キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

もう今年終わりでいい

この世界の片隅からこんにちは。えのきいなです。

いつも疲れてますが、これまたいつも以上に疲れました。

ボジョレーヌーボーですね。

はてしなくしんどいので今回も短めかと…いや分からん、お喋りだからな…

めっきり寒くなりましたね。ついにエアコンを付けました。こたつはリビングにあるんですけどリビングに全然行かないので全く恩恵がないですね。。

電気毛布が欲しいな…。それかモコモコのブランケット。

暑がりだしなくても行けるやろと結局ブラックフライデーで買わなかったのですが、買わなかったら買わないで欲しいな…みたいな気持ちが…。(ないものねだり)

まぁエアコンあるしええやろ。

----

・先週はストレスフルイベントフェスティバルで辟易している

→いやー、個人的に激動の1週間でした。世間的にもワールドカップで盛り上がった濃い1週間だったのではないでしょうか。

私も盛り上がりました。ストレスが。もう今年終わってくれ。

とりあえず時系列順に記録していくか…

〇11/27(日)

→身体がしんどくて1日中寝ていた…ブログを更新し寝る準備を整えた後、

抗うつ剤1錠眠剤をいつもは1錠飲んでいるけど寝付けなかったら困ると思い2錠服薬。(本来寝る前に計3錠飲むのが正しい)

数分後、眠剤が効いてきて動けなくなってきたくらいに気分が悪くなり嘔吐。

全然吐くことないので久々でしたね。大学生の時の飲み会以来かな。その前は中学3年生の体育祭当日にノロウイルスに罹った時。

体調が悪かったのか飲み合わせが悪かったのか…

悪い滑り出しでしたね。思えば。

〇11/28(月)

年金事務所に行って障害年金の申請書を提出してきました。

永遠とも思える30分でした…。胃がキリキリしました。

何個か修正箇所がありましたが、大きな不備もなく無事に受理されました。

良かった。。。。一山超えましたね。今年やること終わり。

審査結果は3,4か月後に来るらしいです。

申立書、もとい先生からの診断書以外全部自分一人で作ったの偉かったな。。精神障害者なのに…孤独な闘いでした。

よくここまでやったわ。褒めるところまで自分でやるわ。これは私が始めた物語なので…。

もうこの時点で今年はもう締めモードでした。…。諦めると締めるって似てるな。

あとはもう今年の振り返りしてやり残したこと消化するか…という感じ。

〇11/29(火)

私が大好きなyoutuber、FGO攻略班(通称こゃはん)が11月末で動画投稿を終了し別の人がチャンネルを引き継ぐとのことを聞かされたのが確か10月…?

今年の2月からメンバーシップに加入していて、辞めることはメン限に入ってる人のみ先に知っていました。

FGO攻略班 - AppMedia - YouTube

↑このチャンネルですね。長いこと追っていて2年以上、上げられた動画はほぼ全部観てましたね。

11月29日がメンバーシップの配信がラストとのことでお別れ会というか過去の振り返りとか今後の話とかをしていました。

お高めのリンゴジュースで一人で乾杯してました。気分は飲み会。

人生で初めてメンバーシップに入ったのもこのチャンネルだし、初めてスパチャしたのもこのチャンネルでした。

中の人の喋り、考え方、人間性が全て大好きでした。もちろん今もですが。。

休職する前からずっと見てて、コメントしたら拾ってくれるのがすごくすごく嬉しくて。生配信されたらすぐ飛んで行ってコメントしたりしてましたね。

休職してからもずっと配信のアーカイブ見ながら散歩したり、丁度散歩中に配信やっててコメント打ちたくて散歩延長したり。

あんまり生配信のアーカイブを残さないのでリアルタイムで追うのに必死でした。

終電逃して始発まで夜中に配信するもんだから終わるまで寝れなくて…

休職中の生活リズムがなかなか整わなかったのはこのせいでもあります。笑

2月から通勤訓練が始まったので、復職に向けての嫌さを中和するためにメンバーシップに加入しました。

サブスクに入るのは凄く勇気要りましたが、入って良かったです。

生活が本当に豊かになりました。元が取れ過ぎておつりが来るくらい。

この人は毎日配信してくれるし、コメントはめちゃくちゃ拾ってくれるし、

メンバーシップのメンバーを全員個別に認知していて距離が凄く近くて。

メンバーシップの人たちの雰囲気もすごく良くて、和気あいあいとしていて、サークルってこんな感じなのかなとか思ったり。

休職してて先が見えなくて、孤独で不安な毎日でしたが、メン限という「居場所」が凄く心の支えになっていました。

メン限以外の配信だと来る人が多くて全然コメント読まれないし雰囲気というか民度も下がりがちなので表の配信はアーカイブちょっと見るくらいだったかな~。

5月から復職して、通勤や帰宅中は毎回メン限の配信やアーカイブを見て勇気を貰ってました

特に会社の最寄駅から会社に着くまでの間は絶対にこゃはんの声をぶち込んでからじゃないと会社に入る勇気が出ませんでした。今も毎日そう。生活必需品です。

そんなメンバーシップでしたが、11月末で終了になるのでもう新しい配信がないどころか過去のアーカイブも見れなくなる…と…。

もうなんか、wowakaさんが亡くなった時くらいのショックでしたね。現在進行形で。

本当に路頭に迷ってます。悲しい。どう生きていけばいいのか分からない。

大事な居場所であり、心の支えであり、生活に組み込まれている必需品。

個人のチャンネルでこれからも動画の活動自体は引き続きやってくれるようなので完全なるさよなら、ではないのですが、

「メン限」という居場所がなくなるので環境の変化に適応できない私には大打撃です。

メンバー含めてこの場所が好きだった。。一番大事なものでした。

長くなってしまっていますね、切ります。

〇11/30(水)

→そして水曜。ラグナロク

今までありがとうございました。 - YouTube

↑これですね…。3年くらいやってきてんのに、もうすぐ登録者20万人なのに、「辞めま~す、では引き継ぐ人からのコメントどうぞ!」ってあっさり終わるのホントに面白人間で好き。

うーん、多分これは恋でした、ガチ恋でしたね。Vtuberガチ恋勢のこととか笑えないな…ブーメラン刺さってしまう…。

生きがいを失ってしまってもうホントに茫然自失というか、終わり、て感じです。

えーん、悲しい…私を置いていかないでほしい。また世界に取り残されてしまった。

受け入れるのに時間が要りますね。

本当に最後のメン限がこの日の夜にあって、その後自分の動画を撮って編集して上げました。自傷の夜更かし。

〇12/1(木)

→眠さありあまる。予告もなく会社で上半期のフィードバック面談がありました。

半期ごとに考課表の提出があり、それをベースに評価がされるのですが、目標が悉く達成できなかったので何言われるか…とドクドクでした。

最終的にもらった評価も下から数えた方が早くて、まぁ厳しいなと。。

「今やってもらってる仕事は本来のえのきさんの実力には見合ってない(程度の低すぎる仕事)ので

調子を整えてもらってゆくゆくはもっとレベルの高い仕事をしてもらえるように期待している」とのこと。

買い被られているな。仕事量を増やしてもらえるとありがたくはあるが…。

だんだん調子が落ちて生活もままならなくなっていってるのに、成長を期待されている。乖離。

もう歩きたくないな。止まりたいのに走れと言われている。

相変わらず仕事中に寝てしまいますが、それもまぁ指摘されましたね。当たり前ですが…。

「居眠りしてる人がいると周りの人も気分が悪いでしょ?」と言われて、咄嗟に納得するリアクションが出来ませんでした。

周りの人の様子を普段見ないし、寝てる人がいたところで自分に害があるものではないので…。(いびきをかいてるとか仕事をこなさなくて周りに迷惑が掛かるとかなら問題あるとは思いますが)

話が逸れますが、視界って自分でコントロール出来るのであんまり気にしないがちなんですよね。音は完全に防げないし聴覚過敏があるので気になっちゃうんですが…。

電車の中での化粧とかも「粉が飛んで迷惑」っていうなら分かるけど

「みっともないからやめろ、マナー違反」ていうのはマジで理解が出来ないんですよね。

別に知らん人だし、見て不快になるなら見なきゃいいだけの話だし。そんな視界のコントロールも自分で出来んのか?と…。

そんなに周りの人にずっと注意を向けてイライラしてる人の方がキモいな…としか…。

それより子供が暴れたりシートの上に土足で立ったり大声出したりする方が迷惑だなと思ってしまいますね…実害があるので…(出生賛美のこの世に正面から反抗するやん)

この辺の感覚は「人の気持ちが分からない」発達障害だからなのか…?と思うこの頃…。

話を戻しますが仕事中に居眠りすること自体は業務のこなす量に影響が出るし上司から「周りの人も不快になるから」と注意されたならそういうもんか、と反省して直す必要があるなと…。

いや、自分も寝ようと思って寝てないし問題だと思っているので下期の目標を「健康管理」にしたし、

出来ない自分は駄目だから死んだ方が良いとずっと思ってるしちゃんと暗く、申し訳なく、下を向いて生きているので…石を投げないでほしい…投げても良いけど責任を持って息が止まるくらいの傷をつけてほしい。やるなら殺すまでやろう。

話が長くなってしまった。

〇12/2(金)

→この日は精神科の受診日でただでさえ気が重いところに、トラブルがあり別部署の名前も分からないおじさん社員にブチギレられて怒鳴られました。

瞬発的にキレて大声出せる人すごいな…。

動揺して涙が出て頭がビリビリして怒鳴り声がリフレインして、金曜で疲れも溜まってて寝不足でストレスも多かったしで全然集中できず散々でした。

一個駄目だと全部投げ出したくなってしまう。もう会社行きたくないなぁ…。入社3日目からずっと思ってるけど…。

その後はずっと心が痛くて怖くてしんどくて痛くて痛くて痛くて過去の嫌な事もフラッシュバックして

今はやっと少し落ち着きましたが月曜に会社行くの大分怖いですね。歩きたくない。止まりたい。

退勤して会社を出て、精神科に行き…待合室で結構待ち時間が長くて気付いたら寝てました。気絶。呼ばれる前に起きましたが。

毎回ですが話したいこともあまり上手く話せず…先生も障害者雇用なんだからもうそんな辛くないでしょ?」みたいなスタンスで…

どうしても仕事中寝ちゃうんですよね、と言っても「まぁそれはどうしていくか考えていかないといけないですね」としか…。困っとるんやが、ずっと…。

調子が悪いことと障害年金の申請したのは言えたのでギリまぁヨシ…

--

金曜に帰宅してご飯食べて風呂入ってそこから土曜の23時まで寝たきりでした。

そして今にいたる。先ほど永い眠りから目覚め、タンメンを食べました。

土曜は今までしんどい身体に鞭打って動画を撮ってたんですが、今週は初めて起き上がれずに夜まで寝てました。相当元気がないですね。

撮りたい動画の候補が全然消化できない…。編集も追いつかない…。

ンー、んで今日はもう早朝4時だな…寝れるかな…。起きてた方がいいのかな…。

今日は友達と天下一品のこってりラーメンを食べに行きます。良き。

休みの日に出かけると回復が追い付かないのであんまり出かけたくない気持ちもありますがまぁラーメンは食べたいからね…。

しかし休みに化粧して家出るのだるいな…自分から誘っておいてなんですが…。

今月は年末年始まで祝日がないのが痛いですね。どこかで休みたいですよね。。

まぁでも今年終わったなー、畳みに入ろう、な気分です。先週がしんどすぎてもう終わって良いです。。

今年のうちにどこかで今年の振り返りしたいですね。思えば激動の1年だった。

うーん調子悪い。時間まで横になろう…切り上げます。

---

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画。チェンソーマンコラボのやつ。

狙いのキャラが出るとすぐ手を叩いてしまう。オタクだから。

喋りに疲れがあるのが結構出てるなーて感じです、カミカミだし。(いつもでは?)

ガチャ動画はやはり再生数が伸びがちですね。。。チャンネル登録者も40人を超えました。ありがたい。

年末年始の年末調整キャンペーン、スケジュールをぼんやり組み立ててたんですが、年内に収まらないことに気づきました。どうしようかな…

年始まで続くかもしれません。年明けキャンペーンですね。自由にやります。

----

・イラスト

→絵を描かなすぎる…泣

さよならを

環境の変化が受け入れられない。

----

もう5000字書いてる…アホなのか…

もう今年終わり。もう今年頑張らない。ソシャゲしてTwitterして絵を描いて動画を作ってyoutube見てダラダラしようぜ。

師走終わり。師が走ってるのを見ながら弟子は怠けようぜ。

今年、なんかやり残したことありますか?私は何だろうなぁ…今月かけて考えていこうと思います。

あ~ポケモンSVがやりたいです。。。Twitterチリちゃんの絵が流れて来て好きになっちゃいました(ゲームやってないのに)

ポケモンも新ポケが色々気になる。シャリタツとかあのイルカみたいなやつとか、なんかデカいクジラみたいな魚とか、

ホゲータもかわいいし、ドオーも可愛すぎる。なんやねん愛でたい。

人間キャラも気になる…ポケモンのキャラデザ、ホントに秀逸ですよね…。

そういやコロナもあって今まで飲み会がなくて快適だったんですが、新年会はやろう!みたいな話になっていて今から憂鬱です。第9波とか来て緊急事態にならんかな…

うーん、憂鬱だ。。。嫌な事ばかり…しんどい…全部嫌だ…

さて、もう5時だな、終わります。おはよう!朝5時に何してるんだい?(例の画像)

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク