キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

不安なのは悪いことではないが

お疲れ様です。えのきいなです。

土日まじでずっと食っちゃ寝していました。あ~またそば生活です。

会社でずっとざるそばしか食べてない人になってる。

前の会社ではサラダと5個入りのクリームパンばっかり食べてて、

先輩と外出してラーメン食べたら「えのきさんがまともな飯食ってるの初めて見た」と言われました。

私を何だと思ってるんだ…と思ったけどマジでクリームパンしか食べてなかった。

でも大学の頃は生の食パンそのまま食べてて周りの知らない人たちにドン引きされてたのでまだ理性ある方ですね。。

食に心の底からこだわりがないので腹が膨れたらなんでもいいです。

1日1食しかまともに食べない。あとはお菓子をずっと食べている。

早く人間フードというか完全栄養食が普及してほしい。固形物は食べるのしんどいから液体かゼリー状がいい。

というか口から栄養摂取するのが苦痛なので注射とか点滴を1日とか1週間に1回したらずっとお腹減らないようになってほしい。

睡眠時間が無駄とよく言うけど食事も無駄だよな~と思う。

「食べる」という行動が苦手、嫌い、苦痛なので人生ずっと苦痛です。

そもそも日常生活動作全部嫌いだし苦手。生きるのが苦痛。

いかんな…思考が鬱になっとるな…調子が悪くてうなりながらずっと寝込んでて…

サクッと書いて終わりましょう。

-----

マッチングアプリ進捗など

15日に2回目のお出かけをし、交際の申し出をいただき、

障害のことが言えてなかったのでどう伝えるか…と頭を抱え1週間が経過し、

チャットでモニャモニャ言うものの伝え方が下手過ぎて埒が明かず通話してもらうことにし…

お時間を取っていただき、振られる前提で

3年前に障害の診断を受けて手帳を取得し、今は障害者雇用で働いていることや

まともに人と付き合ったことがないことなどを伝えました。

説明が下手過ぎてしどろもどろでちゃんと伝わったかは分かりませんが、

「大丈夫です、なんでも受け止めるんで」と聞いていただけました。

なんでこんないい人なの…?

まぁ最終的に「障害があるから振るってことはない」とのことで

「気楽に、自信もっていきましょう」

「ホントに…?」

「これからよろしくお願いします」

「こちらこそよろしくお願いします…」

てなりました。なったよな?夢?夢なんかも。夢であれ最早。。。

----

んでどうしていいか分からず、今。て感じです。

いやいいわけないでしょこんな何の取り柄もない障害持ち弱者女性が…

こんな謎にハイスペックで素敵で優しい人と…?

つ…つり合いが取れてなさすぎる…無理…恋愛がそもそも高度過ぎる…コミュニケーションが…

そこから今に至るまでずっと終わりを憂いて絶望して具合が悪くてうんうん唸りながら寝込んでいました。

付き合いたてって一番幸せな瞬間なのでは…?なんでこんな鬱…?

う”ーーーーーーん具合悪い…しんどい…疲れた…死にたい…

絶対モラハラ、メンヘラ、カサンドラ症候群ディスコミュニケーション…破綻…孤独死

す…捨てられたくない…傷つけたくない…傷つきたくない…

恋愛のことはさっぱり分からん過ぎるのでとりあえず脇に置いて脳の処理待ちです。

自分の人生をやらないとな…とりあえずつり合いが取れるように自分の底上げと…

頑張ろう、振られても大丈夫なように強くなろう…。

いやホントどうしていいか分からん。

整形した方がいいか?顔が不細工すぎるんですが…全部ダメだからどこから手を付けていいか分からんけど…

いやまともな職に就く方が先…?

何をしたら相手は幸せになってくれるのか…?

付き合うと何が変わるのか…?分からん過ぎる…具合悪い…寝込む…

-----

マッチングアプリの別の人とランチ行った

いや断りきれなくて…やりとりしてた別の人と遊びに行きました…

プロフィールとか文章の感じからしてフワッとした優しい人なのかなと思ってたら

なんか写真の印象と違う感じの静かな感じの人が来てエ…?!ってなった。

ちいかわランドとポケモンセンターをはしごして、ご飯を食べて予定より早く解散しました。

多分おいしかったオムライス

話が弾まず、波長がそんな合ってる感じがせず、関わろうとしてくれてる感がせず、

気まずかったです。

それか私がなんか悪かったんかな…「写真よりブスやん」みたいな…ええハイ…そうです…すみません…すみません…

普段いかに周りの人たちの社交性に助けられているかが身に染みて分かりました。

別の人とお付き合いすることになった、というのを言った方がいいんだろうか…と思いつつ言えず…

解散して「今日はありがとうございました!」のメッセージを送ってからは、その後メッセージのやり取りが発生してないので

相手も「ない」と思ってくれた…ということでいいんでしょうか…

まぁでも普段初めましての人と会うことがないので勉強になったというかいい経験になったな~と思いました。

結構マッチングアプリでも「この人ホントに恋人欲しいと思ってる…?」て人いますね。私もですが…アハハ…

----

・友達と遊んだ

→上記のランチを終え、早めに解散して午後は空いてたので友達を誘って急遽遊びました。

総集編よかった

ぼっちざろっく劇場総集編の前編を観てきました。

劇場で浴びるぼざろ最高でした。前編結構見せてくれたけど後編尺大丈夫か?

最近はずっとぼざろの曲を聴いています。曲もいいんだ。

総集編なのでアニメ見てなかった人でも見れるし、アニメ見た人でも見やすくダイジェストになってて良かったです。

「虹夏、俺が幸せにするから…」とか言っていたら(キモいオタクですまん)

「君は虹夏ちゃんより先に彼氏を幸せにしろ」と言われ確かに…?となった。

友達と後編も一緒に絶対観ような、と話をしたんですが

恋人に「後編は一緒に観ましょう!」と言われ

ど…どうしよう…と頭を抱えているところ。

まぁ私が2周したらいいだけの話なのですが…断れないので「ぜひ!」って返してしまい…

こういうとこね、こういうとこ…

----

んで友達と献血しようとなり献血センターに行ったのですが私は血圧が低すぎて、友達は口に口内炎があるので献血が出来ず…

ヘモグロビン濃度だけでなく血圧でも壁があるんか、下50ってそんな超えないよ…

最初測ったとき下33でなんか測り方間違えたんかと思った。

暑いと血管が広がるから血圧下がるらしいと説明を受けました。そうなんだ…

献血のハードルが高い…また挑戦したいですね。

----

糖分摂取

↑なんかおしゃれなパフェも食べました。

午前中慣れない人と会話して糖分が欲しかったので沁みました。

というかこの友達は一番仲が良くて、なんでも話せて、私が10年片思いしてる人なんですが今後の付き合いを変えないといけないのかな…と頭を抱えています。

今回「振られたらサウナ行って汗とか涙とか全部流そう」と言ってくれたのですが

振られなかったので「勝利のサウナ行こ!」と言ったら

「僕が付き合った相手が他の男とサウナ行ってたらうーんと思ってしまう」と引き止められて「???」となりました。

恋人が出来ることにより友達とのかかわり方に影響が出るのは…嫌だな~~~

私と友達が同性だったらそんなこと気にしなくていいのに。。

うーーん、でも恋人に私はこの友達のことを言えてはいません。。

これも後ろめたさというか、開示出来てないことだな…課題が多い…

やっぱもう破綻するのでは…ウ"ゥ"…具合悪い…難しいよ人間関係…

-----

・オンラインスクール、進捗

→先生にお助けセッションしてもらいました。

canvaでインスタのリール投稿の作り方を教えてもらった。

実際に投稿を作るのが課題…になってますが…進んでない…気が乗らず…

ハイ…とりあえず目標が提示されてることくらいやらないとね。。

寝込んでばかりもいられない。気乗りせんでもやらないと。

や…やるぞ…!!俺は…!自分の人生を…!!…やるのか…?

---

とりあえず最近元気な日が増えてきたので、タイミーでバイトしてみようかなと思っています。

タイミーやってる友達に聞いたらおススメは「皿洗い」と「総菜詰めるやつ」だそうです。

黙々とできるしまかないもらえることもあるそう。

それならコミュ障でも出来るかな…?!

休みの日も外出して働けたら本業の出勤日数増やせるかもだしいいね。

頑張ろうな、人生…いやホントは一秒でも早く死んで楽になりたいが…

------

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

www.kinokuniya.co.jp

↑2010年以降生まれの人たち、α世代っていうんですね。

少子化でついシニア世代とかに向けてマーケティングしてしまいがちですが、

これからの世界を作っていくのは若い世代なので、

若い世代の認知を高めるのも大事…と…

インターネットやAIが当然に身近にあるのが当たり前の世代ですもんね。

古き悪き習慣が淘汰されて、新しい価値観で世界が良くなっていくといいね。

若い世代に置いて行かれないように、老害にならないように、いつまでも新しいことに興味を持ち、勉強していかねば、と思います。一生勉強。

www.kinokuniya.co.jp

↑仕事出来るようになりてぇ~と思い手に取る…

あんまり新しい知識は得られなかったかな…

結構意識高い系の本にありがちかな?と思うんですが「視座を高く持つ」って出てきますね。

世界を俯瞰して全体を見る、大事な視点ではある。

人の立場になって考えよう、人の気持ちを考えよう、そういうことかな~…思いやり…

www.kinokuniya.co.jp

↑このままだと恋人に面倒見させてしまう、カサンドラ症候群…と思い、

ヤングケアラーの本が目に留まり手に取る…

結構30代でもだっけ?20代でもヤングケアラーの相談って受けてもらえるので、友達が前に相談してました。

この本はヤングケアラーに向けての詩集みたいになってるけど、今苦しんでる人達はこの本を読んで助けを求めようとか励まされる、とかなれる余裕があるのかな…と思ってしまうね…

「やまない雨はないより前にその傘をくれよ」って米津玄師も言ってるし…(?)

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャです。

10周年を前に改悪に次ぐ改悪で流石に擁護しきれなくてずっと文句言ってる。

サービス終了まで遊ぶつもりだったけど、どこかで見切りつける可能性が出てきたな…

7月に10周年前のリアルイベントがあるので行くつもりですが、楽しい気持ちでは行けないかな…

頑張ってほしい、白猫プロジェクト

-----

・イラスト

→描くか…

虹夏、俺が幸せにする

目のアンバー感が出てない…すみません。

前回に引き続きぼっちざろっくから伊地知虹夏ちゃんです。

ぼざろだと推し決めかねてたけど8話見たら虹夏ちゃんだな…てなった。

きくりお姉さんも好き。

AIで出力したやつは今回もお休みです。。

---

風呂入って寝ないと…

課題もやってないな。明日からまた月初か…月初作業頑張りましょう。

というか7月なんですね。早すぎる…そら暑い訳やわ…

ダイエットをし、見た目をマシにする努力をし、

いろんな人に会う努力をし、課題をし、運動をし…

頑張りましょう、7月も。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)