キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

傷、治らないね

こんにちは、えのきいなです。

血を流して意識を失っていました。さっき起きた。ボーっとします。

特に書くこともないので早めに終わってお風呂入って明日に備えましょう…

季節の変わり目なのかもう涼しいらしいですね。クリスマスが待ち遠しい。

------

・インスタで知り合った人と通話した

→副業垢にしたいインスタのアカウントでDMでやり取りしてた30歳の女性と23歳の男性と通話しました。

インスタって通話機能あったんですね…。

ネットで知り合った人とフットワーク軽く話す機会ないから(というかほぼ初くらい)緊張しましたね。気が重い~と思ってたけど案外楽しかった。

副業用にしたいインスタアカウント、何やっていいか分からなくてAIイラストとVrewで出力した適当な動画しか上げてませんが起業家アカウントから芋づる式にフォローが飛んできてフォロワーが100人を超えました。

ああいう収益化してる感じのアカウントはフォローされると自動的に「フォローありがとうございます!○○やってます!」みたいなDM飛ばすようになってるっぽい?

ビジネスチャット?が飛ぶよう設定してある?っぽいんですが、どうやったらそう設定出来るんだろう…。

人力で打ってるのと自動で送られてるのの区別がつかないので返信が出来てません。下手に返すと情報商材売られそうで怖い。

---

んで、今回フリーランスで働いてる人達と話してみたんですがすごいですね。自由ですね。

海外飛び回ってて住所がない、とか月の半分は休みだから色んなとこ旅行行ってます、とか。

満員電車で片道1時間かけて出社して週5でフルタイムで働いて、生活に余裕が無くて、みたいな働き方だけが人生じゃないんだなぁというか、

こんな自由な働き方して生活してるのが普通な人たちがいるんだなぁ、と新鮮でした。

あと共通してるなと思ったのは「ご縁があって仕事を貰えるようになった、少し前の自分では今の生活は考えられなかった」てことですね。

そうですよね、フリーランスで働いてるって完全に1人だけで完結してるわけじゃなくて、仕事を回してくれる人がいて…みたいな人脈があってのことというか、

「人との関わり」ってどこまで行ってもついてくるよな~…って…

副業何をどうやったらいいのかまた分からなくなっちゃったな…長い目で見て色々やってみます。

でも本当にこういう、自由な働き方、自由な生活、絶対なりたい。とりあえず絶対一人暮らししたい。一秒でも早く。犬も飼いたい。

この前好きな人にゴールデンレトリバー飼いたいんだよね、かわいくて賢くて人間が好きだから…」って言ったら

ゴールデンレトリバーはきみのこと愛してくれるからな」って言われて全ての記憶を失ってしまいました。

何回こいつを殺して自分も死んでやろうと思ったことやら…余談ですが。

-----

・友達とも通話した

→大学の発達障害仲間とも通話しました。

適応障害でよく倒れる友達はジムで倒れて入院して退院したとこ、ミャンマー人の彼女が出来た陽キャは反動でHSP気質こじらせてしんどいとこ、私はパニック発作起こしてぐったりしてるとこ、でなんかみんな調子悪いね~って話してました。

んで皆して会社に依存しない生き方したいよね、副業したいけど何したらいいんだろう、とうんうん考えてました。

なんか…なんか知識と力を合わせてお金を稼げるようになったらいいのですが…!!

この3人共通して言えるのが「今の会社で一生やってくつもりがない」があります。

あと夜型とかクリエイティブな仕事したいとか。発達障害あるあるか?

2人は注意欠陥が強めなのでよく財布とかスマホとか落とすらしく、1人が先日財布落としてクレカとか止めて大変だった~って話をしてました。

そう考えると私はあんまり物無くさない…かな?むしろ失くすのが心配で何度も確認するかな。あ、傘はたまに忘れるけど…

あと荷物多い属です。一生小さいバッグで行動できません。

財布をなくす対策としてはそもそも財布をバッグから出さない、スマホかアップルウォッチで支払いして病院でだけ財布出す、スマホは首から下げとく、財布はAirタグ付ける、とか言ってましたね。

火かけたまま忘れて寝ちゃうとかあるみたいだから注意欠陥も大変だよな~って思うけど私も注意向けられる範囲狭かったり分散したりするし似たようなもんか。

人と共有することがないから分からんだけで色々あるのかもしれない。苦手なことは早めに把握した方が対策立てられますからね。

------

・その他

〇仕事→先々週パニック起こして事務所脱走して、週が明けて改めて上司に呼び出されました。「指示出すときに確認が足りなかった、何かあったら話すでもいいし話しかけるのが難しかったらメールでもいいよ」とのこと。

ま、まとも過ぎる…。障害に理解がある…前の会社だったら怒られて評価下げられて何も変わらず終わりだったわ…転職して良かった…

やっぱなんか大企業の方がノウハウがあんのかな、いろんな人いるし理解があるのかも…東京の金も余裕もある大企業、パねえ…解雇されないようにしよう…

美味しい飴開拓したいね

パニック発作が起きた時は飴をなめて注意を逸らすと良いとのことなので飴を買いました。とりあえず安いすみっコぐらしのやつ。

先週の金曜もミスして気が動転しましたが、深呼吸したり倉庫でジャンプしたり(昔からストレス溜まるとひたすらジャンプして気を落ち着かせることがある)飴舐めるとかしてギリギリ脱走せず済みました。

飴はしばらく口に入れれるし音もないのでいいかもしれませんね。ライフハック

ウォーターサーバーに冷やした水入れるの知らなくて常温の水提供してたことをここで懺悔しときます。マジですまん。反省。

YouTubeのメンバーシップ解約した

Vrewに課金することにしたので、サブスク代がかさんじゃうな、と思い削れるものを考えたところ最近好きなyoutubrの生配信あんまり見てないしコメントも読まれなくてそんなに必要じゃなくなってるかも、と思いメンバーシップを解約することにしました。

解約しても期限までは使えるみたいです。すごく好きで今までずっと心の支えにしてたから寂しい気持ちはあるけど、今はもっといろんなことやりたいというか、進みたいというか、何かを捨てないと何かを拾えないからなぁと…

もっと別の居場所を新しく探せるようにしたいですね。行動!やるorめっちゃやる。

〇ソシャゲも断捨離

→惰性でやってたソシャゲ類を徐々に辞めようかと思ってます。ニノクロはギルド抜けました。ログインだけやってたソシャゲもログインすらしなくなった。

あと普通に服も捨てたい。断捨離して身軽にして新しいもの入れましょう。。アップデートです…。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。バイオレットクリアしたので次のソフトに手を付け始めました。めちゃいいです。面白いゲーム無限にやりたい。

Youtube、このゲーム実況チャンネルは動画を作る楽しさよりも作る手間とか見る人が居ないとか低評価付くストレスのが上回るな、と思うようになったので

どこかで投稿を休止しようかなと思います。完全休止というよりは半年に1本とか不定期更新になるかなと思ってますが…。

まぁ~なんか2年半で220本動画上げてコストと時間割いてやってきたけど今は惰性と義務感でやってるなぁ、しんどいなというのに気づいてしまい…。

とりあえずデータ整理がてら適当に動画を在庫処分セールやろうかなと思います。

これもアップデートの一環…ですかね…代わりに何を入れたらいいのやら…

新しくて、評価されて、伸びて、お金になる。そんなことに労力を割きたいね。そしたら幸せになるんか?分からん。

-----

・イラスト

→この前描いたやつを載せときます。

どっかで見た感じのデザイン

iPhone15は私はまぁ見送りかな~、iPad無印があるので結局ライトニングケーブル使うので…。というか2年で今のiPhone13を返却する契約ですからね。

ガジェット系のチャンネル見ていいな~って思うだけです。

AI版は割愛します。代わりにAIで出力したのを載せます。

手が惜しい

新しくドビーキャンバスなるアプリを入れてみました。モデル綺麗だけど手が苦手みたいですね。高画質にするってアップスケールって言うんですね。英語苦手なのでさっぱりです。

高画質も無料で出来るので良さげ。

でもAIイラスト見てるとミッドジャーニーだかにじジャーニーだかのイラストがめちゃくちゃ綺麗でいいなぁって思います。

にじジャーニーとMidjourneyの違いや共通点を紹介! - 画像生成AIで素材作成

↑ミッドジャーニーのうちのモードがにじジャーニーなんですね。一番安くて10ドルかぁ~。。。月1500円くらい?

チャットGPTかCanvaも10ドルか20ドルとかでしたよね。円安が憎い…

AIでなんかお金稼ぎ出来ないかな~…って思ってます。ん~何やるのがいいのかな…

絵だったら興味あるし好きだしで良いんだけどな…もの作りやりたいし…

クラウドワークスとかココナラとか、ASPとかインスタとか色々見て勉強しないとですね。月100万欲しい気持ち、忘れないでいきましょう。

----

タイトルが回収出来てませんね。

Twitterで見てなるほどなってなったやつ。夜更かしする人は夜が静かで心が解放される時間だから自分を大切にしてる時間、なので夜更かししてしまう…みたいな。

いじめとか虐待とか歩いてると知らない人に馬鹿にされるとか、昔からの傷がずっと消えてなくて今の自分があるな~って…一人が怖い、人が怖い、死にたい。

ずっと治らんのかな、と…ずっとこのままなのかなと。

なんか上手いことなると良いんですけどね。もうFIREして犬を飼うしか道がない。犬は私を愛してくれるから…愛されたいというか、安心できる居場所が欲しいんですよね。

-----

風呂入って早く寝ないと。19時に起きたけど眠剤効いてくれるか?頼むぞ。

自由になりたいね。季節の変わり目なので体調崩さないようにお気を付けてお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク