キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

せめて何かひとつ

やあ!午前4時に何してるんだい?どうも、えのきいなです。

身体が動かなくて土曜の夕方から日曜が終わるまで1度もベッドから起き上がれませんでした。

今週は3連休なのでまぁなんとか…ギリギリ…その代わり連勤なんですけどね。連勤大丈夫かな。2日目の午後でもう意識がなさそう。

数年前は12連勤して1日休んで9連勤とかやってたんですけどね。毎日21時22時まで残業して…次の日休みなら終電で帰って…うーんそのせいか?もう無茶が一切効かない。死ぬまでこのままなんでしょうか。。

書くことも無いのでサクッと終わって早めに寝るとします。もう午前4時ですが…。

-----

・友達とご飯行った

→金曜の夜に友達とご飯行ってきました。

この後レバー焼きと焼きそばが来る

中華!全部美味しいけどチャーハンがありえん美味しかったです。チャーシューが美味しい。

先週は胃がずっと気持ち悪くてしんどかったですが中華食べてから良くなってきました。美味しいは健康。

杏仁豆腐、好きじゃないと思ってたんですが今回食べたのはなんかやたら美味しかったですね。杏仁豆腐も値段に比例するというか物によって味が違うと聞くイメージです。

ご飯食べて、ユニクロで会社用のズボン買い足して、本屋見ました。こうして定期的に会ってくれる友人は貴重ですね。

土曜に君たちはどう生きるか観に行こう、と話してたんですが当日相手が元気がないからとなしになりました。私もしんどかったし残念だけど良かったかな。

やはり休みの日に出かけるのはハードルが高い…。

夏休み、せっかくだから友達とどっかお出かけしたいなと思いますが周り皆恋人いるからなかなか誘いづらいですね。

かといって一人で出かけて楽しめる感性も持ち合わせていないのでね…なんか…家でアニメでも見るわ…。でもせっかくならなんか面白いことしたいなぁ…なんかないかな…。

----

・タンブラー買った

→今の会社では緑茶、紅茶、水、コーヒー、麦茶と飲み放題なのですがいつも紙コップであんま量入らないし蓋ないからこぼしそうで心配だしで水筒でも持っていこうかな?と思ってたんですが、

水筒だと持ち運ぶのも洗うのもめんどくさいしコーヒー入れると痛むらしい?と聞いたのでどうしたものかと考えたどり着いたのがタンブラーの存在。

そんなオシャレなものは今までの人生で触れたことがないので何が良いのか分からずAmazonをしばらく彷徨ってました。

サーモスの300mlタンブラー

サーモス象印で凄く悩んだんですが象印のやつは長いスポンジが無いと洗えないとレビューにあったのでサーモスにしました。小さめの300mlのやつ。

この色は小さい奴しかなかった。他のは400mlのもあるのに。まぁ良いんですが…。

パッキン一体型じゃないのと飲み口のふた閉じると飲み物が跳ねて顔に飛んでくるのが難点ですがマグカップよりたくさん入って、底も深くないから普通のスポンジで洗えるし、蓋が付いてるのでこぼれなくてヨシ!て感じです。

保温保冷も利くし結露も全然しないっぽいですね。良いのではないでしょうか。

港区女子が持っててもおかしくないオシャレアイテム、ドキドキしますね。

8月からお掃除メインの障害者雇用の人が来て私は事務仕事が増えそう(希望)なのでこのタンブラーと共に虚無を乗り越えます。

あと別に今まで必要性を感じてなかったんですが、デスクにハンディファンがあると快適なのかな…?と思いそれもAmazonで眺めてましたがマジでどれが良いのか分からなくて一旦諦めました。

情弱は扇子で乗り切ります。

----

・眼科行った

視力がガタ落ちし目がゴロゴロするようになり先月眼科を受診し、ドライアイとの診断。1ヶ月経ったのでまた眼科を受診してきました。

視力検査と目に風をあてられるやつとか、なんか謎の薬を入れられて部屋暗くして機械で見られるのやりました。目はホントに急所だから怖いんだよな…。

ドライアイ治療の目薬使うようになってからは目の痛みも大分減ってきましたね。

でもまだ目が乾きやすいみたいなのでまた3か月後に行くことになりました。

ドライアイって治ることあるんでしょうか…?ずっと通わないといけないのかな…。

あと眼科のお兄さんがめっちゃ優しくて大変好みでウワッ好き!てなってます。クラスか職場にいたら絶対好きになってるな…オタクはチョロい…。

前にレーシックとかICLやってもいいかな?って書いたんですけどあれって結局老眼が始まるまでに眼鏡掛ける手間が省けるだけで、根本的に下がった視力を上げるものではない?(伝わってくれ)て感じなのでじゃあ別に眼鏡掛けるしいいやってなりました。

眼科的には「目が悪い」って「近視」じゃなくて緑内障とか白内障とかの目の病気」を指してて近視は別に矯正でどうにでもなるみたいに言っててなんかちょっと安心しましたね。(いま改めて見たらニュアンス違ったかも)

メガネ・コンタクト面倒な人!レーシックとICLどうなの?【眼科医解説】 - YouTube

↑眼科のチャンネルはたまに見ます。視力無くなったら死ぬしかないので目は大事にしたい…。

----

・その他

〇最近感情のコントロールが効かない

→いや元々性格が悪いことは自覚していましたが最近輪をかけてひどいというかコントロールが効かなくて自分ってホントに嫌なやつだな、ダメだな…と落ち込んでいます。

自己中でワガママでプライド高くて機嫌もコントロール出来なくて器も小さいし狭量というかケチだし自分の物が人に取られるのが嫌だしブサイクだし頭も悪いし何も出来ないし面白くないし障害者だし…

なんていうか変なナルシズムがあるというか、自分が世界の中心じゃないと嫌というか、嫌なもんは我慢ならんし自分に不都合があると過剰に怒り出すというか…

ホントに自己肯定感が0なので目に見える数字とか他者の評価が自己評価の全てなので無いと落ちこむし否定されるとすごく凹む。

周りが見えてなくて、独善的で、勝手に善意を押し付けて見返りがないと怒り出すみたいな…口だけで何もやらないゴミで…周りを傷つけて…迷惑かけて…

本当にどうしようもない。クズです。直ったらいいなとは思うけど直すだけのやる気もない。

せめて下を向いて、謙虚に、真面目に、誠実に過ごすよう心がけなきゃなと思うこの頃です。何か一つくらいは妥協して。

やっぱソーシャルスキルレーニンが必要なんだよな~…なんか受けに行った方がいいのかな…自助会とか探そう探そうと思って結局何もやってない。

何も出来てないな~最近…積み重なってるものがない…新しいことやりたいばっか言って何も…そのくせ他人ばっか叩いて…良くないな…本当に良くない…

〇セブンのチョコチップクッキーおいしい

→会社で午後のおやつにチマチマ食べてます。

チョコチップクッキー 14枚入 | セブンプレミアム公式

↑2個入りの個包装になってて14枚入っている。サイズ感が丁度いい。

なんか美味ぇなと思ってたけどよく見たら製造がブルボンだった。そら美味しいわ。

いつもお昼買ってるセブンはこれが置いてないので不便しています。

〇自宅のWi-Fiが不調

→我が家はソフトバンクなんですが、なんか最近Wi-Fiの繋がりが悪くて頻繁に再起動とかしてる。ルーターも古くて5年以上使ってます。

先週父とソフトバンクに行ったんですが、ルーター変えるのも契約のプラン変えるのもそこそこの金額したのでメッシュWi-Fiなるものをお試しで利用してみることにしました。でも店員さんはあんま変わらないだろうって言ってたね。

ルーターって自分で買って変えるって出来ないんかな。そのうち調べようと思ってずっと放置している…。

ガジェット系のyoutuberの動画でルーター古いと速度遅くなるから変えると早くなるって言ってたんだよな。

機械系全然分からないんだよなとなんか歯がゆい気持ちだけある。

〇最近見てるyoutubeなど

→最近は延々とよゐこチャンネルの生放送アーカイブを垂れ流しています。

よゐこチャンネル - YouTube

↑やっぱテレビ出てるお笑い芸人はトークが面白くて流石プロだな…と思います。

小学生の頃黄金伝説の無人島生活が大好きでよゐこめっちゃ好きなんですよね。もう50歳かぁ。。でもまだまだ元気で活動してくれてて嬉しいですね。

任天堂の公式チャンネルでよゐこの○○生活シリーズもめっちゃ好き。ゲーム楽しそうにやってくれるしアニメも見るから楽しく見れる。

あとはYYさんとすぎるのピクミン見てるな~。二人ともアバターの見た目一緒だし関西弁だからオッチンの発音が同じなの笑います。

よゐこ、YY、すぎる、もこう、リベ大と私が主に見てるチャンネル、皆関西弁のおじさんだな…って思ってる。関西弁のおじさんってだけで面白いんだよな。

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

FGOのトラオムです。収録してから公開するまでに1年以上掛かっています。出してない動画のストックが大変なことになってる。

これすげえいいところなのにずっとカナーンをヨナカ―ンと間違えてて読んでて台無しになってて恥ずかしい。

ゲーム実況、やってる人が多いので伸びないし作りたいものが作れてるかというと微妙だしどこかで見切りつけて辞めた方が良いのかなと悩んでいます。

動画作るのは楽しいんですけどどうしても低評価付くのに耐えられないのといかんせん伸びないので落ちこんじゃって…

伸びたいなら伸びるものを作るべきだし自分のやりたいことやるなら伸びなくても文句言うなっていうのは分かるんですけども…向いてないよねyoutube

アイドルグループ作りたいんだよなぁ。そんでイメージカラーは私がもらう。

演者側もやりたいし、キャラデザとか運営広報編集企画と裏側もやりたいんですよね。

どういうグループでどういう活動をするのかとかは全く考えてないんですが…なりてぇよアイドルグループの一員によ~…。

20代後半~30代前半くらいの女性でアイドルやりてえ仲間と活動がしてぇんだ…

とりあえず私がVtuberになるか。完璧で究極のアイドルを目指します。

----

・イラスト

→さっき描いたやつを載せときます。絵全然描けてないからお絵描き強化キャンペーンを復活させるのもアリですね。

練習が必要

髪の毛塗るのが死ぬほど苦手だから色んな色混ぜてごまかしちゃうけど色数多くない方が良いのかなと思って削ったら面白みがなくて泣いてる。

影の付け方とか光の付け方とか分かってないからなぁ、絵の練習した方がいいなぁ…。

完敗

↑AIに入れるとこうなるの図。手は相変わらず苦手みたいですがAIはやっぱり絵が上手い。

----

FGO8周年で盛り上がってますね。夏イベがライター奈須きのこさんで2部6章のキャラが水着になるのでかなり楽しみです。

【ゆる動画】FGOアヴァロン・ル・フェを進める #1 - YouTube

アヴァロンルフェ全部音読して動画化してるの死ぬほど頑張ってるしストーリー良すぎて泣きながら編集したしで思い出深いシリーズですね。

1本3時間とかあってめちゃくちゃカットしてるのに全部で37時間くらいある。アホ。FGOのストーリーに慣れると他のソシャゲのボリュームが物足りなく感じる。

ストーリー面白いゲーム無限にやりたいですね。ノベルゲーム好きなのはDSのひぐらしのゲームが発端かもなと最近思うなどしました。

夏だしホラー見たいな~リング友達が面白いって言ってたので見たいな。あとアマプラでポケモン映画また追加されるみたいですね。久しぶりに水の都見たいな。

あと水星の魔女15話までしか見れてないので最後まで観たい。最後ヤバいらしいですね。ハッピーエンドで終わるなら安心して見れる。

鬼滅刀鍛冶編が完結したら一気に観ようと思って見れてないから見たい。蜜璃ちゃんが好きだから活躍するの楽しみ。

もう7時ですね。今日は白猫のガチャが来るのですぐ取って上げて明日からの連勤に備えます。

明日から8月。8月の目標は…休まず会社に行くのと…健康と…簿記と…なんか1個は活動の幅を広げる、にします。ダイエットも引き続きやるぞ。

では、暑いのでお気を付けてお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク