キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

やりたいことは多いが

お疲れ様です。えのきいなです。

夏バテなのか胃がずっと気持ち悪くてまともにご飯が食べれない…と思ったけど少しずつ回復してきたかもしれん。

でもビスケットとチョコレートしか食べてない。また食生活が破綻してる…

父の職場でコロナ出たらしくて一瞬隔離してて2年前に一家全員でコロナに罹った時のことを思い出してメンタルに負担が掛かった。

コロナ罹りました - キラキラしてなくてもいいよ

↑ちょうど2年前くらいですね。家が狭いので一人罹ると一家総倒れになります。

外で気を付けてても家の中に持ち込まれたらどうにもならないからね…

今回は結局大丈夫そうだったので良かった。

前は有給ずっと40日余らせてたからどうにでもなったけど今4.5日しかないので…

出勤日少ないから付与日数少ないし、年に5日有給消化しないといけないからずっと一桁プレイヤーになってしまっているね…

大きな病気やケガも出来ないけどちょっとしたインフルエンザやコロナくらいが一番扱いに困る…

健康には気を付けないといけないですね。何をしたら健康になるんだろう…

----

・社労士のテキスト買った

→前からほんのりYoutubeなどで社労士の講義とか流して聴いたりしてたんですが、

最近速攻マスターCDを買って聴いてるけどそれに対応するテキストを持ってなかったからいい加減買うか…と思って買いました。

試験8月だからそのうち年度新しいの出るけどまぁいいや…

分厚いです

あれ、このブログで社労士の勉強してるみたいな話してましたっけ?してない気がする。いやしてるか。

実はテキストを持ってなかったんですよね…直前問題集しか持っておらず…

特にいつまでに取得!みたいな目標があるわけではなく、なんか勉強したくて、なんとなくの趣味で勉強しています。

というか前に障害年金の申請した時に精神科の先生にも年金事務所の人にも「働いてたら年金はもらえない」って言われたし

書類も別に自分で用意できるやんけこんなんで社労士要らんやろと思い…

結局ボロクソ言われながらも自力で申請して通ったので「あいつら嘘つきやがって」と腹が立ち…

同じように障害年金貰えるのに分からないとか出来ないとか言われて諦めてる人たちを私が社労士取って全て救うしかねえと…思って…

---

いやーでもテキストいいね。テンション上がる。無限にテキストに線引いて暗記したい。

赤シートとかも入ってて血がたぎります。高校生ぶりに見た。懐かしい~

暗記が好きだからテキスト買った時が一番ワクワクするね。

まぁ飽き性なのですぐ飽きそうなのが…その時はその時…

これ買って気づいたけど問題集もいるねこれ。まぁしばらくは大人しく暗記をしようかな…

簿記いい加減問題を解けるようになりたい。。勉強ちゃんとやりたいな…

-----

・最近観てるアニメなど

→そういやダンジョン飯観てる話しましたっけ?いやしたな。

割と前にアニメ全24話完走しました。後半になるにつれて面白くなっていきましたね。

最後までアニメーションの天才が作ってるなってアニメだった…作画が良すぎる。

OPEDの曲も好きで最近ずっと聴いてる。良いアニメでした。

--

ダンジョン飯見終わってから今は響け!ユーフォニアムを観始めました。

ルックバックを観たら京アニのアニメが見たくなる。

映画、届けたいメロディとリズと青い鳥は劇場で観て好きなのですがアニメは手つかずでした…確か今まで見れなかったんだよねアマプラで…

ヴァイオレットエヴァーガーデンも見たいなとずっと思ってるけどアマプラにないので見れてない。来たら絶対見ます。

ユーフォはシーズン1の8話まで観た。流れ変わってきたな…お祭り回が良すぎた。始まりすぎとる。

黒沢ともよさんも安済知佳さんも好きなので良きすぎる。

キャラみんなかわいいけどあすか先輩が好きかな…届けたいメロディが好きなので…

いやでも京アニは昔からそうだけど女の子の描き方を分かりすぎている。

京アニの描く女の子の脚が大好きすぎる。動きも好き。

話も面白くなるだろうな、というか面白いの知ってるから楽しみ。シーズン3まで駆け抜けたい。

----

・恋愛関係など

→相手が今週忙しいって聞いてたのに次のお出かけの計画立てる通話したいです!って絡んじゃって

空気読めてなかったかも、邪魔だったかも、構ってもらえるのが嬉しくて依存してるかも…と思い自爆して寝込んでました。

浮かれるな。下を向いて生きろ…

適切な距離感…適切な頻度…関係…難しすぎる…

関わる人が少ないのでついなんか依存の形をしてしまう…いや依存先を増やさないと…

相手が良い人なのでつけ込んでしまいそうで怖い。人が優しいのは当たり前ではない。

今日の夜通話してもらうことになっている。忙しいのに時間取ってくれて…良い人だ…

こんな素敵でいい人が関わってくれてる状況が未だに理解できてない。

いつ急に捨てられるか分からんな…思い出を噛みしめ…

でも思うんですけど今が人生で一番幸せだなと思います。

人と関わるっていいな。どんどん人間に近づいている。

まぁでも未だに人に話しかけるの苦手だったり出来ないことが多くてダメなところがいっぱいある。

人の気持ちも分からないし…もっと人間になりたいね。

-----

・集まり行きたい

友達が欲しいというか人との関わりを増やしたいなと思っているんですが、いまいちどうしていいか分からず…

こくちーずで集まりを見てたけどグループワークとか集団での会話が苦手だからあんまり参加するの怖いな…と思い…

友達版マッチングアプリがあればな~…って思うけど

毎回調べるとTinderとかペアーズとかが出てきて馬鹿野郎…ってなります。

とりあえず他に出てきたYay!ロケチャなるアプリを入れるだけ入れた。

グラビティも友達が結構ご飯行ってきたとか言ってるからいいのかな…陽キャのアプリになっちゃってからやれてない…

なんか1対1で話せる友達作りアプリがあればなぁ~…とりあえず人との関わりを増やしていきたい。頑張ろう。

-----

・今後の人生どうしようかねぇのコーナー

→最近仕事で掲示物を作って、オンラインスクールでもcanvaで投稿作ったりしてて、こういうデザインとか作るの楽しいな…ってなった。

https://www.instagram.com/nandosumi0502/

↑一応オンラインスクールでやってるアカウント見れるか分からんけど貼っときます。

なんかデザインの勉強もしたいな~という気持ちがある。

勉強したいものが多すぎる。

あともくもくちゃんが好きなんですけどこの話したっけ?

https://www.instagram.com/mok2mok2chan/

↑インスタが好き。

LINEスタンプとか絵文字とか普段使っている。

こういうやさしさを願う作品が作りたいなと最近思っていて…

やさしい作品が作りたい。絵が描きたい欲が出てきた。絵の練習したい。

しかし腰が重い…エネルギーがないので…

寝る前の絵本みたいな存在になりたくて。。

優しくて、それでいてちょっと寂しいみたいな。。

生きづらさを抱えた人と1人2人接するのと

優しい作品を作ってどこかの誰かの背中を押すのとどっちがいいのかな~と…どっちも並行してやれたらいいけど。。。

なんかね、出来ることをやっていきたいなとずっと思ってる…何も進んでないけど…

何が出来るんだろうね自分に…

----

恋人と話してて「60歳までは健康に生きるよう頑張ってください」って話をして

「60…微妙だな~…」って言われて目標が低い~~もっと長生きしてくれ~~って思ったけど

私も絶対70歳までには死ぬと思うんですよね。不健康なので…

そしたらまぁあと30年で死ぬとしたら結構早めにやれることとかやりたいこと消費しないといけないな~と…

死を見据えて何をしたら後悔しないように生きれるか…というのを…考えていきたいな…と思うなど…

恋人と結婚したい、とは思うけどそもそもなんで結婚したいのか?みたいなのを深堀りして考えていきたいなと思っている…

すごい曖昧だけど伝わるかな。伝われ。

----

・眼科行った

→3ヵ月に1回行っている眼科に行ってきました。

最近やたら左目がかすんでゴロゴロして先日の健康診断で視力も下がってて怖い…と思ってたけど視力は特に変わってなかったっぽい。

今の眼鏡作ったときに眼科で度数2段階上げた方がいいって言われたけど

結局1段階しか上げなかったから元々薄いんだろうな…限界が来たかなぁ…

どこかのタイミングで眼鏡も新調したいですね。。

診察で目に細かい傷が入っていると言われた。それは放置してたら勝手に治るのか…?

乾燥によるものっぽい言い方だったから引き続きドライアイの目薬をさすのでいいのか…?

冷房とか化粧とかで乾燥するんかな~目については使えなくなったら死ぬので大事にしたいな…

最近ずっと霞んで見づらいし痛いしで早く治ってほしい。

眼精疲労の予防法は? 生活習慣から見直そう

↑定期的に目を休めるのがよさそうですね…まばたき、意識してやろうな…

まぁ定期的に眼科通ってれば異常あったら早めに気づけるかな…

----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

勉強嫌いが勉強に夢中になるためには!みたいな本。

キショ~と思うところが多かったけど理屈は分かる。っていう感じ。

テキスト持ち歩いて開く頻度上げていこうな…と思う。

www.kinokuniya.co.jp

Twitterで前話題になってたシリーズ。

友達が結構買い漁ってて気になってたけど実物にやっと出会えたので手に取る。

子供の頃に出逢いたかったな~て感じですが大人が見てもこれ出来てるかな?と背筋が伸びるのでおススメ。

www.kinokuniya.co.jp

↑恋人が後輩の指導に悩んでるみたいな話を前にしてたので手に取る…

横文字が多くてあんまり頭に入ってこない。。

でも結局馬鹿と鋏は使いようというか、使えないと思ってても環境を変えるとすごく伸びるとかあるよね…て感じ。

www.kinokuniya.co.jp

↑前に見た『20代で得た知見』の作者の本

合間合間のポエムが良かった。

これを見ると恋がしたくなります。この本もちゃんと読みたい。

------

・動画

→私のYoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ghostpia続きです。

まだ公開されてない分まで編集してますが、もうそろそろ最終回が近づいてきててさみしい。

面白いノベルゲームまた新しく探してやりたいですね。

----

・イラスト

→描くかぁ…

動物の素材がたくさんあった


↑変に手抜きにしようと思ったらおさまりが悪くて結局時間かかるやつ。

気に食わない~猫屋敷まゆの既視感が拭えない。

アイビスで素材が結構見たことないの追加されてて使いたい…!ってなった。

-----

恋人と通話したんですが案外長くなった。

Googleマップ見ていろんな話してくれるの好きすぎる。

聞こえてくるパソコンカタカタする音が死ぬほど好き。愛…

もう風呂入って寝ないと…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)