キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

ずっと眠い

お疲れ様です。えのきいなです。

火曜は定休なので4連休中です。

最近ずっと眠くて頭が回っている瞬間がない。。

でも寝たいときに眠剤を飲んでも寝つきが悪い。。

特に書くことがないので適当に雑談します。

----

・眼科行った

→3ヵ月おきに行っている眼科に行きました。

ドライアイなんですが、目の乾くスピードは前よりゆっくりになってるみたいなのでそれは良かったです。

視力検査で掛けた眼鏡で小さいのが見えなくて左右1枚ずつレンズを追加されて、

視力については特に何も言われなかったけど下がってんのかな…と思いビビっています。

運動も不足しているしデジタルデトックスとかして目も休めないといけないかな…て感じです。

近視は失明につながる危険性も!原因や最新の治療法・予防法を解説 | NHK健康チャンネル

↑えーん伸びてる眼球怖い…を浴びた方がいいのか…外に出るかぁ…

眼鏡を掛けない方がいいのかなと思ったけど近視の人は掛けた方が目に良いんですね。

網膜剥離緑内障になるリスクが上がる…近視は進んでもそれが原因で失明するって訳じゃないのかな…でも目の病気は怖いな…

定期的に眼科に通ってたら目の病気も早期発見出来るもんなのかな…

視力検査と眼圧検査かやってたのは、あとなんか液入れて乾く速度見たり…

これ眼底検査はやってないのか?いや領収書に入ってるな…じゃあ全部やってるな検査…

目と右腕については使えなくなったら死ぬしかねぇと思っているので死ぬまで使える状態で持っていきたいです。

ドライアイ治っても定期的に眼科は通っても良いな…

歯医者も本当は行った方が良いんだけど嫌いなのでよっぽど歯が痛む時しか行きたくない…

-----

・失敗した買い物

→全然大した話ではないのですが、この前のAmazonのセールでSARASAの替え芯を買ったのですが、思ったやつと違うのを買っていました。

上:買いたかったもの 下:買ったもの

なんか細い、短い…と思ったら3色ボールペン用の替え芯だったようです。

10本セットを買ったので全部無駄にするのももったいなく…3色ボールペンの本体を追加で買いました。

しばらく普通の単色ペンじゃなく3色ボールペン生活ですね。。

まぁこれはこれで使えるのでいいかな…でもインク入ってる量少ないから消費早いよなぁ…

普通のと比べてもちょっとしか安くないし損したな…

事前によく調べて買うべきでしたね。学び…

あとはマスクとか買った。使うからね…

ピンクのが安かったけど色付きマスク使ったことないから勇気が出ずを買った。

----

最近物欲はあるけど買いたいものがないから持て余している…物欲を…

持て余し過ぎてデイトレードに興味が出てきた。資産価値があるものが欲しい…

ちょっと調べてやってみるのもアリかな…時間の無駄かもしれないけど…

今株価が下がってるっぽいので買うのにはちょうどいい時期なのかな…

株のデイトレードの手法とは?初心者が知りたいコツ・やり方がまるっとわかる | イーデス

↑ちょっと今脳が動いてないので後で詳しく見ます…

難しそう、投機性が高いから私みたいな奴はあんまやんない方がいいと思うけど…

-----

マッチングアプリやってる

→最近ちょっとマッチングアプリをやっています。

たくさんの相手とやり取りするのは出来ないので厳選した4人とメッセージをやり取りしています。。

あとメッセージ返すの友達でも億劫なので1日1メッセージしか返してないんですけど会話続けてくれる相手方に感謝ですね…

別居婚が良いけど出来るのかなって調べてたら普通に出来るみたいですね。

世帯主最初から分かれてるの楽だな。

なんかどこを目指してるのか分かりませんが、人とのつながりが増えるのはいいな…と思っています。

結婚生活はしたくないけど既婚者というステータスだけ欲しいよ~~

30代になって年齢=彼氏なしは特級呪物だもんな…もうあと1年しかないんだもんな…

子供は育てられないから要らないけど親不孝だよな~とは思う…

まぁ種として全体で繁栄していけたらいいよね…子育て支援とかも出来たらしたいな…と思っている…

------

・GWの予定が決まらない

→友達と遊びに行こうと話しているのですが、宇都宮行って餃子食べたいなと思ってたけど

片道2時間掛かって交通費も往復で5,000円くらいするのでこれは現実的じゃないな…と思い

他のやりたいこととか行きたい場所も特にないけどせっかくだからなんか普段出来ないことしたいな…と思い頭を抱えています。

