キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

上がって下がって

お疲れ様です。えのきいなです。

今回は話題が特にないのでフワッとやってフワッと終わります。多分。

----

腰痛がひどい

→横になるときの体制が悪いのか最近はずっと腰が痛くて靴下が立ったまま履けません。長時間の睡眠や寝たきりの生活のせいもあるかも。

昨日はマジで寝返りが打てないくらい激痛でした。

枕を使わず頭をべちゃっと平面に付けているのでそのせいか?と思っているけど枕が高いと寝れないしずっと前に買った500円の枕を使っているのでこれは新しいのが必要かもしれない。

好きなYoutuberがトゥルースリーパーの枕がいいって言ってたのでセールで安くなってたら買おうかな…。

寝起きに腰が痛くなるのはなぜ?腰に負担をかけない寝方を解説|カラダケア研究所 | MEDIAID Online – メディエイド 公式オンラインショップ

↑寝方別に対策が書かれている。私は横向きかうつ伏せで寝るんですがうつ伏せ寝がボロクソに言われてて泣いた。寝付けないときに良いんですよねうつぶせ…腰へのダメージは大きいみたいですが…あと首…

横向きは抱き枕を腕と足に抱えて寝るといいっぽいですね。抱き枕はないからクッションを挟むことにします。これで改善されるといいけど…

腰痛って割と洒落にならねえと思ってて運動が出来ないどころか日常生活にも支障が出るし、脊髄に負担掛けて損傷して車椅子生活…とか考えると恐ろしいです。

生きてるうちは全部健康寿命であってほしい…

ここ2日間は、というか最近しんどくてずっと横になってましたね。絶対フルタイムで働けない…何をやったら元気になるんでしょうか…。

----

・友達、心配している

休職してからの今月からフルタイムの障害者雇用枠で転職した友達、絶対しんどいよなぁと思ってずっと心配してました。

「仕事内容も同じだし配慮もしないけど給料だけ障害者雇用だから減らすよ」みたいな条件らしくて(その会社大丈夫なのか…?)って未だに思っている。

秋葉原まで通っているみたい。(お互い横浜市民)通勤だけで疲れるじゃん…私も品川ですが片道1時間で行けるので…行きは満員電車じゃないし…

慣れない環境で身体もしんどいみたいで心配してますが、人はいいらしいのでとりあえず安心。やっぱ東京の人って金あるから余裕があって優しいんでしょうか。

翌日仕事の時に連絡されてもしんどいかなと思い金曜にお疲れ様のLINE。周りの人たちが続々と土日休みにシフトしていってるから金曜に「1週間お疲れ様」って言えるのいいな、って思いました。

友達2人と話してまぁ一人は転職してバタバタしてて彼氏もなんかあってしんどい、一人は本業フルタイムと朝と夜バイト入れてフットサルも運営している(いつ寝てるんだ?)で冠婚葬祭で金がねえっつってて、皆大変だな…って…

私はなんか…人生でお金に困った経験ってないし今は温室でぬくぬくしとるな…と思って…

まぁ私は私で人生ヤダヤダしてますが環境としては別にそんな…悪いことないか…?家族は嫌ですが…まぁ虐待とかはないし…人をいたわれるくらいには余裕と回復があるのかと…思って…まぁとりあえず療養中というか大分回復してきてるのかなと。。

お金稼げるようになりたい。

---

・仕事、最近

週3アルバイトなので無理なく…働けてるかな…仕事量はほんの少しずつですが増やしてもらってます。自分では暇なつもりだけど仕事遅いって思われてるのかなー忙しそうにしてると思われてるのかな?は謎です。

周りが仕事進めるの早いっぽいのでうかうかしてたら無能判断されて解雇されてしまう…(されない)少し急ぎ目でやっていきたい。

あと障害者雇用で新しく来た人が2週間で辞めて「・・・???」ってなった。「早めに仕事慣れてもらうことを想定してる」って言ってたから仕事出来る人なのかなって思ってたんだけど…

なんの障害があったのかも結局知らされてなく…障害者雇用側も配慮出来ることがあればしたいので教えてもらえるとありがたいんですけどね。

社員も他の障害者雇用の人も辞めた人いるけど新しく増えてないので大丈夫なのかな?とは思う。全然仕事振ってくれたらやるんだけど…暇だし…暇すぎてずっとアツアツのコーヒー啜ってる。

22歳の障害者雇用の先輩が「人が合わない、指示系統がバラバラでこの会社おかしい辞めたい」ってキレてたけどマジで分からなさ過ぎて…

前の環境がカス過ぎて今の会社に何の不満もない。しいて言えば仕事が暇すぎるくらいで…。

---

あと賞与が出ました。出るだけ嬉しいけど1万円でなんか引かれて8千いくらになってました。これはやる気削がれるね!自分で稼げるようにならないと…

また、半年に1回やるらしいフィードバック面談もやりました。障害に対する理解が高いのと素直さが評価されているようでした。そうか…よかった…

「空気が読めなくて…」「独特の世界観で生きてて…」って言ったら「障害については理解して雇っているので心配しなくて大丈夫、皆同じ人はいないし個性と思ってるから」とのこと。いい職場じゃん…。

のびのびやらせてもらってるし無駄な雑談とかないし会社ぶら下がりおじさんとかいないし怒鳴る人もいないし楽でいいですね。環境って大事。

まぁ自分が失敗しちゃったかな、嫌な思いさせたかな、と思うとメンタルがグニャグニャになるので会社勤め自体は向いてないんですけどね。自力で稼げるようになって会社に依存しない生き方がしたい。

----

・オンラインスクール、進捗

→とりあえず毎日日記を書いています。昨日と今日はぐったりしてて日記が滞っている。

今日は先生とセッションをしました。やってきた課題を埋めながらフィードバックしたり…「いなさんは理想が高くてそうあるべきという思いが強くて自分は駄目だってなっちゃってますね」「自分って駄目だな…と思っても“でも赦そう”って出来るようになるといいですね」と。むずいけど少しずつ出来たらいいね…

あと新しく「どうしても許せない嫌いな奴に対して負の感情を全部吐き出すまで手紙を書きましょう」という課題が追加されました。これもしんどそうだなぁ。

そういや家族と自分以外に嫌いな人ってパッと浮かぶのは1人しかいなくて。人を嫌いになることあんまないかな?全部自分に向いちゃうしな…

「人と関わること」はめんどくさいのですぐ離れちゃうけど嫌いになって、っていうのはないな…

まぁとりあえず言われたこと、与えられた課題はこなせるようにしていきたいと思います。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ポケモンバイオレット続きです。編集する気力がなくて動画時間がどんどん短くなってる。

まぁ私の動画見てる人私しかいないしいいか…あ、でもアナリティクス見てると通知から飛んできてくれてる人とか何人かいるみたいで。。通知入れてる人いるんだ…って…

そういうの見ると頑張ろうと思えますね。最近は何のために動画やってるのかちょっと見失ってますが…

----

・イラスト

→いるか?これ…

ホリエモン山崎元さんの「お金の稼ぎ方&増やし方」kindleで電車の中で読んでるんですが、「若いうちにお金を使って色々経験しないとしょぼい人間になる」とか「45歳までにセカンドキャリアを考えないとしょぼい老後を迎える」って書いてあって「なるほど」と思ったんですが、しょぼくない人生ってどんなもんやろか、と思って…

そんな人生で大成功するとか豪遊するとかやりたいか?って。

犬がいて山奥でひっそりと人と関わらず生きていけたらいいなぁと思っているけど、それって「しょぼい人生」かもな、と。

まぁでも、自分がやりたいことやれて満足してたらしょぼくてもいいよな。って。それだけなんですが…

シーサーはAIではまともに出せないっぽい

↑AIで出力したやつも置いておきます。ちいかわのシーサーがかわいすぎて…

【公式】『ちいかわ』第123話「スーパーアルバイター①」※1週間限定配信<12/12 (火)AM7:59まで> - YouTube

12月12日まで!見てない人は急いで見てください。後生。

シーサーってゴツいおっさんの声を想像してたんですが、かわいい女の人の声で「ええ?!」ってなった。一気に株が上がりました。かわいすぎる。無心で10周はした。

「働かせてくださーい!」「お師匠!」ってかわいすぎる。ちいかわはカニとモモンガが好きなんですが一気に持ってかれた。

コメントの「どこぞの5級落ちの無能主人公とは違って努力家ですね」っていうのが面白くて好きだったんだけど消されたのかなくなっている…ちいかわは草むしり検定5級2回落ちてるからな…(笑)

「郎のラーメンが好きなんです」も冷静に考えるとおもろいしな…ちいかわの世界に「郎」というラーメン屋が存在するの…しるこサンドで人魚殺したりとか…

いやホントに島編のあの終わり方すごかったよな…なんでちいかわであんな進撃の巨人みたいな後味になるんだよ…ほんとに終わったんだ…あの終わり方で…劇場版やんのかな…やるなら観に行っちゃうな…

「ちいかわ」「ねこおじ」あたりは更新されるとわくわくして読みます。ねこおじはお隣の飼い主が出てくると…社長と絡むと…ときめくんだ…

----

やばい日記も終わっておらず。勉強もしておらず。筋トレもさぼり。ソシャゲもおサボり侍です。まほやくにハマってんだ。。

こなせるものはしっかりこなし、さらにやりたいことも着実に進めていきたい。ねッハム太郎!ヘケ! そういやモルカーとハム太郎がコラボするっぽくてグッズ出るならちょっと欲しい。ポテトとハム太郎が絡むとこ見てぇ~

あとゲーセンでJKが「んぽちゃむ知ってる?」「なにそれ」「んぽちゃむぅ~↑」って喋ってて笑った。いいよな、んぽちゃむ。

えー今週の目標!課題全部やる!勉強も進める!動画1本編集!筋トレもする!仕事しっかりやる!腰痛直す!

では、今回はここまでにしときます。それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク