キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

進んではない、と思う

お疲れ様です。えのきいなです。

この1週間は…なにもしてなかったね…という感じ。

サクッと…終わるかなぁ…

-------------

マッチングアプリの最近

マッチングアプリの人とお出かけしてから、特に普段連絡することなく1週間以上経過し…

普段メッセージのやり取りってタスクだと思ってて億劫に思っているこの私が

「たわいもない会話を普段からしたい…」とずっと思ってグニャグニャになっていました。

あと「嫌われたのか?!」とか「他の人とやり取りしてるとか…?!」と思いもうなんか…メンヘラが爆誕しそうで嫌…ホンマに…もう手遅れな気もするけど…

もういっそ自分から意味分からん絡みをしにいくか…?とグニャグニャしてたら相手からメッセージが来てワ"ァ"!!てなった。

次どこに行くかあまりいいところが見当たらない…とのこと。

なんかもう全て任せっきりでずっと申し訳ないね…

んで、LINEで通話してどこに行くかお互いパソコンカタカタとGoogleマップ見ながら検討しました。幸せ~

まぁ通話したとはいえほとんど相手に決めてもらって俺は一体何なんだ…となりました。

しかも私の要望は全部拾って採用してくれるしなんでこんないい人が…?

「計画してる時が一番楽しい」と言ってくれるのホントに素敵な人過ぎて…

というか知れば知るほどすべてのスペックが高すぎ

どんどん私がスペックに寄ってきただけの虫みたいになってて血の気が引きます。

つり合いが取れてなさすぎる…いきなり連絡取れなくなっても不思議ではない…

普段からメッセージのやり取りしていいかの話は出来なかったけどではまた6月に…てなって胸いっぱいです。

変わらぬテンションで話してくれるのもありがたい…時間の感覚がのんびりしてる人なのかなぁ…

----

んでなんか4月にマッチして「5月になったら有料会員になるのでその時また話してください!」

って言って一向に連絡なかった人から最近になって連絡が来て、

いいね付いてないし私と話すために有料会員になってくれたのか…?(しかもOmiaiだから会費が高い)と思うと無下には扱えず、

先日お会いした素敵な人とは普段やり取りしてなくて話したくてグニャグニャしてたしで最近メッセージのやり取りをしています。。。

なんか浮気してるみたいになってる…か…?こんなモテない奴がか…?

別にそこまで惹かれる要素もないしなんか各方面に失礼なことしてる気がする・・・

マッチングアプリ難しすぎる…何人か並行してやり取りするのが普通なのかもしれないけど選べるのは結局1人だけだし…

というかホントに最近ずっとフワフワしてて自分の人生が全く何も進んでいない。。

どうしようね~今後の人生…ずっと障害者雇用週3アルバイト子供部屋おばさんなのかな…ね…

------

Amazonのセール

→アマゾンのセールが来たね~セールのたびについ何か買おうとしちゃう…

ネイルオイル

↑まだ届いてないんですが安くていっぱい入ってるネイルオイルを買ってみました。

根っからのセルフネグレクターで今まで唇とか手とか保湿してなくて

よく乾燥で切れて血を流してるタイプだったんですが、

マッチングアプリの人に良く見られたい一心から、気を使えそうなところは改善するぞ、という気持ちになっています。

すごいことです。恋は人を変える…

最近100均でネイルオイルが売ってるのを見かけて試しに買って使ってるんですが、これが結構いい買い物でした。

ささくれ対策にもなるし爪がしっとりして綺麗に見える…

マニキュアは手に塗ってると気になるので普段足にしか塗りませんが、なんか手に塗りたい気持ちはあったんですよね。

潤って良い香りがしたら嬉しいな~ワクワク…

--

https://amzn.asia/d/2iHgXr8

↑あとこういうなんか…猫背とかを矯正出来てかつ、胸の形も整える…みたいなコルセット…?を買ってみました。

猫背反り腰巻き肩なんでもござれの姿勢激悪い民なのと

もう良い歳だし胸垂れてくるの怖い、形悪くなるのは嫌われちゃうな…と思い…

最近服をあんまり綺麗に着られないのが嫌で胸を小さく見せるブラとかも見てて逆効果か…?とも思いなんか迷走しているんですが…

小さく見せれて形も整えつつ姿勢も改善できるブラないですかね…

あまりにも手書き

↑あと買ったらバリバリ直筆のメッセージカード付いてて怖かった。

メルカリなら分かるけどAmazonでこんなことある…?

商品としては買って付けてみてこりゃえい、2個め買っちゃお、とすぐ2個目を注文したんですがこのメッセージカードはなんか不安になってくる…

---

あとはDHCのビタミンサプリを買いました。

思ったよりサイズデカくて粒薬飲むの苦手なのでこれはキツイな…てなってる。

頑張って飲みます…

他はお出かけ用のショルダーバッグとか欲しいなと思ってるけど

荷物多いから結局サイズ小さいやつは買っても使えないんだよな~…

小さいバッグで出かけられるかわいい女性になりたかったね…

折り畳み傘がサイズ小さいのにすればもうちょいいけるか…?いやそこまでな~…普段使うからな~…

詰めが甘いな私も…

-----

・フリーレンアニメ完走した

葬送のフリーレンアニメ全28話完走しました。

全25話だとずっと思って見てたら26話がしれっと始まって驚いた。

キリのいいところまで見るか…と思い他の活動を全て犠牲にして見た。

面白いけど逆張りオタクだからな~…世間でもてはやされてるといけ好かなさが勝って素直に見れない…せめてOPがYOASOBIじゃなければな…

この主人公が透明感のある種崎敦美で魔法が使えるファンタジーで切ない感じのやつ、既視感あるな…と思ったら魔法使いの嫁だった。

まほよめ1期の途中で見るの止まってるんだよな…アマプラ2期以降しか見放題じゃない…1期を頼む…

【わしゃがなTV】おまけ動画その434「葬送のフリーレン 考察と裏話」【中村悠一/マフィア梶田】 - YouTube

中村悠一がヒンメル役でオーディション受けた話がすごい面白かったのでぜひ見てほしい。こういう裏話めちゃ好き。

アニメ久しぶりにちゃんと完走したな~て感じ。オタクなのに全然アニメ見なくなっちゃったからね。。。

次何見ようかな~…話数少なめの面白い作品がいいんだけど…

わんぷりも積んでるから見ないとな…でもとりあえずゲ謎かな…

アニメ見れるくらいに気力が回復してるんだな~と思って進歩を感じる。

------------

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

頭の中にはサルがいる…このサルを手なずけておかないと幸せが壊滅してしまう…

分かりやすくキャッチーなフレーズですね。

著者はイギリスの人っぽいけど親日家で読みやすくとっつきやすい感じだった。

カイゼン」が改善なのすごいな。英語圏にない概念なのかな。

「禅の呼吸」とかもすごい日本的だなって感じ。

いろんな精神を整える本見てるとマインドフルネス瞑想やって健康的な食事や睡眠を摂り運動しようねみたいな結論に行きつく気がする。。。

早稲田メンタルクリニックの益田院長も「しっかり教育を受けて衣食住が満ち足りていれば人は安定する」って言ってるもんな…

どこが欠けてるんだろうな自分は…全部…?

www.kinokuniya.co.jp

↑普段思ったことをそのまま言って人を傷つけることがよくあるので言い換え図鑑を手に取る…

こういう当たり前を言語化してもらえるのはいいですね。

「ご承知おきください」って前の会社の人が使ってて便利なフレーズだなと思って使ってたんだけど、余計なひと言に載っててショックを受けました。

難しいな、日本語…

--

あともう一冊見たんだけどタイトルも作者も思い出せなくて検索しても出てこず載せられないのが悔しい。

モチベーションを上げる系の本で、羊の挿絵がかわいくて、著者が2人いて、片方が慶応義塾大学出身だったんだけど…

マインドフルネスともう一個別のやる気を出すなんか用語が載ってて…

手のひらに氷を載せてサウナというか整うみたいなやつが印象的だったんだけど…

今度本屋に行って同じ本あるか見てくるわ…でも月初始まるから本屋寄れないな…

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

大規模アップデートで環境が変化して以降溜まってた鬱憤が溢れてずっと楽しそうに文句言ってる。テンション高め。

白猫プロジェクト、楽しいと思ってやってないけどまぁ好きだから惰性で続けてるなぁ…

ソシャゲも結構減らしたな~て思う。

すると余白が増えるからアニメ見るとかなんか活動するとか回復に勤しむとか出来るんじゃよ。。。

その余白でなんか積み上げが出来たら良いんだけどやれてないね。。

--------

・イラスト

→描きました。

そんなはずないのにね

物申しうさぎカラーバージョンです。

(※以下愚痴になっちゃった)

物心ついたころから学校に行くといじめられ、家に帰ると虐待を受け、街を歩くと知らない人に絡まれ馬鹿にされ、安心できる場所がどこにもなかった。

「私は人間じゃないからこんな扱いを受けて当然なんだ、人間になりたいなぁ」

と思っています。今も。

「自分が人間である」と認めることは、「同じ人間なのに同じ人間に対してこんなことをしたのか?」という事実を受け止めることになり、

過去のトラウマを全て正面から向き合わないといけなくなる。

それをしないことによって至る所で綻びが生じていますが、それを一人では私は出来ません。

私は弱いので。痛いのは嫌なので。

一緒に向き合ってくれる誰かがいればなぁ、と思うけど、誰もいないので未だに出来ていません。

だからずっと一人。ずっとみんなと違う。私だけ違う。だって人間じゃないから。

でも最近は新しい職場の人はこっちから挨拶しなくても挨拶してくれるし、

手が塞がってたらドアを開けてくれるし、皆優しくて親切にしてくれる。

友達も私と仲良くしてくれて、対等にお話してくれる。

マッチングアプリの人も気遣ってくれて、話を聞いてくれて、話をしてくれて、親切にしてくれる。

人間扱いしてもらえることが増えました。病院とかもそう。

「まるで人間になったみたい」と思う。

でも人間になったら付いてくるんです。痛い記憶が。

---

「ネガティブは駄目、ポジティブが良いこと」って苦しくて。

「ネガティブな自分はなんて駄目なんだ」って追い込んじゃうじゃん。

「どうすれば過去のトラウマを克服してポジティブになれるか一緒に考えてやっていこうね」とは言わないじゃん。

無責任だ。出来たらやってるよ。

いじめた奴は良い人生送ってていじめられた側がいつまでも社会で上手くいかない。

いつまで引きずってんだよっていじめられた側が悪いみたいにみんな追いつめて。

そうやって追い込む奴は誰も手を差し伸べて助けようとしない。

弱い奴が悪くて、強い奴が素晴らしいのか?弱い時点でダメなのか?

楽に死なせる方法があるのに楽に死なせる選択肢も選べない。

苦しんで生きる。恵まれた奴が楽しそうに生きてるのを見ながら。

恵まれた奴に追い詰められながら。

命の価値なんて平等じゃなくて、本人の努力でどうにかなることばかりではなくて、

出来ないことなんてたくさんあって。

どれだけ前を向こうとしても持ってるものが全部ハズレだから、どうにもならない。

苦しいね、ずっと苦しい。

一番底にあるところがどうにもならなくて、全部が苦しい。

いじめられた側に問題があるならさ、下を向いてることが悪いことならさ、

悪い奴なんて消しちゃえば平和で明るくて楽しい世界になるのにね?

早まるなってさ、どの口が。早まってないよ。ずっと思ってたよ。

この世界なんて生きてても良いことなんて何もない。生きてるのが悪い。生まれたのが悪い。自分の意志で始めてもないのに。

ホント出生なんてクソ。生まれたくなかった。

角があるのいい

AIで出力したやつも載せときます。

断頭台のアウラ、すぐ退場したのに印象に残りすぎるだろ…

(この絵はアウラではないのですが)

-----

・5月の目標振り返り

→6月になったので振り返っておこうかと…もう文字数がなんでこんな多くなってるのか…?

〇「オンラインスクールでの宿題や活動しっかりやる」

→全然進んどらん。寝て起きたらやる。なにやっとるだ…継続します。

〇「仕事:教えてもらったことは自分で出来るように自立してやっていく」

→仕事結構もう出来るでしょと思い、確認せずやって抜けてることが多々あるのでしっかりマニュアルも見つつ…クオリティとスピードを上げます…継続します。

〇「簿記三級:問題集しっかりやる」

→会社の昼休みに問題集眺めてたけど

手を動かして問題解いた方が良いなということに気づき、

最近は暗記のが良いよねと思い社労士の問題集を眺めています。

「社労士の問題集もしっかりやる」も追加しときます。

〇「運動を意識的にやる」

→会社の帰りはバス早めに降りて散歩してるけどそんな運動してる感はないかも…

暑くなってきて仕事着で散歩するのが苦痛になってきた。

仕事着をもう少しラフにする案もちょっと考える…継続で…

〇「早寝を心がける

→全然出来てない…もう日記の書き出しが毎回「寝るのが遅くなってしまった」だもん。今日も昨日の17時に起きて現在午前6時です。

いつも翌日仕事の時は2時に寝てるけど、1時半か1時には横になってたいね…

継続します。

〇「自分磨きをする」

これを追加項目にします。見た目もそうだし中身も。

ネガティブで卑屈なのは変わらないけど、それを表に出さないのはスキルでどうにかなる範囲かなと思い。。まぁブログは許してや…

対面であまりマイナスな事言わないように意識してやろうかなと…思うわ…

嫌われたら嫌だから…マッチングアプリの人に…恋は人を変えますね…本当に…

-----

んー眠い…あと食欲が戻ってきてしまいお菓子を食べていますね…

体重が減ってBMIが22を切ったので標準体型と言ってもいいんじゃないか?と思ったけど食べずに痩せたから体型は別に変わってないんだ・・・デブなんだ…

運動もしないとですね。散歩しか思いつかないけど散歩でいいのかな…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)