キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

ノーとあんまり言えないので

こんにちは。えのきいなです。

副業用のインスタがフォロワー550人超えたけどbotが多すぎてストーリー上げても見た人20人とかしかいない。

DMとかいいねとかして、仲良くなるとアルゴリズムがどうで、上の方に表示されるって見てとりあえず人のストーリーズはブワーっと開いて足跡だけつけてる。この時間無駄だな…って思いながら…

DMはAI美女からのDMが来すぎててもう開く気すら起きず…人間からのメッセージかどうか分からんので全く返せてない。

海外の人のアカウントは無視すると「???」って来ますね。「こんにちは親愛なるファン」ってメッセージで来る。あなたがフォローしてきたから返したんだよ。

「なぜ無視するのですか?」って来たらめんどくさいのでブロックです。こういう海外のアカウントは人間なのかbotなのか…

「普通の主婦ですがインスタで月〇〇万稼いでます!」って人で「コツはフォロワーと仲良くなること!DMは全部丁寧に返してます!」って人いたけどどうやってんだろう。

無理では?1日24時間では…変なLINEアカウントに誘導してくるやつばっかですよ…

冒頭の雑談が長くなっちゃった。早めに切り上げて…

----

75万円のオンラインスクール、入会

Q.なんでこの前100万円のオンラインサロン入ろうとして友達にバチクソ怒られたのにすぐまた大金出しちゃったんですか?

A.詐欺じゃないし…納得して契約したし…75万円ならいいかなって…

クラウドワークスで「やりたいことが分からず悩んでいる人に!zoomで1時間1,000円!」みたいな案件があり、「おぉ悩みを人に聞いてもらえて1,000円ももらえるならいいやん」と申し込み…

そこで話したお姉さんに「自分も何をやっていいか分からなくて困ってた時にお世話になった人を紹介できます」と言われ…

そこで紹介してもらった人に「キャリアコーチング受けてみてはいかがですか?」と言われ…

何回かzoomで面談して…その人がやってるキャリアコーチングのスクールを紹介され…いちばん高いやつは100万だったんですが真ん中のプランが75万円で…

75万円を振り込み期限3日ってやばいかな…土日含めてだし…考える時間もくれずだし…

楽天銀行に100万ちょい入れててよかった。すぐ振込できたので…ガッツリ残高減ったけど…

今回入ったオンラインスクールはなんかこう…キャリアコーチンのやつで…マンツーマンで自己分析をして…どんな仕事が向いてるか分かって…起業か転職するかどっちもやるか出来て…稼げるように経営者がなんかサポートしてくれる…みたいな…

んで…今は講師を決めるためにアンケートと面談やって…明日に決まって…そのあとすぐ顔合わせして…みたいな…

なんか自分と向き合うし宿題も出されるし、時間も取らないといけないから大変だけど頑張りましょうねと…

まぁほら、プログラミングとかwebデザインもそうだけどスクールって50万くらい…するじゃん…?マンツーマンだとさらに値上がるじゃん…?初期投資じゃん…?

15万円の商品を作って5人に売れば75万円ですよって言われたし…?独立して稼いでいければ回収できるでしょと…?思って…?

----

不安だ…「何が不安に思ってますか?」って聞かれたけど私の75万円がムダ金になることが不安です…あとなんだろう、気疲れとか…結局稼げず終わるとか…変な方向に舵を切っちゃうとか…

うーん…まぁでも自分一人でウダウダやってても確かに進まないしなぁと思って…なんやかんやみんなスクールって通うしね。習い事と思えば…?ジムとかね。

お金は使ってナンボだし…?自己投資だし…?変わらなきゃと思ってたし…?

もうなんか振り切るしかない。行動力が足りてないのでもう逃げられないようにするしかない。元取ってやるくらいの気持ちでいきます。というか絶対回収できるようにします。

一人暮らしして、FIREして、犬。とりあえず月プラス10万円。

出来るのかな…出来るようになれ…私の75万…

この何の才能も技術もないむしろ障害者の私が稼げるようになるとこ、見ててください…なんのかな…変わんないと思う…いや変わりたいつもりだけど…

どうする…?なんか数か月でアメリカンな感じになったら…それはそれでアリなのかな…

とりあえず気兼ねなく美容院行けるようになりたいなぁ。ここ3年くらいセルフカットだから…

あと話変わりますが薄毛が進行してきてる気しかしなくてやばい。脳天の分け目が薄くなってる気がする。どこで分けても「これ分け目っていう?ハゲてるんじゃなく?」ってなる。ちなみにおでこもありえん広い。薄いし。

若くても(もうあんま若くないのはさておき)ハゲる人はハゲるし白髪も生えますからね…前の会社の1個下の後輩とか頭真っ白になっちゃって…ストレスで…

AGA治療っていうんですか?やりたいな…いや育毛剤とかでなんとかなるレベルか…?

薄毛、メタボ、高コレステロール、糖尿病、認知症、老い…常に怯えています。

仮にも20代女性の悩みとは思えんな…実は60代男性なのでは…?年金もらってるしな…そうかも…(そうか?)

話長くなっちゃいましたね。とりあえず稼げるように死ぬ気で頑張ります。

分からん、その結果はてブやってても1円にもならんしやめるわ」って急に止めだすかもしらん…その場合は報告しますね…

-----

予定の管理方法、模索

→今までスケジュール管理って家と会社での卓上カレンダーで管理してたんですが、クラウドワークスでポンポンzoom会議とかタスクとか入れたり友達と遊んだりで最近予定が多くなってきて管理が大変になってきたので、

スマホで管理できるようにしたいなと思いgoogleカレンダーを導入しました。

Google Calendar - Sign in to Access & Edit Your Schedule

↑これで合ってる?貼るまでもないとは思いますが…

もうちょっとカスタマイズできるとかかわいいUIとかあればうれしいんですが、結構今までどうやって生きてたの?ってくらいこれでええやんになりました。

シンプルイズベストな使い心地。あとどの端末でも見れるのがうれしい。

友達にiPhoneウィジェットいじってもらってgoogleカレンダー見やすいところに配置してもらいました。

iPhoneは今までウィジェットいじったことなかったから宝の持ち腐れでしたね。ニュースとかも見れるようにしてもらった。生活の質向上。

リベ大でも最近「メールはGmail一択です!要らないアドレス断捨離してください!ExcelもWordも要らん!GoogleDocsとスプレッドシートで十分!」って言ってて

ホントGoogle様様だな~…と…youtubeとかなんでもgoogleのサービスですもんね。GAFAすげえや。

あとはToDoリストをどうやって管理しようかな~…って思ってる。リベ大だとチャットワークでいいって言ってたけど使い方イマイチ分からん。。

予定立てるのヘタクソで忘れがちなので、こういう便利なツールを使えるようになると生活が豊かになるんじゃないかな…と思います。

----

・その他

年末調整倒した

→倒す一歩手前まで来た。今年は無職と転職を挟んでいるのでいつもよりわけが分からなくなりました。障害者手帳も持ってるし年金ももらってるし。

自営業してたら確定申告するんだよなー…と思うと気が重い。。税金とか年金について全然知らんから…

この前FP3級のテキストパラパラしてて何書いてあるか分からなくてビビりました。テキストに何が書いてあるのか分からなくても受かる資格。

〇メンタルの調子が悪い

→悪いです。元々崩し気味だったところに高校の喧嘩別れした友達と2年前に再度すれ違っちゃったときのLINEの履歴が出てきて一気に崩してるかな…

会社に行ってても周りみんな私のこと嫌いなんじゃないか、悪口言ってるんじゃないか、辞めてほしいんじゃないか、なんか悪いことしたんじゃないか、と思って気分悪くなってぐったりしています。これ統合失調系の症状なんかな…

統合失調症の症状にも効く抗うつ剤?オランザピンが効いたよと友達に教えてもらい…

薬あんま飲みたくないし増やしたくないんだけど~…ストラテラとかADHDに効く薬とかも飲んだ方がいいのかな~?とたまに思う…

薬嫌いなので病気も痛みも自力で耐えます。飲んだ方がいいのかな?日本人すぐ病院行くし薬飲むよな。

今回75万のオンラインスクール申し込んだのも会社の人が私に辞めてほしいと思ってるから早く独立して会社辞めなきゃ、と思ったから、というのがあり…

分かりやすく身体には症状が出ないけど、健常者、健康な人と比べたらありえん問題抱えてるんだろうな…とは思う…

あとTwitterで見た失笑恐怖症とかも昔からあるな…と…

生きづらさしかねぇ~~今ここで死にてぇ~~~~

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。ポケモンはたまに低評価をつける人がいます。

アナリティクス見る限り動画見てる人いないので私が嫌いなのかな~…

何がしたくて低評価してるんですかね。人生上手くいってないのかな~…

定収入で低身長で低学歴で友達も恋人もいなくて人が一生懸命作った動画に低評価押すくらいしか楽しみがないかわいそうな人なんだろうか。

動画見てないからコメントもしないし出来ないしする勇気もないみたいな。私の人生に関わらないでほしい~…

人に悪意を持って接することが出来る人、どうやって生きてるんだろうと思いますね…

殴ってきた人が分かれば殴り返しに行けるんだけどな~…

・・・。こういう性格の悪い奴はyoutubeどころかネットやらん方がいいぞ。私が生まれたのが悪いね。私も嫌だったんだけどね。

--------------

・イラスト

→描きたいなって思ってるんですけど自分が描いても下手だしな…と思うと筆が乗らない。

サニーゴをば…昔から要らんこと言って嫌われてきたけど黙ったらつまらんとか怖いとかロボットみたいとか言われるからなぁ・・・

大体花って入れときゃいい感じになる

AIの絵も載せときます。AI絵を出力するのも気力がなくてやらないがちに…なんも出来てないなぁ…

要らない銀行口座の解約とか、簿記の勉強とか重点的にやりたい。

---

10月の目標振り返ってなかったなって思って。やろうとして1歩踏み出してすぐ続かなくなるのADHD過ぎる。

10月の目標:〇「簿記の問題を解いて試験受けれるレベルにする、10月は簿記の勉強やる。やってくれ。」

→試験受けれねえよ全然…でも勉強自体はちょっとやってる。。11月は「問題集しっかりやる」にします。やるのか?やってほしい。

〇「10月はクラウドワークスで案件受けるをやります。あとアフィとかちょっとやれそうなのを…」

→案件やったな!アフィはさっぱりだけどインスタにリンク載せる方法は分かった。持ち越しなし。

〇「自助会を探すにします。出来れば参加。」

→10月に発達障害当事者飲み会に行った。1回行って満足した。でもそうね…友達作りね…11月はまぁいいかな。。

〇「ちゃんと会社に通って問題点を見つけて記録に残す、とかにしようかな。」

→そんな目標あったっけ。なんもしよらん。ちゃんと会社には通っている。「ちゃんと会社に通いほどほどに手を抜きつつ出来ることしっかりやる」にしようかな。ふんわりしている。問題点も見つけられたらいいな。

〇「買い物の予算を決める、回数減らす、日用品と食費で月1万!買い物は金曜のみ!」

→予算決めるとそれの上限まで買おうとするので合わなかった。でも意識的に買い物の回数減らしたらクラウドワークスでzoom面談入れたり案件出来たりする余裕が…出来た気がする…これは継続してやっていきたい。

あとは「オンラインスクールでの宿題や活動しっかりやる」かな。

とりあえず毎日「1日1回感謝したこと、頑張ったことをLINEに送る」というのを課されているのでやります。

----

結構気分も体調も波があるし時間の使い方が下手なので、「毎日、1日1回継続して何かをする」というのが苦手だ…というのに最近気づきました。

1日1記事読んで感想を送るという案件が死ぬほど苦痛でため込んで怒られました。評価に傷は付かなかったけどかなり苦痛だった…自分の時間を決まったことに使わなきゃいけないことに結構抵抗がある。

だから「恋人と毎日(毎週でも駄目だった)電話する」というのが出来なくて恋愛出来ないんですね…。そもそも目的のない会話って出来なくて。

「用もないのに話すなんて無駄じゃん」と思うので。相手が好きな人でも…

あー長くなっちゃった。そういや10月4日がブログ開設日なので2周年越えてました。ホント今更ですが…今のところブログやめようとは思ってないかな。

ワードプレスのがいいのかな~とは思うので移転はあり得るかもしれないけど…

んー今日の感謝はzoomで話してもらえたこと、頑張ったことはブログの更新にしよう。

なんか寒いな…どうしよう。まだ長袖を着たくないな…上着いるかな…薄手のコートとかもう要るのかな…服分かんねえ~…

ホントに仲良くしてくれる人に感謝だな~って思って…この話題の飛び方ADHD過ぎるな…もう終わります。

インフルエンザとか流行ってるのでお気を付けください。

それではまたよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)