・・・もうふわふわのパンケーキとかでいいか…甘いもの食べたいね…

デジタルデトックスがてら運動もするで…いいか…

どこに行くかより誰といるかが大事だね。

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑頑張らないための仕組みづくりについて書かれた本。

「あなたに足りないのは能力ではなくエネルギー」との言葉に励まされました。

寝てばっかで何も出来てなくて駄目だ…と思うけど

「頑張らない」にはエネルギーが必要で、とにかく休むことが必要、と言ってくれる。

「やらなくてすんだことリスト」とかも面白い発想だなと思った。

だんだんやらなくてもいいこととやらないといけないことの線引きが出来るようになるとのこと。

出来るだけ頑張らないで生きていきたいですね。

www.kinokuniya.co.jp

↑本が分厚くて文字多くてホントにパラパラとしかできなかったけど読み物として面白そうだなと思った。

うつ病の薬は効果がないけど医療業界の利権のために効果があると言われて作られているみたいな。

うつ病脳に異常が起こって症状が出る、ということではなく、絆の喪失に対する正常な反応がうつ病なのだ、って確かにな…と思った。

だから薬を飲んでも直らなくて、社会とのつながりとか人との絆を得ることによって治っていく…みたいな。

ヒラリー・クリントンのコメントあるのホントかよと思うけど結構すごい本なのかな…

www.kinokuniya.co.jp

集中するための方法が書いてある…みたいな。

まずは現代人は情報にあふれて脳が疲れてるから集中しづらい状態であることを受け入れるところから始めてますね。

判断する回数を減らそうとか定期的に休む時間を作ろうとかあんま新しい情報は得られなかったかな…て感じ。

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

最近登録者数が減って落ち込んでたけどこの動画で3人増えてメンタルがリセットされました。

白猫のガチャがあるときは通常の動画をお休みしている。

週1ペースで引き続き通常の動画は作っているので公開予約が6月分まである。

私が急に死んでも動画はしばらく上がり続けますね…

動画の編集もまぁ負担のわりに評価されなくて無駄かな…と思っているので編集オールAIにするみたいなのはありかもしれない…

だんだんいろんなことが出来なくなっていく…エネルギーが足りなくて…元気になりたい…

-----

イラスト

→要るのか…?

リハビリがてら

画像サイズがデカいな…

マウスで描くのもめんどくさくなったので落書きを載せておきます。

少しずつリハビリしていきたい…

色使いがすき

AIで出力したやつも載せときます。光の表現とか色使いが綺麗だなといつも思う。

宝石の国が無料で最終話手前まで読めるとTwitterで見て1話の数ページだけ見て力尽きちゃったな…コンテンツ消費する力がなさすぎる…

ながら見が出来るアニメの方が消費しやすいかな…

----

あとはオンラインスクールの課題が詰まりすぎているので先生に泣きつこうかな…て感じ。

何も進まないね…

仕事はなんだろう…暇だけどまぁぼちぼちやれることが増えてきたかな…という感じ…

あーでも色々やることが重なるとちょいちょい忘れてミスが増えるな…何個か覚えると何個か抜けちゃう…

あと人に話しかけれないとか誰が担当なのか分からず確認せず自分の判断でやっちゃうとかあるな…

怒られたら直せばいっかと思ってやってる…まぁ怒られたらめちゃくちゃへこむけど…

あと手先が不器用でハンコ押すのがめちゃくちゃ下手なのが困ってるかな…

事務所の人の顔も覚えられないし…

なんか最近はホントに頭が回る瞬間がないな…集中して作業が出来ない…

うーん…運動かな…必要なのは…

-----

食獣 - YouTube

↑友達がおススメしてくれたんだけど才能が尖りすぎててすごいバーバパパに似てるなと思ったら作者が対談してて笑った。

短いのにこの充実感…ハッピーエンドになってくれたのも良かった。

-----

うーん本でも読むかなぁ…せっかくの連休だし…課題が進むとも思わんし…

ブログも文字数が長い方が偉いんじゃないか、ためになることを言わないといけないんじゃないか、と思ってたけど

もっと気楽に楽しんでやっても良いものだよなと思った。

手を抜けるところは抜いて気楽にやっていきたいな…

休みの日はなんか好きな事適当にやるかぁ~意味ある事してなきゃいけないということもないし…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)