キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

変化のしっぽ

お疲れ様です。えのきいなです。

もう日曜の朝になってしまった。

マジで話題はないので今回は本当にサクッと終わります。

----

・仕事の最近

賞与のための年に2回あるフィードバック面談がありました。

自分では評価はCにしてたんですが、上司たちがBにしてくれていました。

前の会社だとA~Cにプラスマイナスが分かれてて小刻みになってたけど

今の会社はざっくりしている。

あんまり今の会社の賞与について知らないんだけどいくら貰えるんだろう…

まぁボーナスは幻とリベ大で言ってるのであんまり期待しない方が得策ですね。バイトだしね。

にしても4月から少しだけど昇給もしたし、任せてもらえる仕事量も増えたし、

評価もしてもらえてるし安定して働けているし良いですね。健康に。

去年の6月に転職したのでそういえば今月で勤続1年です。

まだ全然気分はペーペーですが、無理なく働けていて少しずつ元気になってきたなという感じ。

生活に大分余白があって、ゆとりを持って生活できているねという感じです。

---

・以下話が人生に逸れました

→まぁそうなってくると考える時間が増えるので今後の人生どうしようかなとなってきてしまうんですが…

もっと勤務時間延ばせるならそうした方がいいのか…?と思う…

前は連勤するのしんどかったけど2連勤までなら出来るなとなってきた。

毎週だときついけど…

あと3連勤出来るか挑戦したい。気持ちの問題な気がする。

なんか余白の部分に意義のあることを埋めていかないとな~と思う…

じゃあ何を埋めたら意義のあることなんだろう、というと、うーん…

結局自分は何が欲しいのかとぼんやり考えているんですが、「安心と安全と絶対的で永遠の愛、そして自由」かな…と思っている…

「FIREして一人暮らしをして犬を飼う」が人生の目標であると定期的に言っているんですが、

将来や老後のお金がずっと不安なので、安心したい。お金が欲しい。FIREしたい。

他人と暮らすのはストレスだし、家族はうるさいし嫌いだしで家が安全な場所ではないので、安全に暮らしたい。一人暮らしがしたい。

愛されたい。絶対に一生私を好きでいてくれる存在が欲しい。でもそれは人間でなくてもいい。

犬は人間が好き、だから私のこともきっと愛してくれる。だから犬が欲しい。

決められた時間に会社に通って働いて、実家暮らし。全然自由ではない。縛られたくない。自由が欲しい。

好きな時に働き、好きな時に人に会いたい。

「人間はみんな幸福になりたい」と言いますが、私の幸福はそれかなと…

人間との関わりを諦めた夢なので、寂しい夢ではあるんですが…

----

「結婚して子供を産み家庭を持つ」はどうだろう?とも最近考える…

それが明確な幸せの形だと思っているので。

子供を育てるのは自分に出来るとは思わないし子供も嫌いだからあんまり幸せにはならないかもしれないけど、

考える暇もないくらい忙しくて、やりがいがあって、明確な「良くて正しいこと」だと思えるのでそれはきっと幸せの形をしている、と思う。

もしそこにずっと一緒にいてくれる、一生私を好きでいてくれる夫…がいれば

幸せなのかもしれないね。と考える。

まぁ分かりやすい幸福の形ではあるけど、私向きではないのでオリジナルの幸福の形を見つけて探してやっていかないとな…という感じ。

あと人のために何かして、感謝されたい!!という気持ちが強いので

人のために何かしてお金がもらえたらハッピーですね。何が出来るのかな自分に…

「お金になる人の役に立つこと」の線を考えていけばいいのかな。

まだまだ先は長そうだ…

----

・マッシュル見始めた

マッチングアプリの人に勧められてアニメのマッシュルを見始めました。

全24話ならマジでかなりちょうどいいですね…

まだ6話くらい。やっとメインキャラ揃ったかなっていう段階。

キッズ向けって友達が言ってたからもっとゴリゴリのキッズ向けギャグなのかと思ったら普通にギャグ要素多めの週刊少年ジャンプやんて感じ。

小林千晃さんが好きなので主人公やってくれてるの助かる。

声優も有名どころで固めてくれてるのでいいね。全部走り切りたいです。

最近アニメ見る気力が出てきて嬉しい。

あと関係ないけど今シュークリーム食べてます。家にあったから…

----

マッチングアプリの進捗など

→また最近アルゴリズムに乗ったのかいいねがいっぱい来て

ウワァ~ってなりながら1人1人一応隅々までプロフィール見て

ほぼ全員スキップした。(本当にすみません)

1人だけ良さげか…?て人がいたのでいいねを返しておきました。

写真1枚しかなくてあんまりどんな見た目か分からないんですが、

大学のゼミの人に似てて年齢も同じで流石に別人でしょと思うけど似てるなぁ…?と訝しんでいる。

---

まぁ~うーん…先日会った人以外にピンとくる人には出会えてないですね…

ホントにこの方以外に未来のビジョンが見える人がいない…

なんでこんな惚れ込んでしまったのか…素敵な人だからだが…

ついに来週は2回目のお出かけです。会えるの楽しみ・・・・・・(しみじみ)

