キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

上手くいかない期

お疲れ様です。えのきいなです。

ここ最近はえらい調子が悪くてまだちょっと駄目そう。血を流して気絶しています。

貧血なのか上体が全然起こせなくて…いつも以上に…

今回は特にひどい。身体の自由がきかない…頭も回らない…

アッサリ終わりましょう…

----

・仕事

→通常月水金のみの週3勤務で祝日は休みなのと、今月は夏休みを2日取らないといけなかったので出勤日がえらい少なく…

反省したけど7月と8月で2日なので来年はバラけて取るようにしようかな…

出勤日が少ないのもあり、通常業務がボリュームある時期になったのもあり、業務が滞りがちになり…

いつの間にか業務量を減らされる流れになっており…

郵便出しに行くついでにいつも本屋に寄ってるんですけど郵便業務が剥奪されたので本屋に寄れなくなってしまった。。

困る…息抜きのタイミングがなくなる…なんとかして復活させてもらえるようにしないと…

---

時間管理が苦手、優先順位がつけられない、曖昧な指示や暗黙の了解が分からない、コミュニケーションが取れない、処理能力が低い、納得できないと取り掛かれない…など発達障害の特性は仕事をするうえでめちゃくちゃ実感しますね。。

「自分で思ってるより時間ががかる」と話したら「それがあなたの実力なんじゃないですか」と病院の先生に言われたのを思い出す…

産業医の先生にもそんなこと言われたような気がする…

言語凸処理凹なんだろうな~と思う…軽自動車の車体にベンツのエンジン積んでる状態だからふかしても進まない…みたいな…

分かってても出来ない、人より努力しても人並み以下しか出来ない…

知的に問題がないのと言語能力はあるので出来ないことは自分でも分かってしまう…

プライドが高く負けず嫌いなのでホントにストレスがかかる、生きづらい…

「障害ごときに負けてたまるか」と思っている時点でダメなんでしょうが受け入れたくなくて…

周りが出来ていることが私には出来ない、難しいことではないのになんでこんなことも出来ないのか、とずっと自分に腹が立つ…

努力でどうにかなる範囲なのかそれが自分の実力だと諦めないといけないのか分からん…

---

業務量減らされるのホントに出来ない奴だと判断されて見限られたんだなと思うので嫌すぎる。。

サボってるわけじゃないし血管切れそうなくらい必死で休みなくやってるのに全然出来ないこの虚しさ…

なんとか工夫でカバー出来るところはカバーしていきたいね…

まぁなんか普通の仕事は向いてないというか苦手なことが多いのね…て感じなので人並みに出来るところで勝負したい…人並みに出来ることも特にないが…

このままやってても大幅に改善出来なさそう…なんか方向転換というか適材適所にシフトチェンジしていけたらいいね…

というか今の仕事に転職したのもフリーランスになるとか出来ること探す期間というか、気分的には無職で最低限働きつつ次のこと考えるくらいの感じで考えてたのにここで躓くのは如何ともしがたい…

このままではダメだなというのを理解し…なんか行動に移していかないと…頑張ろうな、頑張ろう。。。

---

・失敗した買い物

→普段履いているスニーカーがボロボロなので新しいの欲しいな…とぼんやり思ってABCマートで靴を眺めていたら店員のお兄さんに話しかけられ、「買い」が確定しました。(コミュ障は断るが出来ないので)

普段24.5㎝なんですがなんか試しに履いた靴が小さく…

25も履いたけど大きい靴買ってカパカパするよりちょうどいいサイズ買って履いてたらなじんで丁度良くなるやろと思い24.5を買ったのですが、やっぱりどうも小さかったね。。てなった。

軽いのはいいんだけど…

足痛いのは全然我慢出来ないのでヒールやらサンダルやら普段全く履けません。ヒール履いてる女性凄すぎだろと思う。

デザインも体育館シューズみたいだな…と思って微妙…てなったし大人しく25にしとけば良かったな~

返品も脳裏をよぎったけどまた店に持って行って店員さんに話しかけて…みたいなのが出来るなら買う前に断れてるのよね…

マジで勧められたもの断れないので靴洗うスプレーみたいなのも買った。

いや怖~店員さんが話しかけてくるタイプの服屋とか靴屋には近寄らんどこ…と改めて思うわ…

失敗したな~…大人しくヒラキで靴買うことにするわ…

靴の通販 ヒラキ公式サイト - 定番シューズが驚きの激安価格

↑これよ…この安心感…スニーカー税抜780円で買える世界…ヒラキはオタクの味方…

あと靴選ぶのもマジで何選んだらいいか分からんのやけど白い靴のがおしゃれなんかな~と思う…普段汚れが目立つのが嫌で黒い靴しか持ってなくて…

どうやって維持してんの白い靴って…汚れたらすぐ洗ってんのかな…すご…

靴、難しすぎる…服もそうだけど何をどう組み合わせたらいいのか全く分からない。

item.rakuten.co.jp

↑モズの靴かわいいな~と思って見てたけど4,000円以上もするのか~靴って高いな…と思って手が出せてない…

靴に出せるの3,000円ちょいまでだな~…ちゃんとしたスニーカーって1万円とかするよね~高すぎる…

服もユニクロですら高いやんと思うもんな…身なりに気を使えないオタクはこれだからダメよね…

いい歳なんだから身に着けるものにお金を使わないといけないんだろうな…て…思う…

ペラペラの服が年取ると似合わなくなるとか何それ怖…てなる。

オタクは安いポリエステルの服しか着ないとか言われれてやめろや…となる。

服、難しいね…ホントに見た目に気を使えないので…

姿勢も悪いしな~不細工だしな…駄目だな…ホントに自分は…身なりにも気を付けるようになっていきたいね…そうだね…

とりあえず最近古い服とか断捨離してるよ。冬服もそろそろ買わないといけないなぁ…

----

・最近見たアニメ

HUNTER×HUNTERはアニメ全148話完走しました。

いや面白かった…一気に見たな…夏休みずっとHUNTER×HUNTER見て終わった…引きこもりのオタクが過ぎる…小学生か…

キメラアント編がどう考えても面白過ぎるだろ…最後漫画で展開知ってるから余計に泣けたな…

映画もあるみたいなのでそれも見たい。連載再開もするみたいだし楽しみですね。

次見るならヒロアカか呪術か…呪術も本編があと5話で完結するみたいですね。

話数多いの見始めると一気に見ちゃうんだな…でも絶対好きだからな…

あと最近放置してた2014年のジャンプを読むか…てなってる。漫画読むの遅いし能動的に見ないといけないのが億劫なのよね~…

----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑大全というだけあって分厚い本でした。

kaienの鈴木さんとか借金玉さんとか発達障害の著名人との対談というかインタビューがたくさん載ってていいなと思いました。

脳の個性で直すべきではない…発達障害が多い集団の中では健常者が異端になる…

ASDの子供は方言を話さない…まぁ面白い本かなと思いました。

www.kinokuniya.co.jp

↑時間無くてサラッとしか見れなかったけど子供向けコーナーにあったけど大人も面白いと思える内容だと思います。

雑学教本でありデザイン性もあり…まぁ欲張りすぎ感はあるけど見ててすごい楽しい本だな~と思った。

これ子供の頃に出会いたかったな~多分夢中になって一生見てたと思う。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

↑あんスタ続きです。

編集が実に追いついてない。昨日少し収録をしたんだけど全然喋れなくなっててへこみました。

喋る練習として動画収録は必要そうだな…。普段人と全然喋らないから…

最近調子悪かったのもあり人と関わるのもしてなくてなんかホント駄目だね…てなる。

-----

・イラスト

→描くか…

知らなかった、今まで

「次」、それがまるで当たり前みたいだったから、
当たり前に、一人の人間みたいに、それがどんなに嬉しくて、願っても手に入らなくて、どんなに欲しいものだったか、

当たり前じゃないよ、全然当たり前じゃない。

それがあれば一生生きていけるような、そんな幸せをもう貰ったんだなぁって。

もう安い一生分以上幸せにしてもらったなぁと、あぁこれは嬉しくて泣いてるんだと、悲しくて泣いてるんじゃない涙なんか本当にあるんだなと、

嬉しくて涙が出ることなんて初めてで、だからもう特別で大切なんだなと、

私の反応はいつだって遅いから、今…て感じです。

---

恋人とは1週間話してないが、合ってるのか…?

話したい気持ちはあれど特に用も話題もあるわけではなく…

まぁ9月にご飯行く詳細の連絡をどこかでする必要があるだろうけどどのタイミングで…?自分から話していいのか…?まだ会話のハードルが高いなぁ…

いつ捨てられてもいいように心の準備を整えておかないと…と思っている…

----

なんか自分に出来ること探していきたいな~の気持ちはある。

言語能力というか文章作成系とか絵と組み合わせてなんか…喋るのも出来れば…

となると自分で絵本を作って朗読までするみたいなのが思いつくが内容がどうも出てこず…こういう時にAI使うのがいいのか…

他に伸びそうなことで興味があって出来そうなことがあれば…考えておこう…

思ったより長くなったな。。早く風呂入って寝ないと…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)

総合電子書籍ストア【楽天Kobo】