キラキラしてなくてもいいよ

頑張ったら疲れちゃうからね

MENU

モチベだけ高い

こんにちは。えのきいなです。

もうあと1時間で日付が変わってしまう…。さっくりと…

ここ数日は血を流して横になっていました。しんどい。

----

・ストレスの代償、善行

→先週仕事でラミネーターを詰まらせ迷惑を掛けてしまって落ち込んで、月曜にゲームコーナーに吸い込まれ大きいパモさんを取ってきてしまいました。

ワンパチと並べる

ワラビーも思わず取ってきた。前から家にいたワンパチと並べました。

取ったはいいけどぬいぐるみが多すぎてマジで置き場所に困るなどうしよう…メルカリに出すか…?と思っていたらインスタで福岡の友達「パモさん羨ましい!」とメッセージをくれたので「いる?」って聞いて「欲しい!」って返ってきたので送りました。

小学校からの友達なんですが、未だにこうして話してくれるの有難いですね。

喜んでくれたのでパモさんも報われました。善行!

-----

世帯主になった

→前回の記事でマッチングアプリで知り合った人から「親と世帯分けて非課税世帯になってるから3万円もらえた」という話を聞いた旨を書いたのですが、後日さっそく世帯分離をしてきました。

特に難しいことはなく、申請書を書いて5分くらいでサッと手続きしてくれました。

これで非課税世帯になれるんでしょうか?こんなすぐ出来るなら早めにやっとけばよかったかな。3万欲しい。

いや~自分も世帯主かぁ…なんかまた進捗あったら書きます。

----

・お料理教室行くなどした

→金曜は夏休みを取り、プールに行く予定だったのですが友達がプール駄目になって、何をしようかな~と考え

ホントは発達障害の自助会に参加しようと思ってたんですが、行こうと思ったやつがどこを探しても見当たらなくなってて泣く泣く他に何かないか考え、お料理教室アリかも!と思いました。

友達は今は実家だけど来年彼氏と同棲するみたいなこと言ってて、料理出来ないらしいので丁度いいかなと…。私も出来ないし。料理。

肉じゃが美味しく出来た

肉じゃがを作りました。あと米と味噌汁。

体験コース500円。入会のセールスも込みです。

包丁使うのから計量から皿洗いから何も上手く出来なくて引きました。

通うのも良いかなと思ったのですが基礎コース12回と入会金込みで7万ちょいを払う決心が出来ず私は体験だけにしときました。家で母に教わろう…と心に決めました。

友達は入会してました。私が誘ったのに友達にだけ高い金出させちゃったな…と罪悪感がすごい。彼女にとっていい経験が得られるよう祈ります。

簿記3級勉強頑張ろう

あとコメダ行ったりスタバ行ったりしました。

友達に簿記3級の問題集とか貰いました。勉強頑張らなきゃね…。

友達に公認会計士の良さを力説され、公認会計士、目指すかぁ…」ってなった。

死ぬ気で勉強しても受かるかどうか分からんから絶対一生受からないと思うけど、とりあえず簿記3級から勉強することとします。やるのか?やるよ…やる…

-----

・仕事、その他

〇仕事→相変わらずの虚無です。やることなさ過ぎて本屋で立ち読みしたりお勧めの副業調べたりしてる。いつ解雇されてもおかしくない…。

なんか隠れて仕事中簿記の勉強出来ないかな…と今画策しています。

ていうかホントにワーカホリックというか元々の気質が仕事大好き人間なので今の障害者雇用で仕事が全然ない状態は物足りないというかやりがいがないですね。

かといって環境は良いのでやめる気はない。責任がなくて仕事も少なくていい。暇は自分で有効活用します。

モチベだけあるの。何かやりたいと思う。行動に結びついてないだけで…。

〇やりたいこと探し

好きな事、やりたいこと、やりたくない事、出来ないこと…を紙に書き出してこういう方向性でやったらどうかな?みたいなのは少し考えました。

友達(もとい仲間)と一緒に作品を作って、楽しみながらお金が稼げたらいいよね、という。

何をつくるか、何が出来るかはこれから考えます。あとそういう一緒に活動出来る人をどうやって探すか、とか。

副業、データ入力とかアンケートとかやってみようかなと思ったけど勇気が出ないのと、副業やるなら何かスキルとか作品が積みあがっていくものが良いなぁ…と思って…。

あとひろゆき「車を1人で作ろうと思ったら20年で1台とかだけど、トヨタはいろんな会社にタイヤとか部品を作ってもらうことによって1年で1人3台とか作れるんすよ」みたいなこと言ってて、

確かに副業にしろ物づくりにしろ、一人でやれることには限界があっていろんな人と協力した方が凄いものが作れるよな、と思って、学長も「苦手は人に頼る、外注して自分にしか出来ないことをやる」って言ってるしな…と思い…

なんか…なんか出来るよう行動していきたい…気持ちだけある…。

-----

・動画

→私のYouTubeチャンネルを宣伝します。

www.youtube.com

ターレイルです。

ソシャゲもやり過ぎているので断捨離しようと思っています。

最近はアイドルランドプリパラも始めました。手を出し過ぎである。

登録者が増えては減り…増えては減り…してるのでもう大分動画へのモチベが死んでます。もういつ辞めてもいい。

他に楽しいことが見つかったら辞めます。

【ちいかわ】なんか小さくてかわいいグミ わしらがむちゃくちゃに開封してやる!【コレクションカードグミ】 - YouTube

↑あと最近わしゃがなTVにハマってます中村悠一マフィア梶田大川ぶくぶが出てる。ゲストで大物声優が出たりする。

ちいかわとかシルバニアとか結構おもちゃで遊んでくれるのが面白い。大川ぶくぶ喋ると結構まともそうだし結婚してるしでビビった。

-----

・イラスト

→この前描いたやつを載せときます。

奈須きのこシナリオ最高でした

FGOの夏イベがメンテ5時間延長して、待機中に描きました。

髪の塗り一生分からん。光と影も…

横顔も上手い

↑AI版。謎の文字良いですね。

-----

日付変わってしまった。最近眠剤飲んでも寝れなくてしんどいです。

8月ももうすぐ終わりですね。夜結構涼しくてビビってます。

そしてセミもだんだん廊下に落ちるようになってきました。久しぶりに虫取り網持って格闘しました。心底怖い。

今月は簿記の勉強少しは進める、を目標にします。今月もう4日しかないけど。。

もうカレンダーとか売ってるので早めに買っとくのをお勧めします。

それではまたよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク