キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

身体が頑丈なんだよな

こんにちは。えのきいなです。

動画の書き出しがあと2時間あります。私が記事を書き終わるのとどっちが早いか勝負です。

土曜もう終わるんですか?早…付いていけねぇ…

今回も特に書きたいことがないのでしょうもな鬱日記です。

というか9月も終わってるじゃないですか…10月かぁ~…ここまで来たらすぐハロウィンが来てクリスマスが来て年末ですよね。1年早いわ…

そういや金木犀の時期ですね。

花全般、別に好きじゃないんですけど金木犀だけは結構好きです。いいにおいがするので。見た目もかわいいし。

金木犀の香水とかちょっと欲しいけどそんな金ないからな~。

---

健康診断の結果、例年通り

→健康診断の結果が返ってきました。

2年ぶりの健康診断

引っかかったのは血液検査のみ。例年と大体数値も変わらず…

肥満率はだんだん上がってますが…着実に太っていっている…

なんかヤバい病気が見つかってほしいと願ってましたが全然健康そのものですね。

悪いのはLDL…悪玉コレステロールですね。。

LDL(悪玉)コレステロールに要注意!LDLが高い原因と下げる方法を解説 | 気になることをやさしく解説「生活習慣ケアコラム」 | 大正製薬

悪玉コレステロールは血中に多いと動脈硬化に起因する心筋梗塞脳梗塞の誘因となる…フム…

高血圧だとリスクが高いのか…血圧は「あれっ?低いですね~、もう一回測りましょうか」って検査した時の数値より低かったな…

多分めちゃくちゃ低血圧なので多少コレステロール値が高くても問題なさそう…

そうですよね、血管が詰まって血を無理やり流そうとしてその勢いで血管に穴空いちゃうんですもんね…血圧が低かったら穴空ける威力もないわ…

毎回二次検査の案内付いてるんですが、前に病院行ったときは「君はまだ若いし薬を出すのもセンスがないから適度な食事と運動をして自力で何とかしてねって

特に血液取るとかもせずそのまま診察料だけ取られて追い返されたんですよね…

あと女性の方が動脈硬化に強いらしいので多少コレステロール値が高くても平気なんだそうです。

悔しい…寿命も短いし年収も高いし見た目の重要性も低いし男性有利すぎる。男性に生まれたかったなぁせめて…

--

寿命を縮めたい(※以下あくまで一個人の意見です※)

→とにかく最近は「いかにして寿命を縮めるか」をずっと考えています。

目標は40代半ばまでにある日突然ピンピンコロリです。

しかし中途半端に助かって身体障害抱えるのが一番最悪のパターンです。絶対に助かりたくない。

臓器や歩行機能はどうでもいいんですけど目と耳が駄目になるのと右腕が使えなくなるのだけは絶対に嫌ですね。本当に怖い。

ゲームも絵も出来なくなったら唯一の娯楽がなくなってしまいますので…

あ、もしここやTwitter何の予告もなしに3か月以上更新が途絶えてたら死んでますのでご承知おきください。

おそらくこのまま生きてたら80歳くらいまで生きてしまうと思うので絶対に避けたい。

長すぎる。もういい。30でも嫌だよむしろ…

寿命を縮めたい。しかし意図して寿命を削ることって意外に難しいかもしれない。。

どうやったら寿命って縮めることが出来るんでしょうか?

運動するのが好きなので毎日一駅手前で降りて散歩しています…辞めようかな…

でもボーっと動画流しながら散歩するの気晴らしになるんですよね…

小太りです。小太りが一番健康とどこかで聞きました…駄目すぎる…めちゃくちゃ太るかガリガリに痩せるかしないと…

心筋梗塞とは?原因・症状・治療・手術方法をわかりやすく解説|ニューハート・ワタナベ国際病院

↑とりあえず今ある強み悪玉コレステロール)を活かして心筋梗塞脳梗塞を狙っていこうかなと思います。

こういう病気の原因とか対策を知ってのことをすれば発症リスクが高まるということ…ですよね?!

--

心筋梗塞

発症のリスク高血圧、肥満(内臓脂肪含む)、糖尿病、高脂血症、ストレス(心身)、喫煙、家族歴(遺伝)…

引き金極度の疲労、睡眠不足、心身のストレス、暴飲暴食、鬱、急激な温度変化…

発症して早期治療をすると助かりやすい…

症状は激しい胸の痛み、圧迫感…

検査方法心電図で分かるんですかね?毎年やってるわ。

予防方法はバランスの良い食事、30分以上の運動ストレスをかわす、禁煙…

--

脳梗塞の原因・症状(前兆)|横浜もえぎ野クリニック 脳神経外科・内科|青葉区・青葉台

脳梗塞

前兆症状運動障害(身体が傾くなど)、感覚障害(左右どちらかのしびれ、鈍麻)、視覚障害(物が二重に見える)、言語障害(言葉が出ない、ろれつが回らない)、バランスの障害(ふらつく、めまい)

原因脳血管の詰まりっぽい。心臓で詰まるか脳で詰まるかの違いですね。

リスク心筋梗塞と同じだ。

脳卒中脳の血管障害による病気の総称脳梗塞もそれに含まれる…へぇ~豆知識。

くも膜下出血脳出血も含まれると…。

前兆一過性脳虚血発作…?左右どちらかの半身の痺れでしばらくすると治まる…

死亡率10%?!低過ぎんか…?!脳梗塞よりくも膜下出血の方が死亡率が高いけど、発症率脳梗塞のが高い…脳梗塞の方が再発率が高い…

「おかしいがとりあえず様子見」が危険なパターン…後遺症…検査はMRI

脳梗塞、死亡に繋がらないわ生活に支障が出るわで嫌だな…シンプルになりたくない…

というか生きるの辞めたいだけで痛いのも嫌だし苦しいのも嫌なので病気になりたくはない…苦しめないと死ねないの人道に反しすぎてる…安楽死私が生きてるうちに合法化して…

---

綺麗に早死にする方法の考察。長生きしてもしょうがない。|令和のエモいブログ

↑すでに似たような考察の記事があった。でもこの人は楽しく生きたいと思ってるので全然共感出来なかったですね。

喫煙、過度な飲酒、コンビニ弁当、カップラーメン…

喫煙な~どうしようかな~…お金掛かるのはやりたくないんですけどここまで健康を害すると言われるとコストに見合うんかな~…

でも会社に居る喫煙、飲酒するおじさんたち別に健康体ではないけど普通に生活してるしな…

食生活も毎日のように昼カップ麺食べてるなあの人たち…でも普通に生きてる…なぜ…

タバコはお金掛かるわ気管支が雑魚なので多分ちゃんと吸えないわ、飲酒はお酒が弱くてすぐ吐くので出来ない、カップ麺も高いしお湯入れるのがめんどくさい…

健康な訳だ?!健康じゃん。

駄目だ…元々頑丈なのに生活も別に…普通の範囲…

え~~健康を害することすら出来ないのか私は…無能…

地道に甘いもの食べてコレステロール値をさらに上げていきます…

チョコレートぼりぼり…コーラごくごく…ポテチバリバリ…

あと長時間座ったままの作業とか栄養ドリンクで元気を前借りするとか…

それと身体に悪いか分かりませんがODもやろうかな~と思ってます。ワクワク。

何を飲めばいいのかな?ブロン?

普通に薬を買うと高いので今は処方薬を溜める期間です。1錠でも飲むの苦手なのにそんな何錠も飲みたくないけど…

厚生労働省:死因順位(第5位まで)別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合

↑ん~…年代別死因順位…若い世代の堂々の1位自殺、ヤバいですね。

あとは悪性新生物がん2人に1人はなるって言うしな。それも狙っていきたい。

大体不健康な生活の積み重ねですよね、結局。毎日コツコツ。

にしても意図して不健康をやるって逆に難しいな…

----

精神科を受診してきた

→なんで記事毎回長くなってしまうのか…お喋りだから…

3週間に1回受診している精神科を受診してきました。

前回総務課長と一緒に受診しましたね。3週間ってあっという間だ…

「前回は困りましたね~。死にたいと思うのは悪いことではないですけど記録に残っちゃうと良くないですね」と小言から始まりましたね。

すみません。でもなんで悪いのかしっくりきてません。なんで?

前回は伝えられなかったので年金事務所に行って障害年金の相談をしてきた話をしました。

先生も「働けない人のための障害年金ですからね、給料があると貰うのは厳しいですね」とのこと。。

障害年金障害者雇用で給料が下がったからそれを補填するためのものではない」と・・・。

じゃあなんで障害者雇用の給料って障害年金ありきの金額なんですかね?障害者は生きてても迷惑だからずっと金欠で早く死ねって?

生きたいと思って無いので早く殺してくださいじゃあ。頼む。死ぬ権利をくれ。

まぁダメ元でもいいので…と先生に診断書を渡してきました。

私も請求書とか色々用意しないとですね。めんどくさすぎてめげそう。

先生もな~…私が上手く伝えられてないのであんまり困ってないと思ってるんだよな…

「仕事がなくて手を抜いて時間を掛けてやってます」って言ったら

「余裕を持ってこなせてるんですね」って返されたしな…

違うんだよ~…上手く言語化出来ないからさぁ~~困ってるんだけどさ~~…

希望が何もない。何もしたくない。全部嫌ですね。

そういや受診が遅くて薬局が閉まっちゃったので処方箋の期限を延ばしてもらいました。言えば伸びるんだな…今度取りに行きます。

----

読書したい

読書の秋がしたい。。夢をかなえるゾウの0が気になってます。

なんか最初に出た奴(1巻?)は読んだなって記憶があるんですが内容を全く覚えていない…0を読んで分かるのかな…?

メルカリを見たんですがそこまで新品と値段変わらないんですよね…

諦めてプライムリーディングでなんか探すか…というか夜と霧がまだ読み途中です…

本読む体力もなくなっちゃったな~昔はずっと本読んでたんですけどね。

小学生の頃は星新一ショートショートセレクションずっと読んでたな~。

あと今ヒロアカが全話無料と話題なので読みたい…堀越先生好きなのに全然ヒロアカは知識が無く…ジャンプも2014年のやつ積んだままだしな未だに…

10月は読書強化月間にしようかな?まぁまぁアリ。

----

・動画

→私のyouttubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

二ノ国シリーズ本当の最終回です。2月からずっと上げてたのでホントに長かった…

なんとか完走出来ました。

この最終回はホントにザ・おまけ!って感じの内容ですね。テンションがずっと高くてうるさい。

ドートン森が好きすぎる…あまりにも…

switchで出来るしセールで1500円になるので全人類ぜひ遊んでほしい作品です。

今書き出してるのは新シリーズの動画です。これも非常に良いゲームでした。

縦画面の動画を編集するの初めてで勝手が全く分からなくてショットカットの使い方を延々と検索してましたね。

最近の動画は再生回数もほぼないに等しくて辞めたろかなと思う気持ちは常々ありますが、

たった一人ですが、動画のリクエストしてくれたり、これ見てます!と伝えてくれたり、コメントくれたりしてくれる方がいて、

まぁ一人でも見てくれてる人がいるならやるかな、と思っています。

もう動画作らないと落ち着かないしな~。

--

書き出しの方が先に終わりましたね。公開は火曜くらいにしときます。

最近は出来た動画を当日にすぐ上げて公開するんじゃなくて公開日を指定しています。

作業量自体は変わりませんが、なんかその方が「明日動画上がるから今日は編集途中まででいいな」とか計画性が…出てくるかなと…

曜日とか決めた方がやる気出ますよね。ブログも土曜の夜中に書くのが習慣になっています。サボろうという気が起きない。フシギダネ

動画は最低限週2本火曜と金曜の公開を目標にしようかなと思っています。

余裕があればもう1本どこかにぶち込みます。

-----

・イラスト

9月はお絵描き強化月間でした。平日は毎日描けましたね。休日も1枚は描いたかな。

絵を描く時間を確保するのがホントに大変で睡眠時間をゴリゴリ削ってました。

そのせいで仕事中寝てしまう…良くない…時間が足りない…

えのきいなちゃん

強化月間最終日に描いたえのきいなアバターえのきいなちゃんです。

youtubeのアイコンはこのキャラですね。デザインがあんまり確定してないので毎回微妙に自分でも変わってしまう…。

毎日描いてると「もうちょっと構図練りたかったのにな~」ってことが多々あり、

良も質もバランスよくだな…と思いました。(あたりまえ体操

もっと絵の練習したいですね。

----

ウワッカサブタ剥がれて血が。。よく最近出血するなぁ…

もう夜中の3時半か…早いな…

あれやりたいこれやってみたいと色々思いますが結局どれに手を付けていいか分からず動画をやっている…

自分の気力と体力の壁を越えてやりたい!と思えるものがそれ程ないのかもしれません。

あーあ…もう日曜だな…疲れた…寝る準備するのも疲れる…

小腹が空いたな。夜中にラーメン食べちゃおっかな。

来週は…3連休…!!その次は11月3日かー。11月は3連休ない。連休が良いな…

今日は父の誕生日なのでケーキを食べれるのではないかと期待。私は不二家のケーキを所望します。ポージーポーナ―だとしょげます。

不二家も生活圏内にないのでなかなか買えないんですよね。。

あと余談ですが不二家のチョコレートは美味しいと思います。アンパンマンのチョコレートとか。ペコちゃんのやつとか。

アンパンマンがパッケージにあるお菓子って大体美味しい傾向ありません?私の舌が赤ちゃんなだけかな…

いかん、また話が長くなってしまった。脳内は24時間365日ずっとこんなんです。

ブログは脳内源泉かけ流しみたいなもんです。これでもセーブしてますが…

では、今回はここまでにしときます。

段々秋の風が涼しいですね。風邪をひかないようお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク