キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

1週間前と何も変わってない

お疲れ様です。えのきいなです。

日曜の19時半を過ぎました。今日は3時には寝てたんですが身体がしんどくて起きたり寝たりで先ほどやっとベッドから出ました。

意識レベルが低くて身体が泥のように重く未だにしんどくて座っててもフラフラするので今日は実質お休み回です。なんなんでしょうねこれは…。

抑うつの後遺症なんかと思ってたけど違うのか?ナルコレプシーとかそういう類?

休みの日は1日中動けなくて横になっていました。ホントに何もせず1週間終わった…。

----

・仕事、引き続き虚無

→虚無だなぁ…。やっと月初になって勤務表の締めやデータ入力が出来るぞ!と意気込んでいたけど担当の割り振りが少なすぎてすぐ終わっちゃったし金曜にはもう全て周りの人がやって片付いていた。虚無過ぎる…

教えてもらわないと自分で出来ることも増えないし、教えてもらうには周り忙しそうだしなんか無駄にずっと会議してるし…

その割に障害者雇用の先輩派遣さんがいなくなったのもあり業務が集中して割り振られており忙しいらしい。

仕事分けてほしいのに全部やってくれている。暇すぎる。やることがあまりにもなさ過ぎて最後の切り札にと残していた健康診断の予約もやってしまった。

--

あと熨斗にハンコを押す業務を割り振られているんですが、この前位置が曲がってるって言われて捨てられてしまったんですがかなり焦っています。

おそらく特性によるものだと思うんですが、異常に手先が不器用で字が汚いのもあるし、

「まっすぐ線を引く」とか「綺麗にシールを貼る、ハンコを押す」みたいなのが出来なくて、せっかく割り振ってもらえた貴重な業務なのに出来ませんって言いたくねぇと葛藤している。

道具を使えば出来るだろうか…「おおよそこれくらいが真ん中」とかの把握やサラダを均等に分けるとかが出来ないんですけどこれは発達障害あるあるですか?

お土産を箱ごと渡されてみんなに平等に配るとかも苦手です。数が人数より多かったり少なかったり味や種類が違ったりするともう駄目です。

まぁでもなんか障害者雇用の人他にもいるしこれからも増えるみたいだし本当に苦手で出来ないことがあれば相談していける環境ではあるかな…とは思います。

あと雑談も出来ないなぁ相変わらず。とりあえず解雇されないように最低限の労力で怒られを回避しながらやっていくしかない。

---

プライムデー楽しみ

7月11日と12日はAmazonプライムデーですね。特にこれが買いたい!というのはないんですが先行セールとか割引率速報とかYoutubeで動画見てワクワクしてます。

機械に詳しくないですがガジェット系の動画は見てて楽しいです。祭りとかキャンペーンとかもやってるとワクワクしますね。

-----

髪の毛切るの失敗した

→髪の毛が邪魔だなと思ってからしばらく放置して、やっと切ったんですが左右の長さがそろって無いうえにガタガタになってしまって傷ついている。

揃えようと思ったら短くなりすぎるしな…美容院は嫌いなので最近は毎回セルフカットです。

髪の毛切るの上手くなりたい。あとオシャレな前髪も憧れますね。熊手みたいな。あれはどう切ったらそうなるのでしょうか…。

あと最近洗っても洗っても髪の毛がべた付いてぺしゃんこになって慌ててます。

【毛髪診断士監修】髪のべたつきが気になる!べたつきの原因とその解消方法とは… | スカルプD コラム | スカルプD公式サイト | アンファー

↑また生活習慣とかストレスなんだが。。もしかして自覚がないだけで今なんかすごい高ストレス状態なのか?

シャンプーやトリートメントが合ってないとかはどうなんでしょうか…なんでも一緒だと思って今はいち髪か椿使ってますが…。自分に合ったものとか言われても分からんな…。

洗い方もなんか間違っているのでしょうか。あと最近すぐ乾かさないのもあるかも。気を付けます。

---

・セブンの豚しゃぶパスタサラダがおいしい

→仕事の日の昼ごはんはコンビニで買って食べてるのですが、ツナのサラダが売り切れてるときは豚しゃぶパスタサラダを買っています。

豚しゃぶパスタサラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

↑多分セブンの弁当とか全部美味しいんだろうな~とは思いますが仮にもダイエット中なのと午後の仕事で眠くならないようにと昼ごはんはあんまりガッツリしたものは食べないようにしています。

豚しゃぶパスタサラダ、ありえん美味しい…豚しゃぶに米じゃなくてパスタを合わせようという発想がすごい。私が知らなかっただけか?

胃が疲れててもさっぱりしてるので無理なく食べれる。最近お気に入りの食べ物です。

----

・最近見てるyoutubeなど

→そういえば最近、前の会社のLINEグループ抜けとくかとプロフィール眺めてたら、結婚したとこまで知ってた先輩方が子供と映ってる写真を背景にしてる人が何人かおり、「私が鬱になって休んで退職した2年間で生まれた子供が歩いてるんだ…」とショックを受け絶望しそこからメンタルも崩しています。

そこに毎日お風呂で流しているリベラルアーツ大学の両学長のライブにて「娘が生まれました」の報告。

今まで子供出来たなんて一言も言って無くて出産当日も立ち会ってないし奥さん命の危機なのに「長いこと病院で待たされて~」とか「育児は奥さんとその親に任せます」との話で

なんか…持ってる人はなんでも持ってるんだなとかバグった額の金稼ぐ人は普通の人の感覚とやっぱズレてんだなとかなんか色々な感情と思考がぐちゃぐちゃになりあんまり言語化出来てませんが傷ついています。

やっぱり「結婚して子供を持つ」って明確な幸せの形だと思っていて、でもそれは一生自分には手に入らないものなので、持ってる人が羨ましくて悲しい。

人と比べても仕方ないんですが、どうしても人と比べると自分は何も持ってないので、同じ時も進めてなくて、時間が止まってて、絶望します。

youtubeの話でしたね。小見出しとズレてます

人生、ピクミンと初めて出会います | ピクミン3デラックス - YouTube

すぎるのピクミンがすごい沁みます。生きがい。

【生放送】はじめての「龍が如く 極」実況プレイ - YouTube

ドコムスさんの龍が如く、完走しました。ストーリー良かったですね。怒られたとき「小指詰めます!」って言って会社を反社会的組織にしてえなという妄想をしてる。

【毎日】おれと、おまえらと、オラと博士の夏休み【生放送】10日目 - YouTube

youtube界の冨樫」ことレオモンさん、11か月ぶりにまた復活してくれそうな気配を漂わせていて楽しみです。ぼくなつのアーカイブとか多分3周はしてる。めっちゃ好き。

レオモンさんが復活すると夏が来たなーと思いますね。生きがい。

#1【ゴミ屋敷脱出ゲーム】世界一”うるさい”ゴミ掃除ゲーム - YouTube

わいわいさんのゴミ屋敷脱出ゲーム面白過ぎて爆笑した。声量で推し負けてるのヤバすぎる。Only Upとかの長いアーカイブも凄い助かってます。

あとは真夜中のビバリウムさんのネズミ繁殖シリーズが好きで見てます。餌になって蛇に食べられるところも面白くてつい見ちゃいますね。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。アナリティクス見てるとはてなブログに貼ってもほぼほぼ再生に繋がらないのでもう貼らなくていいんじゃないかなと思いますがまぁ見てほしい気持ちはありますからね…。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画です。なんかやたら伸びててチャンネル登録者が30人以上増えました。特にそんな面白いことやってないんだけど…。

この前まで100人!って言ってたのにもうすぐ150人です。

なんか祝った方がいいのか?とも思いますが前の100人記念の単発動画も全く見られてないしなんか他に還元の方法も思いつかないしなぁ…。

EDの絵を新調しようかな。ささやかすぎますが…。

まぁ伸びてる動画が再生されてもそんなに嬉しくはないのですが、最近は前に出した二ノ国とかポケモンとかのシリーズが1から連続して再生されることがあり、「コンテンツの力じゃなくて私の喋りに興味を持ってくれた人がいる…!」となってそういう時は元気づけられています。

動画も200本以上出してるけど最近のしか再生されないので、昔の動画が再生されるとテンション上がります。

----

・イラスト

七夕だなーと思って描いたやつを載せときます。

願ったって叶わないよ

マッチングアプリで知り合った人と通話しながら描きました。話半分作業半分だったのであんまり精査出来てないのが良く分かりますね。。

話も合うし良い人だな~とは思うんですが私の好きな人は…て考えると9年片思いしてる人が真っ先に出るのでグニャグニャになってしまいます。

こんな絵前も見たが

AIに入れるとこうなるの図。AI独特の意味わからん文字、見てるとゾクゾクしてきますね。

AIのが七夕感あるわ。頭に短冊付けるのは私も思った(AIと張り合うな)
----

土日祝が休み月水金の勤務なので7/17(月)が休みだと7/15~18休みの4連休…になるのか…?そんな休んでいいのか…?時給制だから休んだ分給料減るんですが…。

この異様な疲れの改善が出来たらいいんだけど原因が分からんからなぁ。。

簿記の勉強もしたいけど身体が起こせなくて…自覚ないけどなんか不調なのか…?

毎日暑いので体調も気を付けていきましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク