キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

だって隣の芝生はいつだって青い

こんばんは。えのきいなです。

もう火曜の夜中なんだな。。早めに終わって寝ましょう。。

何もする気が起きなくて何もしてません。何もしたくない。

最近少しずつ3話で放置してた呪術廻戦のアニメを見始めました。面白くてつい7話くらいまで来た。

好きな絵師さんが「虎杖、もう苦しむな…」って事ある毎に言ってたからこれからも虎杖は苦しむんだと思うと虎杖!もう苦しむな!!と毎秒思いながら見ちゃうね。

アマプラたしか映画も見れますよね。乙骨憂太どうせ好きになるんだろうな…って気がしてる。

------

100万円のオンラインサロンに勧誘される

→ここ1週間で何があったかというと、100万円のオンラインサロンを紹介されてました。いや、現在進行中なんですが…。

なんだっけ、どっから話してないんですか?(知るか)先週の日曜にインスタでDM貰って通話した女性

副業何していいか分からない人の相談に乗ってくれるからって20歳で事業4つやってる男性を紹介されて、

稼ごう!ってその状態から始めてもみんな失敗するからまずは人間力とかスキルを磨く方が良い、オンラインサロンとか入ったらいいんじゃないか、ってことで

繋いでくれた女性がオンラインサロンの運営やってるよって教えてもらって、話聞いてみたら良いんじゃないかということでまた戻って話聞いてみたわけです。(通じる?)

んで顔見てお話ししたいですとのことでzoomでビデオ通話して、オンラインサロンの説明を受けました。

https://www.instagram.com/tsucchiii_official/ ←この人のオンラインサロンですね。陽キャしかいなさそうで怖い、怪しい…て感じです。

松竹梅と3つ料金設定があって、安いやつは22万と38万5千円で、3ヵ月講義が受けられて代表者との個別コンサルとか受けられる、とかで限定40名、

一番高いやつは厳密には100万じゃなくて99万円なんですが、年収1000万の保証付きで起業までサポートしますとのこと。限定10名。

私はオンラインサロンが何なのかもよく知らないし相場も分からんので(た…高ぇ~…)と思って「今この場では決めれないので検討させてください」って言って

「3日後までに決めてまたお話ししてください」と言われました。結構食い下がってきてちょっと怖いな…て感じでした。

んでその後20歳で事業4つやってる男性ともzoomで話して…この手の人たちってなんでやたらzoomで顔出しで通話したがるんでしょうか?

でそこで「行動しましょう!行動したことは無駄にはなりません!」みたいなこと言われてあ~~…100万の出費で1000万稼げるなら安いしやろうかな…ってなってつい数時間前まで「やります」というつもりでした。

---

んで私が「100万円のオンラインサロンに入ろうか迷ってる」と友達に相談し、

「話勧める前に話そう」ということで電話。

「馬鹿なの?」「頭お花畑か」「どうしたら君は止まってくれるの」「なんで人間のこと嫌いなのに人の言うこと鵜呑みにするの」「数日前にインスタでちょっと話した人と何年も友達の僕とどっちの言うこと信じるの」「こんな弱者に儲け話持ってきてくれるわけないでしょ」etc…散々な言われようをし

「えっ…嘘…なの…?!1年後に月収100万にならないの?!」「そうだよ」

「だって保証あるって言ってたよ?!嘘なの?!」「あるわけないでしょ」

「話してもらったのに断るの悪いじゃん」「なんで100万は出せるのに断り入れるのは難しいの」

最終的にまだ詐欺だマルチだと思ったわけではないですが、まぁそんだけ頭ごなしに友達が言ってくるので今回は渋々見送ることにしました。

振り出しに戻る。。。。。。。。。お金持ちになりたい。。。。

------

まぁ、なんというか、やっぱ焦ってたんですよね。

周りはみんな恋人がいて、結婚とか昇進とか色々進んでて、私だけ何も持ってなくて、人を愛する気持ちがないから、何も出来ることがないから、みんなと距離が空いちゃうから、置いていかれるのが怖いから、

ならせめて金か自由か人脈かスキルか、何か持ってないとみんなと対等でいられない。

結婚も子供も私には手に入らないから、せめて友達を、金を、自由を。人間じゃなくていいから、私を愛してくれる存在を。

何もないから、でも欲しいから、寂しいから、弱みに付け込まれた、んですかね。

馬鹿で金持ってて(大金はない)人の言うこと疑わないから、良いカモですよね。。

じゃあ、無いんですか?私がお金持ちになる方法は。会社で働かなくていい未来は。

諦めなきゃいけないんですか?みんな持ってるのに。私だけ何もないまま。

なんもないなあ。何もない。何か一つくらいほしいよ。

今回の学びメモ:人の言うことを疑えなさ過ぎる、100万円を出すのは数日で決めない(大金らしいので)、表現するのを伸ばせたら良さそう、スキルを身に着けるのが良さそう、webデザインとか、お金は地道に稼ごう

-----

初めましての友達とご飯

→これはまともに大学の友人とご飯に行きました。私含め男女2人ずつ。大学生に戻った気分です。

男性は対面では2度目ましての外国語学部の陽キャと多分経済学部の初めましての人。この歳で同じ大学の初めましての人とご飯行くなんて新鮮ですね。

フリーでお金持ってるみたいでじゅるり…となりましたが金に目がくらみ過ぎですね。金しか見えとらんのか。人間性を見ろ…

楽しかったけど居酒屋はざわざわしてるからやっぱり何喋ってるか全然聞き取れない…4人での会話だとどう話していいか分からない…発達障害あるある。

いやーでもいいですね。友達とワイワイご飯。卒業するとだんだん疎遠になるしね。

あーでもなんか筋トレ流行ってるんですかね?みんなジム通ってるとかリングフィットしてるとかしてた。アラサー筋トレしがち?

女の子の友達は適応障害でまた休職するみたいなので一緒にプール行きます。マジで体重が落ちないんですが。。食事制限しなきゃ駄目…?

<自分用思考メモ>

・内向的なので人と話すと疲れる・陽キャに混ざれるわけがない・かといってオタク過ぎるわけでもない・いや嘘腐女子はオタクです・人がたくさんいるところに入ってまたいじめられるとか仲間外れにされたら怖い・リセット癖あり・でも人と関わりたい

・データ入力は苦痛・1日に予定を全然入れられない、キャパない気力がない

・お金が欲しい→一人暮らしがしたい(安全な場所が欲しい)、会社で働きたくない・友達が欲しい→寂しいから・犬が飼いたい→自分を愛してくれる愛せる存在が欲しいだけ

・表現がしたい→これは何を用いてか?どうやったらお金になるか?どこで止まってる?何をしたら進む?興味ある事できたらいいよね

・困ってる人、しんどい人を助けたい(お金あげるなどしたい)→何か人にして感謝されたい、承認に飢えている

・オンラインサロンという線はあながち遠からずなのでは→コミュニティとか安いオンラインサロン探すのは良いかも、行動するの自体は良いのでは

・強制力がないとやらない→強制力があればやるのか?出来る

・優先順位付けられない→AIとかでなんとかならんか?紙に書き出してもだめ?→管理してくれるアプリ…?・とにかく行動してみるって大事だね、そうだね

・見た目に気を遣えない→youtubeでなんか出てくるかも髪の切り方とか、服も分からないね・気持ちの切り替えも出来ないね、落ち込んでいるしね

------

クラウドワークスで仕事を受注した

4件受注してやってみてます。データ入力、モニター、アンケートなど軽めのやつ。でもデータ入力はなんかやってもやっても練習問題すら終わらん。ひどく苦痛。やめれるならやめたい。

自分ってコツコツとした作業好きなんかと思ってたけど苦痛っぽいです。特に家で強制力なくやるのは向いてないかも。あと単価も低いので割に合いません。

なんか変化あるやつとかすぐ終わるやつの方がいいのかも。学び。

私にしてはそこそこ色んな人と話したりして変化あった1週間だったな。そら疲れるわ。何もやりたくない。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

閉店在庫処分セールボツ供養動画です。最近ずっと動画をvrewにぶち込んでいます。

サムネにもいますが口パクモデルを導入しました。かわいいしあると良いなと思うんですがどうでしょうか。

この世で私の動画を見てるのが私しかいないので分からんな…ボツ動画は内容もノーチェックなので不備があってもしゃあなしと思って出してる。見てる人いないしいいかなと。

最近ghostpiaというゲームをswitchでやっています。Twitterで呟いたら公式に認知されてビビってる。マジでおもろい。神ゲー。アンリアルライフもやりたいのにオータムセール逃した…今すぐ再セールやって…

おもれえノベルゲーム無限にやってたいです。朗読するの楽しすぎる…。喋るの下手なんですが…

----

・イラスト

→上げれるイラストのストックがなくなり申した。描こうな絵を…

蘭たんがあんトレをやってくれてるの最高過ぎた。

↑AIで出力したやつを載せときます。ドビーキャンバス良きです。

色合いとかモデルとか背景はめっちゃ好きなんだけど細部の造りが甘いんだよな~…語彙が乏しいので良いプロンプト無いか探し中です。

-----

最近眠剤が無いと通常の時間には寝れない…デエビゴは薬の抜けが悪いので新しい眠剤を出されました。なんだっけエスゾピクロン。死ぬほど苦くて翌朝までずっと口に苦味が広がっていてかなり嫌です。抜けは普通かな?効きも。

流石に午前5時は眠いかもしれん。寝ます。今日友達とご飯行くのしんどいかもしれんな。他の日にしてもらおかな。

まだ長袖を着る気にならないので半袖オン上着にします。何を着るかも迷う。

元気がないのでここまでにしときます。それではまたよろしくお願いいたします。

↑何?この機能・・・こんなんはてブにあったのか…絵を描く…

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク