キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

こんにちは、私の命日

こんにちは。えのきいなです。さっき起きた。

書くことがないな~サクッと、今日こそサクッと終わりましょう。

----

・そういや命日にしたかった(※以下暗いので読まなくて大丈夫です※)

→いや、大したことではないんですが、2023年12月4日に自殺しよう!と2020年くらいから決めて生きてました。

歳をとりたくなくて、不細工は生きてちゃいけないから、生きてたら迷惑だから、せめて若いうちに死のう。30歳になる前に死にたい。と思ってました。

でも楽に確実にきれいに死ねる方法を探そう探そうと思って結局やらず…今。

いや、それは無くなった訳ではないのですが、ベースにはあるけど優先順位が落ちちゃってるというか、もっと上にやりたいことが色々乗ってる、そんな感じです。

なんで12月4日なのかというと、好きな人の誕生日だからです。

彼はいつまで経っても人の誕生日覚えないから命日くらいは覚えててほしいなーと思って。一生覚えてて、一生の傷になって、毎年思い出してほしくて。我ながらキモいんですが…笑

----

最近はよく泣いています。好きな人の好きな人は私ではないし、たくさんいる友達の中の一人なのが悲しくて。

欲しいものは手に入るとは限りません。恋は実るとは限りません。でも、分別が付かず、聞き分けがきかず、捨てられることが出来ないまま10年近く経っています。

周りはどんどん恋人が出来て、結婚して、子供が出来て、ってやってるのに自分だけ持ってなくて、どうにもならなくて、しんどい。

うーんと、恋人が欲しいわけではなく、いたらいたで要らねえっていうし、そもそも男性が嫌いだし、人に自分の時間を拘束されたくないし、恋愛感情も性欲もない。

落とし込むと、みんなが当たり前に持ってるものを持ってないのが悲しいとか、人とのつながりが欲しいとか、(likeで)愛されたいとか、持ってたら幸せとされてるものが欲しい、それで安心したい、人と違うのが嫌、皆は恋愛の話が好きだから出来なくて面白くないと思われるのが嫌、自分に足りないものがあるのが嫌、そんな感じなのかな。

---

最近はよく都合のいい夫が欲しいと言っています。

結婚生活はしたくないけど、結婚したっていう実績だけ欲しくて。

別居で、生活費をくれて、1か月に1回会うか合わないかくらいの都合のいい夫。

私は何もあげられないので、高い保険金を掛けてもらって駅のホームで「危ない!」って背中を押してもらえれば満足です。保険金と遺産くらいしかあげれない。

まぁそれで幸せかと言われればそうではなく…何をしたら満たされるか?

好きな人が私を好きになってくれたら私はこれ以上ないくらい幸せになってしまうけど、それはないので他でと考えると…

他に新しくもっと好きになれる人が現れればいいですね。それかいろんな人と関わって、役に立って、感謝されるとか。

犬を飼って人間を好きな犬に私を愛してもらうとか。私の「犬が飼いたい」にはそんな激重感情があるんですよね。

ゴールデンレトリバー飼いたいんだよね」って言ってゴールデンレトリバーは君を愛してくれるもんな」って好きな人に言われた時は殺してやろうかと思いました。

ドカッと一発重たい愛をもらって埋めるというよりは人に親切にして感謝してもらう+自分で満足するの労使折半(違うよ)でチマチマ埋めていくのが現実的なのかな。

----

さて、明日で命日(仮)が終わってしまうので、死後の世界を生きていることになりますね。

生前の後悔を埋めるように心機一転やっていきたい。何をするか?金持ちになる。。

働きたくねぇ…犬がいればいい…

ギュッと踏ん張ってオンラインスクールを真面目にやろう。

----

・オンラインスクール、進捗

毎日の日記、本日の感謝、頑張ったこと、学んだことを添えてすべて手書きで作成し送るという宿題を課せられています。

毎日何かを継続するというのが苦手なのでちょっと滞りながらもギリギリやっています。

あと自分年表を作るのと、「尊敬する人は誰ですか?それはなぜ?」みたいな質問を50個くらい埋めるやつがあります。滞っている…

土日にやろうと思ってたのにPCの前でボーっとしてたら1日が終わっていた。

あと自分と向き合えば向き合うほど性格の悪さに辟易してしまいます。性格が悪すぎる…

土曜は特別授業がありました。「成功する人の共通点」なるマインドのインプット的な。素直であること、プラス思考であること、勉強家であること。とのこと。

「ネガティブになっちゃダメだ、と思うこと自体がネガティブですからね」「自分なんて駄目だ、と思っても、その後にでもやってるだけ自分偉い!とプラス思考に持っていければいい」と。

まぁマインドコントロールというか洗脳というか、て感じですが言ってることは納得できます。

というか学校というか、学ぶこと、ってやっぱ好きだなって思って。勉強はつまずかなかったけど社会人になって詰んだ典型的な発達障害だ。

宿題をこなして、課題をやって、勉強、筋トレ、仕事。とりあえずこなせることは全部やれるようにしよう。スルっと出来るように。ダバダバ、バタバタ、ドタドタでもやってりゃ進むはず。

手の抜き方というか、コツというか、やり方が分かってきたらもっと楽にできると思う。なるか?

要らないものは断捨離して、必要なものを積み上げていきたい。

-----

・その他

〇まほやくにハマりつつある

→女性向けソシャゲの「魔法使いの約束」にズルズルハマりつつあります。西の師弟がかわいい。ソシャゲもイベントが追いついてない。

〇心がトゲトゲしている

→最近優しくないです。いつもか。いつも以上に。舌打ちが無意識に出てしまう…人に優しくなりたい。

〇最近見た本

→本屋でパラパラしました。

値決めの教科書 / 高橋 嘉尋【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

プライシングとかいう単語を初めて聞きました。「プライシング戦略」とかで会社で値上げの戦略立てて、「利上げに成功した」みたいに会議室で言われてるの無性に腹立ちませんか?消費者側からすると。

コンサル、コーチング、オンラインサロンみたいに聞くだけでちょっとイラっとする単語ですね。

〇精神科に行った

→「仕事でコミュニケーションが取れない、話しかけられない」みたいな話をして、「そういう障害ですからね、障害者雇用なので周りが配慮すべきことなんですけどね」みたいなことを言われました。それもそうか…?

75万円のオンラインスクールは「怪しい」と笑われました。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ghostpia続きです。「私たちは、あなたに友達をあげたかった」「たとえ私たちが友達じゃなくなっても」

マジで何を食ったらこんなストーリー作れるんだよ…という展開。世界の核心にもちょっと触れたりとか。

あんスタの配信ガイドラインが改定されてストーリーの配信がオッケーになったのであんスタも上げるつもりです。動画の編集も滞っている…マジでタスク消化能力がカス。

------

・イラスト

→要りますかこれ…

ヒメグマをば・・・オンラインスクールの先生に「自分と向き合っていると自分って人のこと妬んでばっかで嫌な奴だなと思います」的なこと言ったら

「人に嫉妬するって自分がその人になりたいかっていうとそうではなくて、自分と他人を切り離すとその人が持っているものが欲しい、という願望になるんですよね」と言われました。なるほどね~と。

紅葉ってもう終わった?

AIで出力したやつも置いておきます。そのうちクリスマスっぽいやつも出したいですね。

-----

筋トレも課題もやらんまま夜が終わろうとしている。優先順位が分からない…

最近ガーコちゃんねるをよく見ています。

【新NISA】わずか1日で追いついた!12/4〜手数料0円へ!でも、体力大丈夫? - YouTube

新NISAに向けて楽天証券SBI証券がかなり鍔迫り合いをしてますね。他の証券も。楽天オルカン、積み立てしようかちょっと迷ったんですが最近の楽天の改悪っぷりを見てると怖くていくらポイントがもらえるとは言ってもちょっと勇気が出ませんでした。

リベ大でも「ポイントはあくまでおまけ」「新しいものに飛びつかない方がいい」「通常のオルカンと完全に同じ結果になるとは限らない」って言ってたし安牌を取る…

--

あ、11月終わってた…目標…

「オンラインスクールでの宿題や活動しっかりやる」→あんまり・・・ギリギリでしかやってない…継続してやろう。

「ちゃんと会社に通いほどほどに手を抜きつつ出来ることしっかりやる」→うーんやれてるといえばやれてる…?ふんわりしている…問題点かぁ…ちょっと意識してやろう。障害者雇用の先輩と話してると「指示系統がバラバラでごちゃついている」というのがあるらしい。それはちょっと思ってたけどまぁ自分には改善出来るものではないからなぁ・・・自分の介入できる範囲で探していきたい。

「簿記三級:問題集しっかりやる」→全然進んでないね。引き続き問題を解くことにします。

「筋トレ毎日やる」も追加で入れときます。

筋トレして風呂入ってちょっと課題…やりたい…

では今回はここまでにしときます。それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)