キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

大地を踏みしめて

お疲れ様です。えのきいなです。

前回記事を書いたのが火曜で…マジでそれからなにもしてないので…書くことが特にない…

今回は夏休みお休み回でいいかな…

----

・精神科行った

→今は月一で通っている精神科…まぁ心療内科ですが…に行きました。

毎回この説明いるか?

まぁ特に特筆すべきこともなくいつも通り近況報告をし…

前回恋人が出来たことを話したので彼氏とはどうですか?と聞かれ

あまり依存するのも良くないし攻撃性が高い自覚があるので適切な距離を取るようにしてます…という旨を話し、

あなたの場合、コミュニケーションを取るのが苦手な特性ですからね、距離が近すぎても遠すぎてもいけない、まぁマッチングアプリでマッチしてるなら合うんじゃないでしょうか、とのこと。

あとは仕事のこととか生活リズムのこととか話しました。

も1ヵ月分貰った。まぁホントにもう眠剤ないと夜は全く寝れなくて絶望しますね…

抗うつ剤も飲むの止めると波があるから巻き込まれて調子悪くなるからなぁ…

良くなってんのかまだ悪いのか分からんなぁ…

---

あと障害年金5月に更新の診断書送ったけどまだ結果出てないな。そろそろ来るのかな?

8月分も普通に振り込まれてるから無事に更新出来ている認識でいいんだろうか…

フルタイムで働いてる友達が最近障害厚生年金3級通ったって話してて、

職場の先輩も年金の申請しようかなって話してて、もう一人の障害者雇用の人は既に2級貰ってるみたいで、周りに障害のこと話せる人がいる環境でありがたいな…と思う。

まぁ障害をオープンにするメリットデメリット色々あるよなぁ…

うーん収入上げたい…早くFIREして一人暮らしをして犬を飼いたい…

----

・仕事

→金曜は夏休みにしたので水曜しか出勤していない…台風だったので丁度良かったといえば良かった。

今月は夏休みがあるから出勤日が少ない…仕事が進まない…

時間の見通しがずっと甘い。人に手伝ってもらわないと何も出来ない…

悔しいね。。与えられた仕事はちゃんと出来るようにしていきたい。

-----

・最近見てるアニメ

響け!ユーフォニアムは2期全13話完走しました。

2期は届けたいメロディで内容ちょっと知ってたけどそれでもやっぱり感動しますね。

超いいアニメすぎる…リズと青い鳥観てるとさらに鎧塚みぞれのくだりが沁みる…

3期も見たい。見ます。

---

息抜きがてらにHUNTER×HUNTER見始めたら面白過ぎてずっと見てる。

アニメは全148話あるけど今66話まで来た。

これキメラアント編始まったらまた止まらなくなるやつ…

え、76話からなの?!うわ見るわ…楽しみ~~

これアニメ完走したらHUNTER×HUNTERの更新を待つことになるのか…

そしたら次はヒロアカ見ようかな…どうせ絶対好きなので…

夏休みは引きこもってアニメ鑑賞に専念するとしますかね…

----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

ASDの本…というか発達障害の本はちゃんと買って読んでもいいかもしれん。

パラパラとしか見れてないけど「高機能だから障害が軽いというわけではない」にハッとした。

自分が高機能というわけではないのですが、やっぱちゃんとしっかり障害あるよな~とは思っており…

「普通」という仮面からの解放か…自分が自分らしくいられる環境があることが発達障害にとっては良い環境なんだろうね、とは思うね。

今は割とのびのび出来る環境なのでありがたいことですわ…と思う。

www.kinokuniya.co.jp

↑元が英語だからなのか小難しい文体でとっつきにくかったけど内容はまぁ分かるね…て感じ。

大切な人がつらい思いをしていたら定期的に見に行って心配していることを伝えるだけでも心強い、みたいな内容がそうか…てなった。

だいたいはどこでも聞くような内容が書かれてるね…という感じ。

愛着パターンのくだりは分かりやすくてよかった。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画です。

コロプラが赤字決算だったってマジですか?新作アプリ悉くコケてるもんな…

いい加減白猫プロジェクト本家に力を入れてほしいですがもう無理なんかもな…

ソシャゲ全体がもう厳しいですからね。ゲーム業界は大変だ…

動画編集も滞っているな…頑張ります。

----

・イラスト

→描くかぁ…

目も用意しといてほしい

アイビスのトレス素材で練習しました。塗りもっと適当で良かったな…

絵の練習をしようとずっと思っているが全く出来ていない…

なんかちょっとずつやっていきたいですね…

無料講座|お絵かき講座パルミー

お絵描き無料講座とかあるやん、後で見てみるわ。

----

・今後の人生どうしようかねぇのコーナー

→なんか…ごちゃごちゃしてきた…

とりあえず人のために何かやりたいより先に自分を満たしてあげるのが急がば回れというか…

目についたやりたいこと手当たり次第に消化していこうかな…と思うなど…

〇やりたいorやろうかな

・絵を練習する

・勉強(社労士・簿記)

・本、漫画を読む、アニメを見る

・友達、恋人と話したいときに話す、遊ぶ

・健康に気を付ける(ダイエットをする・運動・食事に気を付ける)

・オンラインスクールの課題をする

・なんか収入につながること探す

・部屋の整理整頓

〇やらないどこうかなor減らそう

Twitter無駄にずっと見る

・動画コスト削減する

・無駄なソシャゲはやらない

---

なんか毎日何かやって「今日はこれをやった」って記録に残していきたいな…

1週間分まとめてブログで報告するとかもアリ。めんどくさくて途中で心折れそうではあるが…

積みあがっていく感じが出てくるとね~いいよね~て感じ。

うーん頭が痛い…オンラインスクールの課題をサボりすぎているのでちょっと手を付けてから寝るか…

恋人とのLINEも1日1往復しか出来てないね…返信をどのタイミングでするのが正しいか分からなくて…普通に私がメッセージ返すの遅いのもある…

メルカリの発送準備もしないとだな…

そういや株の配当金が入金されてました。4,500円ちょい…

3回目かな?配当金貰ったの。株を保有してるだけで毎年お金が入ってくるの良いシステムですね。こうなってくると高配当株ちょっとやりたい気もするね…

インデックス投資は最近の急落で+60万以上あったのが+30万以下まで一時下がってオイ…ってなったけど今+47万まで持ち直してるな。

まぁこういうもんなのね…て感じですね。下がるときあってもコツコツ長期で投資していけたらいいですね。今後も。

-----

もう朝すぎる。眠くなってきた。昼夜逆転の民すぎる…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)