キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

適度な距離感

お疲れ様です。えのきいなです。

日曜の23時を過ぎました。もう寝ないと。

昨日少し元気かもしれんと7時間くらいずっと座ってゲームしてたら身体にダメージが残って今日はまったく身動きが取れませんでした。

書くこともこれと言って無いしお休み回ですかね。サクッと終わります。今度こそ…。

----

・財布、軽量化したくなった

→中学生くらいからずっと長財布を使っていたのですが、現金ってもう病院でしか使わないし荷物多い民だからいつもカバン重いしパンパンだしで無駄だな…と思っていたけど

まぁカード入れとか小銭入れに分けるとどこにしまったか分からなくなっちゃうし持っていくの忘れそうだしでイマイチ変えるのに抵抗があって結局ずっと変えれてませんでした。

まぁでも病院行くとき診察券持っていくの忘れなきゃいいだけでしょ、いけるいけると謎の自信が湧き、

Amazonのポイントが1,000円分くらい余っててなんか買えそうなものあるかなと考え、今回小さめの財布を買ってみました。

いつもリンクが上手く貼れない

Amazonのリンクいつも上手く貼れません。タイトルが出ない。

元のと比較

流石に小さくてコンパクトで良いですね。

カード入れが多くていい感じです。手前にブルーアイズホワイトドラゴンのカードを入れたかったんですが入らなかったので奥のポケットにそっと忍ばせました。

折り畳みの財布は札が折れてフニャっとしちゃうのが嫌だなと思ってたんですが仕方ないですね。

カバンのスペースが少し広がったのでヨシとします。

----

最近は職場が東京で皆オシャレで金持ちだから自分もスタイリッシュにかっこよくならなきゃ、という意識が働いています。

何事も形から入るタイプです。

あと太ってるのはダサくて恥ずかしいのでダイエットも頑張っています。最近お腹空いてよく食べてるけど継続して運動してるし体重増えてないのでヨシ。

【お腹痩せ筋トレ】ぽっこりお腹解消ダイエットで脂肪を落とす!(5分) - YouTube

↑いつもこの人の10分有酸素運動をやっていますが軽々出来るようになってきたので他のも追加してやったりしています。

お腹と太ももが太いので集中して削りにいきたいですね。

----

・仕事、虚無化が進む

→8月からお掃除特化の障害者雇用の方が増えたのでマジでやることが無くなってしまいました。虚無。

なんか暇な時にPCで出来て…サボってる感じがしなくて…有意義になること…ないかな…

でも掃除とか単純な入力作業とか、苦痛じゃなさすぎて「仕事」という認識がなかったなと最近気づきました。「作業」とか「暇つぶし」くらいの感覚。

なんか副業探すにしてもこういう苦じゃないところから探した方がいいのかなと思いました。

にしても仕事が虚無過ぎてすごい、やることなさ過ぎてずっとコーヒーかぱかぱ飲んでる。気まずい。

---

・簿記の勉強、少しやる気出る

→どこかの記事で「転記が分からんで詰んでる」と書いたのですが、youtube見たらなんとなく理解出来ました。

勘違いに注意!この動画で仕訳と転記は安心(日商簿記3級) - YouTube

なんで仕訳と逆になるんやと思ってたけどなるほどとなった。音質死んでるけど分かりやすい。

なんでこういう勉強系のチャンネルってマイクの音質終わってるんでしょうか…。

簿記の勉強、先のばしにしてたけど先延ばしにしてたことっていつかやるからまぁやるか…になってきてテキスト読んだりしてる。

問題も解くか…という気持ちも前よりある。行動にはなっていませんが。。。

原理が分かったら問題も解けるようになると思うし体力がある時にやりたいですね。

----

・家計簿載せとく

少ない文字は画像でカバーしていくスタイル。マネーフォワードの6月と7月分を載せときます。

2023年6月

退職したので収入は障害年金のみですね。PC買ったので支出が多いんですけど他に謎の支出があるけどマジで分からん。

6月から働きだしたけど週3で定期買わず実費精算なので交通費が発生してます。

2023年7月

再就職手当と給料が入ったので収入が多い。

switchのゲーム買ったのと、Amazonプライムデーで色々買ったので趣味の割合が多くなってます。食費と日用品やたら少ないな、なんで?

奨学金、返済計画書見たら2028年時点で残り40万とかだったので50万くらい一括で返すかぁ、と思ってます。休みになったら手続きしようかな。

資産は600万円を超えたのでバッジがもらえました。嬉しいね。

35くらいまでに1000万貯めたいですね。

障害年金ずっと貰い続けられるもんでもないでしょうしどうしよう、って精神科の先生に言ったら「基本的にずっと貰えるしそうなるように診断書も書きますので」って言ってもらえてありがたしミュゼ。

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

同じキャラばっか出るので語ることが無くなって動画時間がだんだん短くなっています。

周年が強いキャラ出るのはそうだけどその次の水着がまたそれを抜いていくの、このインフレ具合、白猫だなぁ…て感じですね。

-----

・イラスト

→絵の練習したい。したいことが多すぎる。

ペンタブ楽しいわやっぱ

AIに入れるのは忘れてたしめんどくさいので今回は割愛します。気になる人は各自入れといてください。

すぎるのアルセウスとレオモンさんのなつもんが生きがい過ぎる。夏は配信者が色々企画してくれるのであ~夏だな、いいな。ってなります。

あとわいわいさんのピクミンが良すぎる、松本人志ピクミン好きなのもYouTubeのオススメ動画で見てニコニコしました。株上がった。

松本人志 ピクミン 好きなものの話 ノーカット - YouTube

↑これ有野がゲーム好き枠として扱われてるのも良いんですよね。面白いのでお勧めです。小杉が赤ピクミンって言われてるの笑った。

やっぱテレビに出てる芸人って面白いんだよな~と思うこの頃です。

フワちゃんとかも結構好き。プライベートだと目立ちたくないから黒い服着てるのとかファンの対応めんどくさい時は中国語ではやし立ててかわすのおもろい。

事故って救急車で運ばれてる時も動画回してハイテンションなのおもろかった。破天荒すぎる。

----

・傾聴力がない

→タイトル回収忘れてました。マッチングアプリで出会った人と最近よく通話してるんですが、学校で友達と喧嘩して孤立してしまって退学を考えてるという話を聞いてて、どう聞いたら良いのかな~と分からず沼にハマってあんまり良い話の聞き方が出来なくて反省しています。

大学のゼミでもカウンセリングロールプレイをずっとやってたんですが、聞き手がすげえ苦手でずっと避けてましたからね…ツケが回って来てる。。

傾聴力、付けた方がいいのかな。。臨床心理士の友達に言ったら「それはアンガーマネジメントとアサーショントレーニングの話だからSSTが必要だね」ってスラって出て来ててあーそれだわ…てなった。

私もSST必要だからな~…働きながら受けれるところどこかにあるかな。

どうも人との適切な距離感が掴めないから過干渉になっちゃうというか、うーん、関わり方が難しいよな~人と。

-----

日付変わってしまっている。早く寝て仕事に備えます。

健康に気を付けていきましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク