キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

就労、残り1週間

お疲れ様です。えのきいなです。

やるべきことを先延ばしにすると「やんなきゃなぁ…これが終わったら…」と気分が重いままダラダラソシャゲしたりTwitter見たりして1日が終わるので先にやった方が良いと毎回思います。(2月から先延ばしにして何も進んでいない)

もう春の陽気ですね。流石に過ごしやすすぎて気分がきらめきホップ、さわやかステップ、晴れ晴れジャンプ(ひろがる!スカイプリキュア)

ひろプリ、全然見れてないんですけどキュアウィングの変身シーン良かった…あゆむらせが可愛いボイスというより可愛さもあるけどしっかり少年の声で演じてくれてて本当に感謝しかない…アニメ早く追いつきたい…。(オタク早口)

なんか先週からそんなに…変わったこと…ないかも…?サクッと終わって明日に備えましょう。

というか今月から新年度ですね。特に期末だから忙しいみたいなのは今まで経験したことが無いんですけど大体の人は忙しかったりするんでしょうか。。

---

・仕事、最終勤務まで残り1週間

最終就労日が4月7日(金)なので残り1週間になりました。早すぎる…実感がない…

先週?木曜に職場の人に私の退職日と最終日を伝えました、って上司が言ってた。

特に誰からも触れられることなく週末を迎えましたね…気を遣われた結果なのだろうか…自分から何か言った方が良いのかな…分からん…仕事辞めたことないから…

私物を毎日少しずつ持って返って、返却物を少しずつ家から持って行っています。

作業着を返却するんですけどあまりにもシワシワ過ぎるし服が畳めない(本当にお恥ずかしい)のがバレるので内密に自分で処理したいな…どうにかならんかな…と思いつつ倉庫に隠すように詰めてる。

あと電車の定期券の解約をしないといけないんですけど、解約したことないからマジで仕組みが分からん過ぎるし調べてもあんまり分からない

通勤定期って購入するときは3か月前とかから買えるのに払い戻しをするときは当日じゃないといけないんですか…?

事前に日付指定して解約出来ないの?どこの路線の窓口でも出来るのか?

分からんけど聞けない…人に話しかけるのが本当に出来ないのでそういう必要なことも聞けないんですよね。。話すタイミングとどういう聞き方をすればいいのかが分からない。。。

とりあえず自分が解釈した通りにやってみて駄目だったら修正する、というやり方しか出来ない。事前に相談して方向性を決めるとかが出来ない。不便ですね発達障害って…

あとお世話になった人にメールとか送った方が良いのかなとか最後の日挨拶とかするのかなとかも分からん。全然分からない!!(CV島﨑信長)

まぁなんとかなるでしょう。。仕事辞めるのも案外難しいな…

---

というかここ2日間、やたら思考回路がフラットで体調が良いというか身体が動く。

今までしんどくて起き上がれず寝たきり、だったのは何だったのかと思う程に健康を実感してビビっている。

あと1週間で仕事辞めるんだ~休めるぞ~!と思ったら急に健康になったね。やっぱ会社が合わなかったんだな…

また休職直後みたいにしばらく寝たきりになるかなと思ってたけど有休消化中に療養しながら転職活動も出来そうな雰囲気かな?やる気もそこそこある。今のところはね。。。出来るうちにやりましょう。

----

・その他うんぬん

〇転職活動→先ほど2月から放置している作りかけの履歴書、職務経歴書をやろうとして鉄琴をバチ叩きながら眺めて「ほォーなるほどね」と思って閉じました。(オイ)

いや知らん…まだ許して…有休消化入ったら進めるわ…とりあえずGWまでは今の会社に所属しているので役所もハロワも行かなくていいし。

退職おめでとうに浸るわ。退職はおめでとうで良いだろうが(何にキレてる?)

---

マッチングアプリ→昨日マッチングアプリLINEを交換した人と通話しました。

めんどくさすぎてどうやって断ろうかとグルグル考えましたが体調と気分が残念ながら安定していたので「大丈夫ですよ~(やりましょう!とは言えない)」と。

「恋人が出来ても友達でいましょう」って言ってくれたのでめちゃくちゃいい人やんけ…て思いました。すげえいい人なんよ…

いやーでもホントにカースト上位の人だな、て感じでこういう人が社会適応者か…て感じでした。見習うところが多すぎる。

仕事でお客様からの印象を良くするために香水付けてるってすごい発想。「Diorの香水使ってます」って陽の者過ぎない?200mlで2万5千円くらいするって。。

人と話すのが楽しくて営業の仕事も楽しんでやってるって凄すぎる…

マッチングアプリやらなかったらこういった話も聞けなかったというか、関わることなく時が流れてただろうなと思うのでやっぱ行動するって大事だなーとしみじみ。。

私も何か還元したいなー世界に。(規模がデカいな)

---

・dポイントの使い道、試行錯誤

→去年の年末にiPhoneの調子が悪くてauからdocomo変えて、端末を下取りに出したらdポイントが7万9千円分もらえていたのですが、使い方が分からず放置していました。

メルカリで使いたかったんですけど、連携しているのにポイントが反映されなくて…泣

そして最近「d払い」なるものにたどり着き…アマゾンでも使えるらしいと知り…

ポイントじゃなきゃ買ってなかった

新生活セールで買いました。調子悪くてずっと不便してたFire HD10と、予備のスマートウォッチと新しいバッグ。

他にも買いに行くタイミングがなかった下着とかマスクとか買った。

ポイントだから全部タダです。すごい。ゴールデンタイム過ぎる。

あとユニクロとかGUで服買ったりした。これもdポイントです。現金だったら絶対買ってなかった。

就活用に感動ジャケットとパンツを買いました。上下で1万でした。これで面接行っても大丈夫なのかは分からん。

私がスーツ着るのが嫌いなのは洗濯機で洗えないのとホコリがやたら目立つからなので適当に着れて洗えるスーツが欲しかった。あとヒールの靴が嫌い過ぎるけどこれはもうしゃーないね。。

感動シリーズは生地がホコリが目立たない感じの生地なのでホントに感動の名を冠するのにふさわしい。ユニクロ行ったらぜひ見てみてほしい。

---

ホントはM2 Macbook airが買いたかったんですけどd払いってなんか上限が3万とかで…?1回でなのか1ヶ月なのかも分からず使っています…それは凄く残念…

あと絶対普段コンビニ利用しないのにセブンイレブンでパンとか買ったりした。ポイント素晴らしい。

ポイントなんて持っててもしょうがないし退職祝いでジャンジャン使い切ろうと思ってドカ買いしてますが、まだ4万円分残っています…使う力がないなさては…

8万円弱までで、1回3万円までで、すぐ使い切ろうとすると何に使っていいかなぁ…と迷いますね。でもワクワクフィーバータイムしてます。生活の質が上がっていく。

すぐに消滅するポイントという訳でもないので残りはチマチマ使っていこうかな。

モバイルSuicaにチャージ出来ないのかなと思ったけど現物のカードが無いと出来なさそう?(オンラインのポイントカードしかない)使い道は試行錯誤ですね…。

----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。動画編集用にMacbookが欲しいけど高いしなと思って結局東芝Dynabook処理落ちしながら頑張っているえのきいなさんを応援してあげよう!

www.youtube.com

白猫のガチャです。勇者シリーズ来ましたね。ストーリー面白いらしいので楽しみ。

ガチャ運は最近結構良いですね。ガチャ部分が一瞬で終わってるけど雑談が長すぎて46分あります。

元データは1時間半くらいありました。喋り過ぎである。

ガチャ動画は疲れて帰って来て動画撮ってそのままウトウトしながら編集しています。翌日には出せるようにしてる。

この動画に関してはあまりにも眠すぎて編集中に心折れて深夜2時に机に突っ伏して仮眠して午前4時に編集を終えて書き出してます。命削ってるわ。

今のPCだと書き出しがすごい時間かかるんですよね。これも動画は46分だけど書き出しが3時間半かかりました。

Macbookだと3分で終わるんだろうな…。下手したら1分掛らんかも…。買っても良いけど別に今のやつ使えるしなと思うと手が出ません。

あとキャプチャーボードがMacに対応してないのでPC変えると機材も一新しないといけなくなるのがなぁ…。2台使いは場所取って邪魔だし…うむむ…

---

・イラスト

→全然描けてないな…描きたい気持ちはあるんだけど履歴書やらなきゃ…がある限り描こう!ってならない、早くやろうな…

ハマってしまう、止めてくれ誰か

これでいいか、ちいかわ擬人化。。モモンガとカニこの二人が尊過ぎてファンアート無限に生成しそう…

離島編も展開が気になる。出演メンバー勢ぞろいで楽しい。

絵も練習したいなー。なんかリクエストとかあったら見えるところに投げといてくれたら気が向いたら描きます。版権でもオリジナルでも。。。

普段見てくれてる人に還元したいなと思ってるんですけど特に出来ることが思いつかなくて…何かやってほしいこととかあれば教えてください。お金がないのでプレゼント企画とかは出来ませんが…。

---

お腹がいっぱいだな…休日はホントに全然ご飯食べません。ずっと寝てるしね。

風呂とご飯が終わってないな。早くやらないと…

最終就労日までの土日を特に何もやらずに終えてしまったな…。何かやった方が良いことあるのかなー…まぁなんとでもなるでしょう・・・

次回の更新は労働から一時的に解放された私がお送りします。出会いと別れの季節!

新入社員とか皆さんの職場にも入ってくることでしょう、新たな税金奴隷、めでたいね、ホッホッホ。。(高みの見物)

新年度新しい気持ちでやっていきましょう。

では、今回はここまでにしときます。それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク