キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

まぁ溜息しか出ないが

お疲れ様です。えのきいなです。

GWで連休だからと言って平日に出来ないことをしたいなという気持ちはあるものの結局何もせず昼夜逆転して引きこもっています。

気力がないのでお休み回で良いのではないでしょうか。(何が?)

----

・誕生日だった

→シンプルに私のIDのenokiina0502ハンドルネームと誕生日です。

29歳になりました。30代まであと1年切ったのが本当に受け入れられません。

今年は割といろんな人に祝ってもらえましたね。ありがたいことに…

父からハンカチをプレゼントしてもらいました。

----

(※以下愚痴なので読まなくていいです)

この年になるとマジで本当に同級生たちがそれまで恋人いるみたいな話を一切してなかったのに

「結婚しました」「顔合わせしてきました」と報告しだすのでメンタルが非常に悪くなっていました。

9割方は結婚してるか結婚を前提としたお付き合いをしていて気が狂いそうです。

まぁ結婚するしないはともかく、子供産まないのは親不孝なのではないか

自分が末代になる覚悟があるか、

今ならまだ結婚して子供も産める駆け込むなら最後の歳なのではないか、

今までずっと先延ばしにしてきたけどもう現実を向き合わないといけない、

一生独身でいるか結婚して家庭を持つか今決めなければいけないなと…

----

結婚して子供を持つのが明確な幸せの形だと思っているので、それにずっと羨望を抱えながら

40代になっても50代になっても、死ぬときも死んでからも一人で生きていく覚悟を今決めなきゃいけないのか、

急いで駆け込んで子供産んだとて世話できるのか、

周りは当たり前に恋人がいて結婚していくのに、

いつまでも年齢=彼氏いない歴の子供部屋おばさん非正規雇用障害者で後ろ指差されながら生きていかないといけないのか、

現実と向き合いたくなくて逃げてきたけど、いつまでも先延ばしには出来ないところまで来てしまった。

まぁ考えなくても私は他人が家にいたら苦痛なので結婚して幸せになるタイプではないし、

子供なんて産むだけならまだしも育てるのは出来ないです。自分の面倒も見れないので…

まぁ親に孫の顔見せたいだけなら産んで速攻赤ちゃんポストに入れるか途中で捨てるかしか思いつかず、いやそれで誰が幸せになるねんとか

ぐにゃぐにゃと…ぐにゃぐにゃとし…

でも家庭を持つのを諦めて一生一人で生きていくのを決めて生きていけるほど私は強くない。

自分の意見がないのでどうしたいかのビジョンも見えず…

中途半端にマッチングアプリをサボりながらやって人の時間を奪っている…

ここ最近はずっと溜息を吐いています。

一生後ろ指差されて下向いて生きていく覚悟を決めないといけないのか…

また一人になるんだ。またみんなと違うから、皆遠くに行って、ズレていって、自分だけ違って、私だけずっとここにいて、ずっと埋まらない。

結局私はずっと一人なんだな。

-----

・友達と遊んだ

→GWに友達とみなとみらいに行きました。めちゃくちゃ電車混んでましたね。

催し物も色々やってました、スターウォーズのやつが目立ってたかな?

なんかのマルシェ

パンケーキのお店が並んでたので時間つぶしにその辺をぶらぶらしてました。

なんかのマルシェがやってました。

もう日差しが夏を感じました。暑すぎる。

帰ってきたら日焼けなのか皮膚がかゆくなりましたね。。顔も焼けた気がする…

引きこもりに拍車が掛かりますね…

ふわふわのパンケーキ

ふわふわのパンケーキを食べました。

注文してから料理が来るのに30分掛かって、テラス席で直射日光がすごくてもう1年分の日光を浴びましたね…

ふわふわのパンケーキ食べたの初ですが思ったよりパンケーキだった。

ちゃんと質量があるというか…もっと液体なのかと思ってた。

味は多分おいしかったと思う。次は室内で落ち着いて食べたい。

---

絶対ヒス起こして荒れるから恋愛系の話はしないようにしよう…と思ってたのですが結局ぐちゃぐちゃになりながら吐露した。

この友達は私が10年片思いしている人なのですが、彼女について聞いたら年末に別れたらしく…

「今はいいけど40過ぎて婚姻歴なし子供部屋おばさんだったら人間性に問題があると思われて後ろ指差される、名義だけ貸して1年で離婚してほしい」と話し

「それって結婚するってこと?!」「そう」

「僕の経歴にバツが付いちゃうんですけど」「うん」

「借りるなら継続するというか、返さないで欲しいんですけど…」「君がそれでもいいならいいけど… … ?」

僕は病院でも人気の先生なんだぞ、名義はタダじゃないんだぞ、と言われたけどなんか…結婚することについて嫌とは言われなかったな…て…

---

まぁ私があんまりどうしたいかの意見が固まってなかったのと

定期的に癇癪起こしてサンドバッグにしているので(最低)

なんだいつもの発作かと思われてんのかな…ぐにゃっとした分かりづらい求婚だったな…

まぁ特に何事もなく…その後夏用に会社で羽織る上着が欲しかったので

夏でも着れるカーディガンを選び、誕生日プレゼントにと友達に買ってもらいました。

あと友達に日傘使ってほしかったので私が買ってプレゼントした

うーーんどうしたいんだろう自分は・・・でも友達には幸せになってほしいしな…

まぁちょっと足掻けるだけ…足掻こうかな…人間性はすごい好きだけど友達の期間が長すぎて友達でしかないもんな・・・

-----

マッチングアプリの様子

→厳選した4人…のうち1人は5月になったら有料会員になるので待っててください!って言ってたけど連絡がなく…

ちょっとGWで活動力が低下しメッセージ返すのが1人めんどくさくなり…放置してて…

1人通話しましょうと言ってくれる方がいたので通話しました。

素敵な人だなと思ってたのでめちゃくちゃ緊張してたのですが、喋ってももうなんかすんごい…すんごい素敵な人で…

穏やかで…どこの方言か分からないけどイントネーションがちょっと訛ってて…いやこんな…こんな素敵な人と釣り合わないよ私…

マッチングアプリって男性だと維持費用かかるよなと思いLINEの交換をしてもらいました。

また今日もお話しする予定です。。。。

私は一体どこを目指しているのか分からないけどやっと最近になって恋愛するのもアリか…?てなってきている。

あーでもとりあえず人脈は増やしたい…恋人でなくても…いろんな人と話してみたいな…

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。

登録者がもうすぐで250人行きそう。

まぁ収益化はまだまだなんですが…

----

・イラスト

→要るのか…?

リハビリ中

↑落書きを今描きました。

30分掛かっちゃった…もう絵の描き方忘れているな…

アイビスにリボンのペンないのか…

P丸様。とかバニーガーデンの凛ちゃんに引き寄せられており…

コントラストが綺麗

AIで出力したやつも載せときます。

光の表現が上手い。

マッチングアプリで話した人がエンジニアやっててAIに自分の仕事奪われるんじゃないかと思ってるって言ってて、

エンジニアって手に職ある側だと思ってたのでなんか意外でした。

そんなん言ったら事務職のほとんどはAIに替わるんちゃいますか…おぉ怖い怖い…

----

・4月の目標振り返り

→3月から目標は放置しています。流石ADHD。続かないことには定評がある。

〇「オンラインスクールでの宿題や活動しっかりやる」

→4月あんまり活動出来てなかったかな…と思っているけどまぁやってはいる…継続します。今日もセッションがある。

〇「仕事:教えてもらったことは自分で出来るように自立してやっていく」

→少しずつやっている…継続します。

〇「簿記三級:問題集しっかりやる」

→昼休みにマッチングアプリのメッセージ返すようになってからちょっと勉強の時間が撮れていない…引き続き目標にします。

〇「運動を意識的にやる」

→やってるっちゃやってるな、バス早めに降りて散歩している。バス結構酔っちゃうんだよね。夏場はセミが出るからどうかな…ステッパーサボりつつあるからやらないと。

「早寝を心がける」

→全く出来てないですね。。今も昨日の16時から起きてて今は午前11時半ですね。これから寝ます。16時からzoomです。21時から通話。なんでこんな時間管理が下手…?

継続します。

----

では、今回はここまでにしときます。

意外としっかり記事を書いてしまいました。

体力と気力が欲しい…

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)