前に友達と次回のお出かけ用にとワンピースを買ったのですが、

山に行くのでズボンの方がいいかな…と思い

ここ2週間ほど頭を抱えまくって服屋を練り歩き検討していたのですが、一応構成が先ほど決まって良かったね…となっている。

バッグも新調したかったのですがアマゾンでいいのが無くて

楽天で注文したら届くの来週以降になりそうで…間に合わない…

3回目のお出かけがあれば日の目を見れますね…はたしてまた会ってもらえるのだろうか…

----

というかBMIが22を切ったのでもう数字上は標準体型を名乗っていいかもと思ってたのですが、

元がデブなのと運動して痩せていなくてスタイルが終わっています。

ズボンを色々見て試着する文化がなかった私がちゃんと試着してみて、どれもこれも似合わなくてビビりました。

というか脚が短くて太くて腹が出過ぎています。これは卑下でなく本当に…

タイトなズボンを履くと太ももがきつくて腹の肉が乗る。

トップスをインしたら休日のビール腹おじさんと化します。

早急に…早急に腹の肉を消さねば…

次回はとりあえず体型の出ない服をチョイスしましたがこんな腹では嫌われてしまう…

【効果大】お腹痩せしたい人の短期間メニュー!最短1週間で憧れのボディーへ!|Diet Labo - ダイエットラボ|ショップジャパン

↑ヨガマット父にあげちゃったからなぁ…なんか代用してやるかなぁ…

にしても本当に恋をして自分に気遣えるようになったなと思います。

おいしいご飯を食べてもいいし、良いと思った服を買ってもいいし、

病院に行ってもいいし、美容に気を使ってもいい。

自分で自分に枷というか、「こんなこと私ごときがやっちゃだめだ」or「私は駄目な奴だからこれをやらないとだめだ」と勝手に思い込んでたものが少しずつ改善されてきたのかもしれないと思います。

これはひとえに環境、周りの人のおかげ。

いい方向に向かっていると思いたいですね。

----

・オンラインスクール、進捗

→休みの日に少しずつ放置してた課題をやっていたのですが思うように進まず…

canvaを使ったことがないのであんまりとっつきづらくて…

アフィリエイト目的のコンテンツ作成とかもやったことないし…

障害のせいにしたくはないけど今までにやったことのない新しいことへの取り組みとか、

臨機応変な対応とかホントに苦手だな…と思う…

変化に対応できないというか…情報統合能力が低いから暗記でなんとかするしかなくて…

マッチングアプリの人に惚れこみ過ぎてここ1ヵ月自分の人生が何も出来ていない…

気持ちの切り替えも下手くそで…優先順位も付けられなくて…

自分の人生を最優先にやっていかないとですね。焦る気持ちはあるが…

先延ばし癖と…ホントに障害が障害過ぎる…

あといろんな人と会って話して、行動して…ってやっていきたいな…と思っている。

人を知りたい…フリーレンみたいなこと言ってんな…

------

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

今回は月初で本屋に行けなかったので1冊のみです。

www.kinokuniya.co.jp

↑前回タイトルを忘れてた本を確認してきました。

「やる気」でも「モチベーション」でもなかった。

マインドフルネス×モメンタムで行動していくためのワークがいっぱい載っている。

マインドフルネスで整えて、モメンタムで行動していく、と。

羊のイラストがかわいくて読みやすく分かりやすい本でした。

思い出せてスッキリしました。

手のひらサウナとか面白くていいなと思います。

-------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ghostpia続きです。

また魅力的な新キャラが登場し…

第4話もめちゃくちゃいいです。ぜひ見てほしい。

【公式】サンドウィッチマン コント【カラオケ】2015年 - YouTube

↑あと最近Youtubeサンドウィッチマンのコントを延々と見ています。

面白い。テンポ感が良い。天才のコントだな…と思う。

お笑い好きなのでYoutubeで見れる時代でありがたいなと思います。

-------

・イラスト

→描くか…

色味はあんまり…

↑白い髪が描きたかったんですがちょっと出来なかった…

ハニーズで見たこんな感じの黒いギンガムチェックのトップスがかわいくて買おうかすごい迷った。

チェックの柄の服好きだけど全然持ってないな…ギンガムチェックのワンピースとか欲しいんですけどね。

ちょっと若い子向けのデザインになっちゃうかな…となるので見かけても買うのためらいそう…

バッグも色々見ててトリコロールカラーのやつ買おうか迷ったけどデザインが若いな…てなって買えなかった。

「デザインに年甲斐がない」という理由で買えないの老いを感じてしんどいですね。

「歳相応に歳を取る」というのを目標にしているので…アラサーらしく…もう女子ではないので…

クオリティがいいなと

↑AIで出力したやつも載せときます。

指は足りてないけど全体的にきれいに出てるのでヨシ!

---

【人工生命】人類は「生命」を作り出せるのか? 進化の仕組みを解明し、さまざまな分野に貢献するための研究領域|スタディラボ

マッチングアプリの人たちプロフィールを見てて「人工生命の研究をしています」と書いてる方がおり、

「人工生命…?」てなって調べたらめっちゃおもろかったやつ。

知的好奇心だけでいいねを返そうか迷ったけどいや駄目だな…となった。

「人工的に作られた命が人間を殺したとき罪に問えるか?(殺意があるorない両パターン考えたい)」とか逆もしかり、

法で裁けるか、急速に発展する技術に法整備が追いつけるのか、とか考えてワクワクしました。

「命を人工的に造りだす」って禁忌というか倫理的に大丈夫なのか?というところもドキドキしますね。

世界にはいろんな人がいていろんなことをやってるなぁ。。

---

あ、あと今月健康診断があるんですが、乳がんと子宮頸がんの検査もあるみたいで…

子宮頸がん検診ってどんな検査? | 子宮頸がん | TOKYO女子けんこう部

↑・・・ わァ~

タンポンですら入れたことないんですが大丈夫ですかこれ…?なんとかなりますか?

乳がんの検査も生理前1週間は避けた方がいいって書いてある~絶妙に期間が当てはまる~

怖…逃げたい…

歳取ると検査項目が増えるのでホントに嫌ですね…バリウムとかさ…

-----

え…またなんか4,500字以上書いてる…なんで…?

無駄に喋りが長い。。早く寝ないと…

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)