キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

口車にはよく乗せられる

お疲れ様です。えのきいなです。

ここ数日は血を流してぐったりしています。

日曜ですね…早めに書いて早めに終わりましょう…毎回言ってるね…

------

・医療脱毛申し込んだ

最近は3年ぶりに美容院に行き、1年ぶりに歯医者に行き、

新しい服、靴、バッグを買い、

ネイルオイルで爪をケアし…

セルフネグレクターから少し自分をケア出来るように意識が変わってきました。

でもまだ全然どこに出しても恥ずかしい感じです。

次は何をやるべきか…と考えを巡らせ、

ずっとコンプレックスである「脚」をどうにかしようと思いました。

昔から毛深くてピンセットで抜いたりしてたからなのか毛穴が汚くて、

女性の脚とは到底思えないくらい毛深くて…

あとなんか血色が異常に悪いです。「なんでこんな血色悪いの?」と言われるほどには…

ストッキングも貫通するのでよっぽど地肌が見えない厚手のじゃないと履けないし、ストッキング自体の履き心地も嫌いなのでスカートが履けません。

短パンも履けないし、脚を出したファッションが一切できません。1mmとて出せない。

せめてスカートの下にレギンスやズボンを履かなくてもいいようになれたら…と思い医療脱毛を検討しました。

あと会社で席が後ろの男性が脱毛通ってるみたいで肌真っ白だしツルッツルであー脱毛か…いいな…と思ったので…

-----

「医療脱毛おススメランキング!」みたいなやつで

アリシアクリニック」と「じぶんクリニック」が同率1位だったので料金が安いっぽいじぶんクリニックにしました。

でも7月でじぶんクリニックってアリシアクリニックに統合されるみたいですね。結局同じか。

医療脱毛じぶんクリニック|新プラン!

レビュー見てから申し込めばよかったかな。評価が低いかな…

男性の方も結構いましたね。

公式サイトを見る限り全5回で全身52,800円、全身+顔127,800円の2パターンしかないと思ってたのですが、

実際はそれは脱毛だけの下位互換シンプル格安プランで、既存の手厚いプランも案内されました。

脚だけやれればと思ってたので5万ちょいで全身できるならお得だなと思って軽い気持ちで行ったのですが、

説明してくれた綺麗なお姉さんが商売上手で

結局全10回、顔+全身で282,000円のコースを申し込んでいました。

---

世界がよう分からんし疑うことを知らないから口車には簡単に乗せられます。

約30万円ポンと出した人になってる…?

だってなんか…顔と体で肌のトーン変わっちゃうとか言うし…顔の方が回数やらないと効果ないって言ってたし…

5回だとまた生えてくるから12回はやらないと効果ないって言われたし…

後から追加するより多めに買っといて解約する方が安いって言ってたし…

既存のプランだと契約期間に期限がないって言ってたし…

安いプランだと剃り残しあったらそこは出来ないけど既存のプランだとシェービングお手伝いしてくれるって言ってたし…

なんか美容治療も付いてくるって言ってたし…

あとお姉さんが美人なので良いところ見せたいなと思っちゃいました。

絶対にキャバクラやホストに行ったらダメなタイプです。

7月から通い始めます。2~3ヵ月に1回通うペースらしい。

レビュー見たら予約がなかなか取れないとか書いてあって不安だな…

まぁ高い買い物でしたが、これで少しでも前向いて歩けるようになればね…

金で解決できるもんは金で解決すりゃえい…

あと肌が綺麗と褒められることがごくたまにあるんですが、今回も褒めてもらえて嬉しかったです。営業トークかもしれないですが。。

まぁなんか身体全体的に頑丈なんだろうなと最近思う。その分メンタルがアレなんですが…

まぁメンタルも強いんですけどね…外からの圧に対しては…自分で自分を攻撃して勝手に自滅してるだけで…

-----

・さわやかに行った

→多分最後に行ったのは小学生くらいと思うんですが、前からさわやか行きたいねと母と話しており、

この前テレビで見て母が行こうと言い出したので家族で行ってきました。御殿場に。

牛のプレートよ

平日の昼に行ったのですが普通に120分待ちでした。人気になりましたね…。

幼稚園と小学生の頃に静岡に住んでいてさわやかは身近なものでした。

子供はおもちゃもらえるから好きだったんですよね。

和風ハンバーグにしたのですが記憶の中のさわやかデミグラスソースオンリーだったので懐かしい~!とはならず「こんなだったっけ…?」となりました。

味は普通においしいハンバーグだなて感じ。そんな行列できるほどか~?とはなる。

分からん、最近味覚が薄いのかもしれん。食にこだわりがなさすぎる…

山だな~

足柄インターチェンジに寄り御殿場プリンを食べたりこっこうなぎパイを買いました。

静岡堪能しました。首都圏にいると山見ないから新鮮だな…

まぁ久々の家族サービスDayでしたね。

----

マッチングアプリ進捗など

この前の返事をしなければ…と思いポツリポツリと前置きを話し始めたのですが

直前にぼざろの話をしたばかりに全く伝わってなくてしばらくアンジャッシュのすれ違いコントみたいになってました。

要領を得ない発信になってしまい本当に申し訳なく…

会話するのが本当に下手くそすぎるし人間関係難しすぎる…

それでも優しい言葉を掛けてくれる相手がホントに神過ぎる…

文章だと埒が明かないかもな…と思い通話を申し込んだところです。

いやなんかホントゲシュタルト崩壊しすぎて全然だめで…全部ダメすぎる…

「お喋り」は出来ても「会話」は苦手、

「歌う」のは好きでも「カラオケ」は苦手、みたいな。。

いや雲行きが怪しくなってきた。普通に振られて終わると思う。

やっぱ恋愛なんて向いてないよな。

友達が「振られたらサウナで汗とか涙とか全部流そう、告白されてんのに振られる話してるの意味わかんないけど」と言ってくれたので振られてもまぁ立ち直れるかな…

ちょっとどうあがいてもあんまり上手くいかないと思う。。

-----

あと、もう一人やり取りしてたマッチングアプリの人とご飯に行くことになりました。

いやなんか…断れず…どうしよう…

通話したこともないしかわいいものとアニメが好きという情報以外ない…

いや…どうしようすぎる…状況がキャパ超えとる…

人間関係も恋愛も難しすぎる。

もう反動で全て放り出しそう。慣れないことするもんじゃない。。

----

・オンラインスクール、進捗

→あまりにも私が課題をやらなすぎて先延ばしにし過ぎて先生に助けてもらいました。

「私が声を掛けなかったらずっとやらなかったですよね」「やるのはいなさん自身なので」お説教をくらい…ハイ…申し訳ない…

インスタアフィリエイトってそもそも私がやりたいことか…?というのがあり…モチベがなく…

とりあえず助けてもらいながら1歩進んだのでよかった。

今週またセッションがあります。課題は一応やったので偉い。

なんかな~モチベがな…なくなってしまい…なんか他で稼げるようにしていきたいね…

脱毛で30万飛んじゃったしとりあえずタイミーでバイトでも探そうかなぁ…

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

有隣堂のおススメの本コーナーみたいなところにあって手に取りました。

いろんな人の20代で得た知見が詰まっている本。

すごい文学的だな…と思った。

語彙力がないので上手く伝えられませんが、エモが詰まっています。

「好きってなに」とか「愛とは、本人が振り絞ることの出来る全力のこと」とか良かった。

この著者の別の本で『いつか別れる。でもそれは今日ではない』とかあ~いいな…てなった。

この本をパラパラと見て、マッチングアプリの人に振られてもいいから気持ちを伝えるか」と背中を押されました。

www.kinokuniya.co.jp

↑恋愛系の本を見るか…と思い手に取りました。女性向けオタク婚活本

オタク同士で結婚した夫婦で、ご主人が文章、奥さんが漫画を描いてる本でした。

結婚相談所を運営しているノウハウが詰められていました。

私はあんま好きじゃないな~と思ったけど内容は良かった。

「最初はオタクなのは隠した方がいい、最初にオタク話で盛り上がるのが一番まずい」とあってや…やめてよ…となった。

「恋愛しなくても結婚は出来ます」は励まされましたね。

まぁでも「結婚したいか?」と言われると「う~ん…」てなりますが…

www.kinokuniya.co.jp

スピリチュアル系のことに触れたくて手に取る…

生年月日で属性が割り当てられて「このタイプのあなたはこう!」みたいなのが書かれている。

マンガ数秘らぼ

↑作者のサイト、面白そうなので後で見てみるか…

職業占いカウンセラー、面白い概念ですね…

でもこういう目に見えない非科学的なことでも生きづらさを少しでも和らげてくれるのであればそれは大切で素晴らしいものだなと思います。

とっつきやすいスピリチュアル系の本、もっと読んでいきたい。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。

元データの録画データが壊れちゃって、別のデータでそこまで進めて撮りなおしたやつ。

結構後半だったのでマジでしんどかった。

PCのSSDの空き容量が少ないのでswitchのゲームを2時間以上録画すると保存が出来ずデータが壊れる…と…学び。

------

・イラスト

→描くか…

後藤ひとり

↑ぼっちざろっくを9話まで観ました。完走できるように頑張ります。

9話この前行った江の島の景色が描かれてて良かったです。

今週友達と総集編の映画を観に行く計画を立てています。前編と後編に別れてるんですよね?

映像はアニメと同じなんかな?前編だとどこまでやるんだろう。オーディションくらい?

曲も良くて話も良くて作画もエグくて流石に覇権アニメですね…。

AIで出力したやつはめんどいので今回はお休みにします。

----

あと健康診断、無事に受けれたんですが子宮頸がん検査がめちゃくちゃ痛くて…げんなりしました。もう二度とやりたくない…。

マンモグラフィーは無くて超音波のやつだったのでよかったのですが…

普通に親知らずの抜歯の麻酔切れた後くらい痛かったですね。

体内を傷つけると痛いから傷つけない方がいいぞ…

仕事は健診とMTGで全然進まなかったな…最終週で巻き返さないと。。

先延ばしにして注意されることが最近多々あったので、早め早めに出来るように頑張ります。

勉強もダイエットも課題も頑張らないと。。最近食欲モンスターになってたので…

あ、でも散歩にジョギング交えて出来るようになってきた。体力づくり頑張ろう。

ヨガマットも新調しました。腹の肉を落とします…

ん~お腹痛い…締めます。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)