キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

別にいつもギリギリで生きていたい訳じゃないけど

お疲れ様です。えのきいなです。

昼過ぎから慌ただしくしすぎてキレ散らかしています(自業自得)

もう終わりに近づいている。日曜。

風呂に入らないといけないので今回は実質お休みです。(毎度言ってるなぁ…)

夜ごはんをやっと食べています。金曜の夜ごはんの…かに玉?

忙しいとイライラするのなんとかなりませんかね…。心穏やかに…。

---

・念願の天下一品、そしてじんわり失恋

→行ってきました。天下一品。

シルバニアを添えて

こってりラーメンを愛しすぎている…。

おいしいので0㎉です。体重は現状維持。ダイエット戦士の名折れ。

大学1年生の頃から一応片思いしていると仮定している人(めんどくさい)と行ったんですが、

最近どう、と聞くと「半年前から彼女が出来ました」とのこと。

まぁ何故かモテるし女とっかえひっかえしてるし、結構前に渋谷でデートなんだ~って言ってたからまぁそうなんだろうなとは思ってはいましたが…

大学1年生って2014年だから8年か、その間この人には何回も失恋してもう好きなの辞めようと思ってるんですけど

相手に恋人が出来たからとはいえ、大事な友達だし好きな気持ちが消えるでもなく…

告白したら振られるのは分かってるので「好き」とは一度も言っていません。

私が嘘を吐く、というか本心を言わないのは「好きな人に好きと言わない」時だけですね。

それ以外は何でも言いますが。笑

別に恋人になりたいとは思わないのでいいんですけどね、でももし結婚するなら彼が良いなぁとか、

彼といる時私はずっと笑ってるのでずっと一緒に居れたら幸せになってしまうなぁ、とかは思いますね。

先週はじんわり、シンシンと雨みたいな雪がボトボトと心に落ちてきていて元気がありませんでしたね。

ぐにゃぐにゃと考えて考えて捕らわれて、ここで整理がてらベーっと吐き出そうかなと思ってたんですが時間がない…。

風呂が冷めてるな、もう…。我が家には追い炊き機能がないので水風呂だぁ…。

なんかせっかく天下一品食べに行けたのに味がおぼろげです。許せねぇ~~~

視線が下に、声のトーンが単調になるなぁ、と…

相手に好きになってほしいとは思わないけど傷つく心はここにあり…みたいな。

自己肯定が0なのでなぁ…グニャ…グニャ…

まぁ好きな人に恋人がいたとて結婚したとて友達であることには変わらんからなぁ。

ムカつくなぁ!と言いながら惚気話を聞けるようになっただけ成長したのかな。

要らないな~心。全部要らないな。早く殺してほしい。

----

・その他

仕事…はまぁいつも通り調子悪い、て感じですね。

声を出さな過ぎて最近ボソボソ喋ってしまうので言ってることが聞き取られないことが多々ある。

絶対キモイと思われてるのでやめたい。直し方が分からん。

動画でもカミカミ度が増してるので駄目ですね。喋り力が無くなって来てる。老い。

整えていけたらいいんだろうけど頑張らないと出来ないので頑張りたくないので出来ない。あーあ。

終わってほしい人生早く。長すぎる。毎日毎秒思う。死にたいと。

あとまた一山超えました、今日。正確には明日ですが。

畳みに入ろう。今年を…今年の振り返り記事はいつにしようかな、クリスマスの次は大晦日だしな、クリスマスの時にやるか。

--

ホンマにな~好きな人が「クリスマスにやっと彼女(一人暮らし)の家に入れてもらえるんだ~」って言ってて度々思い出してキレそう。キレてる。

まぁでも大学生の時とか「彼女の家で仲良ししてたら知らない男が入ってきて殴られてアナタとは遊びだったの、て言われて泣きながら服着て帰った」

って話された時に比べればまぁ…よくこんなやつ8年も片思いしてるな…私…

彼が今の彼女と初めて苗字から名前呼びに変えた時の江ノ島で拾ったシーグラスを大事に持ち歩いてて、見せてくれて…

駄目だな、落ち込みフェーズ過ぎてかなり怒りのフェーズに入ってきたな、腹立ってきた。腹立つわ。

骨付きチキンボリ…ボリ…

普段怒ることがあんまりないので貴重ですね、「怒り」というパワー。

良い絵が描けそう。描くぞ~今年中に…。

---

あと電気毛布がずっとちょっと欲しい。

どういう原理で電気取ってるのか不思議だったんですがUSBタイプ?と電源タイプがあるんですか?

モバイルバッテリー型もあるっぽい。

どれがいいのかな~そしてあったかいのか?安いとあったかくないとかある?

高いやつ買った方が良いのかな。でもエアコンあるしな…いやでもあって損はしないよな…。

Amazonて年明け初売りセールとかやってたよな…安くなってたら買おうかな…

---

あとは賞与か、賞与が出ましたね。評価も低かったので雀の涙ですが…。

ここで調子に乗って使っちゃわないのがプロ。(節約の)

全額家に入れる分だな…。夏と冬足してもまだ足りないけど…。

重すぎる、負担が。貯金削って生きてる。

副業や転職が来年の目標かな~…。

何の仕事だったらやっても良いかな、ってずっと考える最近。

夜中の…郵便仕分けとか…清掃とか…ないかなぁ…。とりあえずサイト見ような~。

---

FP3級の存在を忘れている。。1月22日か、試験日。

実技だけだから余裕やろとぶっこいてます。駄目だよ~。

一山超えたし勉強始めなきゃな…あと他に面白そうな資格あるかな、勉強したい。

社労士、公認会計士…気になる…、(簿記3級も持ってないのに)

---

最近好きなyoutuberの話でもするか…

雌雄判別される子ネズミたちがシュールすぎるw - YouTube

真夜中のビバリウムさん

ヤワゲネズミシリーズが最近大好き過ぎる。フワフワのネズミ。

繁殖させていっぱいちっちゃいのが増えて可愛い。

いずれ蛇の餌になるのが確定してるのでかわいそうだなとは思ってしまいますが…。

ポケットモンスター『オッサンバイオレット』#1 - YouTube

わいわいさん、一時期動画お休みしてたけど最近また上げてくれるようになって嬉しい。オッサンバイオレットが生きがい

オッサンソードもめちゃくちゃ好きで2周しました。軽快な喋りが最高。

元気な関西弁のおじさんの喋り聞いてると元気貰えるよね。

---

・動画

私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

年末調整キャンペーンまだまだやってます。没動画供養。

サムネがこれしかなくて泣いた。遊戯王マスターデュエルです。

チュートリアルやった後に対戦したらボロ負けしたやつ。

動画でもEDに書いてるんですが、

実は海馬瀬人が好きでブルーアイズホワイトドラゴンの遊戯王カードを財布に入れて常に持ち歩いています。

これマジで言う機会がないんですよね…。

何か嫌なことがあっても「いやでも私はブルーアイズ持ってるからな…」とマウント取れるのでオススメ。(最近全然効力ないけど)

出したら大体勝てるし。攻撃力3000だし防御も2500だし。

オベリスクも欲しい。神のカード。持ってたら最強になれますね。

----

・イラスト

→描いて無さ過ぎる、次までに1枚は描きます。

この傷に誓うってばよ(クナイグサッ)

スレッタ・マーキュリー

水星の魔女、6話までしか観れてません。。。

7話は6話に比べると平和過ぎるらしいということは聞きました。

アニメもね~追いついてないですね。何も追いつけてないよ…時の流れに…

----

風呂へ…風呂へ行かないと…絶対もう水だよ~やだよ~

なんか最近若干咳が出たりするんですよね、コロナはもう罹ったので風邪かな…?

またなんか感染者増えてますよね?緊急事態宣言して新年会を潰してくれ…。

皆さんは忘年会とかあるんですかね?やるなら23が多いのかな。

焼き鳥が食べたいんですよね。鳥貴族行きたい。トリキ。

鳥貴族行ってキャベツ永遠に食べてたい。あとフライドポテトと軟骨のから揚げと。。

うーん、今年中にやりたいこと…うーん…。断捨離するかぁ。

少しずつ身軽にして来年を迎えましょう。あれ、今年ってガキ使やるんですか?

え?!笑ってはいけない2023も休止?!!?!ショック…紅白はやるのに…

去年は年越しをあつ森でやろうと思ったんですが、チュートリアルで止まってて役場が出来てなかったので年越しイベントがありませんでした。

今年はリベンジしたい。やってやりましょう。

では今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク