キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

多分何かが少しずつ

お疲れ様です。えのきいなです。

早めに更新しようと思ったのに結局起き上がれなくてオンラインスクールの先生とzoomで話した後ご飯を食べ土曜はずっと寝ていました。

血糖値が爆上がりすると気絶してしまいますね。

------

小学校からの友達とご飯行ってきた

苦手な友達だったし会うの下手したら10年ぶりとかで、会う数日前から憂鬱で緊張して当日は仕事も身が入りませんでした。

まめに連絡をし、店に直接集合で、早めに着いたのでぶらぶらして待ってたら友達が店に先に入ってて驚いた。店の前で合流してから入るものかと…

観葉植物のような食べ物

居酒屋に行きました。久しぶりに酒を飲みました。全然飲めないのでカシオレ1杯のみですが…

なんかよく分からない草とチーズを生ハムで巻いて辛い謎のドレッシングを掛けた料理とか食べました。未だに何なのかよく分からない。未知の体験でした。

総括すると「なんか丸くなったなぁ」と思いました。人間性が。こんなにゆっくり喋る人だったっけ、と。

ずっと地元にいて、新卒で入った会社に今もいて、恋愛もしてなくて、家でゲームしてたまに旅行に行って、みたいな感じらしい。

仕事は異動になって転職を考えようかなと言っていたけど特に問題もなくやれていて、貯金はそんなにしてないけど身の丈に合った暮らしをして満足してて、

恋愛は良い人がいたらしたいけど別にそんな探しに行く気もないくらいで、友達と月一くらいで旅行に行けたらそれで満足、みたいな。

刺激がなくてつまらない、とも、そういう今あるものに満足して普通に穏やかに生きてるのが羨ましい、とも、なんとも言えない、まだ言語化出来ない感情になった。

私はといえば、いつも絶望して、怒って、苦しくて、欲しがって、妬んで、見下して、何もうまくいかなくて、何も持ってなくて、何も出来なくて、でも全部欲しくてジタバタして。

私は、何が欲しいんだろう。何があれば、どうなれば満足するんだろう。

とりあえず処理しきれない感情や思考は脳の濾過フィルターに入れておいて、時間が経ったときに何かポロっと「こういうことだったのか」と出てくるのを待つことにします。

----

・seriaのガラスペン買った

→人気で品薄と聞いて欲しくて仕方なかったseriaのガラスペンが売っていたので買ってきました。

seriaのガラスペンとヘアピン

インクもを買いました。可愛すぎて気が狂う。

絵を描くのも好きだけど画材も死ぬほど好き。

ヘアピンもよく無くすので買いました。パッチンピンがマイブーム。片手で楽につけ外し出来るのがいい。

ガラスペンを試し描きしてみましたが、かわいすぎるし楽しすぎる…。インクは全5色展開されてるようで他の色も買おう…と思いました。

ガラスペンを使うのは初めてでしたがなんか既視感あるな、と思ったら多分Gペンだと思い懐かしさで爆発した。中高生の時使ってたな…

Amazonでガラスペンとインクのセット2,000円くらいして、ペンだけでも1,000円するので100円で買えるのはかなり破格だし敷居が低くていいですね。ガラスペンでなんか絵が描きたいな。

-----

おジャ魔女のぺぺルトポロン届いた

→プレバンで注文していたぺぺルトポロンのおもちゃが届きました。

ぺぺルトポロン

「こんなのがあったらいいな」をそのまま再現したようなクオリティ。振ると音が鳴るし魔法玉を入れる、取り出すギミックもしっかりある。

可愛いです。おジャ魔女世代なのでグッズを見ると欲しくなってしまう。

でもこういうグッズは「1度自分の手元にあった」「SNSに写真を上げた」らもう満足してしまうのですぐフリマアプリに出しちゃった。

オタクグッズ、飾るのもしないし保管も場所取るから全然買わない…見てたら欲しいなと思うけど買っても何の活用も出来ないので…購買欲が満たされない…

-----

・オンラインスクール、進捗

→土曜に先生とzoomでセッションがありました。

課題に対して先生の返信コメントを待つ期間が半月以上あったのですが、マジでスカスカで全然なくて「この期間何してたんだ…?」と思った。「コメントは対話だと思ってる」とかそれっぽいこと言ってたじゃん。。

先生は何にあんな時間がかかっていたんだろう。。10分で終わる量なんだけど…

不信感と怒りが湧いてきますがまぁ最後までやった結果を見てから文句を言いましょう…

んで、今度与えられた課題は「実際にインスタやYouTubeでコンテンツ販売などで稼いでる人を探して、良いなと思ったものをまとめる」「自分の能力で出来そうなものを組み合わせて事業内容を考える」です。

・・・そういうめんどくさいところを他人が代わりにやってくれるためにお金を払ったのかと思ってたんだけど、違うのか…そうか…。75万円の価値あるのかなこれ…

毎日提出している日記に対して前に先生が質問するのでアウトプットしていきましょう!と言っていたのに今では既読が付くだけ…仕事嘗めてる…?

---

正直かなり億劫な課題です。前にインスタでアフィリエイトとかなんかやろうかと思って、実際にマネタイズ出来てる人を探して真似しようと思ってたけど情報収集するだけでめんどくさい(ああいう詐欺みたいなやり口も好きじゃないし)ので詰まってたところです。

こんな丸投げされるとは思ってなかった。やったことへのフィードバックも全然ないし…

シンプルに怒りで血管が千切れそうですが他に自分で稼ぐ方法も見当たらないのでテンポよくやっていきます…最近私の先延ばし癖が改善されてきて偉いよな。偉いわ。レスポンスも早くするよう心掛けてるし。偉いな。頑張ってるよな、俺…

-----

・仕事、最近

→とても暇すぎてずっとホットコーヒーを啜っています。

最近ホット紅茶を作る業務とかもしている。私は紅茶飲めないのでちゃんと出来てるのかは謎…。

22歳の先輩が仕事量多いし電話応対とかも始めて自分の出来なさを痛感します。人間性も優れててマジで…自分の無能さが…

電話、やれるって言いたいのは山々なんですが、調子崩した一番の原因が電話だし自分の机にいつ掛かってくるか分からん電話機が置いてあるだけで具合悪くなると思う。。

かなり劣等感がすごいですが他でカバーしたいけど他も人より出来なくて何の役にも立たんなぁ…無能だな…いつでも会社辞めれるように副業頑張ろう…

あと、障害者雇用の杖ついてるおじいちゃんが3月で辞めるらしくて衝撃を受けている。

1年後に65歳で辞めるって聞いてたからまだ大丈夫やんと思って余裕こいてました。今引継ぎを受けているのはホントに引継ぎだったのか。。誰がやるんだろう、私か…?

「自立的に動く」「独り立ちする」みたいなのがすごい苦手で誰かに指示もらってずっとサポートしてもらわないと不安だし全然出来ないしで前の会社でもそれが出来なくて駄目だった。

障害者雇用枠、もう社歴2番目に長い人になってしまうが…?サブバイトリーダーポジになるのか…?俺が…?

22歳の先輩も転職を考えてるとずっと言ってるし…若いし能力もあって人間性も優れてるのでマジでどこ行ってもやっていけるしどこでも転職できると思う…そうなると私がバイトリーダーポジになってしまうんですが…どうして…こんなにペーペーなのに…

とりあえず教えてもらったことをしっかり自分一人でも出来るように…今の暇な時間を使って…やっていきます…。

障害者雇用枠この前2週間で辞めたけど1人増やしたってことは人手不足なんだよね…?増えるどころか減ってますやん…うーん。コーヒーカパカパ…ズズズ…

----

・最近見た本

最近パラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑いつも寄ってる本屋、発達障害の本ないやんと思ってたけど探したらすんごいスペース狭いけどあった。でもまともなレパートリーはなかった。

とりあえず1冊手に取って見てみました。発達障害の人が受けられるサービスや支援が載っている本。

まぁ支援センターとか障害年金とか知ってることばかりで目新しい情報はなかったかな。

幼少期から親が亡くなった後のライフステージごとに分かれてて、自分は関係ないからと知識がなかったけど、

親の金で養ってもらってるとか生活のサポート受けてるとかの場合、親が死んだ後って誰かに生活の支援をしてもらうとか生活保護受けるとかやらないといけないですもんね。

自分もなんかそういう困っている人の助けになる活動がしたいと思っているので、その辺の知識も学んだ方がいいかな…と思った。

成年後見制度とか民法の内容をサラッとしかしらないし、自分がなれるのかとかも知りたい。

最近ちょっと考えてるのは「福祉が必要な人を福祉につなげる」って必要だよな、と思っています。

私は障害年金とか自分で調べて全部自分でやったけど、知らないとか分からなくて諦めてる人って結構いるのかな、と…当事者会でも年金貰えるのにもらってない人が多くて…。

「調べる、学ぶ、考える」は自分は出来るところなので、なんか人のために活かせたらいいな…とぼんやり思っています。

www.kinokuniya.co.jp

↑なんかお役立ち情報とかが欲しくて手に取ってみました。

結局心穏やかに幸せに過ごそうと思ったら未来と過去にとらわれず「今」に集中することだよなといろんな情報見てて思う。「今」と「自分」ね。軸が。

「“今日”を積み上げることでしか未来は作れない」的なことが書いてありそれは確かに…と思った。過去も変えれないしね。

「今日一日に集中する」ことで振り返ってみたらいい人生になってた、とそれは理にかなっているな・・・て感じです。ADHDだとなかなか難しいですが…。

www.kinokuniya.co.jp

自律神経が最近調子悪かったので手に取ってみました。

5章中4章が「唾液の力はすごい!唾液を増やそう!」みたいな内容で「は?」ってなった。自律神経は…?

結局こういう健康本は「食事や睡眠に気を付けて過度なストレスなく過ごそう」ばかりですね。それが出来たら苦労しないんだな。。エクササイズも効果あるのかな…これ…

-------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

FGOもそうだけどソシャゲはバレンタイン当日からバレンタインイベやるところ多いですね。

ダイソーでバレンタイン当日に板チョコレートを買おうと思ったらもうバレンタインコーナーが撤廃されておりチョコレートも全部売り場から消えていました。

せめてホワイトデーの期間はまだ置いておいてくれませんか…頼む…チョコレート年中食べないと生きていけない…

動画は再生数もチャンネル登録者も伸びずなぜやってるのか分からなくなる日々…

動画に割くリソースを減らしたいなとずっと思ってるけどあんまり代替行動が思いつかない。。とりあえずオンラインスクールの課題をやるかな…

-----

・イラスト

→要るのか?

チラーミィを…チンチラって分かるのにちゃんとポケモンになってるデザインすごいな…

自分が何を持ってて、何が欲しくて、何があれば満足なのか、知ってると良さそうだなと思いました。

AIが思う最高傑作

↑AIで出力したやつも載せときます。プロンプト打ってる時に途中で送信しちゃって、「最高傑作、高品質」のみで出したやつです。

AI的にはこれが最高傑作らしい。いいセンスしてんじゃん。大多数の人間は敗けちゃうよ…

----

今回こそは短くまとめようと思ったのにまた5,000字くらいになっている…おかしいですね…こんなはずでは…

やりたいことこなせるだけの体力が欲しい。運動量増やしていきたいなと思います。

グダグダして寝たら日曜も終わっちゃうかな。課題、少しずつ手を付けていきたい。

なんか最近寝る前にお腹いっぱいにしないと気が済まない。よくないね、と思いつつタンメンをチンした。午前4時半…。

まぁ今週も祝日で連休だしのんびり行きましょう。。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)