キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

歩み寄り、一歩

お疲れ様です。えのきいなです。

血を流しててしんどいですが昼に起きれたので記事書いて夕方散歩に行きたい。

(↑途中で眠くなって寝たので叶わぬ夢となった)

食欲が終わっている。胃が気持ち悪い。。

-----

・恋人と遊んできた

下北沢に行ってぼっちざろっくの聖地巡礼してきました。

おしゃれな街だからみんな派手な格好してるのかと思ったけど案外そうでもなかった。

土曜だから人多いかなと思ったけど聖地巡礼してる人全然いなくて驚いた。

相手が今まで車移動だったので電車移動してる姿が新鮮だった。

晴れてて良かったけど死ぬほど暑くて夏に外出るもんじゃないな…と思った。

脱毛後1ヵ月は日焼けするとシミになると脅されてビビっているので紫外線が気が気でなかった。申し訳ない。

日焼け大丈夫かな…結構こんがりしてるけど…

アー写の壁

見たいところは一通り見れました。

ライブハウスは当日ライブやるみたいで入場待ちの人の列がすごくてあんまり見れなくて残念。

ヴィレヴァン寄って本とかアニメグッズとかも見た。

相手はずっと音ゲー一本で最近のアニメとかキャラクターとか全然知らなかったので

目についた店にあった私の好きなやつ手当たり次第に紹介した。

知らないことでも興味持って聞いてくれるの本当にありがたい。

パンどろぼうとかも布教した。ルックバックもおススメしてきた。

猫推しがすごかった かわいい

カフェで茶しばいたりモスに寄ったりした。古着屋も見たりした。

眼鏡外した姿を初めて見たんですが眼鏡外した方がかっこよくて気が狂いました。

この日ホントに申し訳ないことに生理初日とバッティングしてしまい体調が完全に終わりになっていて意識があるだけで偉いの状態だった。

ホントはカレーとか食べたかったのに食欲ないどころか吐きそうで人権を失うかと思った。未だに胃が気持ち悪くてまともに食事が取れてない。

気合と根性と恐怖だけで生きてるのでなんとか事なきを得た。

マジで悔しくて申し訳なくて悔しい。。。。。

体調に邪魔されず純粋に楽しいだけを享受したかった。。。

---

新宿御苑

下北沢の後、新宿に移動して新宿御苑を散歩してきました。

手帳持ってるから2人とも無料で入れるんだけど言い出せず料金払ってもらっちゃった。次からは使えるなら言わないと。。

暑いのと体調終わってるのでそれどころではなくて記憶が薄いけど多分いい場所だった。元気だったら無限に散歩したい。

相手は楽しんでくれたようなのでよかった。なんかのんびりするのが好きみたい。

---

次回どこ行こうかとか今後どこ行きたいかみたいな話をしました。

「行きたいところあったらどこでも連れていくんで」と言ってくれてこれからも一緒にいてくれる想定なんだなと思って嬉しい。

行きたいところなんか探していこう。

あと言ったこと結構覚えててくれてて「愛かも」と思った。

帰り際に今日はため口を増やしてみた、敬語じゃなくていいしもっと気を使わなくていい的なことを言われて(歩み寄りをしてくれてる…!!)と思った。

私ももっと歩み寄らないとと思いますが、仲いい人って結構扱いが雑になっちゃったりするんですよね…距離感が極端なので…

適切に親しき仲にも礼儀ありを保ちつつ…距離感を詰めていく…と…どうなるんだ…?

絶対結婚してほしいけど…何がどうなると結婚になる…?

分からんな…日々勉強、日々精進…

------

・ルックバック観た

→友達に『ルックバック』の単行本を貸してもらい、読んで数時間後に映画観に行きました。

ルックバック

藤本タツキ『ルックバック』は修正されるべきだったのか 弱体化する批評の価値 - KAI-YOU.net

↑ルックバック公開された後物議醸してセリフ修正されてたよなと思い調べて、考察とか含めこれがちょっと表現分かりにくいけど良かった。

「この後何が起きるか知ってるから前半の眩しさで自然と涙が出た」と友達が言ってたけど私も全くその通りだった。

映画も映画で絵も綺麗で色がついてアニメーションと音や声が付いててよかったけど、

ちょっとした改変や要素の付け足しが余計なのと伏線回収が漫画のが綺麗だったかなという印象。

まず漫画を読んでから映画を観るがおすすめ。映画は映画でめっちゃ良かった。

チェンソーマンもそうだけど藤本タツキは自分で丁寧に作った世界を唐突に全部破壊して読者を絶望のどん底に叩きつけるのが上手い。

漫画の悪魔。天才の所業。

いやーでも映画料金一律1,700円なのはえーと思ったけど特典も貰えたし、劇場で観れて良かったです。これは行くべき。

最近割と出かけてるな。前の自分と比べたら成長しているかも…

-----

・脱毛その後

医療脱毛1回目をしてから1週間と少しが経過し、「毛がポロポロ落ちてくる」と見かけたけど全然生えてるやんと思ってたけどちょっと引っ張ったら取れる。

抜けるじゃなくて取れる、って感じ。

毛根の毛を生やす器官が破壊されてるなというのを実感する。

いや~脚が一時的にでもちょっと綺麗になって嬉しい。。

でも日焼けかなんか分かりませんが腕に見覚えのないシミみたいなのが出来ててこれは何…?ってなってる。消えなかったらどうしよう…怖い…

あと脱毛関係ないかもだけど最近やたら皮膚が痒い。特に首と腕が…

日焼け対策してるつもりだし保湿もしてるつもりだけどなんか皮膚がダメージ受けてるのかも…

うーんよくなってほしい…悩みは尽きない…

----

・オンラインスクール、進捗

→先生とセッションやりました。

Canvaで投稿を時間いっぱい作った。

後は体裁を整えて表紙作って投稿…だけどめんどくさくて放置しているな…

なんか契約期間が1ヵ月伸びた。9月まで継続になった。

日記を書く意味が分からなかったしやらないといけないものではなかったみたいなのでもう自分用にしか書いてなくて提出もやめた。大分生活が楽になった。

----

・仕事

→なんか業務が全然進まなくていくつか重なってると優先順位がつけられなくて駄目だ…と思ってたらいくつか与えられてた業務がやらなくていいことになった。

あ…仕事が出来ないから剥奪されるやつ…あぁ…

処理速度が異常に遅いから…ごめんなさい…

落ち着いて与えられた業務は抜けなくやれるようにしていきたいね・・・

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

時間はなぜ大人になると早く流れるようになるのか、どうしたら充実した時間の使い方が出来るようになるのか、そんな本だった。

「時間は足りないのではなく浪費している」とかそうか…てなった。

自分の人生の舵を自分で取っていくのが充実した人生を生きるためで重要…的な感じだったかな。

人生について考えるいいヒントになりそうだからちゃんと全部読みたいと思える本でした。

www.kinokuniya.co.jp

↑あんま時間無くて内容読めなかったけど心理系の本・・・なのかな?

セラピストって大体スピリチュアルなイメージある。

公認心理士だけど催眠療法士なのか。

でもこういう若干スピリチュアルだけど心理系に寄ってるやつの方がとっつきやすいかな…

セラピーの実施方法が載ってるから実際にやってみたいね。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

あんスタ続きです。

編集が追いついてない…やらなきゃ…頑張ります。

-----

・イラスト

→描くか…

途中までネフェルピトーの既視感が拭えなかった

猫ちゃんを…早く風呂入って寝たいので手抜きですみません。

恋人と猫カフェか犬カフェに行きたいね、みたいな話をしている。

猫好きな人って犬好きじゃないイメージだから相手が犬も好きなの意外だった。嬉しい。

---

夏は日光がきついし日が長くて嫌~…

直射日光はこの世で3番目に嫌い。2番目はなんだったっけな~1位は虫。

4位は自己紹介です。

----

胃が終わっている。しばらく小食でいきたい…多分明日で結構回復するとは思うが… 

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)