キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

我が名は何もしたくないマン

こんにちは、えのきいなです。

もう日曜の夜ですね。キレそう。いや、キレてる。(血気盛ん)

今回は障害年金申請の書類を記入するのを代償に土日の活動を全て無に帰したので

もう何もしたくないマン、参上です。(今回は実質おやすみです)

最近お休みが目立ってきています、気力が無さ過ぎて何も出来ません。

でもちゃんと会社は行ってるので…(それはそう)動画も予定通り出してるし…

---

・何もしたくないマン、全てを犠牲に書類をやった(偉い)

→この土日はホントに障害年金の申請書をやらねば、というのがあってそれをやらなきゃやらなきゃ…と思いつつ嫌すぎて手を付けたのが日曜の午後です。

それまではTwitter見るのと動画撮るのしか出来ませんでした。

先ほどなんとか書類一式を揃えました。

申立書、手書きで作るのダルすぎると思って絶望していたのですが、Excelの書式があるのを知り…。

今のPCだとoffice系のソフトが使えないのでわざわざ大学入る時に買ったPC引っ張り出してきました。動いてよかった。

コンビニで印刷してきました。内容はもう知らん。なんか言われたら直します。

もう夜に外出たらかなり寒いですね。。春秋用の上着を着ても丁度いいかなぁ。

まだ10月ですが観念して長袖を出しました。

長袖、いっぱいあると思ってたけど汚れてたり毛玉だらけだったりして着れる服が全然なくて焦りました。クローゼットの中に入っていたのは服ではなく繊維だった…

会社に来ていく服のセットを編成し直さねば…めんどくさい…

あ、書類、申請書類ですね。

とりあえずこれで揃ったかな?!いけるか?!という状態まで来れたので年金事務所に出頭して予約取ってきます。(電話するのが嫌すぎるので窓口まで行く)

平日か土曜に予約が取れると良いのですが、取れなかったら有給使わないとですね…

有給使いたくなさすぎる…貯金だと思っているので…

いやー、でもやっとここまで…まだここまで…でも後は提出するのみ…

早く肩の荷を下ろしたい。もう何もしたくない。

---

・FP3級の試験結果

9月に受けたFP3級の結果が届きました。

結果は学科が36点で合格実技が55点で不合格の一部合格でした。

実技あと1問合ってれば合格してたんですけどね、惜しい。。

マジでほぼノー勉で受けた割にはいい線行ったのでは?!

次回受ける時は実技だけでいいので受験料が半額で済みます。ヤッタネ。

2025年3月まで1部合格の免除期間があるのでまだ何回かチャレンジできますね。

次1月かぁ~。受けるかぁ~勉強やらないとだな~。

簿記もいい加減3級の勉強したいんだよな。そこまで永遠に追いつかない…

----

・ハンドクリームを買った

→なんか最近やたら手が乾燥して血が出ます。

あんまりハンドクリームやらボディクリームやらの保湿剤みたいなのを塗るのは好きじゃないので買わないし塗ってこなかったんですけどもう歳なのかな…と…

今は170万円貸してる友達にもらったオハナマハロ?のやたら匂いがするやつ使ってるんですがなくなりそうなので新しく購入。

金木犀の香りかと言われると微妙

ドンキで200円だったやつ。なんか結構ベタベタしますが保湿されてるな感があります。

キンモクセイの香りにつられて買いましたが微妙です。入浴剤みたい…

でもハンドクリームは匂いがするやつが好きです。なんかテンション上がります。

会社で眠くなるとハンドクリーム塗ってますね最近…

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」パート4です。

女勇者様に名前を付ける回ですね。自分が付けると思ってなくてビビりました。

最後まで名前はキーになってくるので、ゲームの構成が上手いなーと思いました。

次の火曜にパート5を上げる予定ですがまだ編集が終わってません。

今からやります…。自転車操業です…。

----

・イラスト

→絵が描けてなくて鬱憤が溜まっています。描きたい…

穴あきタートルネック

この前道端で穴あきタートルネック着てたお姉さんが良かったな~と思って…。

プリズムのペンが気に入って毎回使ってしまう…

----

あ、今日は渋谷とかはハロウィンなんですかね。多分そうですね。(自問自答)

なんかハロウィンは部屋を飾り付けてパーティーする、ってテレビで見てパリピの楽しみ方だな~と思いました。

ダイソー行ったらまだハロウィン終わってないのにもうコーナーが端に追いやられててクリスマスグッズが目立つところに陣取っててそうか…となりました。

クリスマスの時期が1年で一番好きですね。ウィ―ウィッシュアメリクリスマス。

今週は祝日がある…!木曜!

11月4日(金)を休みにして4連休にする人はどれくらいいるのでしょうか…メンタル強い人じゃないとなかなか出来ないんじゃないかな…

もう今年は3連休ないですからね、祝日あるのはありがたいけど連休が欲しい…

よし、じゃあ夜ごはん食べて動画編集してきます。身体がしんどい。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク