キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

スケジュール管理一生出来るようにならん

こんにちは。えのきいなです。

土曜の夜中に更新するぞと思って、23時くらいにでも疲れたから少し休憩するかと横になってたら日曜になってました。

でも6時くらいに不思議と目が覚めるんですよね。休みの日でも。。

そのあと二度寝して昼過ぎになってましたね。

もうなんか最近は体力が全く無くて仕事中も寝るし集中出来ないし

家に帰っても頭痛くてずっと横になってるししんどいしで

土日ももう何もしたくなくて何もしてませんでした。

動画だけ少し撮って編集したくらい。。それだけ…

身体がしんどすぎる。休んでも回復しない。

原因がよく分からない…老化かな…

---

チェンソーマンのアニメが良すぎる

→遅ればせながらチェンソーマンのアニメ1話を先ほどアマプラで観ました。

良すぎる。。。劇場版過ぎました…肩に力が入る感じのアニメですね。

アニメは最近全く見れてなくて、プリマジしか見てなかったんですけど、

プリマジが終わってしまったので見るものが無くなってしまい…

チェンソーマンは漫画を友達に貸してもらって1部は全部読みました。

好みは分かれると思いますが私は好きでしたね。推しはアキくんです。

アニメずっと楽しみにしてて…プライムリーディングでアニメージュ昨日読んだんですけどチェンソーマン表紙だし声優さんのインタビューとかおぉ~ってなりました。

ジャンプ+で2部も漫画やってるし読みたいな~…

ハンターハンターも連載再開するしBLEACHもアニメ始まったしジャンプ作品の勢いが凄いですね。

あとモルカーは見てます。面白過ぎる…。ちいかわも最高だし良きですね。

漫画、アニメ、映画、本とかインプットの時間を作りたいんですけど

なかなか本当に体力と気力が追い付かなすぎる…永遠に…。

---

スケジュール管理が出来ん過ぎる

→出来ません。立てるのもこなすのも。

とりあえずなんか生活が行き当たりばったりで、あれもやりたいしこれもやりたい…

どれをすれば…てなってキャパオーバーして

最終的にTwitterと動画とソシャゲしか出来なくなってしまったのでゲームは1日1時間!みたいな、何曜日はこれをやる!ていうのを決めようかなとモニャ…と考えていました。

とりあえず軸にするのは動画です。火曜と金曜の18時に公開。

週2本作る。編集は平日だけにして、土日は収録のみ。

火曜か水曜に1本編集してアップ(金曜公開)、そこから金曜までに1本編集してアップ(翌火曜公開)

・・・というのが予定でしたが編集が追い付かなかったり、気力と体力が無くて寝込んだりでいきなりガタガタ崩れています。

リベ大の動画で「人は短期的に出来ることを過大評価しがち、長期的に出来ることを過小評価しがち」と言ってましたがそうかもしれない…

自分の体調や気力を過大評価しがちかもしれない…計画性の悪さ、見通しの悪さ…

つい万全な状態であることが前提で計画しがち。

「土日の自分に期待するな」…とよく心の中で唱えています。

休みになったらあれやってこれやって…と考えていても実際は「休む」しか出来ないがちです。

ホントにハンデを抱えているな…優先順位も付けられないし臨機応変な対応も出来ない…

どっかで一回足を止めて落ち着いて考えたいなと思っていますが、時間があってもやらないんだよな…

うーん、自転車操業

でも一応動画の公開は間に合ってるのでそこだけは偉い。…のか?

インプットの時間と絵を描く時間をどこかにねじ込みたい。

検討事項ですね…。

----

障害年金の申立書に書く内容を考える

→前回の精神科受診の際、先生に障害年金の申請をするため、診断書を渡して記入をお願いしました。

次回受診時までに完成してるかどうかは分かりませんと言われたので、ほぼ次回に貰えないだろうとは思いますが(障害者手帳の診断書の作成も遅かった)、

もしもらえた場合最速で年金事務所を予約して申し込みがしたいので自分が用意できる書類は早いうちに揃えておきたい。

用意する書類で一番めんどくさいのが「病歴・就労状況等申立書」(今障害でこんなに困っていますと本人が主張する書類)なんですが、

書く内容を一人で考えるのがあまりにも苦痛過ぎるし、やる気が起きないのでこの場で草稿を練らせてください。

※(興味がないと思うので)以下読み飛ばしてもらって大丈夫です。※

A3、2枚目もあるよ

いやキモすぎる…障害者にやらせるなこんなもん…

発達障害は出生日が発症日なので、生まれた時から現在までの障害の原因となった病気やケガについて経過を…年月順に期間を開けずに記入…

受診していた期間は通院期間、受診回数、入院期間、治療期間、医師から指示された事項、転医・受診の中止の理由、日常生活状況、就労状況などを記入…?

出生から初診までと初診から現在までが必要ってこと…?

受診していなかった期間はないのでこれはムシでヨシ…と

健康診断などで障害の原因となった病気やけがについて指摘されたこと…?は…ないかな…精神障害だし

同一の医療機関を長期間受診していた場合、医療機関を長期間受診していなかった場合、発病から初診までが長期間の場合は、その期間を3年から5年毎に区切って記入…

0~5、5~10、10~15、15~20、20~25、25~初診、初診から今まで…?が要る…?7項目?キモイな…

---

1. 平成7年5月2日から平成12年5月2日まで(合ってるのか…?)

受診はしていない…と、発病から初診までの状況…?何を書くの…?

0歳から5歳まで…

母が19歳の時に出生。第一子。未熟児ギリギリの体重で生まれる。出生時羊水を飲んでおり心臓が止まっていた。

言語の発達は早く、おむつが取れるのが遅かった。

幼稚園には抽選で落ちて入れず、幼稚園クラブに通う。

周りと上手くなじめず、友達が出来ず一人で遊んでいた。親からは昔から自分の世界に入っている子だったと聞いている。

よく寝る子だった。

親は怒ると家を閉め出したり殴ったり大切にしていたおもちゃを壊されたりしていた。

記憶があるわけないだろ…。分からん過ぎる…

--

2.平成12年5月2日から平成17年…(5歳から10歳まで)

幼稚園年長になってから幼稚園に通うことになった。友達はおらず出来ても喧嘩してすぐ遊ばなくなった。一人で遊ぶことが多かったがたまに先生と遊ぶこともあった。

よく仲間外れにされていた。記憶はないが男子から暴力を受けていたとのこと。

年長から小学1年生は静岡に住んでいた。小学校1年生の時は友達がおり、友達の家で遊ぶことがあったが、全裸で踊らされるなどのいじめを受けた記憶が残っている。

小学2年生から4年生までは兵庫に住んでいた。

それまで授業で活発に意見を言う子供だったが、発表した答えが間違えていて笑われたことが原因で内気な性格になっていった。

固定の友達が作れず、出来ても喧嘩ばかりしていた。いつも仲間外れにされ靴に画鋲を入れられたり陰口を言われるなどいじめを受けていた。

男子からは石を投げられたり殴られたりしていた。

下校の際に家の近い子と一緒に帰るよう学校から指示があったが、仲間外れにされていたので一人で帰っていた。

それが親にバレていじめを受けていて、仲間外れにされて辛いと打ち明けたら「なんで他の子と仲良くできないんだ」と怒鳴られ殴られる。

それ以降親にいじめられていても隠すようになった。

この頃には既に希死念慮があり、ノートにずっと「死にたい」と書いていた。

首吊りが一番楽な死に方だと思い、小学4年生の頃電気のひもで首を吊っていた。

頼る人がいなかったためずっと絵を描いていた。学校は休まず通っていた。

将来の夢は親に勧められた図書館司書であった。

---

3.平成17年から平成22年(10歳から15歳まで)

小学5年生に上がる時に福岡に引っ越した。最初は家の近い子と遊んでいたがだんだん仲間外れにされるようになった。

陰口を言われたり物を隠されたり、砂を掛けらたり殴られたりするなどのいじめを受けていた。

小学6年生の頃に別の友達と遊ぶようになったが、そりが合わず離縁するなどしていた。

中学生の頃は喧嘩することもあったが固定の友達が居た。クラスの男子からは馬鹿にされたり物を壊されたりするなどの嫌がらせを受けていた。

学校は休まず通っていた。塾にも通っており成績は上位だった。夜型で学校の授業中はよく寝ていた。

中学2年生の時に弟が生まれ、親の関心は全て弟に行っていた。

・・・書いてて気づいた、私の男性への苦手意識ってこういうとこから来てるんだな…

---

4.平成22年から27年(15歳から20歳まで)

高校は特進クラスに進学した。朝7時半から18時まで週6で授業があり、部活は出来なかった。

入学してから友達が1人だけいたが、半年で喧嘩別れし学校で一人も友達がおらず孤独だった。周りからも仲間外れにされていたがいじめられてはいなかった。

毎日死にたいと思っていた。

学校には休まず毎日通い、成績は上位だったが、入りたかった国公立の大学には届かず私立に進学した。大学から横浜に引っ越した。

人間の心が分からなかったため、心理学を学びたいと思い、人間科学部に入学した。

なかなか友達が出来なかったが2年生以降、固定の友達が出来た。

大学1年生からずっと同じところでバイトをしていた。バイトは面接が受からず申し込み11社目のところで働いた。

----

5.平成27年から平成32…令和2年まで(20歳から25歳まで)

学校は単位を落とすほどではなかったが、朝起きられず午前中の授業は休みがちであった。サークル活動はやっていなかった。

留年はせず、21歳で卒業した。

就職活動は難航し、内定が全くもらえず、年明けに今の会社に内定をもらい入社した。

入社して5日間の泊まり込み研修があったが、3日目で付いていけず辞めようと思った。

最初の約1年は研修期間で様々な部署を回ったが、上手くなじめず扱いに困られ個別に呼び出しをされ面談するなどしていた。

総合職での採用だったため営業職に配属されたが、マルチタスクが出来ず社内やお客様とのコミュニケーションが上手く取れず先輩に全面的にバックアップされていた。

電話応対が多く、自分の仕事が進まず、残業時間が長くなり、サービス残業も多くなっていった。

----

6.令和2年から初診(令和3年4月6日)まで

仕事が追い付かず月80時間以上残業するようになる。

休みも不定休で連勤が続き不調を起こすようになった。

同じ総合職採用の同期や後輩が内勤への仕事に異動していき、早い段階で営業職以外の仕事への希望を上席に申し出ていたが聞き入れてもらえず。

長いこと無理をしていたがだんだん無理が利かず、気分が落ち込み鬱のような状態になる。仕事でのトラブルも立て続けに起こり、

面倒を見てくれた上司たちが軒並み異動でいなくなり、後輩が入ってきて自立を求められるも能力が追い付かず、環境の変化に対応できず総務に相談し面談。1週間の休みをもらう。その後更に心身の状況が悪化。

保健師と面談し、令和3年4月6日より休職することとなる。

休職初日に現在のメンタルクリニックを受診し、休職の診断書を貰う。

----

7.初診から現在まで(令和3年4月6日~令和4年10月現在)

令和3年4月6日から、令和4年5月6日まで、1年1か月休職した。

令和3年4月~5月は1週間に1回の頻度で受診。

令和3年6月~令和4年5月までは2週間に1度の受診。

令和4年6月以降は3週間に1度受診している。

令和3年7月に会社の勧めで心理検査を行い、ASDADHD発達障害と診断される。

復職に向けての産業医面談で、障害者雇用での復職を勧められ、障害者手帳の取得をすることとなる。

令和4年4月に精神障害者保健福祉手帳の申請をし、同年6月に3級の手帳をを取得。

令和4年5月より契約社員として障害者雇用枠で復職する。

現在は仕事量を減らしてもらい、電話応対をしなくてよいなどの合理的配慮を受けながら勤務している。

給料が格段に下がり、貯金を切り崩しながら生活している状況。実家暮らしをしているが家族とは不仲である。

----

うーん…?なんて言われたかな~申請書貰う時に…障害により苦労したことをアピールするものだと聞いたような…?合ってるのか?書く内容…分からん…

とりあえず大まかにこんな傾向でいくとして、後は診断書もらったら修正して記入して揃えるとするか…

これ、20代でもこんなに項目多いのにもっと年齢行ってから申請する人どうやったんでしょうか…大変すぎない?

ホントにこんなことしないと申請するというスタート地点に立てないんですか?障害者に対して酷な事させやがる…

いや~~もう大学のレポートとか書けとか言われても出来んな…勉強も全然出来んし…もう…

とりあえず申請が完了するまでは障害年金にウェイト置いた方がいいかな~。。

それまで副業とか転職とか棚上げしていい?するね(するな)

申請の期限が来年の1月6日までなので今年いっぱいはちょっと全部考えるのやめて端に置いておこう…。

というか復職して来月で半年が経過します。早いね。いやまだ半年経ってなかったのか…とも思いますが…

もうホントダメダメです最近…寝てしまう…疲れて…仕事中に…

10連休くらい欲しい~。。

---

別に欲しくなかったのに取ってしまった猫ちゃん

見るだけ…と思ったのにクレーンゲームでまたぬいぐるみを取ってしまったので懺悔します。(急に)

あんスタのプライズのぬいぐるみがないか見に行ったんですがお目当てのキャラが終了していたので思わず…魔が差して…置き場所もないのに…

----

・動画

→私のyoutubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

白猫プロジェクトのガチャ動画です。語彙力が終わっててカオナシと化しています。

再生数そんなないのに異常にに高評価を押してもらえている…。

縦画面の動画を解禁したのでやれるゲームの幅が広がりました。僥倖。

----

・イラスト

→この前描いたやつを貼っておきます。

君だけだよ、出来てないの

もうちょっと構図練りたかったんですけど出力が先になってしまったやつ。

身の丈に合った点数を取っていかないと首閉まるやん、が言いたかった。

上の方に首プラーンしてる人がいるのが注目ポイントです。

----

ん~~今日動画が1秒も撮れていない…でも撮れる状況じゃないな~うーん…

絵も描きたいしな~…描けてなさすぎる…

そういやそろそろハロウィンムードですね。ソシャゲのハロウィンイベくらいしか楽しめる要素がないけど…

ハロウィンって何をすれば楽しめるイベントなんですかね…?仮装は別にしなくていいし…お菓子かな…お菓子食べよう(通常運転)

海外でカボチャ道端に置いてたらリスが食い散らかすからまんまるに太ったリスが見れる、ってTwitterで見ていいな~って思いました。日本でもやらないかな?

ハッまた6000字も書いてる…アホなのか…

も~~今年は3連休1回も無いんですよね…悲しい…

今月はもう祝日もないやん。嫌すぎる…

あーあ、ダル~っとヌル~っと今月やっていきましょう。

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク