キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

地に足が付いてきた

お疲れ様です。えのきいなです。

月曜だね。いつの間に…。

本来火曜は休みなんですが業務の都合により公休日をずらす…かは分かりませんが

火曜は出勤なので普通に3連休です。

あ、明日からAmazonプライムデーですね。

スニーカーが良いのあれば買いたいけどあんまりAmazonって衣服系良いの無いんだよな…

あ、オンラインスクールの課題一切やってないの思い出した。やらないと…

散歩も行きたい…早めに終わります。

------

・白猫フェス行った

→白猫フェス2024に行ってきました。

白猫フェス2024 -10th Anniversary- 特設サイト

ビッグサイト

私の好きな白猫プロジェクトの10周年記念のイベントです。

久しぶりにビッグサイトに行きました。

グッズとかは買わず、ステージだけ観てきました。

立ち見ではありましたが声優さんたちの生アフレコやバンドの生演奏、

西川貴教の歌などしっかり聴けて満足しました。

展示も一通り見れて良かったです。

展示見てたら演者の方が至近距離にいてビビりました。生きて存在してる…

こういったアニメやゲームのリアルイベントに参加することは普段ないのですが行くと楽しいですね。

でもステージ2時間ずっと立ってたら脚とか腰が痛い。鍛えないと…

-----

・ぼざろ聖地巡礼金沢八景

ぼっちざろっくの聖地巡礼に行きました。

友達がその辺地元なので、金沢八景を案内してもらいました。

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく~金沢八景~ | 海苔ぴんぶろぐ

結構聖地巡礼で調べると出てくるんですよね。

弁財天

アニメだとローソンがあるんですがマンションになっていて座るところもなくなってて時の流れを感じました。

下北沢も結構聖地が変わってるっぽいです。

ステージみたいなベンチ

↑ぼっちちゃんが路上ライブしたところですね。土曜だったけど人いませんでした。

金沢八景は田舎だな…

---

だし巻き卵焼き定食

↑美味しい天ぷら屋があるとのことで連れてってもらうもその日貸し切り営業で入れず駅の定食屋に行きました。

だし巻き卵も唐揚げも味噌汁もなんか全部美味しかった。好きなんですよね。

先日の健康診断で悪玉コレステロール値は正常になってたんですけど、

今度は中性脂肪が低すぎて引っかかりました。

中性脂肪が低い原因とは?低いことでリスクのある病気と対策とは?|カラダのお悩みコラム|コッコアポ|クラシエ

↑あとで読んでおきます。

なんか極端なダイエットとかやると低くなるみたい。低いとエネルギーが足りなくて疲れやすいとかあるっぽい。

炭水化物とタンパク質が不足してるからバランスのいい食事をしろ…て書いてあったかな調べたら。。

バランスのいい食事ってなんだろうね…と思いつつお菓子を食べる。。

----

・脱毛行ってきた

医療脱毛1回目行ってきました。

念入りに頑張って剃毛したつもりなんですが剃り残しがあるからちゃんと剃ってこいと注意されました。

む…難しい…

脛と膝、脇が痛かったです。奥歯ずっと噛みしめてた。

VIOはそんなでもなかった。あーでもこれ絶対生理の時はやれないですね…て感じ…

翌日から肌赤くてなんか痛痒いかも…てなってる。

施術後1ヵ月は日焼けするとシミになりやすいと脅されたので日焼け対策を意識しています。

あと美容治療も受けてきた。ダーマペンのダウンタイムない版?のアイダーマを…

顔の上半分と下半分どっちかなのはケチじゃん…と思った。

下半分にした。なんかよう分からんけどその後数日は肌が綺麗になった気がしました。

元から肌綺麗らしいのであんま効果分からんけど…

鼻を期待したのに範囲外だったっぽいね。残念。

全体的に脱毛のお姉さん達なんか愛想が悪い?というか冷たい印象を受けて怖い…ってなってる。

まだ1回目なので全然効果を実感してません。もう元気に生えてきている。

全10回なので頑張って通います。次は9月。日程変えずに無事に受けられますように…

------

・オンラインスクール進捗

→セッション受けました。

マインドセットの説明があって長くて意識飛びそうでした…

潜在意識は現状維持を望んでいるので

目標などを毎日目につくところに置いて潜在意識を変えるのが大事…みたいな。

意識高いね…

Canvaでインスタの投稿を作るのを手伝ってもらいました。

というか投稿しないとなのか。投稿した。

リール投稿ってこうやって作成するのか…

宿題で1個投稿を作るよう言われてたので作らなきゃな…と思います。

------

・つなげーとを入れた

→新しい人との交流が欲しいなと思い、友達作りアプリのつなげーとを入れました。

【掲載サークル数No.1(41,982サークル)】社会人の友達づくりアプリ | つなげーと

↑なんか陽キャしかいない感じのアプリでアウェーすぎる…。

インストールして、使い方も何が出来るのかも分からず「してみたいことを投稿しよう!」とのことだったので

「生きづらさを抱えた人に居場所を作りたい」と投稿し、トークルームが作成されました。

そしたら案外人が集まってしまい「会って話したい」という人がおり、

「集団になると難しいので個人で会って話をするのがいい」とのアドバイスをいただきなんかサシで会うことに…

いやなんか…「中途半端に手を差し伸べて期待させて実行する段階になったら躊躇するのは良くない」みたいなことを言われ…いやまぁそうなんですが…

---

んで金曜に待ち合わせて待って場所とか服装とか伝えて待ってたら集合時間ギリギリになって

「急遽仕事に戻らないといけなくなったので行けません」と連絡が来て。。

もう少し早く言ってくれたら改札降りなかったんだが…

他に誰か来るかなと思って待ってたけど誰も来ず会う予定だった人も全部トーク削除しててもういいや…てなったのでトークルームごと思わず消しちゃった。

待ち合わせ場所に来たけど相手がブスだったからやっぱやめたってなったのかなとか色々考えて…ストレス…落ち込む…傷つく…

その後ストレスのあまりガチャガチャやクレーンゲームで散財して散々でした。

---

うーんなんかのイベントや集まりに私が参加する方が良いですね最初は…

人を集めるというのは今の自分には向いてなさそうなので…

どんな集まりに行こうかな~…

でも新しい人と会おうと思うのは昔の君では考えられないと友達に言われたので

進歩というか成長しているのではないかと…思っておきます…

ここまでで伝わるかなと思うんですが先週は結構活動的でした。

2,3ヵ月ずっと恋によってフワフワしてたけどやっと地に足がついて自分の人生を出来るようになってきた感じ。

多分ドーパミンの分泌が異常だったのかな…とは思いますが直ってきてよかった。

でも予定詰めすぎてストレスで血管切れるかと思った。

詰め込むと余裕なくして特性が強くなるのであまり良くない。

仕事も全然進まずで…ただでさえ柔軟な対応とか優先順位とか出来ないのに悪化して…

落ち着いて行動しないと…。

-----

・精神科行った

→月1で受診している精神科に行きました。

この日予定パンパンで薬局行けなかった。まぁ眠剤まだあるので大丈夫でしょう…

先生に彼氏出来たことしか言えなかったな。

感覚過敏あるから人と一緒に住むの無理なんじゃないかと思ってるみたいな話をして

「慣れるんじゃないですか?」とのこと。

今のところ家族が家にいるから家が安全な場所じゃないんだけどな…

生活音とか全部嫌なんだよな…他人が家にいるのが耐えられない…

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑恋愛コーナーで気になったので手に取る。

HSPチェックリスト全部当てはまりすぎて泣いた。

まぁ私のは発達障害なんですが…恋愛ってハードル高いよね。

www.kinokuniya.co.jp

発達障害の本があったので手に取る。

入門編みたいな感じで分かりやすいというか説明用なのかな?て感じ。

図と説明がメインでストレスなくサラッと見れる。

発達障害の中身の分類が細かく載ってて分かりやすい感じだった。

www.kinokuniya.co.jp

https://amzn.asia/d/0gCBsDUn

Amazonの方が説明が分かりやすかったのでAmazonも載せときます。

「大切な人とは一対一で会う」とかそうね…ってなった。

複数人での会話が出来ないですからね…。

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

 

白猫プロジェクトのガチャです。

10周年記念ガチャ。

動画のエンディングに白猫フェスで撮った写真を載せてます。

写真ドバっとvrewに入れたら良い感じにスライドショーが出来るの便利過ぎて感動します。AIはすごい。

-----

・イラスト

→描くかぁ…

クリームソーダ

↑クリームソーダ的な感じで…

item.rakuten.co.jp

↑定食の写真に写ってるねずみはこれです。カステラが欲しかったんですがなかった。

クリームソーダもかわいい。私のはいちごちゃんです。

1回500円のガチャなので高いな…て感じですがかわいいのでおススメです。

でも500円出してエビフライの着ぐるみのみが出たときの気持ちは…

その時つなげーとで食事をドタキャンされた直後だったので踏んだり蹴ったりでした。

-----

風呂入って寝ないと…明日は出勤なので…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)