キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

連休は始まる前が一番楽しい

こんにちは。えのきいなです。

今回も書きたいことがないのでしょうもない日記です。

身体がだるくて眠いのでさっくり…ホントにサックリと…(ホントか~…?)

日付も変わっちゃった。早すぎる、休み…終わるな…シルバーウィーク…

---

・ひいおばあちゃんの納骨行ってきた

→99歳で先月亡くなったひいおばあちゃんの49日で納骨するとのことだったので行ってきました。

住職さんがお経唱えるのを聞いて、焼香して、骨壺をお墓に納骨…

ホントに一般常識がないので作法が一切分かりません。焼香は2回なんですね。

どのタイミングで何をするかとか分からない…。

なんか冠婚葬祭も時代に合わせてアップグレードというか多様性が欲しいですね。

気持ちだけあれば正しい作法とか別に気にせんで良くない?と思ってしまいます。

 

そういやお墓の下ってあんな風になってるんですね。(墓の下に空間があって骨壺がいっぱい入ってる)初めて見ました。先祖代々の皆様ここにおったんか…。

お隣の墓とか前はあったのになって墓がなくなってたり、だんだん通える人がいなくなると墓仕舞いとか売却とかするんですね。

弟がもし生涯独身で子供産まなかったら私の代で血が途絶えるので、もう親の代で墓無くしてほしいですね。。

ちなみに私の遺灰は海に流してほしいです。たしかエンディングノートか遺言書に書いてた気がするけどどうだっけな…

情報古いからちょいちょい追記とか書き換えとか必要だよなとは思うんですがいかんせんめんどくさい…

----

・友達の結婚式の招待状を貰った

→初めてもらいました。結婚式の招待状…!

同級生ももう結婚ラッシュですね。めでたいことです。

友達がホントに少ないので結婚式に呼んでもらえるだけで光栄ですね。

まぁあの、欠席するけど招待状だけ欲しいな~って言って送ってもらったんですが…笑

行きたい気持ちはあるんですが、福岡の友達なので横浜からは遠いっていうのと、

ドレスとかバッグやらも持ってないし、髪のセットアップやらしないといけないじゃないですか。

そんなお金はどこにも無いんですよね・・・。作法も分からんし…。

しかし小学生の頃からの大事な友達なのでご祝儀くらいは渡したいなとお菓子と3万円を用意。

痛い出費だ…。私なんかは友達が少ないのでいいですが友達多い人は大変ですね…。

なんかお金入れる封筒とかはよく分からないので(ホントに一般常識がない)母にやってもらいます…。

オンラインで出席出来たらいいのにな~結婚式…。

ドレスを絶対着たくないので結婚式に出席することなく生涯を終えるんだろうな…

写真だけ見て雰囲気を味わいたいね。

会社の人も結婚ラッシュだし、同期も恋人いないの私だけだな~…

いいな~とは思うけどそれを手に入れたからって私は幸せにならない人種なので諦めて早くFIREして犬を飼おうな。コーギーを…。

---

・人生初ミシン、挫折

→雑貨屋で見かけたぬいぐるみ

ndionline.net

↑こういうやつ…ぽちゃまるシリーズの海中散歩でオオサンショウウオがあってそれがめっちゃくちゃ可愛くて

欲しい…ってなったけど、ぬいぐるみこれ以上増やしてもな~…とお金無駄だな…ということで諦め…

どうしてもあのオオサンショウウオが脳裏にチラつき、うーん自分で作るか…という思いが湧いてきて…(創作活動が好き)

家にあった新品未開封のミシンをいつか使おうと思って半年以上放置してましたが重い腰を上げ開封

糸のセットの仕方が一生分からん

なんか…何回やっても糸がぐしゃぐしゃになって途中で止まる…

糸のセットの仕方が多分間違ってるんだと思うんですが、説明書を何回読んでも分からないしググっても欲しい情報が一切出てこない…

失敗しすぎて新品のホビンの素体が見え始めたところで諦めました。。

こんなスタート地点にも立てないとは…手縫いで頑張るしかないのか…

生地とかなんかいっぱい買っちゃったしどうしようかな…手先が不器用なので多分手縫いだと途中で挫折すると思う…

羊毛フェルトも買ってちょっと触ったまま放置してるしな~…

新しいことに挑戦して一回駄目だと嫌になって二度としなくなっちゃうんですよね。

人間関係もそうなんですが、1回でも傷が付くと要らないやって捨てちゃう…

挑戦するたびに出来ないことが増えていく…何もしたくない…

---

・コーヒー飲んだ時の腹痛がひどい

→会社に入るまでは飲めなかったコーヒーですが、休職前くらいからガブガブ飲んでおり、PCで作業するときはずっとホットのブラックコーヒーを置いて飲んでいます。(復職後の職場では肩身が狭いので一切飲んでませんが)

前まではトイレ近くなるとか下剤みたいだなーくらいだったのですが、最近コーヒーを飲むとめちゃくちゃお腹がシンプルに痛い。

昨日はホントに急に吐き気と震えと寒気と尋常じゃない腹痛で布団を被って小一時間意識を失ってました。

その後も痛すぎて起き上がれず1日無駄にしちゃいましたね…。未だに胃腸が気持ち悪いし痛い。。

別にそんな量飲んでることもなく1日4,5杯なんですが何なんでしょうか…

コーヒーで腹痛になる9つの原因と対処方法を紹介 | パーフェクトコーヒー

↑あー空腹で飲んでたはあるかもしれんな…カフェイン中毒とかアレルギーの線は微妙だな…

お酒は体質的に全く飲めないんですがカフェインもそういうのあるんですかね。

前はここまでじゃなかったんですが…トップバリュのコーヒーだからとかあるのか…?

対策としては一度に飲み過ぎない、空腹時は避ける、一杯飲んだら時間を空ける…ふむ…

今はコーヒーの代わりにホット豆乳ココアを飲んでいます。身体に優しそう。

コーヒー飲めないとイライラしちゃうので気を付けて飲むことにします…。

あ、すみませんオチはないです…。それだけです…。

---

・仕事など

→なんか先週は3日間だけだったし1日は在宅だったしでギッと終わりました。(伝われ)

別に休み明けだしな~在宅だしな~明日休みだしな~で

抗うつ剤を飲むのをサボってたところ調子を崩してぐるぐる、ドクドク、焦燥感で全く集中力出来ませんでした。

薬って飲まないとやっぱり調子崩すんだな…一生飲まないといけないんだろうか…

あと別件ですがホントにコミュニケーションに難ありだなーと…

発達障害だからなのか甘えなのかもうよく分からない。

どこからどこまで諦めてよくて、どこから努力でなんとかなるのかもう分からないです。

あとホントに仕事中結構意識が途切れちゃってウトウトしちゃうんですがこれは発達障害故の異常な疲れやすさなのか、

自分の体調管理が出来てないだけなのかよくわかりません。睡眠は大体7時間取っています。(ロングスリーパーなので単純に足りてないだけかもしれませんが)

ホントに生きづらい要素しかないんだよな発達障害

あとホントに仕事がない。仕事がありません。周り皆忙しそうにしてるのに。

業務日誌には個人的なことを書かず仕事のことを書きましょうね、と精神科の先生にも言われたので

「仕事がないと不安です」とか「やることが無いときに出来る仕事があると良いなと思います」と再三業務日誌に書くようにしました。

そしたら先日上司が「直近やる仕事」をリストにしてまとめてくれたんですが、

シュレッダーを掛けるとか(あんまりないしすぐ終わる)、書類が来たら切って貼るとか(普段後輩がやってるし何件もないしすぐ終わる)、消毒するとか(すぐ終わる)

しかない。。。

無い…恒常コンテンツが…エンドコンテンツ的なものが…

「これ終わっちゃったらやることなくなっちゃうから出来るだけ時間を掛けてやろうとゆっくり仕事してたら「仕事が遅い」と評価を受ける…

やんなくていいんじゃないか?仕事…居なくて良くない?私。。

私が居ない方が仕事が回るだろ…

何も上手いこといかね~~~~~別に転職したいわけでもない…

今はギリギリ若いからいいにしても40代50代になってこれは絶対嫌ですね…

かといって下手に電話応対とか接客とか重たい仕事とか任されても「障害者雇用とは?」になるしな~~

障害者雇用の「やりがい」とか「仕事の負担や難易度」って難しい…よな~…

特性も人によって異なるし…

--

もうとにかく「どうやって40代半ばあたりで人生を終わらせられるか」しか考えてない…早ければ早いほど良いですが。

とにかく命に別状のある病気にかかるよう不健康を心がけるくらいしか出来ない…

健康診断ヤバい病気が見つかってほしいな~。

もう臓器も細胞も全部要らないから欲しい人にあげたい。その代わり楽に死なせてほしい…要らん過ぎる命。

どの臓器でもいいから止まってくれと毎秒毎秒願ってるんですがまだ動いてますね。

訃報とか聞いても正直「人生を辞めれて羨ましい」としか…やっぱ心臓か脳かな~

どうやったら心臓誤作動起こすんですかね。あ、心不全には兆候がない…?!めっちゃいいな…心不全と診断から5年で半数の人が亡くなる…いや50%で死ねないのか…駄目だな…

高血圧と肥満、高脂血症、糖尿病…バランスの悪い食事…運動不足…

死は一日にしてならず…日頃の積み重ねが大事そうですね…

生まれたくなかったな~~~ホントに。何もしたくない。全部やりたくない。

仕事はないし3連休も終わるし憂鬱です。

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

適当に編集して上げた2分ちょいの動画ですが、なんか謎に伸びましたね。チャンネル2番目の再生数。

ガチャ動画って需要あるんですね。

それまであんスタの動画がウェイト占めてたので視聴者層は女性が圧倒的に多かったんですが、このFGOの動画については男性が圧倒的に多い。

あと再生数伸びてるのに低評価0…女性向けアプリの動画もう出したくなくなりますね…(あんスタの動画は全部低評価が付いてる)

編集が全然追いつかない。。あ、ちなみにさっき二ノ国のおまけ動画を上げました。

おまけ動画も次で最後なので二ノ国が終わってしまう…寂しい…

でもまた別のシリーズやるのワクワクしますね。昨日また新しいゲーム収録し始めたので順次上げていきたいと思います。

----

・イラスト

お絵描き強化月間継続中です。クオリティはホントに終わってますが…。

あと毎日描いてるとちょっとマンネリというか飽きてきますね。

心に雨が降る

加工しても色味がドス暗くてありゃ…てなったやつ。

草描くの楽しくて草(おもんな)。丸いのはのつもりだったんですが画力が足りませんでしたね。

なんかこう、なんか見た人の心をちょっとでも動かせるような作品が作れたらいいなーと思っています。

今月の残り1週間もお絵描き強化月間走り切りたいですね。

-----

結局4500字書いてるな…さっくりとは…

4時だな~空は・・・まだ暗い。雨も上がったんかな?めっきり涼しいですよね最近。

長袖を着るか否か…。まぁ11月まで半袖着るんですが…。

結局今年マンションの廊下に全然セミ落ちなかったな。絶滅したんですかね?

小腹が空いてきた気がするな…ラーメンとか食べちゃうか?!ヒヒ…(キショ)

今日で3連休が終わってしまう…けど月曜は在宅勤務なので実質4連休みたいなもんです。あと1日のんびり出来るドン。なんか面白いことしたいな~。

・・・長くなっちゃったので今回はここまでにしときます。

風邪とか引かないようにお気を付けてお過ごしください。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク