キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

フワッとしないこと

こんばんは。もう月曜の夜ですか…?!意味が分からない。。4連休、一生終わらんやんと思って余裕をかましてたのに…

調子が悪くて何も出来てないですね…早めに終わりましょう(いつも言ってるね)

----

・仕事、パニックからの脱走(※以下話が暗いです※)

→いや、先日仕事でそんな大したことではないのにどうしたらいいか分からなくなって思考がエラーして、パニックを起こし、気持ちを落ち着かせるために事務所を30分くらい脱走してしまいました。

後で上司に呼び出されました。怒ってはないけど次からしばらく席を外すときは周りの社員に声かけてからにしてねと。難しいよ~~それは…

言い訳をするならその日は薬の副作用がキツくて、しんどくて、

朝から駅で若い男性グループにすれ違いざまに見た目でなんか言われたような気がして、トラウマを思い出して、しんどくて、

インスタで慣れない人達と関わろうと思ってて、でも自分は内向的だから向いてない事やろうとしてるよなと思って、しんどくて、とか

コンディションとしては悪かったのかもしれない。そこでなんか情報のエラーが起こってパニックを起こしてしまったと…

私の場合倒れるとか過呼吸とかまではないんですが、血の気が引いて汗が出て暑くて寒くて、震えて、思考がぐちゃぐちゃになって、緊張感とか…あ~まぁ典型的なパニック発作ですねこれは…

パニック障害まではないと思うんですがたまに起きるねこれは…

パニック発作が起きたら?不安感情の意識をそらす方法|心療内科|ひだまりこころクリニック栄院,メンタルクリニック,精神科

↑久しぶりにパニックが起きたのと対処法があんまり自分の中で種類が無かった(今回もそうだけど物理的に距離を取って落ち着くまで歩くとか一人になるとかしかない)ので知識があると良いよね、と思いました。

上記のサイトにもあるんですが、臨床心理士の友達に話したら「横になって飴舐めるといいよ、注意が逸れるから」てアドバイスもらいました。

友達は病院勤めだから横になれる場所があるらしい。いいなあ~私は前の会社も今の会社も無いからなぁ~…

発達障害だと疲れやすいのでホントは疲れた時に横になれる環境があると良いですよね。

甘えとか怠けとか思われるし本人も思っちゃうので、あんまり現実的には難しいんでしょうが…。

飴を舐めるのは良さそうかなと思ったので、今度買って机に常備しておこうかなと思います。飴あんま好きじゃないから美味しい飴を探したい。

----

なんかこう~…障害受容が出来てないよな~…と思う…最近…当事者ではあるけど、発達障害についてもそんなに知識があるわけでもないし、

自分でも障害に対して偏見があるし、「なんでこんなことが出来ないんだ」と思って、自分でも自分を責めてしまい、苦しい。

というか白黒思考が強いから「仕事で失敗した」→「コイツは駄目だと評価された」→「解雇」という思考になっており

もうこっからリカバリーなんて出来ないよ…解雇だ…また転職活動するのか…と芋づる式に落ち込みようがすごい、一言で言うと調子が最悪です。

頭も痛いし胃も痛いし身体はだるいしで週末はずっと寝込んでいました。綺麗に昼夜逆転もしてる。何も出来てないなってなって落ち込む。悪循環。

同じ職場に発達障害の人がいたらなあ~共有できるんですけど、障害者雇用の人みんな障害違うからな~…

なりたいかと言われるとそうでもないですが、軽めの身体障害者精神障害者だとやっぱ身体障害者の方が格上というか、

配慮事項が分かりやすいし、それ以外は健常者というのが羨ましい…(と思ったら失礼なんでしょうが)

精神障害者は脳に異常があるからな~…見えないし分かりづらいから不気味に見えるというか…遠ざけたい気持ちになるよね…働くのに向いてないよな…

---

ん~~~なんかやっぱ当事者会とか自助会に参加して困りごととかライフハックとか共有できる場があると良いのかなと思う。自分一人だと埒が明かないかな~…

あと会社に依存しない生き方というか、副業で稼いでいつでも解雇されても大丈夫なようにしとくとか。

まぁ貯金もあるし障害年金があるので解雇されても実際そんな困るということはないんと思うんですけどね。しかもアルバイト雇用だしな。

なんか「特性があるためここは苦手、ここまでは工夫次第で出来る」みたいなライン決めが出来てると…良いよね…

あとマインドがな~…どうしても認知が歪んでるというか…な…歪んでるんだろうことは分かってても直し方がわからんというか…

やっぱ「知は力」とか「依存先を増やすと安定する」だな~というか…やんなきゃいけない事多いよ~分からんよ~~…

とりあえず「会社にちゃんと行って帰ってくる」をしっかりやろう…土台がしっかりしてないのに副業とか資格とか色々やろうとし過ぎてキャパ超えてたなと思いました。

「時間があるからこれくらい出来るでしょ」と他人軸で考えてたというか自分のキャパというか能力はカスだということを認識出来てなかったかも。焦ってた。

「きみは自分に厳しいから自分に向けた包丁で他人を刺して傷つけてしまう」と前に友達に言われました。

余裕がない。安定してない。器が小さい。能力も才能もない…。

やっぱ「自分が嫌い」「自分を認められない」みたいなのは向き合ってなんとかしないとどうにもならんのかも…一人だと出来んのよな~…

カウンセリングが要る…いや高~…1時間1万とかすんの…無理じゃん…医療行為ではないので保険適用外?!はぁ~若者の自殺…少子高齢化…国力の弱体化…

頭痛くなってきた…生きてんの嫌だな…

ちょっと色々他に書きたいことあるんですが暗くなるので一旦締めます。

-----

・副業、進まん

→ちょっとなんか余裕がないのもあり全然進められてません。終わりです。

副業用にと作ったインスタアカウントはなんかよく分からない起業家アカウントから芋づる式にフォローされて、DMでビジネスチャットが送られてくる。

インスタって基本的にキラキラした陽キャとかオタク趣味じゃない人たちが多いのでどうもなんか息苦しいというか、

会社の飲み会みたいな合わない人と仲良く喋らなきゃいけないみたいな、自分が苦手とすること、避けたいと思ってることに自分から首突っ込んでってるな…?!って思って…やりたいことってこれなの…?って思って…しんどい…

ジャンルにしてもそんな継続して更新が出来るようなものが思いつかない…それでいてマネタイズが出来る…難しすぎる…。

自分の力だけで進めるのが難しいことは、人を頼ると一瞬で解決したりするんですよね…人を頼る段階に来てる可能性はある。。うーーんなにからやればいいのか…

詰まってるね。行き詰まってる。行動しないと。私が。

…厳しいんだよな~自分に…生きづらさ…生まれたくなかった~~早く安楽死合法化してくれ~~~~~1秒でも早く死にたい…

副業、まぁ焦らんでもゆっくりでいいかもな…そうか…?優先順位が分からん…出来ない事だらけだ…

-----

メンタルクリニック行った

→なんかその日はやたら混んでて、2時間以上待って…「早く喋り終わって次の人に変わらなきゃ」と思って話そうと思ったことが全然喋れなかった…

とりあえず体調に波があることと、人目があるところでも変な動きをしてしまうみたいなことを話して…周りの人もびっくりしますよね、と言われたかな…

これ、多動というより自閉症の症状じゃない?と友達に言われて、「確かに…」ってなった。

自分の世界に入り込んじゃうというか。治らんよな~…ADHDだけだったらよかったんだけどな…ASD併発してるとホントに両方がダメな方向にマリアージュして良さを打ち消し合って全部悪い方向に出るというか…

社会に出ると健常者にも迷惑だから障害年金だけで生活できるようにしてくれ…頼む…

いや、分かってるんだけどね、過去のいじめとか虐待とか孤立とかを未だに引きずってて、「自分が嫌い」というのが全ての足を引っ張ってるというか、

本当は向き合って受け入れて解消していかないと進めないんだけど、一人だとどうしても出来なくて、カウンセリングを受けた方が良いんだろうけど、人に頼るのとか高いお金を出すことへのハードルが高くて、ずっと傷ついたままで、人を傷つけて…って。

過去のトラウマ、嫌だったこと、全部引きずったまま。何もしなかったら墓場まで持っていくなぁ…生きるの嫌すぎる。生まれたくなかった

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画です。

最近Vrewというソフトに課金しました。月額1,700円。画像を100枚生成するのに上限に引っかかっちゃって勢いで課金してしまって…。

あまり入れてからいじれてないんですが、自動で動画も画像も作れるし動画編集も出来るっぽい?って感じで自動で無音のところカット出来る…みたいなのを見かけて、

それが出来るなら今後もお金入れても良いな…と思います。

自動で全部動画編集出来るアプリ早く出てくれ~…

動画のモチベが現在かなり終わってます。需要も才能もないことにこんな時間かけても無駄でしかないよな、と。どこかで損切りしなきゃな、と…

ただ今はまだ踏ん切りがつかないですね。なんか楽しくて収益になる副業が見つかったら辞め時かな。

-----

・イラスト

→この前描いたやつを載せときます。

CV.名塚佳織ありがとうございます

あんスタの奏汰くん幼少期…のつもりですがうろ覚えで前髪間違えてますね。

あんまり元の画像と変化させない方が良いかもと思った

↑AI版。全部なんとかしてくれるんだ…

絵のモチベもちなみに死んでいます。「絵を描くのが好きだと思ってたけど、絵を上手に描いて周りに認めてもらいたかっただけだったのかも」という気付きが頭をよぎっている。

やめろ…全部なくなってしまう…何も残らなくなってしまうよ…好きなものが…

「AIで上手い絵が楽に作れるならそれでよくない?」って思ってきてる…「ってかAIあったら人間っていなくてよくない?」になってきてる…要らないのはお前だけだよ…

人間が生きるか生きないか選べるようになってほしい。死ぬ権利をくれ。。

-----

調子がどうやら最悪です。もうなにもやりたくない。心身の健康を目標にしよう。

簿記の勉強も全然進んでなくて…何も出来てない…何の役にも立たねえゴミで…

そういや鬼滅の刃、刀鍛冶の里編を一気見しました。映像がえぐすぎる。ufotableマジで変態しかいねえだろ…声優も豪華すぎてビビります。甘露寺蜜璃ちゃんが好きなので活躍してくれて嬉しい。

【今度こそわかった】人魚を食べた犯人|小出(ちいかわガチ考察)

Twitterで流れてきたちいかわのガチ考察。これ良かったです。youtubeでもちいかわ考察とか見ちゃう。本編は最近の展開ミステリーで面白いですね。

たなかけんいちのちいかわシリーズ好きなのに登録者少ないし生配信が同接4人とかでビビった。世知辛い…

youtubeも大分不調な感じしますね?これから何が伸びるんでしょうか。

んーここから入れる保険は…早寝か…?(現時点で午前二時ですが)

なんか出来ることを地道に積み上げて肯定感を取り戻していきたいですね。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク