キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

振り出しに戻る

お疲れ様です。えのきいなです。

---

・前置きの雑談が長くなっちゃった

→先週はずっと風邪をひいており熱はなかったけど肺が苦しくて喉痛くて咳が出て胃腸も痛く身体が動かず苦しいな…ってなっていました。

今は喉の痛みと咳が残っていますがやっと胃腸が良くなり食欲もありメンタルも持ち直してきた。

夏風邪は長引くというのであんまり調子に乗らず大人しくしといた方がいいんだろうけど…昼夜逆転しているし…食生活は破綻しているし…いつもか…

やっと身体が動くのではないか?という感じなので散歩に行きたいですね。1週間行けてない。

ちなみに仕事は火曜出勤できると自分から言ったにも関わらず適当にゴネて無理やり休むゴミになった。4連休もぎ取りたい奴になってすまん…

まぁ定休なので許して…あと体調もホントに良くないので…出勤日で全部巻くから…出勤出来る時は今後ちゃんと出るから…

---

まだ夏のつもりだったけどもう9月も後半なんですね。秋じゃん。

結構周りみんな今旅行行ってる人多くて今ちょうどいいだろうな~と思う。シルバーウィークなんだねそういや。そうかぁ…

なんかぼちぼち頑張るかぁ…やっと涼しくなってきたし…

好きな季節はクリスマスらへんです。夏が嫌いで寒いのが好きなので。

クリスマスあたりのキラキラしてソワソワしてワクワクする空気感も好きです。

寒いと虫出ないし食べ物もおいしいし布団も温かいしいいことしかない。

今年のクリスマスは火曜と水曜なんだよな~日常すぎる…残念な配置。

早く長袖とかコート着たい。

----

年末に向かってやり残したこと今年のうちにやれるようにしたいね。

そういや仕事で納会の予約もう今取らないとどこも店取れないですよっていう話をしててそんなんなんや…と思った。

今年はどこも27日が最終だろうから被るよね~と。

気を抜いてたらホント1年とかあっという間だからな~…って死ぬまでこれから言うんだろうね。

今回は特にこれと言って話題がないのでサックリ終わ…るといいね…

-----

・恋愛うんぬん

→恋人が今旅行に行っててお土産をくれるとのことで、通話して会う予定を立てました。

お土産受け取るだけなのかなと思ってたら1日割いて会ってくれるっぽくて(あこれデートなんか…)と思って今焦っている。服の構成を急いで練らねば…

あと毎回会う時生理と被るから「なんとかなれーッ!」ていう状態なのなんとかなれ…

渡す荷物多いからと横浜まで来てくれて帰りも近くまで送ってくれるみたいですがマジでその…何…?

もはやなんで…?等価交換の世界だったら崩壊しちゃうよ世界が…

恋人がこんな施しをしてくれるの「愛」以外になんかある…?いやマジでなんで?

自分が読みたくて買った漫画まだ読み終わってないのに貸そうとしてくれてんのも意味が…意味が分かんないよ…読みなよ先に…!!

いやホント余計な事喋らんどこ…て全然何も喋れてないし喋っても面白いこと言わんし不細工だし気もきかないし性格も悪いしキモいし障害もあるし相手に何のメリットもないんですが…?

いつ捨てられるんですか?私は…

----

なんかだんだん地に足がついてきて冷静になって考えると意味が分からなさ過ぎて…

いや違うか…?私が私の置かれている状態についていけてないだけか…?

自分の「対人間パターン」に「恋人」のフォルダがないから新規作成して

「友達」「知り合い」とかのフォルダから中身を引っ張ってきて構築してるところなんですが

今の感じだと恋人って「取引先の社長」みたいな感じだと思っていて…

全然対等な関係とは思ってなくて…

例えば万年平社員営業俺くんが普段会社で身分低いのに取引先の社長に訳も分からずVIP対応されてたらビビるよね?!なんかそんな感じ・・・

いや実際は恋人なんですけど…学年同じだし歳だと私が上だし対等…?対等なんか…?

いやでも恋人のこと取引先の社長みたいなもんだと思ってるので「タメ語でいいよ」と言われても「無理です…」てなるよね…

----

恋人…?恋人って何…?前例がないから全然分からない…

どう接していいのか全然分からない、でも友達をコピペするのは違うなという感じがする。。

「友達」に認定するとどこまで行っても「友達」でしかなくなっちゃうので…

人間関係の乏しさが出てるな…ツケというかしわ寄せというか…

うーーーんとりあえず見た目に気を使うのと、捨てられても大丈夫なように整えておくのと…次や今後行きたいところを練るのと…え、幸福度高…は?

水族館行きたいなと思ってたけど言っていいのかな…言うだけ言ってみるか、次会ったら…

-----

・わんだふるぷりきゅあの映画観てきた

わんぷり映画観てきました!風邪で体調はアレでしたが特典欲しさに…

2024.precure-movie.com

↑公式HP載せときます。

いやめちゃくちゃ良い映画だった。構成が綺麗というか飽きない作りになっててすごい。プリキュアの映画として最適解叩き出してる。理論値。

アトラクションみたいな楽しい作品でした。応援上映向き。

CV中村悠一の大福が喋るところ劇場で見れて良かった。変身シーンもプリキュアとしての名前も無かったのは心惜しいですが…本編でも変身してるところ見たい…

次週の特典、全3種でそのうち1種がシークレットってこれ絶対悟&大福じゃん…?!

もしそうならもう1周します…もう1回見たい…

わんだふるぷりきゅあ、最高に好き。

ちなみに好きなプリキュアのシリーズはGo!プリンセスプリキュア、わんぷり、HUGっと、ドキプリ、ハートキャッチ、プリアラあたりかな。

一番好きなプリキュアキュアロゼッタです。

---

レイトショーで大人ばっかりだったけど人多かったな…

終盤で斜め前に臭くて荷物で2席陣取ってて挙動不審なおじさん座ってきて臭いが不快過ぎて映画に集中出来なかったのが残念だったな…映画は最高なのに…

臭い人いるとホントに悲しい気持ちになるね…ごめんけど太ってる清潔感のない男性が電車とかにいると反射で距離取っちゃう…満員電車で身体が接触すると泣きそうになる…

なので自分が体臭出てないか?!っていつも怯えている…人に臭いと思われたらマジで申し訳ない…正気を失う…

キモいとかハゲてるとかは見なければいいだけだけど臭いは避けようがなくてホントに迷惑だもの…

嫌すぎて何回か「太ってる人 臭い なぜ」とかで検索してる…調べてもあんまハッキリ分からなかったけど食べるものとか汗腺なんかな…気を付けなきゃ…

もう一回快適な状態で映画見て上書きしたいですね。行けたらまた観に行きます。

映画はホントに全部最高なので…

---

やばいもう3,000字超えてる…なんでいつもこうなるのか…2,000字くらいでスッキリまとめようと思っているのに…

動画でも10分喋るつもりが2時間喋ってたとかあるのでお喋りなんだと思う普通に…まぁ思考の多動あるしな…

そのくせコミュニケーション能力が低いので会話はてんでダメなのがホント救えないんですが…

----

・精神科行った

→月に1回行っている精神科に行ってきました。

最近眠剤飲んでも寝れないって言ったら眠剤倍プッシュされた。

年金の等級が上がって喜んでいいのか分かんないって伝えると「喜んでいいものでもないでしょうね」とのこと。

会社で1日の勤務時間減らして出勤日数増やして生活リズム整えたらどうかという話をされてると伝えたら

先生も「その方がいいでしょうね、生活リズムと栄養状態整えていきましょう」とのこと。

味方がいねぇ~頑張らなくてもいいって言ってくれ…

---

本当に夜型だから朝型にはマジでどうやってもならんくてやると寿命縮めるからやりたくないんよな…

夜勤やってる人って寿命短いって言うじゃん?

朝型の人が夜勤を普通の人は皆やってるからって深夜から朝働くように矯正して健康になるか?ならんやろ?

「人間は皆朝方になっている」だとしたらそうじゃない奴は人間じゃない?

ちなみに夜型は中学生からずっとそうで小学生の頃は無理やり早寝してたからなんとかなっていた。

----

復職訓練の時に毎日同じ時間に起きて朝散歩して昼寝ずに活動して…ってやってたけど全くリズムなんて根付かずひたすらしんどくてしんどくてしんどくて死んだ方がマシレベルでした。

いいよな元から朝型の人間はよ…多数派でよ…

だから日勤の仕事って本来向いてなくて夕方~深夜くらいで働くのが合ってるんやろなと思うけどそんな仕事で障害者が出来るまともな仕事(事務職を希望している)があるわけもなく…

社会的身分がないと親がうるさいのでフリーランサーとかにもなれず…なる勇気もなく…夜勤の仕事も絶対親が許さないと思うし…

生きるのホント全部向いてなくて嫌になるね…早く労働から解放されたい…

----

日数増やすのはスポットでこの日多めに出るとかはいけるけど恒常的に週3が週4になると結構無理かな…

エンジン掛かるのがというか取り掛かるのが遅いから勤務時間が短いとパフォーマンスも下がるし、通勤時間が無駄に増えて勤務時間そのままって給料下がるのと同じじゃん…

前は見栄張って週5フルタイム勤務にして身体がどうしてもついていかず辞めてしまったのでもう身の丈に合わない見栄は張らんと決めたんだ…

帳尻がそのうち合わなくなるから…

働きたいのは山々だし今の会社に貢献したいのはマジでそうだがいかんせん体力が戻らん、一生このままなんだろうか…漢方効いてないんかな…

1回心身壊すとホントに治らんね…許せね~一生…早く倒産してほしい前の会社…

早く会社員として働くのを辞めれるようにしたい…

一秒でも早くFIREしないと…頑張っていこうな…

-----

・オンラインスクール

「PC不良で今日セッション出来ません」開始15分前に先生から連絡があり日程をずらしてのセッションでした。

予定ではインスタのリール投稿の内容を考える…という感じでしたが

「オンラインスクールを卒業した後どうしていきたいか?」とのことで「もくもくちゃんみたいになりたいんですよね」と話し、

「いなさんにはイラストレーター合うと思ってました!インスタも方向性変えてアカウントも新しく作りましょう!」みたいな話になってアカウントの構成を考えてもらい…

----

なんかよく分からないけど「やりたいことの方向性定まってますか?」みたいになって

「今一度なんのためにここに来たのか、誰のどんな悩みを解決したいのか(ペルソナ)見返して、どんな価値を提供したいのか、どんな価値を提供出来るのか考えてきて欲しいです。」

との宿題を出され、うーん、振り出しに戻ったな…と遠くを見つめている。

この世には2万通りの職種があるからあなたに会う仕事を見つけますというから入ったんだが…分かんないですか先生方も…

結局持ってるノウハウの幅が少ないんだろうなと…スクールのていを取ってるだけの情報商材屋なんかなと…

まぁ期限も切れるし残りセッション回数あるけどめんどくさいし「や~めぴ」と思いました。

----

とりあえず学んだのは「人に言われてなんかやるのって自分向いてないな」でした。

自分で興味持って自分でやるんじゃなくて、人にああしろこうしろって言われると途端にやる気なくすし人の目を気にして全く出来なくなるなと…

特に日記とか「今日の感謝」とか「学んだこと」とか手書きで書いて毎日提出させられてた目的は結局分からなかったし教えてもらうことはなかったな…

私からすると無駄でしかなかったな、何も変わらなかったしそれで…

もっと有意義な事出来たな~悔しい…私の貴重な20代の時間を・・・75万円もそうだが…

まぁ後悔先に立たずか…これからは有意義な事やっていきましょう…

まぁ方向性としてブログにしろ日記にしろ元々やってるし、「価値提供のための集客の場」としてインスタ運用しましょうとのことだったみたいですが、

やったら趣味でやってたアカウントそのまま運用してやりたいようにやるかな…て感じ。

まぁアルゴリズムが云々はあるがそもそもその先何をやりたいか何も決まってない状態で発進してるからなぁ・・・集客できてもやし…

うーん困ったね~どうしていこうかね…

-----

・これからの人生どうしようかねぇのコーナー

「やりたいことを逆算して考えてください」とオンラインスクールの先生に言われたのでなんか考えていこうか…

<ゴール>

60歳で急死(遅くとも70歳までには健康でいて介護の必要なく死ぬ)

<目標・やりたいこと>

人から感謝される(価値提供をする)→方向性としてはお金に困っている人や生きづらさを抱えている人の問題を解消したい

<ノルマ>

FIREして一人暮らしして犬を飼う→早ければ早いほどいいが35歳~40歳までには達成したい

<直近やりたいこと>

本を読む、勉強する、人と関わる、アニメを見る、ゲームをする、創作活動する

<ifパターン>

結婚して子供産んで専業主婦しつつ在宅でなんかやる

---

まずは自分を救うことからかなと思っている、初手FIREですね。

余裕持った資金計画だと資産2億円か月30万円の不労所得が目標…

まぁまずは資産3,000万を直近の目標にしたいかな…この時点で先が長いですが…

NISAの1,800万の枠は早めに埋めたいですね。今積み立て投資枠の月10万しか埋めれてないので成長投資枠を埋めていきたい。

NISAは今オルカンのみなので、成長投資枠は高配当株で埋めていきたいな…

収入が本業手取り9万、障害年金月10万のカスなので入金力をなんとかして上げていかないと…

となると副業するしかなく、でも時間の切り売り系は低賃金から脱出できなそうなのでなんか技術が身について収入が上がる感じで、

かつ興味があって出来ることで続けられそうなこと…を探さないといけないね…

---

とりあえず高配当株の勉強をしつつ100万円分くらい試しに買ってみて感覚を掴んでいく…感じで良いのかな…

並行して入金力も上げていかないといけない…と…副業探しやんなきゃですね…

ダルいっピ…なんとかなりませんか…

まぁやる気のある時にぼちぼち進めていきましょう…調子の波があるから…

-----

・最近見た本

→最近本屋でパラパラした本を備忘録的に載せときます。

本屋で活字の本見れる体調ではなかったのでほぼ雑誌ですね。

www.kinokuniya.co.jp

↑手芸コーナーをうろつき目に入ったので…

あみぐるみ、編むのがダルくて放置してるけど編まないタイプもあるんだ!

しかもかわいい。ぬいぐるみ作るのもね~やりたいんですよね…

www.kinokuniya.co.jp

↑まぁなんか目についた雑誌…恋人が皮下脂肪は付かないけど内臓脂肪が多くて困ってるみたいなので…

食後30分以内に毎日ヨーグルトを食べるといいみたいなん書いてあってなるほど…と思った。

あと最近たんぱく質が足りてないから摂りたいけどプロテイン飲んだらいいのか?ってなってる。食事で摂取する気が微塵もなさすぎる…

プロテイン、運動なしで飲んだら太りそうだから飲みたくないな…味も不味そうだし…

www.kinokuniya.co.jp

↑本屋で見たというかkindleで見た本ですね。プライムリーディングで読める。

身体が動かず横になるも寝れないからアレクサに音読してもらった。

オーディブルとかではないので読み方間違ってたり変なとこで区切ったりするけど全然読み上げてくれるだけですげーありがたい。

この作者面白いこと書いてるけど文体が小難しくて内容が頭に入ってこないんだよな…

なんか面白い本探そう…

------

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ghostpia続きです。

朗読動画に初めて需要がある反応があって嬉しい。

文章音読するの好きなのでそんな感じのことずっとやってたい。

下手くそなので読み間違えるし噛むんですが…

----

・イラスト

→描くか…

分かり合えはしない

↑既視感あるなとおもったら強風オールバックかもしれん。

アイビスのトレス素材から何からモリモリ使用していく…

4頭身なら手もっとデフォルメにしてほしいな…線の色変えるの忘れた、まぁいいか…

戦争はどちらも正義だから起こるんだってBLEACHのセリフをよく思い出す…

----

もう火曜の朝すぎる。Q.また生活リズムが破綻してるんですか?A.いつもです

文字数も多くなってしまったな。ダイエットもしなきゃ…

服の編成を考えてどこ行きたいかの候補探さないと…

最近はタイムマシーン3号と東海オンエアの動画しか見たくない期になっている。

ミームの動画とかもつい見ちゃうね…Twitter見る時間も減らしたい。

なんやかんや休みの日も予定入ってたな今月…

ダイソーのチョコレートが売り始めたら買いだめしたいんだ~50㎏くらい…

業務スーパーもしばらく行ってないから行きたいんよな~ 思考の多動がすごい

では、今回はここまでにしときます。

それではまたよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

スポンサーリンク(広告)