キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

素直さパンチ

こんにちは。えのきいなです。

まだ冷房が要るかな?でも秋の足音が聞こえますね。

日曜の夜だし何もしてないしで早めに終わりたいところだが…な!(島二郎)

ちいかわの島二郎のケツで初めてのセンシティブ判定くらってたの笑う。

-----

・副業を探したい

→友達となんか副業で稼ぎたいね~みたいな話をしてるんですが、いまいち何をしようかとか時間と体力と気力がないとかで進んでおらず…

www.youtube.com

↑そんな中、友達がこういうなんかいかにも…怪しめな…動画を…何個かオススメしてくれて…

「有料級」「ホントは教えたくない」「月〇〇万稼ぐ」「アフィリエイト…この辺の単語を聞くだけでもう拒否反応が出る方いるんじゃないでしょうか。私です。

「オンラインサロン」「情報商材」「マーケティング」「コーチング」この辺全部詐欺だろ…と脳が情報を受け付けなくなっちゃうんですが、

せっかく友達がお得な情報を教えてくれたのに「暇な時見てみるね!」でその後見てなくて何もしてない、っていう状態だったら「コイツに言ってもどうせ何もせんしもういいや」ってなっちゃうよね?!それは良くないね!(巴日和?)となり、

拒否反応とアレルギーでギリギリしながらオススメされた動画を全部見ました。偉い。

まぁ動画の最後とかに「オンラインセミナーやってます!」みたいな宣伝はあるんですが、内容としてはまぁ「ほぉ~なるほどね」て感じでした。

まぁざっくり言うと「売れるジャンルで伸びる方法で正しくやれば月30万稼げるよ」みたいな感じですね。伸ばすためのノウハウが詰まっているというか…

「副業で稼ぎたい」と言いつつこういう意識高そうな怪しいやつは食わず嫌いしてスルーしてたな、と思い素直さが足りなかったなと反省しました。

まぁ中にはホントに詐欺のやつもあると思うのでネットリテラシーも大事というか…難しいですね…

そんなわけで今は色々こういう怪しい動画をひたすら見ています。未だにアレルギー反応出るので気が狂いそう。。笑

【暴露】元ASP勤務でアフィの全てを知る男が誰でも簡単に月収100万円以上稼ぐ方法を完全公開! - YouTube

↑これはカイシャインのSNS高校というチャンネルです。意識高くてそれっぽく見せて具体的な内容はこれといってないので手軽に時間をドブに捨ててイライラ出来る。深淵を覗きたい方にお勧め。訴求って単語よく出てくるなって思う。

実績がなくても最短3ヶ月で100万円!この1本で誰でも結果が出る最強ノウハウを教えます! - YouTube

↑北原孝彦、年商50億の社長でうんぬん…見た目がうさんくささの極みで喋りも虚勢張ってるなって感じで渇いた笑いが出ます。内容はまぁなんか…そうね…理屈はなるほどね…ってなる。むしゃくしゃしてるときに見ると多分燃え尽きるくらいイライラ出来ると思います。

---

めちゃくちゃディスるやん。。嫌儲の精神があるから…マインドが昭和の頑固親父だから…愚直で誠実で泥臭いのが美徳だと思っちゃうんだよね…

【AI×動画編集で稼ぐ❗️】超初心者向け❗クリックするだけで無料で出来る❗AIにラクラク動画を作らせてお金を稼ぐ方法❗️やり方徹底解説❗️【おすすめ副業】【チャットgpt副業】【chatgptで稼ぐ】 - YouTube

↑うさんくささ100%で、なんで現金プレゼントとかやってるのか分かりませんが、ラッキーマインは普通に具体的でいいなと思いました。

防水ステッカー転売とかは真似しやすくて再現性もあって良いと思う、私はやらないけど…

まぁなんかこういったうさんくさいやつを見て、実際に少しやってみるのをやってます。

えのきいな名義でやるのは気が引けるので前に考えた偽名「笹田寧々」でやってます。名前可愛くて気が引けるけどまぁ他に案がないので…

やったことずらっと並べていきます。備忘録的な…

笹田寧々 (@sasadanene) / X  ←Twitterのアカウント作って呟いてる

https://www.instagram.com/sasadanene/  ←インスタのアカウント作ってAIで出力した動画を上げた

笹田寧々 ( enokiina0502 )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) ←SUZURIのアカウント作って出品した

笹田寧々 - YouTubeyoutubeアカウント作って1本上げた

えのきいな|note ←noteにはてブ記事移植した、これはえのきいな名義

あとBrainの登録、チャットGPTの登録・試しに使ってみる、楽天ROOMのアプリ入れる、バリューコマースアクセストレードなどのASPサイト登録、放置してたcanvaのログイン…などとりあえず思いつく限り色々登録してます。

まだ何をやっていくかのジャンル決めとかターゲット層をどうするかみたいなコンセプトが決まってなくてアカウントだけ作って満足しましたね。

ついやらない言い訳を探しちゃうからな~これからもyoutubeでノウハウだけ見て満足しちゃうかもな…行動と継続、大事だね。。

でもこれだけ今までやってなかったことやって行動したの偉い、すごい。1円にもなっていないけど!これからに期待。

「学ぶはまねぶ」、「ビジネスやるうえで素直さって大事ですよね」とリベ大の学長も言ってるし、これからは稼いでる人を見つけて真似して行動していきたい…

「素直さ!素直さ!」ウゲエ~うさんくさ~詐欺やんペッペッと拒否を起こした時は心の中で唱えるようにしてます。否定しない心。必殺素直さパンチ。

-----

・多動あるなと思った

→いやまぁ多動もそうですが、臨機応変さが無くてやっぱ障害があるんだよな~って思って…

エレベーターとかドアで出る時、入る時に向かいから人と鉢合わせた時、咄嗟に止まれなくて相手に道を譲らせてしまうことが多々あり…

後から「今の出る人優先だったな」とか「人がエレベーター出ようとしてたのに私が先出ちゃって邪魔しちゃったな」とかなってどうして自分はこうなんだ…と落ち込む。

「人からどう思われてるか」が分からないから、嫌な思いさせたのか気にしてないかも分からない。

もしかしたら「コイツいつも邪魔な動きしやがって頭おかしい奴」と思われて嫌われてるかもしれない…と思ってうわああ…となってる。

会社の人みんな優しくて親切だから態度に出さないだけで嫌な思いさせちゃってるのかも…となってて自分で自分を責める期です。

多動なのか分かりませんが挙動不審だし、考えてることと動きがリンクしてるので何もないところで急にガッツポーズとか変な動きをするとか、変な歩き方をするとかしちゃう。

会議中いきなり席を立つみたいな、明らかに迷惑になる感じはないんですが、こう…「はたから見たら怖い人」になってるよな、と思って…

怖いよね、ブサイクだしデブだしキモいし良い歳した気色悪い挙動不審な人が何もないところで独り言言いながら変な動きしてるの…怖いと思うわ。

かといって「へんな動きをしないように気を付けよう」「独り言言わないように気を付けよう」と思っても治らない…んですよね…そういう障害だから…障害だよね…?

いやでも「障害だから」で諦めたくない~~~改善できるならしたい…

「なんで自分はこうなんだ」と落ち込み期です。

いや、なんていうか障害受容が出来てないというか、自分の障害について理解できてないんだな~と思って…。

「障害と向き合って理解して、対策を考えていく」っていうのも必要だな…と思っています。受け入れていくというか…

せっかく転職して良い環境になっているのでこれを失わないようになんとか上手くやっていきたい。嫌われたくないよ~~~~うえ~~~~~ん(キモいんだよそういうところが)

やること山積み…どれから何をしていいか分からん…認知のゆがみ…グニャ…

-----

・その他

〇簿記の勉強→全然進められてないですが減価償却の仕組みが何となくわかった。

【日商簿記3級】 第20回 『決算整理仕訳②』減価償却 - YouTube

↑耐用年数とか直接法、間接法とか分かった。今まで何も分かってなかったんだな…

あ~とは決算整理仕訳をまだ勉強しなきゃかな…ゆっくりと着実に勉強していきます…

〇ダイエット→1gも痩せてないどころかちょっと増えたまま減らない。

毎日真面目にストレッチとか筋トレしているのに…!最近は少し反り腰改善のやつもやってます。腰を丸める。

あと膝関節が内側に曲がってると年取った時に腰痛の原因になるから脚パカやめろって整体師が言っててそうかあ~ってなった。それだけです。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。サムネ美少女ですわ~!

バイオレット、昨日やっとエンドロールまでたどり着きました。面白かった!

今作は造りは荒いけどストーリーとキャラが良いですね。

色んなAI技術が進化してるので、動画編集を自動でやってくれるソフトないかな~と思ってます。探せばありそうじゃない?

最近また低評価が付けられててモチベが終わってます。編集がだんだん苦痛になってきた。ソシャゲも追いついてないし結構調子悪いのかな?

編集がもうちょい楽になればもう少し楽に続けられるんだけどなあ…頑張って作ったものを批判されるのはしんどいです。

向いてねえYouTube。伸びないし誰も見てないのに何でやってるんだろう…辞め時を考える…。

----

・イラスト

→絵が描けてなさすぎる。最近は本屋で副業系の本とイラスト系の本を立ち読みしてます。イラストの練習もしたいな~…

広島行きたい

身体の練習がてら…と思ったけど最近描いて無さ過ぎて全然描けなくて泣きました。装飾も描こうと思ってたのに忘れた。

確かに水かも

↑AI版。何回か出したけど手がどうしても上手く出ませんでした。人間が描かなくても絵は描けるし動画も作れるし文章も作れる。

AIって絵描き界隈だとつい使うなんてずるい!悪!犯罪!みたいに思えるけど本当に便利で使えると色んなことが出来ますよね。

上手く使いこなして楽して月収100万円欲し~~~い。

-----

アニメ見たいと思いつつ見れてないな、なんか年取ったなと思います。コンテンツ消費する体力がなくなったというか…何者でもないな~。

30代は諦めることをやれって言うしな~、いや諦めたくない…諦めたくないよ…

向いてる方向とかこれで良いのかな、うーんグニャリ…

ジャンル選ぶのがマジでハードル高い…今まで頑張って乗り越えたこととか深く悩んできたことってなんだろう…それでいてマネタイズ出来るもの…なんもないよ俺は…

友達探しもやりたいね。やりたいことたくさんだ。

後悔のなきよう過ごしたいですね。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク