点ですね。

あと最近は色を塗る前に一旦グレー系で下塗りしたり肌の影をグレーとか彩度落とした水色で塗るとかやっています。その方がなんか透明感が出る気がする…。

そういやAIイラスト男性キャラが何度やっても出力できないんですが…何がいけないの…美少女しか出してくれない…イケメンの練習がしたいんですけど…

うーん4時だ。鳥が鳴いてる…

----

〇最近見てるYouTuberとか

【検証】子育て中のハムスターにネズミの赤ちゃんを預けたら育てるのか? - YouTube

飯島レンジ、shortが多いんですが生物系のチャンネルでも一番この世のものとは思えない気の狂い方をしている…どんな野生児なのかと思ったら清潔感のあるイケメンが出てくるのもマジで意味わからん。

普通に逃げる野生の鳥とか狸とかを撮影しながら片手で捕まえるのも意味わからん。ホントに人間か?全く理解が出来ないレベルでイカれててつい見てしまいます。

生きてるスズメバチを大量にヒモに付けて首に下げたり…。

猿でもできる!超簡単スズメバチネックレスの作り方 - YouTube

この前まで登録者数5万人くらいだったのにもう10万人になってる。実力派。何回見ても思考回路がどうなってんのか微塵も理解できない。

あとはオールマイティ・ラボがやっぱりオススメ。もこうがオールマイティラボにハマってるのめちゃくちゃ面白かった。

あとは安定しておーちゃんねるとかちゃんねる鰐とかヘビフロッグとかは見ますね。生物系のチャンネル好き。

犬系だととやまソフトセンターコーギーハウスですね。ワクチン接種のドタバタ劇一生見てたい。

----

朝…かもしれんし記事は5000字を超えた。なんで?多分日数増やして内容分割した方が良いんだと思う。知らん。週1以上は気分上がらんから…

眠くなってきたんだけどこのまま起きてるのと仮眠するのどっちが正解…?いやあなた寝たら7時間は寝るでしょ…仮眠出来ないでしょ…しかしずっと起きるのも出来ない。結果昼に寝て夜に起きる…と…たまにサイクルが循環して朝起きれることもある。

とりあえず銀行は行かないとなあ。あ、今週はGWだし同期と飲み会があります。

GW、1と2は休みの会社が多いんでしょうか?そうなると9連休なのかな。えっじゃあ今もう既にGWって…コト…?!

世間が休みなら私も休んでいいか?駄目?そうか…

衣替えと…部屋の片づけと…なんか他に新しいことやりたいな。日雇いワンチャンあり。

マッチングアプリもボチボチやったりやらなかったりしている。また新しくLINEを交換しました。

マジでチャットのやり取りって2往復以上続くと返す気無くなるので強制的に電話するとかしないと会話しないからね…既読無視常習犯です。3日以内に返せばセーフだと思ってる。

3日過ぎて返すこともしばしば。コミュ障の域を超えてないか?

電話も嫌いなんですが最近は友達と電話するようになり少し耐性が付いてきた気がする。すごい。でも仕事でやれって言われたら出来ない。

あぁ違う違うもう締めないと…5月の目標は?3社は応募する~~プール行く。就労移行支援の見学。簿記の動画1周する。くらい?

あと2日に1回は散歩するだな。毎日は無理だと気付きました。毎日何かを出来る人は凄いと思います。私は休む日がないと無理です。。ソシャゲのデイリーですら…

そろそろあったかくなってきましたね。扇風機いるかな?出そうかな。

5月、五月病に気を付けてスローペースで行きましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク