キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

運気の良し悪し

お疲れ様です。えのきいなです。

もう日曜…?まだ日曜なりたて…?

なんか最近ずっとそばを食べてるな…そばを食べながらの更新です。

早めに終わって寝たい…

-----

マッチングアプリの人と2回目のお出かけ

→約1ヵ月ぶりにお出かけしてきました。ドライブに連れて行ってもらいました。

山頂のやつ 写ってるのは知らない観光客です

高尾山を登りました。頂上までたどり着きました。

往復ケーブルカーに乗ったのでそんな歩いてないけど

普段は平坦な道しか歩いてないのでいい運動になりました。

雨降ってなかったので良かったです。

神社とか店とかあってちょっと山登れて観光にちょうどいい。

道は行き帰り両方混んでましたね…渋滞嫌いって言ってたので申し訳なく…

またご飯やらなにやらお代を全部払ってもらう…勢いでしたが流石に全部出してもらうのは悪いのでお昼代だけ無理やり押し付けてきました。

いやガソリン代とか高速料金とかもあるし運転もしてもらってるし

全部こっちが払ってトントンくらいだと思うんですがなぜお金を出そうとすると拒否してくる…?

もちもちのそば

おそばを食べました。運動後の胃に優しくてもちもちしてて美味しかったです。
最近ホントにずっとそばを食べてます。

というか「なんか食べたいものあります?」でそばかうどん食べに行こうって話で

エリアで高尾山くらいがちょうどいいねってなって行った流れで

山登りは目的ではなかったのですがもう山登って満足しましたね。

身体動かすのもお出かけも好きだから楽しかったな~

でもあんまりこれ喋ったら失礼かなとかいろいろ考え込み過ぎてあんまり上手く喋れなかったな…

--

と思ってたら帰り際「お付き合いしてください」と言われ

障害のこと言えてないしな…と思い「考えさせてください」と逃げてきました。

どうしよう…早めになんか言わないと「今?」ってなりそう…

どう…すべきなのか分からん・・・本当に分からない…

どこかでズレて限界がきて終わるくらいなら始まらない方が良くて…

相手は素敵な人なので私にしかメリットがないというか…

恋愛もしたことないので全く勝手が分からんし…

障害に起因するいろんな出来ないことや苦手なことが多々あり…

人間性に難ありすぎるし…そもそも不細工だし…デブだし…

え~…どのタイミングで何をどう言っていいのか分からん…お喋りだけど会話が苦手なんだ…

とりあえず普段LINEでたわいもない会話していいかの確認はして許可は貰ったのでなんかこう…小ジャブから打つか…という感じ…

今週は仕事が大変みたいなのであまり負荷を掛けないように…気にしいだから…私が…

---

あと相手がこの前出かけた際に私にお土産を買ってきてくれていて

あ~出かけたときに私のこと思い出して買おうって思ってくれたんだ…と思い…

人間扱いしてもらえてる…こんな素敵な人に…都合のいい夢過ぎる…

ちなみにはちみつをもらったのですが普段使う文化がなく…

かけるだけじゃない!はちみつの美味しい食べ方やレシピをご紹介 | DELISH KITCHEN

↑なんかいろんな料理に使えますね。

朝ヨーグルト食べるからカップのやつじゃなくてでかいやつに変えて砂糖の代わりに入れてもいいな…

-----

・友達と遊んだ

→ちょうどコンビニにポケカが売ってて友達に買ってほしいと頼まれたので渡すついでにご飯行ってきました。

奥はLで手前がM

久々にポムの樹行きました。

お腹すいてたので通常サイズはSなのですがMを注文して最後の方キツくてお腹パンパンになりました。

Lサイズ初めて見たけどマジでデカくておもろかったな…卵5.5個分とか書いてあってヤバいな…て思った。

でもやっぱ味はおいしいですね。

友達が画材買いに行きたいとのことで東急ハンズとかブラブラして買い物して楽しかったです。

----

・歯医者行った

マッチングアプリの人に会う前に行っとくかと思い1年ぶりに歯医者に行きました。

10分ちょい遅れていったら「遅れる場合は連絡をください」と怒られてしょんもりした。

次の人予約入ってるから途中までしか出来ないと言われましたがお姉さんの手際が良く全部やってくれた。

関係ないけど歯医者にいるお姉さん、総じてギャルというか美人ですごいな…と思う…

歯医者に行くと毎回「綺麗に磨けてますね」と褒めてもらえる。嬉しい。

虫歯もないけどちょっとまだ残ってる親知らずがな~…危険なんだよな…

また1年後くらいに行けたら行きたいですね。3か月後を目安に来いって言われてますが…。

-----

・精神科行った

→精神科も行きました。

安定はしてるけどなんか成長したいと話をした。

なんか最近全部上手くいかなくて落ち込んでた状態だけど

「前よりもイキイキしてますね」と言われた。

「前の会社がよっぽど合わなかったんでしょうね」とのこと。

ホンマにそうやで。。。環境ってすごい大事ですね…

---

そういや障害年金の額が変更になるお知らせ来てました。

とりあえず途切れず無事に更新出来ると思ってて良いんですかね…?

調べたら更新が落ちる確率って1.5%くらいみたいでまず落ちないかな…と勝手に思ってるけど心配だな…

診断書送ってから結果もらえるまで3~4か月かかるっぽいのでしばらく待ちですね。

額も6月受給分から上がってたね~月5万超えましたか…

有意義なことに使っていきたいですね。成長したいな~

----

・仕事の最近

→なんか突発的な業務と先延ばしにしてた業務が重なって忙しかったな…

ちょいちょいミスが増えてなんか何やっても上手くいかない期でした。

コミュニケーションも上手く取れず後で一人反省会。。

賞与は5万円だったけど社会保険料引かれて4万ちょいだった。

ないより全然嬉しいけどもっと収入増やさないとな~て感じ。

------

・オンラインスクール、進捗

あまりにも進みが遅すぎて先生に助けてもらうことになりました。

今度セッションがあります。

契約終了が8月で終わるので、残り2か月頑張って行くぞ!という気持ちだけある、気持ちだけ…

----

・マッシュル、ゲ謎完走した

→アマプラで見てたアニメのマッシュルと見たいと思ってたゲ謎観ました。

いや~マッシュル面白かったですね…

Bling-Bang-Bang-Bornもめっちゃ良くてCreepy Nuts天才だなと…

やっぱ週刊少年ジャンプなんよ…

ゲ謎も良かったですね。思ったよりちゃんとホラーしてて…作画も良く…

次は友達にもマッチングアプリの人にもおススメされてるので5話で止まってたぼっちざろっくを完走したいと思います。

------

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

「最近何やっても上手くいかない…運が悪い…」と思い手に取りました。

「結局運がいいかどうかは確率の話」と論理的に話しつつ

「スピリチュアルも否定しない」みたいなスタンスで良かったです。

運がいいには確率のラッキー行動(外的要因)と気持ちのハッピー行動(内的要因)があってそれを両方高めることで運がいい状態に持っていく…と…

結構自分が既にやってるな~てことも載ってたので、それで自分は運がいいのかな、と思いました。

本も薄めで見やすくてよかった。

www.kinokuniya.co.jp

↑お出かけ前に雑談力を上げたいと思い手に取りました。

お笑い芸人のネタを作ってる人の本なのかな?

「雑談力を上げる」系のよくある本よりためになったなと思いました。

よく雑談系の本って「聞き上手になる」みたいなこと書かれがちですが

これは「面白いと思ってもらえる話し方が出来るようになる」をテーマとしているので攻めの姿勢で良かったです。

関西人というかお笑い芸人みたいに話せるようになるコツが書かれてて内容も面白く読んでるだけで楽しい本だな~と思いました。

www.kinokuniya.co.jp

↑仏教僧でもありセラピストでもあり…みたいな著者の本。

「悩みとかの感情は全て自分自身が作り出している」…みたいな本。

仏教の話も多く出てて、仏教についても一通り学んでみたいな~と思いました。

未来や過去にとらわれて「現在」に全然集中出来てないので、

マインドフルネス瞑想やった方がいいよな~と思ってたんですが

「マインドフルネスの形だけ真似ても意味がない」て書かれててアチャ~てなった。

大学の授業でやったときに瞑想向いてないな~と思ったのでなんか別の方法探した方が合ってそうですね…私は…

-------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

広告ガチャで新キャラ引けたのですぐ撤退している。

お出かけやらあったけど意地でちゃんと収録から編集して早めに出せてよかったです。

-------

・イラスト

→描くか…?画像

↑載せれてますかね?

困っとるな…というのが伝われば…

人間関係むずすぎてマジで何も分からないですね…

羽なんか何でも好き

↑AIで出力したやつも載せときます。

-----

夜ご飯食べて寝ないと…課題も少し手を付けるくらいはしたい…

言葉、出したら出したで傷つけちゃうし出さなかったら出さなかったで伝わらないしで難しいですね。

え~健診嫌すぎる…なんとかなりませんか…

あと医療脱毛したいな~と最近思っていて検討するか…と思っている。

なんか新しいこと常に学んで行動していきたいですね。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)