キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

良心の呵責

お疲れ様です。えのきいなです。

もう日曜の夜ですね。さっきまで寝ていました。時間がないので今回も短めに終わります。(もう短いのがデフォになりつつあるのでは)

疲れた~。休みが欲しい。。

---

・友達と遊んだ

→久しぶりに大学の友達と遊んできました。

休みの日に出かけるのってホントに体力が要りますね…回復が追い付かない…

何かが確実に犠牲になりますね…

友達も注意欠陥障害(ADD)で私より少し後に障害者手帳を取っています

友達は今、会社は適応障害で休職している…けど特に鬱になっているということはないみたい…

なんか知らないうちにマッチングアプリで彼氏を作っていて今は彼氏とよく出かけているみたいです。

特に他に話題がなさそうなので彼氏の話を延々と聞いていました。

休職してて元々貯金も無くて今貯金を崩しててお金がないと嘆いていましたね。金遣いが荒い。実家だし金のかかる趣味もないし何に使っているのか謎過ぎる…

18時から他の友達とご飯行くって言ってたので12時からそれまで一緒に居ました。

私もお金がないので…ご飯を食べる以外はひたすらウィンドウショッピングをしていたのですが

なんか…ホントに時間が長く感じて…(家に帰って動画撮るか編集してた方が有意義だな…)とつい思ってしまいました。

よっぽど好きな友達とじゃなきゃ遊ぶ時間って2時間くらいでいいな…としみじみ思いました…

--

家系ラーメン

↑これは昼に食べたラーメンです。

美味しかったけど並、中、大とあって中ぐらいで丁度いいのかな?と思って中にしたら量が思ったより多くてしんどかった。完飲しましたが…(麺類はスープまで全部飲んでしまうタイプです)

クレープとタピオカ

↑これはクレープとタピオカ。

昼のラーメンが全然消化できてない状態で頼むんじゃなかったな~と後悔しました。どっちかでよかったね。味は美味しい。

クレープで手がふさがってて店員のお姉さんにタピオカのストロー差すのお願いしたら気のせいもしれないけどちょっと嫌な顔されたかな…?!というのが残っています…

友達の分は店員さんから「ストロー差しますか?」って言ってくれてたのに…

--

・良心の呵責によりマッチングアプリ退会

→んで友達とマッチングアプリいいよ~やりなよ~って話になって

ペアーズ入れてるけど、いいね付けたことないし全然ログインもしてないな…ってなって

とりあえず開いて、いいねくれた人のプロフィールみていいねを返したり、検索していいねしてみたり…

「とりあえずいいね!と思ったらいいねを飛ばすんだよ、その中からメッセージ来るのなんて数人しかいないんだから」ということらしい。

なんか…順次マッチングが成立して…何人かからメッセージが来て…

メッセージを返してみたり…(最初はなんて返したらいいか考えるのが苦痛過ぎて友達にスクショ送って考えてもらっていた)

しかしあまりにも…あまりにも苦痛で…(男性も苦手だしチャットのやり取りも億劫なため)

ビデオ通話どころか通話もしたくないし会いたくもないしそもそも恋人を作ろうと思って無いのにこんな素敵な方々の時間を取らせるのはいかがなものか…?となり

というか冷やかしでは、この人たちは真剣に恋人を探しに来とるんやぞ、と思い

良心の呵責に耐えきれず退会しました。

メッセージくれた人、ホントにごめんなさい…

----

・恋愛についての絶望

→いや~なんか…苦痛でしかなかったなと…しみじみ改めて考えて絶望してました。

久し振りに号泣したな~自律神経もなんか悪くしたっぽくて全身がくすぐったくて寝れなくなるやつになるし…

筋金入りの恋愛嫌いなんですが(ラブストーリー自体は好きですが)、

幼少期から絵本の眠り姫の王子様とのキスシーンが嫌い過ぎて

王子様の絵を全て赤いクレヨンで塗りつぶしてましたね同様に白雪姫も嫌い。

好きなのは人魚姫(かわいいし王子様とくっつかないから)、舌切りすずめ(勧善懲悪が好き)あたりでしたね…。

多分本能として備わってるはずの人を愛する気持ちが欠落してんのやろなと…

結婚して子供産んで…っていう普通の幸せな生活を絶対にしたくないですね。

どれくらい嫌かっていうと両手両足釘で打ち付けられて全部の指の爪剥がされる方がマシなくらい。両脚切断して一生歩けない方がマシなくらい。

発達障害だから、ってわけじゃないんだろうな~これは…なんなんでしょうね…

だから「理解のある彼くん」の話とか嫌いだし

発達障害で苦しんでても恋愛感情があるならそれだけでマジョリティじゃねーか、と思ってしまう…性格が悪いので…

性別の話も結構地雷なんですが自分としては性別「どちらでもない」かな~という認識です。

女性として扱われるのがホントに嫌なのでかわいいとか言われると瞬発的にキレます。(怖い)

うーん、あまりココ!っていう枠に押し込めたくないので考えるのは放棄してますね…

でも考え方が古いので「結婚して子供産んで暖かい家庭を作る」っていうのが「明確な幸せの形」として認識していて、

持ってる人が羨ましいし、自分には手に入らないから絶望する。

一生の孤独。こんなん抱えて生きていたくないので一秒でも早く死にたい。

アラサーになるとなんかよく分からないんですが急に皆して彼氏が生えてきて結婚していくんですよね~…

理性がよく発達しているのかもしれないね、私は。ね。生存も繁殖も放棄したいので。

詳細を語らせると長くなってしまうので今回はこの辺で切り上げます。

---

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?パート6です。

金曜はFGOの予定でしたがパート5が力尽きて短くなってしまったので勇弱を金曜に増量(増量ではない)。

トントンといけばパート9で終わりかな?

一区切りしたら年末進行、年末の大掃除、時間稼ぎ、お茶濁し…で「ボツになった動画供養大会」をしようと思っています。(参加者一人)

貧乏性なので…。どの動画出そうかなとワクワクしています。ボツなので面白くはないですが…。

----

・イラスト

→描いて無さ過ぎる、絵を…描きかけで放置しているのが何枚かありますが…

昔は大変だったけど今は幸せだからあなたも頑張れってさぁ、

昔は大変だったけど今は幸せ系の話は生存バイアスが掛かっていて参考にならない。

「頑張れ」「頑張る」って言葉、無責任で救いがなくて好きじゃないんだけど、使い勝手がいいのでつい使ってしまいますね。

ブログタイトルの下にもあるし。それに代わる分かりやすい言葉があればいいなぁ。

----

駄目だ、多分神経系とホルモンの調子が悪いところにあるな…

そうだ、年金事務所は平日に予約出来ました。やったー。有給使わないで済む。

仕事の話が入っていないね。うーん、不調ですね。仕事をしてないですね。

そういや祝日だったなー。動画を撮るくらいしかしてないや。

ボツ動画で時間を稼ぎつつ新シリーズを撮り溜めしているフェーズですね。youtubeやるの、楽で手軽で楽しいな~。現実逃避。

アニメ、「水星の魔女」を猛烈にオススメされています。見ようかな。

今は別の友達にお勧めされた魔法使いの嫁の再放送を見ています。世界観が綺麗。設定が夏目友人帳っぽいので好きな人は多そう。

アマプラで見れないのでテレビで毎回録画して見ています。録画機能使うの久しぶり過ぎる…

うーん、思ったより長くなってしまった。

今回はここまでにしときます。

11月もまだ始まったばかりですね。着実にいきましょう。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク