キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

夏の思い出

お疲れ様です。えのきいなです。

世間は3連休ですが私は火曜と木曜も定休なので4連休です。

あと金曜も夏休みにしたので今週は水曜しか出勤しない。

今月の予定はもう特にない。病院とヨカゼの展示行くくらいかな…

暇だ…なんか予定入れようかな…

集まりとか参加したいな…

www.youtube.com

アザラシ幼稚園、マジで暇があればずっと見てしまう。

でもこれが流行るって日本人、疲れすぎでは…て感じ。

私もそのうちの一員なんですけどね。。

サクッと終わりましょう…

-----

・恋人と遊んできた

→ドライブに連れて行ってもらいました。

映画観に木更津へ行きました。

イオン内の映画館だったんですが田舎のイオン土地あるからマジで面積広すぎて笑った。

駐車場内にガソリンスタンドあるし駐車場無料だし全部平面だし周りなんもないし。田舎だな~…

今回はちゃんと事前に告知していたので障害者割引を利用できました。映画1,000円で観れるっていいね。

色紙はリョウとぼっちちゃんでした

ぼっちざろっく後編を観てきました。

公開日翌日で土曜だし連休だしで人は多かったけど当日でも席取れるくらいだった。特典も貰えてよかった。

映画はちょいちょい新規カットが足されてたのといい感じに編集されてて映画としてまとまっててOPEDも新曲になってて良かったです。

劇場の音響でライブシーン見れて良かったです。これは何回でも見れちゃうな~

江ノ島回好きだからモノローグで結構省かれたのと転がる岩を劇場で聴けなかったのはちょっと残念でしたが…

----

回転と言いつつ1個も回ってない回転寿司

ちょっとお高めのお寿司も食べてきました。

寿司は回転してなくて目の前で大将が握ってくれて手渡ししてもらった。

ヤマトサカナ株式会社

↑これの系列なのかな?

前に行った道の駅で食べた海鮮が美味しかったと恋人談。

寿司そんなに量食べれなくて種類全然食べてないけどなんかすんごい美味しかった。

穴子が好きなんですけどこの時食べた穴子が今まで食べた中で一番おいしかった。

恋人の寿司のチョイスが「よくジジイくさいって言われる」とのことで気づいたんですが(ホントに渋いチョイスで笑いました)

そうかレトロなものが好きとか田舎が好きとか世間の流行に疎いとかそういうところが良いなと思ってるんですけど

これ「おじいちゃんっぽい」んだ…!ってなって腑に落ちている。

この安心感、安定感…なんでこの歳にしてこんな落ち着いてるんだ…

なんかホント…天然記念物っぽいところが…好き…

----

左は出る方で右は入る方だったかな

↑川崎と木更津間をアクアラインで移動したので海ほたるも少し寄りました。

景色良かったな~海とか川眺めるの好きで…

恋人と穏やかに海眺めるの良い時間過ぎんか…

---

川崎で拾ってもらって木更津行って帰りも川崎まで来てもらって降ろしてもらった。(相手は千葉住みなんですが)

や…優しい…良い人過ぎる…

毎回帰り際に今回の目標みたいなの言うの決めてるのかなと思って

ちょっと間を開けたけどなんもなくて「毎回なんか目標がある訳じゃないのかい」と思った。

次は私がなんか目標立てよかな…このままいくとどこまででも平行線で行きそう…

いやでもなんか恋愛系の話とか今後の展望とか怖くて全く聞けてないんですが

雰囲気的に結婚して子供が欲しいとか思ってる感じは無さそうか…?と思っている…

その場合少し寂しいけど本当に私にピッタリだね…て…感じ…

あと車のワイパー動かすレバーに一緒に高尾山行ったときに買ってたお守りが掛けてあってなんかすごい…愛…

他の女の子絶対乗せてないじゃんとか車乗るとき私のこと思い出してくれてたりするのかなとか…思い…

人間扱いしてもらえてるかもしれん…一生好き…

---

恋人が来月夏休み取って広島に旅行に行く予定らしくて(私が広島勧めたからか…?!)ってなって愛…ってなっている。

ちなみに広島は行きたいってここ1年以上言ってる。広島好き。

広島いいな~って言ったら「…いつか一緒に行きましょう」て言われて

ド ° ° てなった。

え冗談ではなく… そん… この先もずっと私と関わってくれる想定でいる・・・?!?!?!

いいのか…?

いやでもなんか今回食の好みが結構違うな~ってなっていうのが判明して

これが相手にとって嫌だなと思われてたら嫌だな…ってなっている。

私の好き嫌いが多いのが悪いね…食べれるもの増やしていこう…

お酒も飲まず嫌いだったけど、というか体質的に飲めないけど練習していきたい。

こうなんか…前向きになれるのは凄いことだなと思う…

恋人が梅酒とハイボール好きって言ってたから飲んだことないので味が知りたいなと思っている。

だいやめ~DAIYAME~ - 傳藏院蔵

↑友達に美味しかったお酒を聞いたら教えてもらった。

ハイボール…なのか…?芋焼酎…?お酒のこと何も知らないから全く分からん…

機会があれば飲んでみたい。

次会うのが9月だから間が…空くね…それまでは自分の人生をやらなきゃ…

-----

CLAMP展に行った

CLAMP展、周りの友達がみんな行ってるから気になる…と思ってて

ダメ元で友達を誘ったら行ってくれるとのことで行きました。

傘立てならぬ傘育て

東京ミッドタウンウロウロしててなんかの展示がおもろかったので載せときます。かわいい。

なんか六本木は高級というか富裕層が多いんかな…て土地でしたね。美術館も多いし。お洒落でした。

ローストビーフ

↑最近ローストビーフにハマっているのでお昼に食べました。

なんか思ってたんと違う…と思って後で母に聞いたら「いつも買うのはローストポークだよ」とのことで、

「あ、私って牛より豚の方が口に合うんだった…」とショックを受ける。

牛肉は噛み切れないし飲み込めないし味もそんなに…て感じで好きではなく…

貧乏舌なのよね…安い牛肉しか食べたことないから…

そして今ローストポークを食べている…これや…この味が好き…

----

入口のやつ

↑話が逸れましたがCLAMP行ってきました。

3連休中日、夏休み真っ只中…人が多くないわけがなく…

会場2階だったけど待機列は1階まですごい並んでいて…

ホントに並ばずに入れるのか…?と思ったけどマジで障害者手帳あったら付き添い1名も含め無料で全く並ばずに入れた。これは凄い。

中もすんごい混んでたね…列があるようでないようで分からんくてどうやって見るのが正解なのかあんま分からなかったや…

youtu.be

↑回ってて事前にわしゃがなTVで予習してたのでこれ進研ゼミでやったとこだ…!ってなった。

CCさくら

↑まぁ原画いっぱい見れてざっくりとではあるけど全部回れたしおおむね満足しました。

レイアースが面白そうだったな~て感じ。

CLAMP作品CCさくらしか見たことなくて…

www.famitsu.com

↑再アニメ化するみたいだし新しく始まったら見ようかな。展示でネタバレ食らってるけど…

昔のやつの方みたいけどアマプラで見れない…

----

(※以下愚痴なので読まなくて大丈夫です)

途中で友達が椅子に座ってずっとスマホいじってたから無理言って付き合わせちゃったかな、面白くなかったかなと思って

「ごめん興味なかったね」と声をかけ

「奥まで見終わったから戻ってきた、見る速度が違うだけだよ ゆっくり見てきなよ」

と言われたのが引っかかっていて…

---

最近私は優しさが足りない。特にこの友達に対しては…

- YouTube

↑ちょっとタイトル出ないんだけど「身内に優しくできない」みたいなことかな~とはちょっと思っている…

「この友達ならちょっと強く当たっても許してもらえるだろう」みたいな甘えがあるのかな~…て…良くないね、本当に良くない…

10年間勝手に片思いしてて、いつも私が遊びに誘って、時間もやることも決めて、連絡も自分から取って、ってやってて、

誕生日とかも相手は未だに覚えてないけど私は毎回覚えててプレゼントの話もして、ってやってるけど友達からは特になく

私にとってはずっと「大事で唯一の特別な友達」だけど

相手にとっては「誘われたら遊ぶ」くらいの数ある友達の中の一人なんだな~っていうのを感じてなんか…悲しいというか…

今まではずっと「好き」だから気になってなかったけど、

こうして今恋人が出来て相手から遊びに誘われるとか特別に思ってくれてるんかな~っていうのを初めて体験してなんか…クシャクシャになっている…

自分から声を掛けないと話してもらえない、自分から遊びに誘わないと遊んでもらえない、ずっとそんなんだ。。。

人間関係の構築が下手くそで狭い私に原因があり落ち度があるのは分かる、人に同じものを求めるのは傲慢なのも分かる、

与えたつもりの物が人にとってはありがたいと思わないものであることもあるのも分かる、

自分が貰った分は同じかそれ以上返したいと思うけど他の人はそうではないこともあるのも分かる、

分かる、分かるんだけど。。理屈は。。

うーん愛情が反転して憎しみに変わっているような波動を感じる…愛憎…

すごい自分勝手で傲慢なこと言ってるんですけどね。分かるんだけどね。

なんかつい相手に同じものを求めてしまうというかね…

「自分だったらこうする」「自分ならこれはしない」を相手に同じものを求めてそうならなかったら怒るのはね…違うんだけどね…

自他の境界がちゃんと引けてないね。

結局人との関わりが少ないからこうなるのかな。。

口だけで何も行動しないしね。本当にダメだな…駄目な奴です。

気が立ってて最近久しぶりに壁を殴る蹴るも再発してしまった。

手は派手なアザになりこれは自分も物も他人も傷つけてしまうね…てなった。

これが悪化するとリストカットとか始まるからやめたい…

気分の波があるのもしんどいしね、なんで優しさが最近ないのかも分からん。

元々ないだけかもしれない。

なんかずっと疲れているし活動も出来ていない、何も出来てなくて悔しい。

優しくなりたいし穏やかでいたいし無害でいたいし元気になりたいしみんなと同じになりたい。

実際の私は本当にダメな奴です。害ある存在。人語を話すタイプのバケモノ。

なんでこんな調子悪いのか分からん。まぁ調子がいい時なんてないんですが…

----

・仕事

→今の仕事は月初だけ給与処理があるので忙しいのですが、転職して初めて2.5連勤をしました。

今まで最大2連勤までしか出来てなかったので私にしてはですが結構頑張りました。

頑張れることがあって嬉しい。

前は毎日8時から22時過ぎまで12連勤して1日休んで8連勤とかやってたんですけどね。一回身体壊すとこんななるんですね。ちゃんちゃらおかしいや。

2勤目の午前中の調子が死ぬほど悪くて頭も身体も動かなくて終わってましたが

栄養ドリンクに頼り午後からなんとか復活しました。

マジで命削って生活してる。絶対長生きしない。

上司とも面談しゆくゆくは3連勤以上が出来るようになると任せられる仕事の幅が増えると説明を受け私も頑張りたいと話をしました。

副業も探していきたいけど本業もね…頑張りたいね…

今月はまぁ残りそんな…暇かな…て感じなのでのんびりするか…え、暇か…?暇じゃないかもしれん…まぁ頑張ります…

---

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

すんごい買ってちゃんと読みたい。良い本。

韓国の方の本だけど日本人でもしっかり当てはまるというか共感できる。

発達障害をちゃんと分析して文学に落とし込んでいる。

相手の譲歩は善意の借金のようなもの、みたいなのがあってそうだね…って感じ。

「平凡」がいかにささやかで叶わない願いなのか痛切に伝わってくる。

角川の本は文学的で面白い本が多いな…

www.kinokuniya.co.jp

↑ちょっと読んだのがこの本だったか分からんけど

益田ミリさんの本結構本屋に並んでていい感じだな~と思った。

ナガノ先生とかもそうなんだけど日常をしっかり捉えて作品に落とし込めるのってすごい才能だな…って思う。

こんな作品が作れるようになりたい。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

↑動画、なんかFGOガイドライン新しく策定されてストーリーの配信が制限されてることになって

出してるの非公開にしなきゃな…と思いつつめんどくさくてやれていない…

動画についてもなんか編集やってても楽しくないし見てもらえてるわけでもないからなんか頻度減らすとか労力掛けずに出すとかしたいな…と思っている。

もう惰性でしかやってないしな…

空いたところに何を入れるか…は特に決まってませんが…

ちょっと一旦寝るか…(ここで9:00~18:30の睡眠が入る)

----

・イラスト

→描くか…

9月にもなんかイベントあればいいのに

気力がなくて描きかけのやつを完成させて茶を濁す…いつ描いたんだろうこれ…

もうダイソー行ったらハロウィンコーナーが展開されててそんな時期か…ってなった。

服屋も秋服というか長袖が増えていて確実に秋の気配を感じます。

アルファベットは割と出るのよね

↑AIで変換するやつも久しぶりにやっときます。

やっぱりAIのが上手いや。練習したい気持ちがちょっと湧いてきますね。絵の。

----

オンラインスクールの課題も勉強もな~んも出来てない。

なんか少しずつでもやらないとな…4連休無限に休めると思ったけど一瞬だったな…

地震が大丈夫になったと思ったら今度は台風が来るとか言ってるので皆さんお気を付けてお過ごしください。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)